FEで聖戦が一番好きな人は.その116 [無断転載禁止]©2ch.net
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3章クリアでセーブしてると取り返しがつかないからなぁ 物語をしっかり読んで理解してれば逃さずに済むイベントは多いけど、
値切りは初見じゃ絶望的だし、勇者の斧追撃リングシグディアの亡霊なんかは完全に隠しイベントだよな
あんなのどっかで情報仕入れないと何百週しても気付かないだろ 村救出は紋章経験者なら急ぎたくなるからまだ理解できる
秘密の店もあったから全作経験者や物好きな人は発見してください・・・ってとこかしら
当時色んなRPGで寄り道イベントあったから加賀氏も用意したかった、って意図かな
それでも勇者の斧等は特定のキャラを移動だから気づけないね LVアップのとき、各成長率が1%でもあれば乱数調整で全ピンできるの? ヨハルヴァの速さ成長10%しかありませんが調整してカンストすることできますか?
ブリアンにとどめさしたいからキラーボウと追撃リング持たせたいんですが >>317
良い乱数はいつか来るようになっているので
ターン数さえかければ十分可能だよ
ただ魔力は0%なので一切上がらない と言うかただキラーボウ+ヨハルヴァでブリアンを倒したいだけなら速さは吟味する必要すらないぞ?
何故ならブリアンの速さは26だがスワンチカの重さは20、つまり26-20でブリアンの攻速は6
次にヨハルヴァだがキラーボウ装備のためにCCした時点で最低でも速18は約束されてる、そしてキラーボウの重さは3だから18-3でヨハルヴァの攻速は15、つまりどれだけ速がへたれようが追撃リンダ装備すればヨハルヴァでも確実にブリアンに追撃出来る いつもの人だから相手するだけ無駄だよ
同じ質問を何度も繰り返してるから >>316
成長率の悪いシルヴィア、デイジー、ハンニバルでも
ALL+1できる乱数は存在している
が、現実的に、乱数調整で引くのは不可能 しかしブリアンさんヨハン(勇者の斧&追撃リング)にもヨハルヴァ(弓&勇者の斧&追撃リング)にも期待値の時点で追撃されるとか言うひどい有り様やなぁ >>319
突撃発動した場合速さ高いほうが回避できるから
☆勇者の斧より軽いキラーボウのほうが安全
ハンニバルも力と守備はカンストさせたい
使わないの勿体ないから
連続と突撃は軽い武器のほうが発動率上がるんだよね 突撃まで勘定に入れるなら10%を延々吟味するよりシールドリング持たせてスワンチカ2発耐えられるようにした方が手軽で生存率あがるんじゃね?
まだ不安ならスピードリングと祈りの腕輪でも持たせてやりゃまず死なんやろ ヨハルヴァの必殺率は最大95%
キラーボウで突撃判定前に倒すには2回中2回必殺を出す必要がありその確率は90.3%
勇者の弓なら4回中2回でよくその確率は99.95%
それでもキラーボウを使いたいと言うのなら止めはせん てかブリアンVSヨハヨハって下手に小細工するよりパワー・スキル・シールド・追撃リングと☆100勇者の斧持たせて支援マシマシで殴りに行った方が勝率高そうだよな つーかトドメ刺すって話なんだからセリス辺りで殴っておいしいところをヨハヨハにヤらせればいいだけじゃないの。
両方HP満タンのガチタイマンって言うんなら乱数の力か周りの支援ないと確殺はどう考えても無理じゃないの だったらなおのこと速の吟味とか不要って話しになるやん>トドメだけ >>325
だよなー親世代最高だよな
子世代なんて蛇足だよな マンフロイはどうでもいいけどアルヴィスは絶対に殺りたいから前半で終わったら困る
ユリアも優遇されすぎてて嫌いだから行方不明にして終わらせる ドズルは戦術もバカすぎる。
糞弱いフィッシャー部隊を片寄らせすぎて、スワンチカ使うまでもなく、
「制圧」➡??プシャー。
制圧後の「ドズルの家も聖戦士の一人なのにまったくバカな話だ」がタイミングよすぎていつも笑う。 前半はリューベック付近で道場開いてくれるし割と好き
後半も道場開いてくれるから好き 子世代は敵が魅力的なんだよな
トルネードさんとか性能完璧すぎるやろ スキルが追撃だけのムーサーさんはアハトさんに較べちゃうとパンチが弱過ぎるかなって思わんでもない
せめて怒りなり必殺なり持ってたら比較対象にはなれるかもしれんけど 七三トルネードさんはリーフで殴りかかったら追撃されて運悪く2回とも当たって死んだことがあるな
まさかリーフより素早いなんて思わなかった そもそもアハトが神器なしの敵としては最強クラスだから >>341
アハトの突撃トルネードはアリオーンも負ける強敵だが、
本当のラスボスは∞大地の剣と見切りあるファルコン三姉妹だろ?
フォルセティとシャナンとセリスと見切りファバル以外は返り討ちに合う
アレスでも必殺食らったら死ぬからなあ >>342
スカラクも追加してあげて…
勇者の剣を持たせたらかなりやれる。
計算しやすさで言えばシャナンより安心できる。 てか何度か言ってるけどファルコン三姉妹で怖いのは指揮官補正で底上げされてるメングだけなんだけどね
実はメング達って素の命中率はあんまり高くない(命中率116)&必殺が発動しないと低火力(近:31・間:28)という欠点がある
だから最初にメングをフォル継承者・スカラク・バルムンクさん・セリスで倒すなりスリープの杖でメングだけ足止めしちゃえば彼女達と戦えるキャラ増えるんだよね メングが生きていれば他2人はTA陣形を狙おうとするから直接攻撃しかできなくても返り討ちにできる
つまり先にメングをどうこうしなくてもシャナン1人で撃退可能
代替プレイでもド安定 神器縛りプレイをしよう(提案)
いや実際神器縛りと代替でプレイしてるとメングを先にどうにかするのが一番確実なんだよな 代替&神器縛りスリープサイレス乱数調整なしとかきついな
どう受けるのが正解なんだ ホーク先生にリンダをくっつけてスリープの杖持たせるとか おいおいアイテム継承も禁止かよ
これはなかなかの制限だなワクワクするぜ 確実では無いけどアミッドやホーク神にリングドーピングでメング撃破→残った姉妹を順に片付ける→倒しきれない場合は片方はバサーク振って被害軽減 ヘクハーノーリセプレイの様に
味方がどんどん倒れていくのか >>350
それならシャナンに勇者の剣だろうな
セリスとレイリアを加えても0%にはできんが単純にメングの命中を10%としても死亡率は0.02%だしなんとかなるでしょ
他にはアリオーンをぶつけるって手もある もしかしたら葉っぱにスピードリングと勇者・銀・守りの剣のどれか持たせればアミッド・ホーク神・シャナンと一緒に三姉妹戦に投入できるかもしれん 森の中から来るバイゲリッターを釣り出しついでに数減らしできる ふと思ったんだがスコピオ君は一体何を考えてあんなタイミングであんな場所から増援に来たのか…
ぶっちゃけブリアンが出撃するタイミングと同時にシアルフィの南西から迫ってこられた方がもっと厄介だったんじゃなかろうか… まあ、そこはゲームだからなあ…
それを言い出したら、最初から総攻撃して終わりだから(笑) マンフロイの策略で聖戦士を始末させるためにコントロールして小出しした説が スコピオは髪のセットに時間がかかって出遅れたんだよ >>349
オール平民プレイのかしこいモードやればいいじゃん
あれで評価オールAやったら凄い
>>364
見切りファバル推してるけどスコピオやファルコ三姉妹や12魔性と戦えるから楽なんだよね ファバルに見切りが欲しいシチュはタイマンでスコピオ君撃破プレイする時くらいかなぁ
アイツの命中率だとファバルじゃどうしても命中率0%まで持ってけないんだよなぁ
他は立ち回り次第です命中率0%にするなり射程外から撃ち抜くなり出来るんだが >>361
立地的に序章再来のようにユングヴィ城有り、エッダ挟み撃ちにしてくれたら燃えたのに。
でもドズルがやっぱり腑抜けになっちゃうか。 >>364
微妙に違うからいいじゃん
ラナのスカとファバル恋人会話のほうがまんまコピペでひでぇぞ >>367
最悪1発必殺受けても耐えてイチイバル確実に当てる方が楽じゃない?
でも見切りファバルは親世代に会話もあるし一度は見る 継承同士、代替え同士、継承と代替え
それぞれに別パターンがあったりするからなぁ
テキスト全部表示させた人どんだけいるんだろうね エンディングで荒ぶってるラナを見たの一回だけだからなあ ラナとナンナは酷い
リーンは可哀想
ラクチェは普通
フィーは元気
ティニーはブラコン >>377の発言にフォルアーサーがアップを始めました >>361
アグストリア方面の担当だったけど、
アルヴィスが倒されたので引継ぎとか軍勢をまとめたりしてから来ただけじゃないの? フィーは運がよさそう
フュリー、マーニャ、フェミナは運が悪そう フィーは言動が可愛い、凄く可愛い
なのでウチのオイフェさんはいつもロリコンです トレジャーのフィーの公式絵すっごい可愛いんでオススメ 全然母親に似てなくて可哀想なフィーさんはブス専のセリスにあげてる アーサーは普段のほほんとしてるのに目上の人や戦闘会話で急にカッコよくなるギャップがいい >>380
そういやアグストリアって帝国の属領みたいなもんになってんのかな
わりと大きい国の設定なのに反乱勢力は小さそう
シグルド達がすり潰したのだろうか 当初は第3部みたいな感じでアグストリアを開放する予定もあったらしい
結局ボツになったけど、終章後アグストリアはおそらくアレスを盟主としてリーフやナンナが援軍にいって開放されたっぽい 戦乱のさなかにあるって話だったから
帝国軍引いたあとに
内部でわいのわいのやってる状態なんじゃない? >>393
3章開始時点でグランベルの役人が各地に派遣されていて、
シャガールが返還前に蜂起したからそのままグランベルが統治しただろう >>394
トラキアのEDにちょこっと書かれてるな
各地を転戦してーだからシレジアとかも行ってそうだが 帝国の支配から一番最初に開放されたのがシレジアっぽいけど誰が開放したんだろう 住民の天馬騎士と風魔道士の皆さんが王家を当てにせず頑張ったんだろ さすがにセティじゃないのかそりゃ
当然そこにも葉っぱとプリンセスナンナは応援行っただろうな
トラキア組イザーク組は解放早かった分いろんな解放戦争に顔出してそう いや、10章と終章の間にシレジア優勢にした人がいるはず 帝国もシレジアの支配はテキトーだったんだろうね
トラキア776設定だけど子供狩りもやってなかったっぽいし 魚と毛皮しかない国だから旨みがなさすぎる
あと天馬のエサの苔が生えてるくらいじゃないの ミーシャがかなり働いたみたいだけどね
あとマギ団も働いたんじゃないか 優秀なセイジとファルコンの産地なのに子供を狩らないなんて勿体無い ムーサーとかシレジア防衛から反乱軍鎮圧に回されたんだろうな
で手薄になったシレジアは解放と
農業生産力がなく人口も少なそうだし帝国的旨味は確かにないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています