FEで聖戦が一番好きな人は.その116 [無断転載禁止]©2ch.net
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やってないけどやらなくてもわかる。全部クソ。
まぁ実際んとこスカラクはそこそこ強い、デルナンはカリスマ目当て、リーンは踊るだけ、コープルは留守番でいいだろうな。
アイラ母さんはクソ強いのとそこそこ強いのしかいないし、ラケ母さんは追撃ないとカリスマしか能がないけど元々カリスマが本体な所あるし、
シル母さんはいなくてもいいし適当でもいい部類だけど。 >>734
ラケシスジャムカはダメ臭半端ないな
手数が安定せず魔法剣だと低威力で技も低いから当たらない、的な ジャム父のデルナンならやったことあるわ
ナンナは杖を振るだけでいいからどうにでもなるがデルはマジで残念なことになる
ただでさえ伸びやすい力の成長率が上がりただでさえ伸びにくい技の成長率が下がるとか罰ゲームもいいところ
連続だってCCで習得出来るしスキル構成も追撃のないベオ父デル状態 更にリーンが高い魔力成長率と追撃を持っている!
なお、技成長(25%)と上限とCCなし。そして踊り子 アゼ×シルはそこまで悪くはなくね?
ファラとブラギの傍系だから魔と速はカンストするし魔防の成長率も悪くない、技は若干伸び悩むけど下級魔法なら命中率もそこまで気にならんし祈りと追撃あるから闘技場も勝ちやすい シルヴィアは魔力あがったところで闘技場では活かせないんだよね…
エルファイアーも必殺ウインドの前には産廃だし エルファイアーなんて要らないよ?
ファラコープルに重要なのはステの高さと追撃だもの
コープルが戦力に計算出来るようになる数少ないカップリングがアゼ×シルだし
まあ戦力に計算出来るってだけでそこまで強いわけでもないしハイプリをわざわざ前線に出す理由もないがな!! でもまぁせっかく珍しく使えるんだし使ってみようとは思ってしまうw アイラ:誰が夫でも強い子ができる
シルヴィア:子が戦闘しなくてもいい、極論言えばステがボロボロでも使える
ラケ:思いっきり父親次第
この差は一体 リーンコープルを最強にしようとするなら父親は誰が適任だ?
月光とHP成長率の高いホリンも捨てがたいけど、戦わせるなら追撃が欲しい
アゼルにすると魔法剣&魔法職でいい具合になるのか
まぁ、絶対やらないけどな フォルコープルってすげー弱いんだよな
祈りあってもトールハンマーかわせるかあやしい
フォルアーサーもカスだけど早く登場するお助けユニットが唯一のメリット
やっぱりフォルセティが一番強い フォルアーサー派は騎兵の使い勝手どうこうより
前半からフォルセティ使える事をアピールした方がいいと思いました
間違いなくレヴィン父セティに勝ってる要素なのに >>748
アレク
コープルが前線で戦えるスキルとステを持つ
ラナもそうなんだが
プリーストの鈍足が辛い アーサーがマージファイターになるんだったらフォルアーサーにはしないな
6章から使えて怒りと組み合わせられる…だけだったら闘技場だけで活躍する留守番キャラだった
それくらい騎兵になれるのが重要 リーンとコープルなんて無理して戦わせる必要もない二人ではあるけど
あえてやるならミデなんていいんじゃない?
追撃連続突撃持ちになるしベオより魔力成長率もいい
まあやったことないしやる気もないけど… マージナイト好きじゃないわ
必殺エフェクトわからんし フォルアーサー最大のメリットはブルームを倒せる事
ファラアーサーだと影で怯えてるしかない 最強はコープルの事のみで考えるとレヴィン父が一番強いけどリーン含めて考えると難しいな
アレク父だとコープルの魔力が少し低くなるし(期待値で魔力20) 追撃厨はアーサーには文句言うくせに
フォルコには言わない謎 リーン最強なのはレックス
踊り子とは思えない固さになり闘技場も祈り調整がしやすくなり成長もしやすい
月光リーンよりも強いんじゃないかな ファラコープル結構好き 最適解まであると思っている
誰が親でも杖Aはあるしデフォで追撃あるのは大きい
ハイプリいらないってのもわかるけどロマン枠もあっていいんだよ!
リーンの闘技場が早く終わるのも良い点だと思う
成立もそこそこ早いし見た目もかわいい
つまり追撃は最高ってことだな >>765
なんではやく終わるの?
もしかして追撃?
手数増えても技が低くてあたらなくない? レックス父リーンは育てやすいから【最優】候補にはなるかもしれんけど【最強】ではないな
あくまで最強を考えるなら成長しきった時の期待値とスキル面も考慮に入れないといかん
レックス父だと技と速が物足りなくなるし、なにより火力面が貧弱だしな スリープ剣が効けばずっと俺のターンになるから追撃の有無は問題にならない >>766
うん追撃 リーンに追撃つけたことなかったんで新鮮だった
硬い敵と戦うときとかいつも本当に終わらないけどかなり短縮された
メインウエポンほそみの剣だしそんなに当たらなくはないかな
でもあらためて考えると月光リーンの方が相当早く終わるのかも ホリン父リーンは月光剣が使えて勇者の剣を持たせられるオンリーワンの強みがあるな
欠点は追撃スキルが無い事とHPと技以外の成長率が割と平凡な所、まあ一番の欠点はコープルへの恩恵がほぼ無いって事である 踊り子以外の歩兵はゴミだからコープルとかどうでもいいわ
エンディングでドズル(笑)にでも行っとけばいい >>755
分かる分かるwww
必殺の時もモーション変わんなくて分からんのとかもクソ。
動きもモッサリ。
セイジは避ける時に残像出すってのにな。 ジュニアロードとプリンスの必殺モーションこそ至高 異論は認めない 葉っぱはCC禁止
セリス様は騎乗禁止
三角跳び保存委員会懐かしい 軽装だったアゼルアーサーがいっちょ前に甲冑着て
魔法ぶっ放す姿のマージナイトかっこいいのに分かってないな アゼルもアーサーもすね毛ビッシリのボーボーだよ
ここの腐女子どもは男に夢見すぎ 頭巾被って上半身裸とか変人すぎませんかね…
ヨハルヴァの素顔がいい男なだけ勿体ない >>779
すね毛露出してチラリズムするのが見たい腐男子だっているんです! そらまああくまで最強のリーンを目指すとかいう目標自体がロマン以外の何ものでもないしものですしおすし
普通のプレイならつくらんよ 贔屓した結果まわりがへっぽこになるのはFEのテーマの歌詞にもあるし正しい正しい 月光リーンの利点って闘技場でのチクチクが早く終わるってくらいが最大の利点って感じ。
攻略面では何の役にも立たん 月光リーンは戦える踊り子ってコンセプトなんだから攻略に役立つかどうかなんて最初から考慮してないだろ
攻略の役に〜って指摘は的外れじゃねえかなぁ、所謂ロマン枠だし ちょっと言葉が足りなかったかな。
「攻略面ではリーンが月光剣を使えることは何の役にも立たない」
攻略に役立つかなら踊り子なんだから超役に立つ。
でも月光剣が使えるからって戦闘面では役に立たない。
レックス親にしてエリート+超耐久の方が役立つかな。 その戦闘面で使えないリーンの枠の中でどれだけ戦闘できるようにするかを楽しんでいるんであって
レックス親の方が役立つなんて言わなくてもわかってるよ、全員ね 特殊な縛りで踊り子が剣だけで戦わざるを得ない状況なら考える リーンが戦う必要のある縛りとして勝数均一化プレイってのがあるが
その場合はアゼシルにして魔法剣で戦わせるわ 月光リーンに勇者の剣+追撃リング持たせるとか言う攻略度外視の贅沢な無駄遣い
更にステ吟味したりリングジャラジャラさせてやるのもいいぞ!まあ完全に趣味の領域だがなw アミッド、どんなアーサーよりも好きだけど男マージファイター好きな人見たことない アミッドはせめて個人スキルが追撃ならなぁ、まあその場合劣化ホークとか言われそうだが ホークは戦士系父セティに比べて爆上げされてるけど幸運低すぎてあんま好きじゃない
下手なセティ下手なセティってうっさいわ。ノイフュリ推し舐めんな
あ、レヴィンはきらいだから独身です^^フォルアーサー厨でもなんでもないのに認定してきてウザイ ノイフュリはスキル面は強いんだけどセティの成長率がなぁ
セイジに欲しい魔・技・速が若干伸び悩むのが痛い、あと魔が低いのに上級魔法使えないのが地味に響く 誰も物理親セティすべて、とは言ってなくね思うのだけれど
ミドーリとかジャムカとかベオとかアーダン辺りが主か
ホークはイベントで魔力ほぼマックスにできるから状態異常杖係ができる
初期値は安定してるから低めの成長率は諦めて 昔あったな。打って変わってで例文つくるあれ
真面目だったマンスターの英雄がルテキアでクスリを打って変わったしまった 八章のアミッド、リンダがイベント起こしてる間に
戦闘が終わってしまうんだが >>813
魔力はともかく技・速さは十分平均の範囲内だぞ。速さなんてセリスと変わらんし。
他の魔法系と違って守備が高いのは大きなプラス点
魔力と速さはクラス値が15のインチキクラスだし宝物とマジックリングで補強は十分。
上級魔法はそもそも使う必要ないし、後はエルウィンドかライトニングのガトリングで最強よ。
追撃・連続・必殺・突撃を同時に持てるのはノイフュリだけ!! 会話はあるのもポイントは高い
見るために一度はやる組み合わせ 兵種込みなら一応ノイアイのラクチェもCC後に揃うから、だけではないな
セイジもファルコンナイトも連続は兵種スキルか >>817 守備が高いとは言ってもセイジの上限の関係上18で頭打ちで物理系親なら大体期待値でもカンスト狙えちゃうし仮に魔法系親でも期待値は15~16くらいになるからそこまで絶対的な利点じゃないやん
魔力も宝物マジリン込みで25前後だからボス級にサイレススリープ振れないし
まあステの初期値高いしスキル強いから普通に使えるけどやっぱり魔法親セティやホーク程の切札感は無いな 魔力の高いセティは突撃なくても普通に雑魚倒すからな
しかも突撃は成長腐る
魔法使うキラーボウジャムカみたいで面白いっちゃ面白いが >>823 セリスの速の成長率は35%やな、コレを高めと見るか低いと見るかは人によるだろうけど 守備の高さが活かされる度に突撃の旨みが減っていくがよろしいか
突撃を活かすためにただでさえ食らってはいけないのに回避性能が悪いのはマイナスだろう 守備が高いと回避下がるとかいう謎仕様あったっけ????????????? 守備の高さが活きるのは実際に攻撃を食らう時
そしてHPが下がると突撃率も下がる 突撃と連続と必殺があるから額面ほど攻撃力低くないけど、計算し辛いという困った問題がね パティにスリープの剣持たせたいんだけど技カンストさせた場合発動確率は何%あるの?
その場合スキルは何がいい? 技関係なく30-敵魔防じゃなかったっけ
闘技場で使うだけなら待ち伏せ一択 >>832
やっつけ負けしないパティの盗む地雷やりたいんだが、値切り太陽剣よりエリート待ち伏せのほうがいいかな?
修理代高いから値切りの腕輪必要だけど やっつけ負けしない盗む地雷とスリープの剣が噛み合わないでしょ、光の剣が一番よくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています