FEで聖戦が一番好きな人は.その116 [無断転載禁止]©2ch.net
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リーンとコープルなんて無理して戦わせる必要もない二人ではあるけど
あえてやるならミデなんていいんじゃない?
追撃連続突撃持ちになるしベオより魔力成長率もいい
まあやったことないしやる気もないけど… マージナイト好きじゃないわ
必殺エフェクトわからんし フォルアーサー最大のメリットはブルームを倒せる事
ファラアーサーだと影で怯えてるしかない 最強はコープルの事のみで考えるとレヴィン父が一番強いけどリーン含めて考えると難しいな
アレク父だとコープルの魔力が少し低くなるし(期待値で魔力20) 追撃厨はアーサーには文句言うくせに
フォルコには言わない謎 リーン最強なのはレックス
踊り子とは思えない固さになり闘技場も祈り調整がしやすくなり成長もしやすい
月光リーンよりも強いんじゃないかな ファラコープル結構好き 最適解まであると思っている
誰が親でも杖Aはあるしデフォで追撃あるのは大きい
ハイプリいらないってのもわかるけどロマン枠もあっていいんだよ!
リーンの闘技場が早く終わるのも良い点だと思う
成立もそこそこ早いし見た目もかわいい
つまり追撃は最高ってことだな >>765
なんではやく終わるの?
もしかして追撃?
手数増えても技が低くてあたらなくない? レックス父リーンは育てやすいから【最優】候補にはなるかもしれんけど【最強】ではないな
あくまで最強を考えるなら成長しきった時の期待値とスキル面も考慮に入れないといかん
レックス父だと技と速が物足りなくなるし、なにより火力面が貧弱だしな スリープ剣が効けばずっと俺のターンになるから追撃の有無は問題にならない >>766
うん追撃 リーンに追撃つけたことなかったんで新鮮だった
硬い敵と戦うときとかいつも本当に終わらないけどかなり短縮された
メインウエポンほそみの剣だしそんなに当たらなくはないかな
でもあらためて考えると月光リーンの方が相当早く終わるのかも ホリン父リーンは月光剣が使えて勇者の剣を持たせられるオンリーワンの強みがあるな
欠点は追撃スキルが無い事とHPと技以外の成長率が割と平凡な所、まあ一番の欠点はコープルへの恩恵がほぼ無いって事である 踊り子以外の歩兵はゴミだからコープルとかどうでもいいわ
エンディングでドズル(笑)にでも行っとけばいい >>755
分かる分かるwww
必殺の時もモーション変わんなくて分からんのとかもクソ。
動きもモッサリ。
セイジは避ける時に残像出すってのにな。 ジュニアロードとプリンスの必殺モーションこそ至高 異論は認めない 葉っぱはCC禁止
セリス様は騎乗禁止
三角跳び保存委員会懐かしい 軽装だったアゼルアーサーがいっちょ前に甲冑着て
魔法ぶっ放す姿のマージナイトかっこいいのに分かってないな アゼルもアーサーもすね毛ビッシリのボーボーだよ
ここの腐女子どもは男に夢見すぎ 頭巾被って上半身裸とか変人すぎませんかね…
ヨハルヴァの素顔がいい男なだけ勿体ない >>779
すね毛露出してチラリズムするのが見たい腐男子だっているんです! そらまああくまで最強のリーンを目指すとかいう目標自体がロマン以外の何ものでもないしものですしおすし
普通のプレイならつくらんよ 贔屓した結果まわりがへっぽこになるのはFEのテーマの歌詞にもあるし正しい正しい 月光リーンの利点って闘技場でのチクチクが早く終わるってくらいが最大の利点って感じ。
攻略面では何の役にも立たん 月光リーンは戦える踊り子ってコンセプトなんだから攻略に役立つかどうかなんて最初から考慮してないだろ
攻略の役に〜って指摘は的外れじゃねえかなぁ、所謂ロマン枠だし ちょっと言葉が足りなかったかな。
「攻略面ではリーンが月光剣を使えることは何の役にも立たない」
攻略に役立つかなら踊り子なんだから超役に立つ。
でも月光剣が使えるからって戦闘面では役に立たない。
レックス親にしてエリート+超耐久の方が役立つかな。 その戦闘面で使えないリーンの枠の中でどれだけ戦闘できるようにするかを楽しんでいるんであって
レックス親の方が役立つなんて言わなくてもわかってるよ、全員ね 特殊な縛りで踊り子が剣だけで戦わざるを得ない状況なら考える リーンが戦う必要のある縛りとして勝数均一化プレイってのがあるが
その場合はアゼシルにして魔法剣で戦わせるわ 月光リーンに勇者の剣+追撃リング持たせるとか言う攻略度外視の贅沢な無駄遣い
更にステ吟味したりリングジャラジャラさせてやるのもいいぞ!まあ完全に趣味の領域だがなw アミッド、どんなアーサーよりも好きだけど男マージファイター好きな人見たことない アミッドはせめて個人スキルが追撃ならなぁ、まあその場合劣化ホークとか言われそうだが ホークは戦士系父セティに比べて爆上げされてるけど幸運低すぎてあんま好きじゃない
下手なセティ下手なセティってうっさいわ。ノイフュリ推し舐めんな
あ、レヴィンはきらいだから独身です^^フォルアーサー厨でもなんでもないのに認定してきてウザイ ノイフュリはスキル面は強いんだけどセティの成長率がなぁ
セイジに欲しい魔・技・速が若干伸び悩むのが痛い、あと魔が低いのに上級魔法使えないのが地味に響く 誰も物理親セティすべて、とは言ってなくね思うのだけれど
ミドーリとかジャムカとかベオとかアーダン辺りが主か
ホークはイベントで魔力ほぼマックスにできるから状態異常杖係ができる
初期値は安定してるから低めの成長率は諦めて 昔あったな。打って変わってで例文つくるあれ
真面目だったマンスターの英雄がルテキアでクスリを打って変わったしまった 八章のアミッド、リンダがイベント起こしてる間に
戦闘が終わってしまうんだが >>813
魔力はともかく技・速さは十分平均の範囲内だぞ。速さなんてセリスと変わらんし。
他の魔法系と違って守備が高いのは大きなプラス点
魔力と速さはクラス値が15のインチキクラスだし宝物とマジックリングで補強は十分。
上級魔法はそもそも使う必要ないし、後はエルウィンドかライトニングのガトリングで最強よ。
追撃・連続・必殺・突撃を同時に持てるのはノイフュリだけ!! 会話はあるのもポイントは高い
見るために一度はやる組み合わせ 兵種込みなら一応ノイアイのラクチェもCC後に揃うから、だけではないな
セイジもファルコンナイトも連続は兵種スキルか >>817 守備が高いとは言ってもセイジの上限の関係上18で頭打ちで物理系親なら大体期待値でもカンスト狙えちゃうし仮に魔法系親でも期待値は15~16くらいになるからそこまで絶対的な利点じゃないやん
魔力も宝物マジリン込みで25前後だからボス級にサイレススリープ振れないし
まあステの初期値高いしスキル強いから普通に使えるけどやっぱり魔法親セティやホーク程の切札感は無いな 魔力の高いセティは突撃なくても普通に雑魚倒すからな
しかも突撃は成長腐る
魔法使うキラーボウジャムカみたいで面白いっちゃ面白いが >>823 セリスの速の成長率は35%やな、コレを高めと見るか低いと見るかは人によるだろうけど 守備の高さが活かされる度に突撃の旨みが減っていくがよろしいか
突撃を活かすためにただでさえ食らってはいけないのに回避性能が悪いのはマイナスだろう 守備が高いと回避下がるとかいう謎仕様あったっけ????????????? 守備の高さが活きるのは実際に攻撃を食らう時
そしてHPが下がると突撃率も下がる 突撃と連続と必殺があるから額面ほど攻撃力低くないけど、計算し辛いという困った問題がね パティにスリープの剣持たせたいんだけど技カンストさせた場合発動確率は何%あるの?
その場合スキルは何がいい? 技関係なく30-敵魔防じゃなかったっけ
闘技場で使うだけなら待ち伏せ一択 >>832
やっつけ負けしないパティの盗む地雷やりたいんだが、値切り太陽剣よりエリート待ち伏せのほうがいいかな?
修理代高いから値切りの腕輪必要だけど やっつけ負けしない盗む地雷とスリープの剣が噛み合わないでしょ、光の剣が一番よくない? そもそもやっつけ負けの意味勘違いしてない?
やっつけ負けって要するにアイラやスカラクみたいな殺傷力が高すぎるキャラが反撃で敵を倒し続けるせいで大量の敵から波状攻撃を受けて耐えきれずに死ぬ事を言うんだぞ?
父親にもよるがパティだと基本的に敵を倒しきれない場合の方が多いからやっつけ負けとか殆どおきない筈やぞ
ついでに盗み地雷するだけならぶっちゃけ祈りの腕輪と魔法剣(☆無しが好ましい)を持たせとけばいい やっぱり高いHPと待ち伏せエリートあるレックスパティか
☆勇者の剣なら接近戦オンリーなら死なないよね
やっぱり守りの剣か細身の剣か祈りの剣で耐えるか避けるが前線で盗む地雷できるのかな 勇者の剣持たせるって事はパティCC前提なんだろうけどパティCCする頃には大抵が遠近混成部隊か間接武器持ちの部隊で近接オンリーの敵部隊って殆ど居なかったと思うんだが
多分終章のグラオリッター位じゃね?>近接オンリー ムーサー隊ならステ画面で回避72あれば道に置いて支援40%かけると斧と剣には当たらなくなる
槍3発当たったとしても生き残れるはず
アリオーン隊はスリープの剣が当たらなくなるように支援をかけて後は絶対耐えらえる数だけ細身の槍持ちの範囲に入る
どうせ1ターンでは片づけられないからその時の状況によって臨機応変に
リデール隊はムーサー隊と同様に槍以外命中0%にできるが直間に対応させるとなると撃破が安定しなくなる
バックアップは大勢いるからそれでも実行するもよし、勇者の剣で斧槍を確実に倒すのでもいい >>829
ごめん。俺頭悪いからわかんないや。
だから何で守備が高いと回避が低いことになるの????
ついでに言うと守備が高いなら被ダメージが減るってことだから攻撃受けても突撃発生率は下がりにくくなるよね??????
>>突撃を活かすためにただでさえ食らってはいけないのに回避性能が悪いのはマイナスだろう
回避性能が悪いってのはまた別の話でしょ >>840
守備が高いと回避が低いなんて一言も言ってないぞ
圧倒的な守備があれば突撃率が大きく下がることはないだろうが魔法職の守備なんて高が知れてるだろう
回避が悪いから攻撃を受けやすく突撃率も下がりやすい
まぁどんな敵と戦うのを想定してるのか知らんから一般的な事しか言えんが >>守備の高さが活かされる度に突撃の旨みが減っていくがよろしいか
突撃を活かすためにただでさえ食らってはいけないのに回避性能が悪いのはマイナスだろう
言ってるじゃんw >>840
825をよく読むんだ
守備が高いことが活かされる=ダメージをもらう≒当たったら意味ない≒守備高いより速さある方がシナジーある
ノイッシュは守備成長高くても速さ成長に難があるから、守備成長高くても突撃は活きない
ざっくりつまりは、守備が高いからなんだ、速さの方が重要だ、速さ成長に難あるノイッシュはどうなん?
という話であって、誰も守備が高いと回避が落ちるなんで馬鹿なことは言ってない いや、そういうことじゃなくてさ
「守備の高さが活かされる度に突撃の旨みが減っていく」っておかしいよね?
回避が低いっていうのもどの層を相手に言ってるのやら。フォルセティが相手ならそりゃムリゲーだわw
セイジはクラス値が破格なんだから大抵のキャラには速さじゃ負けないし武器も軽いから回避値はどの親でも水準以上あるでしょ。 とりあえず落ち着け
まあセイジである以上どんなセティでも使い勝手は悪くはないだろうし普通に使う分には戦力的には必要十分ではある
ただそれを言うならホークも同じ事だし速さは期待値でカンストするから運の低さも相殺出来る範囲
んでホークの場合どんなにへたれてもイベントで魔力28は確保出来るからサイレススリープが使える分物理親セティより重宝されやすいってだけだな >>844
守備の高さが活きるのはダメージを食らう時→ダメージを食らうと突撃率が下がる
何もおかしくはないだろう?
回避の低さについてはフォルセティは規格外としても対抗馬のバルセティが速30運22なのに対し
ノイ父では速27運13で回避15も差が付く
支援等で当たらない前提で攻略するなら最初から回避の高くなる父親を使えばより安定する 守備の高さがデメリットのように書いてるのがおかしいって言ってるの。
守備が高い=ダメージ受けても突撃発生率が下がりにくいって考えるのが普通の人。 セティは毎回毎回ゴミみたいな初期運で出てくるけど俺は嫌われてるのか 後、ノイフュリは別に最強とか言ってるわけじゃないんだしバルセティ対抗馬に出されても困るんだがな。
単にガトリング楽しめるカップリングってだけなんだし、魔力も弱点なんだしロマン枠みたいなもん 守備の高さが活かされるって表現は攻撃当たってるって意味以外含みのない、
若干皮肉入った言葉遊びに近い表現だよ
前提として魔法職が攻撃くらったら突撃発生率は大きく下がるんだから、守備云々じゃなくてまず避けろよって話
その表現が理解できるかできないかってだけで、それがおかしいとか言われても825は困るだけだぞ >>847
守備の高さがデメリットなのではない
守備が高くても意味が無いと言っている
それとも魔法職の守備で圧倒できるような相手としか戦わないのか?
>>849
そう、単にそのスキル構成が好きってだけならこんなに突っ込んだりはしない 海賊って海の上を1マスずつしか進めないけどもしかして手漕ぎなのかな
歩兵が6進む間に1しか進めないとかまさか泳いでんのか?
やつらの移動手段とは一体 そら泳いでよ 斧持ちながらの移動だし移動1は仕方ない >>851
わざわざPCとスマホで2IDで工作しなくていいからw
守備が高くても意味ないとか言われてもなぁ。
確かに回避ゲーだが食らう前に避けろよってアホなこと言うお前の考えはちょっと理解出来ないわ。
そんなこと言うなら守備っていう項目いらないねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています