FFT 総合スレッド Chapter150 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆前スレ
FFT 総合スレッド Chapter149 [無断転載禁止] 2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1498296287/ アグ姐さんに素手で北斗骨砕打を使わせる動画とかあったなあ ダイ兄の武器破壊して糞雑魚と化したから遊んでたら
雷神が素手北斗で死んで焦った思い出 他作品のベタなお人好し主人公でも、アルガスを
「貴様みたいな薄汚ねえ奴とは口も聞きたくねえし、てめえとお仲間になんざなる気もねえ!」と非難するだろうな。 最初のウィーグラフ戦で、4連続北斗デス食らって全滅した思い出 川本恒平41歳自演に夢中のキチガイ君=FFDQ板のしたらば
詳細プロフィールはこちらで
https://www65.atwiki.jp/f9kawamoto/ F9鋼兵まとめwiki
http://wikiwiki.jp/kote1315/ F9(コテハンwiki) 全魔法ってチートで加入させると消さざるを得なくなるのが惜しい
ジョブチェンジさせるとサブ欄は消えるから・・・
ダークホーリーあたりは結構有用なんだけどなあ トードと陰陽術とレイズ(保険)があれば大体なんとかなるよね 全魔法は文字通り全ての魔法が使えるけどただ敵がそれしか習得していなかっただけという説 敵が全部魔法を取得してても、
メテオしか使わなさそう FFTのNPCは常にその状況における最善手しか採らないので
言い換えれば最大火力が最も効率的な戦術と言える
敵の力量に合わせてちょっと舐めプ入った遊び心まで望むのは流石に贅沢だろうしな >>458
そこがよく分からんのよな
どこぞの弱いライオンは最大火力とか言いながら
メルトントルネドクエイクよりSPの差で大損するメテオ多様するのに
同じく威力高くてSP遅いゾディはあんま打たないの不思議だわ 蛇使いちゃんは使ってくれるんだけどな
他がド低能のくせに出し惜しみする不思議 ポーションもハイポーションもエクスポーションも全部ゼロにしたら
エリクサー使うようになるかと思ったらオートが無反応になるというオチになった 川本恒平41歳自演に夢中のキチガイ君=FFDQ板のしたらば
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http://wikiwiki.jp/kote1315/ F9(コテハンwiki) 敵のNPCはたまに賢く感じるときがある
そうきたか!みたいな 味方もAI操作にしていいんやで、
遠距離攻撃をセットせずに、
敵と距離を離せば、
自動でほめるとか、ためるとか使わせることもできるし。
なお、説法、解法を使わせることはできない模様。 久しぶりに最初からプレイ
PSPは密猟アイテムできなかったんだな たしか4章ネルベスカ神殿あたりから面白くなくなってたな
3章までは店売り一般アイテムを敵から早くもらったり「どのジョブから育成しようかな」とか楽しめた やっとラムザが全ジョブマスターになった
真たまねぎにもなれたがアビリティ付けられないのは惜しいなあ
真になったらジョブ特性に見切りや魔法/防御力アップくらい付けても良かったのに 序盤マンダリア平原で汎用に「ためる」覚えさせるの大事だよな
ただオートポーションやメンテナンスのためにアイテム士でレベル上がってしまうのは辛い
まあ進むとクリスタル要員になるからラムザだけ見習い→弓シーフ風→忍者にしてるけど
SP重視で すごいな
(レベル下げしない限りSpeedの差は微々たるものだし、ためるよりバーサク放置の方が効率よさそうだけど) 効率はともかく
石ためるガッツチャクラ辺りの稼ぎの概念があるか無いかで
見える世界や難易度がまるで違うからな レベルあんまり上げたくないから、Lv1見習い連れ歩いてJp稼ぎの的にしてるわ 味方に石を投げられたり殴られたり魔法でおもちゃにされたりするのかわいそう そんな可愛がりいじめが、強さとなって返ってくるから
リアルのそれらとは違うよね >>476
すみません
いつもクラウドはそれのターゲット
だって終盤ですレベル1加入なんて正に的にしてと言わんばかりだし Lv1汎用キャラなら派遣で束の間の休息を得る事もあるだろうがLv1固有キャラはまさに地獄ですな 思えばラッドラヴィアンアリシアは加入直後からずっと派遣消化要員として
たらい回しにされ続け、実際に出撃することはついに一度もなかったなあ >>473
まあ、アビリティが最重要なゲームシステムなのはわかるが微々たるステータスでもSP上げたいんだよね
エールあるだろ!て言われそうだが
ステータスならSPよりHPと物理AT成長率高いナイトが序盤はいいんだろう >>480
うちのラヴィアンとアリシアも派遣要員
いつのまにか踊り子になっていた サーペンンタリウスがゾディアーク使わないのって、味方のfaithが低くてダメージがミドガルズオルム>ゾディアークだからじゃないの
ミドガルズオルムはfaith無関係でダメージは固定だし 川本恒平41歳自演に夢中のキチガイ君=FFDQ板のしたらば
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http://wikiwiki.jp/kote1315/ F9(コテハンwiki) >>485
そうか
だからうちが蛇相手にする際はゾディしか使わないわけだ
たいていパーティメンバーは
faitn60代の剣聖とバルフレア(どっちも戦技持ち忍者)
faitn80代のラムザ、♀召喚士、レーゼ 俺はラムザのFあげしないから
開幕テレポでてっぺん行くだけで、ゾディロックオンしてくれるぞ PS版で何回も密猟バグ再現させようとしているけど、全く出来ない。
編成編のチュートリアルでソフトリセットって具体的にどの部分でやれば良いんですか。 >>483
ラッドたち3人衆はラムザたちにおこぼれJP稼がせてくれましたわ
なりたくもない見習いをひたすらやらされるラッドたち したらばジョブおじ川本君ネ実埋めるのやめてこっちで自演レス流しに必死だねぇ 成長率やアビ種類的にラムザに稼がせた方がいいけどな見習い >>489
チュートリアル中の編成画面が表示されてるタイミングだぞ
ソフトリセットした上でニューゲームを選び3章まで(骨肉店出現)進める必要がある >>493
ありがと!
編成編のチュートリアルって8個くらいあるから、その中の一個かな?
とか思いながら全部試す所でした。
ちょっと編成画面が表示されているときにソフトリセットしてやってみる! 再プレイからはオーボンヌ組を主力にしたくて1章はラムザと相性のいい汎用男を魔道士系にして二人旅してたな
ディリータとアルガス?最後の一体以外がクリスタル化するまで消えずに転がってる死体の事ですか? >>492
1章ラムザはエール覚えたら基本ナイトにしてたな
汎用6人はいずれクリスタル化するので、ためる覚えてナイト 弓 シーフ 白 黒 アイテム士に 川本恒平41歳自演に夢中のキチガイ君=FFDQ板のしたらば
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http://wikiwiki.jp/kote1315/ F9(コテハンwiki) まちがえた
初期汎用6人
見習い ナイト 弓 白 黒 アイテム士だわ
戦士系はモンクの地裂斬チャクラ覚えるまできつい >>494
試して出来なかったら、中古屋に言って不思議なデータディスクさがします!! Braveを上げる手段は、ハゲ増す
やオートほめるなど楽だけど、
Faithを94にするのはダルいな。
魔力の詩を歌いながら説法くらいしかないからなあ。 説法ってフェイス0からしたら怪しげな宗教の布教みたいなもんだろうか 固有ユニットには使えない勧誘だが、使えたら使えたで非難ごうごうだろうなあ
「私はお前を信じる!」とカッコいいセリフ吐いた人が言った尻からガフに下るとか
それはそれで笑えそうだけどw まず敵AIが勧誘を使うところをみたことないのだが、、、 汎用口説くのもいいが
固有の奴を口説けた方が熱いよな。
ラム「ダイスダーク兄さん!どうして分かってくれないんだ!父上が天国で悲しんでいますよ!」
ダイ「お前は何も分かっていない…父上…いや…あの戦争馬鹿のやり方では生温いのだ…お前も弟なら分かれ!」
ザル「父上に何と言う暴言!」
ラム「ダイスダーク!!!!!」
ザル「最早こいつは兄ではない。共に戦おうぞ!」
ラム「ザルバック兄さん!」 魔法使いで構成したパーティでプレイ中
距離をとりながら魔法を当てていくスタイルでクリアして来たけど
ルザリア城 裏門で厳しい状態になった
・・・と思ったら、逆転の発想で最初の壁裏から出て来ない
引き篭もり戦法で魔法をうてばクリア出来そうな気がしてきた セッテイエムソン要る?
今4章入ったから取れるんやけど >>509
サクサク進めたいとき必要
アグリアスやレーゼ特攻させたり算術ホーリーさせたり使い道多いよ >>508
それを見越してモンクが2人いるけど
地列斬は大地の衣やレビテトで対処できるにしても壁向こうから撃てる波動撃が問題になりそう
チャージ中に撃たれたら魔道士がワンパンされるのでは 自分の場合は、高低差無視をつけた弓使いを門壁の上に登らせて
高みからヒャッハーしてたら投石一発でぶち落とされたことがあるわ 俺個人的にはだがラムザにはアタッカーのイメージがない
自分自身が最前線に出てガンガン戦うタイプではなく、仲間の補助を専門とするサポーター
もしくは最後尾で算術込みで一歩も動かずに戦局を見守るコマンダーって感じ ラムザの基本ジョブが見習い戦士だしな
機工士や剣聖と比べるとアタッカーとしては見劣りするのは仕方ない そこで暗黒をサブアビリティに付けた見習いですよ
問題はそこまでラムザを育て上げる間に余裕でストーリークリア出来る事だけど 突撃させれるアグリアスは優秀
なにより2章から仲間入りし聖剣技使えるアタッカー
のちに算術士ホーリー係に降格するが… ラムはオールラウンダー
忍者まで行ったら普通に無双出来るし
補助も魔法も強い
ただ聖剣連中みたいな派手さが無いだけ やりだしたら2週間くらい過ぎてた『イニシエダンジョン』
http://www.moguragames.com/entry/inisie-dungeon/
見た目はレトロだがやりだしたら止まらない中毒性抜群のハクスラ
操作性もよい >>514
部隊のトップって前線に出ないで味方の士気を高めるのが本来の役目だしな
大半のFFプレイヤーは攻撃技のダメージ量にしか興味がない脳筋だから力不足って不満を言うけど
指揮官としてのスキルをゲーム内で表現できているラムザは個人的にはSRPG主人公の中でもお気に入り 実際、ラムザが死んだら即ゲームオーバーなんだから将棋でいうところの王将
王将が単騎で敵陣に斬り込むなどどう考えても愚策だしな システム上の問題で、ラムザは指揮官(ボス)なのに、部隊長(前線リーダー)って扱いされるからな
日本や海外のフィクション全般に言えるが
〇長とか肩書き役職持ちがホイホイ前線現場に来るのがそもそも間違いだし ID:m76YGcvdがちょっと何言ってるか分かんないと思ったが安定のエアプageガイジだったわ
>>505
くっさ PSPぶりにiPadで獅子戦争してるがやっぱり楽しいな
隊員No.が後から変えられないのが今から悩ましいわ
今回は
ラムアグムスタラファ蛙
シドメリアドールこめかみレーゼ蔵人
ルッソバルラッドアリシアラヴィ
はっちゃんビブボコ
の並びにする >>525
ほんとFFT楽しいな
後に出たTO運命は苦痛すぎる
FFTくらいのボリュームがちょうどいい
運命は面倒なことやらさせすぎ 序盤から育てたキャラより適当に勧誘したキャラの方が強いという切なさ 上級職の敵はLv1からその職でのみレベリングしてるようなステなのかね
汎用はラッドたちが加わるまで育てないからちゃんと見てないけど 川本恒平41歳自演に夢中のキチガイ君=FFDQ板のしたらば
詳細プロフィールはこちらで
https://www65.atwiki.jp/f9kawamoto/ F9鋼兵まとめwiki
http://wikiwiki.jp/kote1315/ F9(コテハンwiki) >>528
敵ナイトLV30がLV1からナイト成長率なら強いわな
敵の物理ATチェックしたことないわ 剣聖や後目立たないけどメリアの強さの理由がそこにある
成長率が高いクラスでずっとレベル上げしてればそれは別格の強さになる
まあ汎用にもドーピングという手があるんだけど でも敵って、正攻法の転職してない奴ばかりでいびつだよな
見習い、ナイトしか履歴が無い竜騎士とか
LVが高いだけ ラムザもナイト忍者だけでレベル上げたら強いだろうけど、風水弓シーフにもならんといけないしな >>533
まあその辺りはタクティクスオウガの時から変わらないから
テラーナイトの条件満たしてないのにテラーナイトのデボルトとか
素早さ補正したいと忍者にさせると後が大変w 特殊チェンジなら、竜騎士だけにすればいいのにな(笑)
どうせアビなんか覚えてないのに エアプレイガイジID:m76YGcvdと不快な仲間達の提供でお送り致しました ぶとうかをマスターしてないバトルマスターは許されましたか…? ドランゴ引換券は雷鳴の剣取り上げたら用無し(ルイーダ)なので 昔、隠しキャラ引換券だったムスタ
使い方によっては、結構な戦士になるから
モンスターズの人とは違うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています