タクティクスオウガ 124F 賞金稼ぎザパン [無断転載禁止]©2ch.net
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
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あんなの使いにくいったらありゃしない >>550
最大10人しかいないからね、いまだにこのスレ覗くような連中なら
出撃キャラのそれぞれの役割は覚えてるでしょ?
役割が被るキャラが居たなら混同するかも知れないけど(同じ魔法を装備した
キャラが複数人)
近接攻撃キャラを除けば弓と魔法を使うキャラは更に少ない
AI戦闘はランダムバトルで楽しんでる デニム以外は4人を一個半として運用する前提で編成して
ステージの地形特性や形状、敵構成に合わせてAIを設定して後は放置
デニムは遊撃を主に2個班の状況に合わせて支援、救援 >>540
ファランクスもちのヴェルマドワの部下に火竜二刀流のソドマスがいるので
入手できる可能性がある
攻略情報なしの通常プレイだと裏門経由が恵まれまくりだよなあ >>536
グランディエさんはね・・ラウアールが火 ハルファスが水 ヴェルマドワが大地なので
風属性なんだろうが風属性武器は四風神器とトゥルエノでいっぱいいっぱいなのよね・・・
ブランタが神聖武器もちなので神聖武器も被るし・・・
伝説にあった雷神の鞭が採用されていればな 正門は援軍の即行動で後衛を直に狙ってくるのがクソすぎる ほぼ確実に選ばれるルートに配置されるも火竜の剣を2本持つことで説得される可能性を引き上げ生き残りを図るソドマス
悪くないな
地竜の剣なら完璧だったけど つまりどのルートでも一章から仲間になって、炎のアラで、自由に転職できるL男が一軍のワンチャンあるってことだな おっと、最期に火剣になる運命の男の悪口はそこまでだ 耐熱性
断熱性(熱伝導と熱容量)
発熱性
これらの要素が武器や防具にかかわってくると 閃いた 燃える男ヴォルテールの専用装備
にぎりがあつい剣
なべつかみ小手
メラメラする兜
油くさい甲冑 あんま鎧とかで火龍鎧とかなくて
販売品では無属性防具が多いのは
ご都合性が低いからかもなぁ
熱い鎧なら普段から糞暑いから
水は防げても火には弱くなりそうとか 今プレイしてて思ったんだけど、敵アマゾネスが味方ゴーレムに背を向けて別の方角に行くので、
ゴーレムを向かわせてアマゾネスを後ろから攻撃したんだけど、
まるで全裸の男が女に襲いかかってる感じが・・・。 敵にあんまり相手にされないってのは
ある意味長所ではあると 石4個持ったゴーレムならべて石持ったドールマスターくっつけて進軍すればそれなりにやれるもんなの? 敵がゴーレムより他キャラを攻撃してくるから意味がない ゴーレムだけ突出させればまぁ
あるいは閉所で壁作るとか 石4ゴーレム✕2+石1ロック並べれば攻防修正+50だからゴーレムはダメージほとんど受けないかもね
結局ただの置き物と化しそうだけど >>585
文字化けした
石4ゴーレム×2+石1ロック
と書きたかった デニムとゴーレム2体で空中庭園クリアしてる動画あったよね 放置してても大丈夫な敵ユニットランキング1位なんだぜ、ゴーレムさん
2位はオクトパス、3位は知らん >>588
放置するどころか背中を預けたくなるもんな フォリナー四姉妹で一番の美人は
やはりセリエなんですか? >>576
ディスコでTバックの尼をブイブイいわせてた躍りはどうした? 若いときはクイック連発だったが、最近はスロウでじっくり魂の1発
ちなみにまだ相手にチャームをかける必要は無い模様 姉さんがあのままゲストとしてくっついてきてたら相当楽になってただろうな
ステータスだけならプリンセスより上だろうし ヒーラー一人枠外に居たらそら楽やろ
沈めない様に少し気を使う程度やね 沈まないようにっても常に下がり続けるしマジ全自動ヒールマシン
なお立ち位置が悪く最大効力を発揮できない事が度々ある模様 トレ無しでやってると姉ちゃんバンバンレベル上がって糞強くなってるな
最後までついてくるなら杖じゃなくてペンダント装備させると思う
LUK補強すればそうそう沈まないだろう 不運姉さんはクリティカルが怖いからな
(姉さん相手に敵クリティカル発動でよっしゃ!と思ったことあるのはヒミツ) 姉さんはHP0になってもロストしないのもでかいな
リザレクション縛ってなくてもプリーストが死んだら終わりだし、天使化も怖い でも姉さんデニムばっか回復するんだよな
すぐ側にHP半分以下になったキャラがいてもほったらかしで、少し減った程度のデニム優先する モルーバ様とのやりとり次第じゃ愛してる言ったら死ぬの怖すぎです
モルーバ様告げ口最低です 姉さんからクレリックの立ち回りを学んだな
ヒーリングは7マスぎりぎりで掛けるとか、デニム最優先とかな つかあのままハイプリーストで成長していったらすごいことになりそうよなお姉ちゃん デニムが死ななければ負けないんだから
デニム最優先は間違いでもないんだよな ハイプリーストって成長値いいんだね。知らなかった。 カチュアのハイプリーストとヴァイスのソルジャーは隠れ強クラス プリンセスは初期値が抑えられてるからむしろハイプリ時代の方が強いという ハイプリ時代は、
普通の味方キャラよりLvが低くなりやすい、ヒーリングしか使わない等の難点もあるから ライトニングボウも持たせると結構な火力になるね
NPCに敵Kill取られるのは嫌がる人も多いし普通はヒーリングだけ持たせて回復専業にさせるだろうけど 財宝でクリアランス手に入ると直ぐにカチュアに持たせてる プレザンスからライトニングボウを没収したらプレザンスの方が暇になりそう どこだたか忘れたが、デニムと姉さんの喧嘩をカノプーが仲裁するシーン
あれカノプーいなかったらザンスが代理やらなかったっけ? 3章Cルート最初の港町アシュトンかな。
風使いカノープスが居ない場合は、
「デニムちゃんッ!
だったかと。 あのおばちゃん地味にいいよな
カノプーは自軍だから身内、無関係な非戦闘員という立場が良い >>631Cルート2章3章冒頭のカノプーの出番が無関係な一般おばさんに変わる あの時しか出ないレアキャラだった気がする
味のあるモブだよね 考えてみたら4章でかのぷーウボァーしたことはあっても
1とか2ではないな…だから知らんのか
ありがとう かのぷーを失ったらすぐリセットしてしまう俺には初耳の話題 カノプーはいなくてもクリアできん程でもないんだろな
おばちゃんいるし
むしろライム戦の被害が減たかもしれない たまには1章で死なせてみるか…かのぷー
ゼノビア勢他いろんな人と絡むしヤキトリとか言われるしそのへんがどうなるか興味深い せめて除名にしたげて
死亡セリフを確認したいなら止めない 除名のときヤンキーみたいなんだもん
汎用セリフかと思ったけど違うんだよな >>638
カノプギルミルの死亡生存だけで6パターンあるな 「なんだと、オラッ!?
月のない晩はうしろに気をつけろよッ! 「またかよーぉ。たまんねーよなーぁ。
気分で除名されたんじゃなーぁ。 >>615
上がプリンセスの成長で下がハイプリの成長(HMSVIMAD)
86548755
75548754
一見ハイプリのほうが若干劣るように見えるがハイプリはきちんとした初期値があるのに
プリンセスは全能力-2に設定されているので基本的にハイプリのほうが強い
>>617
プリンセスは初期値が抑えられているというよりは
ハイプリ時のカチュアの能力を引き継ぐ予定で
全能力-2にしていたけど何らかの変更で引継ぎなしになったんだと思う
4姉妹のシャーマンやロードと同じ初期値だし カチュアがプリンセスで戻ってきた時人数が一杯だったらどうなるの? 姉さんいらねえ…
死ななかったからよしということでそのへんの城にこもってろ 正直ここまで何周もすると
カチュアに対する悪感情とかも
持たなくなってくる
オール魔法持てる強キャラくらいの感覚 姉さんはすぐに戦うことを考える
自分のことしか考えられないのかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています