FFT 総合スレッド Chapter150 [無断転載禁止]©2ch.net
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FFT 総合スレッド Chapter149 [無断転載禁止] 2ch.net
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たまを風水士に踏んでもらうだけか、逆にアップしちゃうねwwww 風子にデジェネレーターを何度も踏ませるとロリ化する訳だな
胸に被害ががが 斧のダメージにムラがあるのは良いのだけれど、
成長してもたまにダメージが20くらいだったり、
(ダメージの下限が成長しない)
攻撃力20以上の斧が無いのは何とかならなかったのか。
両手持ちだから聖斧技も使えないから、
せめて攻撃力だけでも優遇してほしかった。 調整に偏りとムラがあるせいで死に技死にジョブ死にキャラの存在を否定しきれないのが辛いところだ 1ターンが重いSLGでダメの下限なしはちょっと無茶ですな
FF12なんかだと短CTの高回転武器ってことでちゃんと実用にされてたりする
ダメ計算式が変わるジャンプや投げるがあるからこっちでも使い道がないわけじゃないけど… 斧は攻撃範囲を妖刀かまいたちみたく前方三方向に攻撃するとかして差別化図ってもよかった NPCラファに比べれば可愛いもんよ
あいつ敵に真言放つ時芯をずらす傾向があるから敵の近くに味方がいると予定外の被害が出る
リメイク版だと死人が出るレベル 斧は実用性低いけど個性が出せていいと思った(白魔好き並感) さそりのしっぽは二刀流可能だから、
騎士剣を除けば最強の聖鎚技を放てるし、
忍者の装備として候補に上がる。
装備ブレイクは武器ATが絡むし。
店売りコスパ最強の手裏剣は、モーニングスター。
それに比べて斧は、、、
まあ、素手忍者がカオスブレイド投げまくるのが最強と言われればそれまでだけど。 みんなもっと風水術を使おうぜ
何度かレベル上げ下げした後だと必中必殺の飛び道具として抜群の使い勝手
あと折角全部のパネルに風水術のためだけの設定があるんだし ラムザが育ってくると見習い戦士二刀流風水術でほぼ固定しちゃう
アルテマの威力を時に凌駕する風水術さんパねぇ
究極魔法とはなんだったのか 引き出しには及ばないけど
魔攻あげると風水めっちゃ強いよ 長射程 無消費 ノンチャージで弱いはずもない
さらに必中 段差には弱いが範囲攻撃 追加効果あり 属性つきで強化可能
ダメージ技のみで地形に応じたひとつしか使えないのが欠点か ぼくのかんがえたさいきょうの風水士
ルーブレイド
イージスの盾
シーフの帽子
ローブオブロード
ゲルミナスブーツ
風水
引き出す
メンテナンス
潜伏
飛行移動
威力度外視なら、無双稲妻突きより射程上なんだよね。風水。 百八の数珠(全属性強化)の方が好みかな
あとAT+MAが偶数になるように閃光魔帽というのもよさそう 飛行移動(テレポ)つけるならゲルミナスの意味ないし 赤い靴やろ 風水術は、イベント戦にしか登場しないパネルとかあるのが勿体無いね 誤爆で巻き込まれた味方にだけ状態異常発生するのやめてください 追加効果12.5%ってのも地味に高いよな
88%の攻撃ってあまり信用できない程度にミスるし 何十週もしてるけど結局いつも
見習い騎士剣二刀流、格闘忍者、白魔引き出す(+使うなら固有)になっちまうわ >>846
見習い騎士剣二刀流
忍者格闘二刀流
ジャンパー
黒魔引き出しマシン
黒魔風水
ガッツ詩人
俺はここら辺になる 引き出すの広範囲を活かすには敵地の中心に行かせる必要があるから
・それなりの魔法AT
・それなりのHP
がほしいところ。
火力重視で黒魔にするか、
盾装備可能の風水士にするか悩むところ。
まあ、シーフの帽子が登場する頃には、黒魔もそれなりのHPを確保できるから瑣末な問題かもしれないけど。
ただ、魔法ATも並みで、盾も装備できない侍、
テメーはダメだ。
源氏の盾装備出来ないってなんだよ。
エルムドアの完全下位互換じゃねーか。 >>845
追加効果の発動率って1/8でなくて19%くらいあるって何かで見た覚えがあるけど思い出せない
バグありTASだったかな >>848
黒魔なら敵地の中心まで行かなくとも後方で清盛村雨使いながらの菊一文字でなんとかなりそう むしろHPは低いほうが敵が寄ってきてくれて都合がいい 黒魔法がほぼ死にアビリティになるのも踏まえると風水士の方がいい気がする
HP低くしたけりゃMA+2の魔術師のローブ?着ればいいし 魔法系ジョブ+引き出すは算術除いたら汎用ユニットの最終型のひとつだと思う
とにかくお手軽に強い。回復や補助までできるし 引き出すの欠点は
刀が揃うまでそもそもアビリティが使えないので本編序中盤だとあまり役に立たないところと
菊一文字までは射程も短いところかな それでも4方向しか届かないしな ガフガリオンに刀投げさせるなんて普通しないしな。
俺もやったことはない。
あとは金銭面かな、
シーフの帽子を人数分揃えたら、
金なんて腐るほど余るけど、中盤は
何を何本くらい買えば良いのか分からない。
あと引き出すに蘇生があれば
神になれたんだが、他のジョブの役割を奪うし
仕方ないか。 正宗と塵地螺鈿は本数が限られすぎて怖くて使えない
結局店売りまでしか引き出すの主力となり得ない 増殖バグあるから…
特に正宗は理論上いくらでも入手可能だから1本手に入れればもうそれで
ちなみに入手した経験はない >>850みたら、モンクに運用が似てるなって思って
菊一文字と地烈斬でどう違うか考えてみた。
地烈斬(格闘あり)
AT/2*AT*1.5
だっけ?
攻撃力アップで4/3倍
属性強化で1.25倍
菊一文字
MA*16
魔法攻撃力UPで、4/3倍
えーと、ATとMAが10なら
地烈斬(格闘あり)で75ダメージ
菊一文字で160ダメージ
村正で180ダメージ
あれ、引き出す強くない? 侍のMAが低いからか知らないけど、引き出すの倍率はいずれも非常に高い
拳術と比べると単純なダメージ系が多くて上位刀ではインフレしがちなのもあるかも
村正はfaith60同士のホーリーに相当する威力 アイテム士+拳術、風水、白魔、黒魔、召喚
逆に低ダメージプレイも面白い まーでも物理ATの方が成長しやすいし、服とか鎧には魔法AT補正ないものが多いし
普通にプレイしてるならちょっと引き出すの方が強いかな? って程度だと思う 忘却の言霊ってなんであんなにカス威力なんだろう
魔道士系に接近してMP削るぐらいならチャージ中に斬り殺した方がいいとか馬鹿じゃないのか
エフェクトは好きだからせめて阿修羅か虎鉄ぐらいの威力にしてほしかった 用途があるだけマシじゃん
村正以下のダメ系刀は全部ゴミじゃん
そっちのが問題
実質
塵剣 菊一 村正だけしか選択肢ない チャージの役割って、弓がSp+ATで計算するために通常より下がるAPを埋めるためのものなんだな
APと物理ATの差が3ならチャージ+3という風に 弓は元々アビリティ保留だったんだよ
足や腕を狙うのは銃使いのムスタに使わせたかったから早い内にボツになった関係でね
チャージはモンクにつける予定だったんだけどFF5に携わってた人が「モンクと言えばチャクラでしょう!」と強く推して、チャクラだけじゃと色々付け加えられた結果、拳術がモンクのアビリティとなった
他のジョブが粗方決まった後残り物のチャージと弓使いが組まれたというわけだ
ちなみに弓使いに精神統一があるのもFF5の「狙う」からで、例のチャクラの人が取ってつけたのは内緒の話
まあ全部嘘なんだけどね 嘘と言いながら実は内部関係者のパターンだな
俺にはわかるぜ FF4の中の人がいたら
・チャージ
・しょうかん(シルフのみ)
・なげる(ほうちょうのみ)
・けり(前方凸の字全員に物理AT×5のダメージ)
・がまん(防御のように行動に含まれるが次の自ターンまで物理被ダメ1/2)
この辺りが使えたのか
関係ないけどヤンって35歳なんだな… モンクの技はためるチャージ蹴りくらいでも良かったよな
多芸すぎて他の物理ジョブをアビリティを奪ってるわ アビリティはバスケ
小パン連打とバグ昇竜が鉄板スキル 「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対なんて言葉、絶対に信じないけどな」 久しぶりやるからチョコボのみ縛りをplay
余裕と思ってたらNPC救出系イベが自分のターン来る前に終了して詰んだかと思った 危ない危ない 吉田明彦って少女マンガの影響受けてるな
開発中TOのデニムも可愛いショタ顔だった >>878
ラムザもFF12に出てくるショタもお尻がエロいし
女性的な性質が強いのでは 可愛らしい少女マンガ絵と
松野の殺伐とした世界観って噛み合ってないよな
子供のころ兄がやってるのを見ててどうも変だと思っていた ラム子 ザルバッ子 ダイスダー子
今日も今日とてベオルブ三姉妹 >>277-278
そういう解りにくいシステム考えるの伊藤裕之だろ
FFVのダメージ計算式もそうだろうし キャラに花があっても鼻がないからね(うまい!www)
クリリンかよってねwww 「記念としてFFT for ipadにてあの源氏シリーズを販売致します。」
もうこれでいいよ、うん
サムラァイに何を装備させりゃええんじゃい ぶっちゃけ装備はしないがフルコンプ癖のある人種にはむず痒いんだよ
リメイク追加アイテムはゲームクリアで骨肉店に売りに出されるが源氏シリーズは追加アイテムじゃないから適用外
正宗と鎧は他の入手手段があるが盾、兜、小手は本当に入手できない メスの侍には公式グラ的に力だすきを着せたいのに服系着せられないとか スクエニってブラックなのかなーってくらい
チームがまとまってない感じ 開発部署ごとに色が全然違うしむしろチームごとにまとまってる方では >>890
源氏シリーズ全部入手不可なら諦めもつきそうなんだがな
半端に鎧だけ入手できるのがタチ悪いわ 今の子供にやらせたら、クソげー扱いされるかな?
サクサクやりたいだろうし なんでPSP獅子戦争で銀髪鬼のメンテナンス解除してくれなかったのか
しかもそれに飽き足らず新規イベント新規キャラ追加してまたも源氏装備つけさせながら
そいつにすらメンテナンスとかどういう嫌がらせなのか 今の子どもじゃなくても、昔FFTやったことがある今のゲームに慣れた俺でもちょっとめんどくさくなるときはあるぞ ランダムバトルは任意発動にして欲しいと思うことは当時からよくある ソシャゲのカード式になりそう
今始めると白水着のSSRラファが貰えるみたいな >>890
> リメイク追加アイテムはゲームクリアで骨肉店に売りに出される
マジで?
デュランダルやゲイボルグが骨肉店に出るの? iOS版とAndroid版は共同戦線とコロシアムがないからな
追加アイテムはそこでしか取れないから救済措置的にそうなってる そもそも、ただでさえ読み込みが頻繁でひとつひとつの動作が凄まじいもっさりで
プレイする度にゲーム性自体へのイライラが積み重なる仕様なのに、通信やったら
更にもっさりが倍化するってんだから苦行にもほどがあるだろ プログラマー「通常の速度だと通信対戦でラグる恐れがあるお…」
プログラマー「だからラグってる状態をデフォにして通信対戦でも遜色ないようにするお!」
アスペかな? 何年たっても言われ続けるからな
時間かけても良い物作れば良かったのに FF最新作には(あの出来でも)10年かけたけど移植作品でそんな手間暇かけるわけないからな
なら処理落ち付きの通信対戦とか寒い追加イベもいらないって話だけど何のウリもないベタ移植だと買ってくれないし 4章ラムザの設定画も所在判明したんだし、登場分のムービー作り直してくれてもいいのにな
PS版エンディングムービーにはちゃんと4章ラムザが出てるのに、獅子戦争版ムービーは最後まで2〜3章ラムザのまま 獅子戦争初めてやってる
最初のボスみたいなの撃破してけど何回も積んでセーブデータ消してやり直したわ
攻略サイト見ないと無理ゲーすぎ 俺だって初回プレイは割とマジで1章の途中で挫折して何年も放置したままだったよ
セーブデータ確認したら2014年4月で貿易都市ドーターだったよ オルランドゥは初めて能力見た時強すぎたから実質ゲストキャラかと思ったわ
いつ持っていた聖石でルカヴィ化するんだろうと思ってたらそのままクリアしたでござる 初回時スペシャルバトルでモンク軍団にボコボコにされたぞ
あれ火力足りないと勝てる気しないわ キュクレインをサンダー3回で倒して随分弱いなと思った
…けど、よく考えたら魔法返しで1発何か魔法攻撃をお返ししていた
もしかしたらあれが無かったら負けていたかも 「MPすりかえ」みたいなエキセントリックなアイデアも伊藤裕之なんだろうか 初プレイは骸旅団がイグーロス城襲撃する所でフリーズして投げたわ
というか今プレイしても高確率でここでフリーズするんだが俺だけか あんたのディスクが破損してんだろうな
スレ違いだが、アークUのバレンシアタワーのアンデルの場面から、切り替わる時にずっと読み込まないとかあったから(拭いて粘ったら突破できた)
酷いなら買い換えをオススメする ディスクの裏を歯磨き粉を少しつけて拭くと高確率で治るよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。