ファイアーエムブレム新聖戦の系譜への要望スレ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
少しの間一緒に仕事した程度の相手と17年後偶然再会したとして正直覚えていられる自信は無いなぁ >>589
俺の爺さんは
シベリア抑留の集まり
50年してもいってたね
いまでもありありと当時を覚えているそうな FEエコーズの勝ち組はエフィたそ!!らぶちゅっちゅあまあま桐谷華たん!
一途で健気なエフィたそは華たんボイスで勝ち組決定なんだよ!
桐谷華たん最高!!華たん華たんぶふふうう華たんクンカクンカクンカ!
桐谷華たんこそが至高!!アルムに愛されて良いヒロインはエフィたそ!
桐谷華たんエフィたそだけ!!華たん華たんぶふふううぶふふうう!!!
FEエコーズ負け犬屑ブス○山FEエコーズセリカは死ね死ね死ねセリカは死ね死ね死ね死ね!!! >>585
フィンとラケシスが交際していたのか?
ベオウルフと交際していたんじゃね?
あくまでフィンはナンナの義理の親じゃな? 倫理的にはともかくゲームシステム的には乱交システム入れて欲しい そこら辺うるさい奴が多いから難しいと思うぞ
それこそCEROが上がりそう 乱交はともかくハーレムプレイならいいだろう。時代観的にも、システム的にも。
でもシグルドは自己投影できる主人公じゃないからな。2週目は主人公セリフなしとかにしてほしい。 セリスに自己投影できるってお前亡国の王子かなんかなの?民の希望でも背負ってるの? セーブ容量が足りなくて
敵が使う武器が無限だったよなこのゲーム SRPGは登場人物じゃなくて画面外から駒を動かす役としてだけ存在していたい
でもそういうロールプレイしたいという意見があるからマイユニシステムがあるのか
世界観的に聖戦には混浴やらパルレやら着せ替えはやめてほしいけどな 主人公会話無しだと
レヴィン合流前に会話が成立せずに詰むぞ
そういえば同じ章内なら
どこの闘技場でも同じ敵と闘うってのは
不自然と言うか物理的にあり得ないので
どうにかして欲しいな ifみたいに自分の部屋に連れ込んで
なでなでしたい。
シグルドはディアドラしか連れ込めないか 無理にマイユニねじ込まない方が良くね?
元々聖戦自体、FEシリーズでは浮きまくってる異色作なんだし 最新作を参考にする場合
出される意見が
マイユニとかパレルとかエアプでも書けるような話題ばかり
ifなら攻陣とかデバフとか竜脈とか色々あるのにな そもそもマイユニなんか作ってカップリングどうすんのかと・・・
恋愛不可ユニットにしてシグルド編とセリス編の両方に登場させ、
歴史の変遷を客観的に見る人物という扱いにするとしても既にフィンがいるしあまり意味はないと思う ノイッシュとか、アレクとか、アーダンとか、
完全二軍いるじゃん。あれに城の中で子供の世話とかさせてたいよね。
赤ちゃんのおむつをかえるアーダンとか 良し、侵入不可以外は移動力が足りなくても
必ず一マスは進めるリングを要望しよう。
そうすればアーダンが旧作での壁を超えられるぞ! >>608
ブーツ 3マス
ミドルブーツ 2マス
ローブーツ 1マス
にすべき。
ただ、アイオテの盾と同じく
バランス崩すからいらないかも。
暗黒竜や紋章でマルスにブーツ履かせると
無双しすぎてどうしようもない
ミネルバのアイオテも同じ というか、子供がいつ生まれたか
わからないから
恋人→結婚→妊娠→出産
をなんとなくでなく、いちいち通知して
ほしいの
1ターンごとの山賊の
「ほらほら街を破壊しちゅうよ」
アピールはいらんから
それよりそういうのの通知が欲しい
「アイラが妊娠しました、今後5ターンは城から動けません」みたいな通知が欲しい というか本当にターン最初の
ほらほら街を破壊しちゅうよ
アピールはいらんから そういえばディアドラは産休とったのに他の女性キャラは出ずっぱりだな
みんなシレジア潜伏中あたりの戦闘がないときに出産したのか すげーコイツらSOXしながら闘ってやがる・・・
よりもヒデェなぁそれ。 しきかん
こいびと
かいわ
の下に
こもり
をつけてほしい
ジャムカが恋人の
アイラが前線でガンガン戦っている間に
デューが城で子守で面倒を見る。
こもりの能力が少し子世代に
受け継がれるの
するとラクチェがジャムカ父で強いまま
太陽剣の少し弱い奴が持てるの。 少女漫画みたいな絵はうんざりやから
キャラクターデザイン原哲夫
シナリオ武論尊
でマッチョな感じに作り直して欲しい。 特攻の拓の絵師さんとかどうよ
ttp://blog.goo.ne.jp/goblin-hiro/e/ae51c96ab88c12297e090b2759f34043/?img=f788aa0881fd967c2499367f8b24e731 >>622
真面目に少女漫画的な絵柄で描ける人だからアウト 人気になった漫画家がいるじゃん!その人にキャラデザさせようよ、話題になるよ。
逃げ恥の海野つなみ なんで下手くそに描かせる話になってんだ
取説のママでイイよ
世界観変わっちまうだろうが >>625
ところが当時のイラストレーターは
すでに任天堂と仕事していないのだ 植田まさしとか平和な感じでいいかも
ナンナとか描かせたら
全然違和感ないと思う テルムッドがベオ、ナンナがフィンが父親だとすると
フィンラケが男女の仲になるのってバーハラの前なのか後なのか? FEエコーズセリカ厨は不正票するゲロ屑集団だから全員消えろ消えろ消えろ!!!負け犬セリカは不正する屑集団だから死ね!!!
エフィたそこそがエコーズのメインヒロイン!!アルムと愛し合って良い健気なヒロインなんだよぶふふうう!!! >>628
それだとバーバラ後になると思うけど
でもトラ7公式ビジュアルブックの小説では
身重のラケシスがレンスターに保護を求めて逃げてきたって描写だったから
トラ7でもナンナの父親はフィンじゃないんだよね
フィンはあくまでも養父 アレスがラケシスとエルトシャンの子で
デルムッドがラケシスとベオウルフの子で
ナンナがラケシスとフィンの子だよ レスターの父親とラナの父親を別々に選べたら…とは思うよな ハイプリーストじゃなくてバトルシスターになって欲しい 外伝がリメイクされたんだからいよいよ次は聖戦リメイク来るのか? 順序で言えばそうだが、順番通りにいくとは限らん
外伝はここまで後回しにされたわけだからな
聖戦はこのスレの最初の方を見ればわかるように狂信者が多いからISも面倒臭がるかもしれん 狂アンチも多いし
バイナリ改造でリメイクされまくられたりな ジェネラル、バロンの様な重騎士も山越えられる様にして 絵はやっぱり今風のノッペリ味気ない
絵より90年代風にして欲しい。 20年前の古臭い絵がお好みなら原作やってればいいじゃない
リメイクってのは新規にも売り込まなきゃいけないんだよ 外伝は割りと上手い具合にリメイク出来たけど
スカスカオープンワールド風味の聖戦はハードル高いからなあ
そもそも聖戦の侵入禁止エリアって
1マップに50体までしか敵が出せない制約上の物で
今のご時世だと当然許されないしな しかしどう考えても
ファイアーエムブレムと全く関係ないストーリー
なぜファイアーエムブレムと名付けたのだ
というか、蒼炎の軌跡でもファイアーエムブレムの位置付けが無理やりだったしな ゴーストリコン シャドウウォーとマリオラビッツって
同じ会社が開発したけど
それの差に比べれば
聖戦は全然FEだと思うぞ >>644
そりゃ聖戦は開発当初はファイアーエムブレムシリーズじゃなかったからだよ
他シリーズと比べてシステムが独特だろ マムクート絡みの騒動は紋章で終わったから
本当は世界観違う新作作りたかったけど
上からFEにしろ言われてこうなった 昔も聖戦リメイクスレがあって
バランス厨と名乗ってたバカが
騎兵のパラメータ上限値を上げて歩兵のパラメータ上限値を下げる案が出ていたな なら歩兵の移動力を上げて騎兵の移動力を下げないとなw そういえば暁でレニングというおっさんが
王族なのに神器装備出来ないとかで
異様に叩かれてたから
リメイク出すならホリン父スカハサ、ラクチェは
バルムンク装備出来ないと無茶苦茶叩かれてそうだな
バランス的には暁の時同様に装備させる必要は無いと思うが 持ち物の手渡しはしたいな。
その時にバルムンク渡せとw >>654
手渡しは改悪でしょ
あれを認めるとすべてのバランスが
崩れる。盗賊の意義がなくなる、というか今の任天堂だとイージーモードでやりそう 任天堂「盗賊は反社会的なので存在意義を無くしました」 エコーズで
アイテム受け渡し可にはならんかった処か
イージーモード廃止された今の任天堂がなんだって? というか手渡しokだと、最初の町を壊している人たちも意味がなくなるぞ マンフロイはせっかくのガーネフポジションなんだからなにか専用の闇魔法持たせた方が良かったんじゃないかな
ロプト教団で一番偉いポジションにいるだろうに他の司祭と同じヨツムンガンドじゃ味気ない マンフロイ
HP80、魔27、速27、技21、守16、防27、運18
指揮5
追撃、連続、必殺、カリスマ
スピードリング
シールドリング
バリアリング
ダークコンドル
闇A
威力20
命中90
重さ7 単純に威力と命中高いだけの武器より
どうせなら劣化ロプトウス的な何かとか
特殊効果ついてる武器を持たせた方がらしくてよくないかい >>661
武器の名前を言いたかっただけなんだよ(笑)
トラキア776のロプトの剣があるから、
ロプトの何とかでもいいけどね。 >>661
石化が欲しいよね。
それでこそボス魔法使いっぽい。 コープル専用職:クレリック(笑)
パラメータの上限値を全職均等にすればそれでバランスが取れると思い込んでた
エアプ丸出しフォルコープる厨か せっかく不遇武器の斧で選ばれた血統しか使えない
伝説武器有るんだから敵ぶっ倒したら自軍が使えるようにして欲しいわ。 神器といっても所詮ゴミも同然の斧だから自軍で使わせる必要もないだろう
というのが製作者側の考えなんだろう ナーガの奥歯で作られた竜特攻のハンマーとか出してええんやぞ あったら嫌な聖戦3部
アレスが悪堕ちして暗黒皇帝に即位
アレス
「俺がトラキアを攻めたのは貴様が憎かったからだ。
加賀は貴様が神器を使えないというだけの理由で続編の主人公にしてしまった。
つけ上がるなよ。リーフ。貴様などこの俺がいなければとっくの昔に死んでいたのだ。 リーフ
「うるせぇ!テメェ殺人よりも追い剥ぎの方が平和的だろうに犯罪度高いってどういう事だゴラァ!」 暗黒皇帝と言うけど、
ハーディンが「嫁が愛してくれないから」
といって世界征服企むのは
加賀さんには似合わない幼稚な
ストーリー。DBのレッドリボン軍の
背が小さいから神龍に願いを叶えてもらうと世界征服と変わらんじゃん >>674
ハーディンは嫁の愛が得られず心に闇を抱えてたところをガーネフにつけこまれたんであって
「愛してくれないから世界征服」ってほど直接的だったわけでもないのでは 加賀のストーリーは全部子供だましだろ
本人も認めてるだろ 婿養子国王で周りの貴族どもからは田舎者扱いされてぼっちのハーディンさん
せめて嫁と相思相愛なら仕事が辛くても闇落ちオーブにうち勝てただろうに
ってここ聖戦スレだった >>678
それならば
シギュンやディアドラも
心に闇を抱えていただろうから
ガーネフなら一瞬で闇のオーブで
ユグドラル大陸制覇じゃね そもそも闇抱えていない完全ストレスフリーな奴なんて居ないだろ そもそも
よくわからないんだが
ナーガの書はアルヴィスが管理してたから無事なのは分かるが
ロプトウスの書はガレだったかを撃破した後処分出来る筈なのに
何で無事に存在してるんだろ http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1513517518/
↑のスレでも言われてるが、神器は壊すことは出来ても修復可能なレベルが限界で
武器の中に埋め込まれている竜石とやらは人間の力では破壊不可能なので、
処分しなかったんじゃなくて処分出来なかったんじゃないかと マグマの中に棄てるとか海に重り付けて沈めるとかしても
いつのまにか人の手の届くところにあったりするのかね ぬ〜べ〜のコックリさんに使った十円玉が
何やっても戻って来る奴っぽいな。 ナーガやロプトは戻ってきそう
フォルセティは届けてくれそう でも、盗賊や山賊が
騎士や傭兵の敵なのがいつも疑問。
前者はただの犯罪者で後者は正規軍。 日本語でOk
とりあえず正規兵と傭兵は別物だとだけ言っておこう 犯罪者って言葉自体が
まず現代の言葉と言うかのは置いといて
FEの場合序盤の展開における
都合のいい駒として山賊とかを配置する事が多い 人を傷つけたり物を奪い取ったりする奴らを賊っていうからね
悪役としてわかりやすいし使いやすい まあ聖戦に限って言えば序・1章の奴らもヴェルダンの正規軍なんだけどな! リメイクせんでもVCでいいじゃん(原作至上主義)
まぁ、やるんだったらいつの間にか勝手に関係が進んでる好感度システムをもうちょっと見直して、支援会話をいくつか追加、弱キャラ救済、強キャラ少々落ち着かせるってところかな
でも聖戦の一番の魅力のシナリオなんて今のご時世そのままじゃ無理だろうしな
暗黒竜紋章でも奴隷とアカネイア初代皇帝が盗賊だった話ですらNGだったし
更に言えば今更会話追加したら絶対荒れる ヴェルダンは
略奪の免許を持ってるだけで
中身は賊と変わらないが 盗賊の話は奴隷とは違う思う
よくよく見て見ると
あれガトー様が凄まじく無能って事になるし
人間には及びもつかない力を持っていながら
盗賊ごときに大切な物を根こそぎ取られるって
いくらなんでもおかしく無いかと >>690
FE世界において山賊や海賊は山菜や海の幸みたいなもんだしな >>696
いやガトーフォローしたいんだったらいろいろやりようあるでしょ
ガトー自身にも色々都合があって封印の盾の方に気を配れなかった隙をつかれたとか
会話そのものをカットする理由としては納得できないんだが 紋章OVAなんて早く終わりすぎて敵が海賊と山賊くらいしか出てこないんだよな… >>699
スレ違いになるけど紋章OVAは最後まで作ってほしかったね 紋章の時は
玉座を取られただけで
無敵のマフー持ちのガーネフが戦死扱いだったから
新暗黒で追加の設定を作ったけど
あれ信者から不評だっただろ
だから余計な小細工をせずに会話カットだけにしたんじゃね? >>700
良し聖戦のOVA(18禁)を要望しよう! 5章会話や終章会話増やすだけでも信者からクレーム来るかな? 終章会話で思い出したが
エンディングはカットとまでは言わんが
せめて早送り出来るようにしてくれ エンディングぐらいじっくり見たって良いんじゃないの?
逆に間違ってスキップとかするほうが嫌だわ
ポケモンとかならレベル上げで全クリ後も四天王部屋利用するからスキップありだけど
俺がスタッフならエンディングはスキップしないで見てほしいと思う >>706
スタッフが自分の意向をプレイヤーに押しつけるのはよくないでしょ
2週目以降は早送りできるようにするのが無難なところじゃない? いいとこ既読スキップだろな
理想は回想モード登録で回想可
ノベルゲー化しそうだけどw マイユニットと兵種変更だけは組み込まないでほしいわ >>711
十二魔将は子世代作らん時の代打キャラみたいに
子世代作った親でシナリオ上生きてるか不明以外がそれになってて
その代打はマンフロイのロプト狩りの犠牲になった親類や友人知人で
マンフロイが憎しみを忘れない為にそうやって側に置いてた。
こんな感じの設定入れて欲しいわ。 青い顔して片目が飛び出してるホリンとか見たくない… トラキア776の終章の魔将は、該当する仲間キャラが死亡していたら、
そのキャラのグラフィックになっていたな
聖戦の系譜リメイクで親世代のキャラを魔将にしたら、
カップリングによっては親子対決とかも出来るようになるかもな 12魔将や一部の敵はシステム側の都合で
聖戦士の血が付いてる事があったよな
そこを逆手に取ってトラキアでフォローしてたが
必要以上に掘り下げると矛盾が出てきそう レヴィンとレヴィンの子供の他に
ムーサー、ファルコン三姉妹、アハト・・・
十二聖戦士の風使いセティは色んな所で種付しまくった最低野郎だ!!!! 初代セティの子供が種蒔きしまくったかもしれないから何とも 「世界ひろし」フォレストナイトLV30、オード直径、ゆうしゃの剣 世界ひろしならヴォルツ兄貴に匹敵・またはそれ以上なんだからクラスはマスターナイトに違いない(確信) 聖戦はもう作ってると思うよ。
根拠はFEHの声優が聖戦の系譜の声優だけベテランを使ってるから
聖戦だけ力を入れてるのは不自然。別のところでキャストが決まってると見るのが自然。 マイユニシステムは個人的には入れてほしくないかなあ
既存キャラを潰す形なら尚更 新作ならともかく、外伝リメイクのエコーズでマイユニットシステムなかったから
聖戦リメイクでもマイユニはないんじゃないかなぁ 聖戦にマイユニは組み込みにくいし無いだろう
特に後半はレヴィンの存在食っちゃいそうだし >>721
だったらエルトシャンは神奈延年にしてほしかった >>721
ラケシスの中の人もベテランの部類に入るの? エコーズと言えば
エフィが最初マイユニット扱いされてる意見があったのは
笑ったな
どう考えても村人女なのは明白だったのに
どんだけ洞察力無いんだよな 恋愛値500の条件を満たすと自動で結ばれるんじゃなくて、
GBAシリーズの支援システムみたいに、最終的に結ばれるキャラは手動で選択させてほしい
特にくっ付きやすいカップリングは、違う相手と恋愛したい時に
お互いを離してプレイしなきゃいけないから、システムに縛られたりしている感じで億劫なんだよね >>730
FEHで実装された後にリメイクが製作開始されたから二人はベテラン声優があてられなかったんだろうってこと? 気のせいだな。子供との対比で大人世代でベテラン使ってるだけ FEって新・紋章までの声なしの作品しかやったことなかったけど
最近の作品は新作、リメイク問わず声優起用しているんだな…
これは聖戦リメイクが実現しても声付きになる可能性は大だな〜、
個人的に声付きは微妙だけど、何だかんだでハマれるのかね 声付きどころかバーバラの悲劇はムービーになる可能性も高いぞ 主人公が黒焦げにされるムービーかよ…
小説ではミデェールがメティオの直撃くらってぐちゃぐちゃにされてたな 馬車に入れられたままラストシーンまで存在を忘れられる悲劇か
「バーハラ」じゃなくて「ヴァルハラ」とでも表記すればそうそう間違われなかったかもね >>734
門間淳司って森川智之や井上喜久子に肩を並べるほどのベテランか? >>735
スパロボでも何でも声付ける時代だからね、
それが足引っ張る面もあるけど声優業界の活性化につながるんじゃ無いの。 同じようなコピペ声優が多すぎる
名前もDQNネームか風俗嬢みたいのばかり(笑) 声なんてオフにできるし気にしないよ
でもシグルドの声は森川で
アルヴィスは速水ね 速水さんて箱田版ミシェイルか
なんかアルヴィス納得 >>744
ブルゥアァ!声の皇帝だとシャルル陛下になってしまう。 今のアナゴさんはいつものあの演技しかできなくなっちゃったからなあ…
仕方ないけど… サクラ大戦3みたいに城の中や街中でもドラマを起こしてほしい。
シグルド→大神
アイラ→コクリコ
ブリギッド→グリシーヌ
ラケシス→エリカ
フュリー→花火
ブリギッド→ロベリア
ディアドラとエーディンの居場所がない
メルとシーの位置につけるか 次リメイク来るとしたら順番的に聖戦だろうがこれはやったことがないから期待してる 俺は新・暗黒竜や新・紋章の時をやってないから勝手な想像になるけど
加賀昭三が抜けているのによく旧作をリメイクで出せたな〜って思ったのよ。
いや、版権自体は任天堂が持っているから出すことに不思議はないんだけど、
追加シナリオや支援会話みたいなものが新規収録されているって話だから
テキストとかちゃんと生みの親が居なくてもやれるものなんかなぁと。
設定に辻褄が合わない部分とか、極端に言えばキャラ崩壊とかあったりして
昔のファンから文句とか出なかったんかな〜と思った
俺は加賀なしで下手にリメイクされるぐらいならリメイク自体しなくていいと思っているクチなんだけど
新・暗黒竜や新・紋章が良いデキなら普通に期待は出来るのかな? 新暗黒竜はあらゆる点で酷かったけど今思うと色々試行錯誤してたんだろう
新紋章は同人リメイクぽい雰囲気がちょっとアレ
ぼくの考えたさいきょうのオリキャラとか入れてるしな
でも難易度調整とか職業チェンジとかマップセーブとかシステム面でいい所もあった
エコーズはリメイクとしては無難で良かったんでは なるほどなー。
そういえばたしかマイユニットってのがあるんだよな。(オリキャラってのがそれかな?)
色々と参考になったわ。ありがとう。
食わず嫌いはいけないから、
ダメもとで試しに新・暗黒竜からやってみようかなぁ… FEHで声がつくまではシグルドの声優は興津和幸でイメージしてた
貫禄がまだそんなに備わってない若々しい声のイメージだったから
森川シグルドもキリッとしてて好きだが そもそも前提が間違ってる
加賀氏の関わってる作品までで
辻褄の合わない事も当然ながらあったのに
リメイクだけ辻褄判定されるのは疑問と言うか失笑 エコーズはもともと特殊なゲームだからな
聖戦も特殊だけど そういえばシレジアの部隊って
ペガサス部隊が居るのは当然で問題は無いけど
風の聖戦士直属部隊が居ないのはどうなんだろ
いやまあ居ても処分に邪魔と言うのは理屈では分かるが 他国で言う〇〇リッターってヤツ?
もし居たとしたらどんな名称になっていたのかね 今の聖戦士魔導師が貧弱で初代はそれこそ風神雷神みたいに
空飛んでペガサス部隊を指揮して居たのかも知れんぞ まあそれ言ったらエッダ家とかイザーク王家とかにもそれらしき部隊は無いしなぁ イザークだったらソードマスター部隊になっていたんだろうな。恐ろしい… 平民とカジュアルどう両立させるんだろ。
普通のFEみたいに全部仲間になって出撃制限? イザークはグランベル軍にやられたから
居なくて当然 イザークって大して強くないと思うんだ。
グランベルなら魔法と弓と槍で圧倒できると思う。
もちろん馬ね。
それなのに苦戦するって…
しかも何故か皇子様まで出兵してるし(笑) >>762
もともと章途中でいくらでもセーブできる仕様だし、カジュアルモードはないんじゃないかなぁ? カジュアルモードが実装されたら、カジュアル選んだのにバーバラの悲劇後親世代蘇らないって物議を醸したりするのかなあ ユニットとして使えますがこれは幽波紋です、
シナリオには一切関わりません。
こんなかんじが妥当かな やっぱ最大の問題は
1ターンに動かす人数が多すぎるのか
でもSFCウォーズだと最大64体動かすけど
あまり気にならないんだよね
その違いは何だろうね 死んだらロストするって言う仕様だから緊張感があったり、
死なないように駒を動かすために頭を使ったりするから疲れちゃうんじゃない
例えばスパロボなんかは別に落とされても修理費程度で永久離脱とかないしね(特別な場合じゃない限り)
あまり考えず好きなキャラを突っ込ませるだけで意外と何とかなったりするし >>758
グランベルに倣うならブラウ(Blau)リッターだと思う
ドイツ語で青 グリューンリッターって名称は作中では出てこなかったんだっけ ランゴバルトの台詞でしか出ていないな
あとノイッシュアレクアーダンはグリューンリッターの一員という設定がある >>771
なるほど…。豆知識が増えたわ。ありがとう。 バーハラ王家直属の部隊の「ヴァイスリッター」が文字数の関係で表記できないから
本編では「バーハラ兵」って表記になっているって聞いたことある
グリューンリッターは本編ではユニットとして出てこなかったが、
もし出番があったらこれも文字数の関係で「シアルフィ兵」とかになってたんだろうな… あの各国の騎士団にちゃんと名前がついてるの結構好きだったからもしリメイクやるとしてもその辺の設定は残して欲しい けどあの色+リッターはグランベルだけなんよね
アグストリアはクロスナイツだし
一応リッターが付くレンスターはランスでまんまだし
ヴェルダンは…うん シレジアは天馬騎士団は
クロスナイツやドラゴンナイツに倣ってペガサスナイツになりそう
風騎士団ていう組織があり、グランベルに合わせるならブラウリッター
そうでないならウインドリッターになりそう 蒼炎やGBA作品であったトライアルマップみたいな独立したマップで良いから
親世代、子世代入り交じってのプレイはしてみたいな
親世代のユニットは完全に能力で出遅れてそうだけどねw
でもシルヴィア、リーンの母娘で踊ったり、
アイラとラクチェが並んで流星剣したり(親子支援とかあったらなお良し)
サジマジバーツみたいにレックス&ヨハヨハ兄弟の3人で斧でトライアングルアタックとか出してみたい… 最初からイージーモードやカジュアルモードやフェニックスモードが選べるのではなく
マリオみたいに最初は難しくて、5回失敗すると「この面が苦手なようですね、
フェニックスモードにしますか」みたいになるといい。
聖戦の系譜やトラキアは簡単にしたら本来のよさがなくなってしまう フェニックスは不評だったからもう実装しないでしょう FEの攻略面に興味ない人がフェニックス使ってクリアしても攻略する楽しさがわからないまま去っていきそう
フェニックスがあるから買うって人もいるだろうから売上自体は伸びるけど客が定着しないみたいな 覚醒ifから始めた人達も結構なやり込みプレイしてるし心配しなくていいんじゃない
古参ぶってうるさいこと言う老害よりよっぽど楽しんでるかもな 最近の仕様で聖戦リメイクされたとしたらガチ勢は難易度ルナクラ&平民プレイとかでやる感じなのかな。 そういや聖戦って
敵として出てくるソシアルとパラディン少ないよな
やっぱ敵として戦うなら
特徴がある他の騎兵のが面白いのかな? 敵って武器1つだからソシアルだと混乱するだけなんじゃね クロスナイツがソシアルで剣と手槍持ちじゃなかったっけ? むしろソードファイター部隊が少ない。レイミアぐらい?
まあ、守備力低くて遠距離攻撃出来ない歩兵なんて、
敵で出てきてもヒットアウェイで倒せるし。
味方のソードファイターが強いのは、特殊剣持っているからなわけで。 マッキリー(だっけ?)、ダーナにソードファイター部隊がいる。クソ弱い。 ネームドのソードファイター系は
4章・レイミア(ソードマスター)
終章・ボイス(ソードマスター)
十二魔将のツヴァイ(フォーレスト)、ノイン(ソードマスター)ぐらいかな
こう見ると少ないね。十二魔将を抜いたら2人だけだもんなー 名無しだけど9章の女フォーレストは唯一の存在で、
そこそこ強いから好きだな。
大抵の場合はフィーが相手するから素早さ面で気の毒だ。 紋章の謎のマスターソード持っているバーサーカーみたいに
名無しの一点キャラは何か良いよな、印象に残る 仮にリメイクが実現したところで、
追撃や必殺がスキル扱いで万人が発動できないってシステムの時点で
近年で初めてFEに触れたプレイヤーは二の足を踏みそう
かと言って、追撃や必殺のスキルを撤廃してしまうと、聖戦の面白味もなくなるだろうしなー 強キャラが雑魚を蹴散らすには、むしろ鉄の斧ぐらいでちょうど良かったりする(笑)
オーシン、ハル、マチュア、(ガルザス) どう考えても追撃スキルはなくなるって
切り返しとか攻め立てに変更だろう。 その切り返しとか攻め立てってどんなスキルなのかは知らないけど、
個人的にはもし追撃や必殺のスキルなくなったらもはや別ゲーだ
従来のFEがやりたければ他作品やればいいことだし、聖戦だけの独自のシステムは残してほしいな 飛燕の一撃って形で残ってるじゃん、追撃
必殺は凶鳥の一撃だっけ あれは自分から攻撃した時だけ
追撃判定+5だから
ちょっとと言うかかなり違うよ
まあ無双対策としては悪くは無いけど DLCで初心者応援セットで
ノイッシュとアレクとアーダンに
支援会話追加
アミーボを買うと
ティルフィングが5章で必ず手に入る 本城での並び替え機能とかさりげなく欲しいな
上4人は並び替え不可でいいけどさ 細かい部分だけどそれ良いね
特に親世代は入った順だから、カップリングで並べたりとかしたかったかも
子世代は姉弟・兄弟でニコイチで良いんだけどなー 恋人同士で並べられたら誰とくっつけてるかすぐ確認できて便利だな もし追加キャラとか増えるようなら本城も大きくなるんかなー。
今は24人でいっぱいのデザインだからなー。
仮にもう一行追加すれば4人増やすことも可能だな… 仮に追加キャラが増えた場合、全くの新キャラを出すか、
それとも既存の敵キャラが仲間に出来るようになるのか(ヨハヨハ兄弟を2人とも仲間にとか)
またはトラキアから何人か逆輸入するのか 特殊剣を増やすとかどうよ?
彗星剣
日食剣
月食剣
効果はシラネ 誰か死んだらじゃね新暗黒みたいにアインスとかツヴァイが入るの。ちなみにリーフが死ぬとアインスやツヴァイがガルザスやサラの顔になるといいな。 セリスやユリアが死んでもゾンビ化して欲しい。
セリスが死んだら解放軍の負けとか意味わからん。 ユリアが死んでナーガ使えなくても
一応勝てるしね。
シャナン主人公でそのまま続けられる >>813
総大将が死んだらその軍は瓦解して壊滅するのなんてSLGじゃ常識じゃん 闇魔法、遠距離魔法、シューターが使えるようにして欲しい。
弓と魔法ゲーが酷いことになりそうだけれど。 シューターは味方にしてはいけない、と新暗黒竜で学んだはずだ 新暗黒竜も新紋章もやってないから分からないんだけど、シューターに何かあったの? 元々暗黒竜にシューター居たんだけど
移動力4歩で射程が2固定の上成長率微妙だから
紋章で仕様変更に伴いリストラされた
新暗黒竜で射程を伸ばして復活させたわけだ
ターン数をかけてチクチクやればボスでも倒せるから強い扱いされたが
別に壊れと言う程でもない SFCの紋章の第1部・暗黒竜編でリストラされたのは知っていたが、新で復活したんか…
しかし長射程のクラスが使えるようになるのは魅力だわな
あまり強くないのはバランス考えると仕方ないかも もっと南斗人間砲弾してキャラ飛ばせるとか
色々面白い使い方出来そうだがな。 >>567
アルテナの終章会話の候補は、セリス、コープル、セティだな。
ユリアは、6章から登場して比較的カップルにしやすい、スカサハ、レスター、デルムッドかな。
7章でユリアと会話イベントがあって、ユリアの能力&恋愛進行upで。 >>820
強すぎるよ。カミュですらクソ楽に攻略できる。暗黒竜でリンダ死んだあの面すら新暗黒竜はシューターを下の橋において増援ふせがせて上の橋付近からカミュをガンガン攻撃。決戦マケドニアも一瞬。強いシューターのせいではっきりいってゲームの意味がない。 武器じゃ無くて兵器だからな
ガンダムがジャミング効果のある粒子で超長距離ミサイル使えなくして
MS同士のロボバトルの理由付けにした理由が体感出来るな。
正直シューターはユニットじゃなくて町や砦とかのマップ施設にするべきだった。 蒼炎の軌跡ではたしかマップのギミックになっていて、
敵・味方問わずアーチャーやスナイパーが乗ると使用できるんだよな。
結構面白い仕組みだと思った
でも味方が進軍して使用できるようになる頃にはほとんど殲滅し終わっていて
使う機会がなかった思い出 新暗黒竜は
最高難易度のハード5ですら
増援や闘技場で一切稼がなくてもクリア出来る程度のゲームなんで
シューターが強すぎるわけでなく簡単なだけなんだよな 聖戦も増援稼ぎしなくても楽勝クリアできるけど、闘技場禁止したらどうだろうな 俺は実際にプレイしてないから何とも言えないけど、
ニコニコで「剣使用禁止・闘技場禁止」って縛りプレイでクリアしていた動画は観たが
さほど苦戦せずクリアできていたよ
さすがに、オールAが目標とか平民プレイとかにしたらまた別だろうけど Cランク武器縛りとかいのもあったな
細身の槍ナンナや光の剣ティニーが大活躍していた 光ティニーはめっちゃ強いしロマンもある。
欠点は接近されると剣で戦ってしまうところ。 ニコニコで見て驚いたのは、ヴェルトマー城にイシュタル隊を釘付けにして動かなくする方法があった事
マップ右上にキャラ置いてヴェルトマー城を敵に破壊させると右上に歩兵が侵入できなくなって、イシュタル隊は右上狙おうとして動けなくなる
アホ実況者が偶然見つけたけどこんな事があるのかと驚いた
ヴェルトマー城が破壊されて初見ナーガ無しになったのも別の意味で驚いた 闘技場はないぐらいがちょうどいい
ぬるくならず、武器も節約気味でちょうどいい しかし紋章から聖戦に移ってスキル制ってのも驚いたが
闘技場で負けても死亡しないってのが1番衝撃的だったわ
親父も「ケガをなおしてまた来いよ」とか妙に優しいし 新規マップとか増えるんかなぁ…
ストーリーがきっちり出来上がっているし、
その章の最後に落とした城が、次章のスタートの城になるから
余計なエピソードも加えられないため無理っぽいけど…
加えられるとしたら第10章の冒頭で簡単に済ませた
「激しい戦いの末に帝国軍を追い払い自由都市ペルルークを救った解放軍を、
市民達は歓呼をもって迎えた。」
って部分ぐらいかなぁ ストーリーとは関係ないマップを作ってカプセル戦記みたいな楽しみ方をするってのも有りかな?
クリア後のお楽しみとして。 >>837
次話に行くまでにノータイムじゃなくて結構時間たってるっぽいから
その間のエピソードとかなら出来そう。 クロノスとか城攻めマップ面白そうだよ
キャンペーン方式の聖戦はやってみたい クリア後おまけやらで親子共闘マップ出ないかな
セリスの夢オチとか適当な設定つけて >>843
上の方にも出ているけど、
本編とは関係ないトライアルマップで親世代・子世代入り交じってのプレイはしてみたい
周回クリアするごとに敵キャラも開放されていくようになったりして
GBA作品や蒼炎だとラスボスまで使えるようになったからなぁ
1週クリア…マーニャ
2週クリア…バイロン
・
・
5週クリア…トラバント(親世代)
6週クリア…アルヴィス(セイジ)
7週クリア…エルトシャン
・
・
13週クリア…アリオーン
14週クリア…イシュタル
15週クリア…ユリウス
みたいな感じで
他にもランゴバルドとかレプトールとかクルト王子とかマンフロイとか世界ひろしなどか
探せば15人ぐらい主要キャラから引っ張ってこれると思うんだよなー >>845
子世代は父親も指定できるようになってたら嬉しい >>846
またはトライアルマップ開始前にセーブデータを選択して
そのデータのパラメータや子世代の両親が反映されてプレイするとかね
でもそうすると子世代の聖戦士の子供と代替キャラが共演できないからそれもまた微妙かな〜
シルヴィア、リーン、レイリアの3人で踊ったりしたいもんなぁ 一度代替キャラ出したら以降の周回で使えるようにするとか、
子世代は親の組み合わせ分の同一キャラが増えてくとか
無理だろうな。 >>845
ユリウス使える頃には
廃人になってね。
吟味しながらやる人多いから
クリアまで一回100時間
15回クリアで1500時間
つまり学校から帰ったあと
三時間やって土日もやって
一年がかり SFCでもOPのフォルセティさんとかセリスVSユリウスを見たヤツは廃人だろ
あれも10周くらい必要だったよね リメイクされるなら
闘技場戦闘シーンスキップや敵ターンスキップは
当然の如く実装されるんで
クリア回数稼ぐだけなら案外余裕じゃね?
前半はシグルド無双でクリア出来るようだし
後半も5人くらい育てればクリア出来るんだろ アーダンは大盾が個人スキルになって魔防-20%とか歪んだ愛情注がれるのか・・・ 大盾が個人スキルになってクラス問わず子供にも継承できるなら
多少成長率は落ちてもカップリングの幅が広がるな
現状、待ち伏せだけだから、
どうしてもエリート+待ち伏せ+ドズル傍系のレックスに
スキルでも血統でも顔でも負けてしまっている…
個人イベントやカルト的な人気だけではなく
戦闘面でのアーダンだけの利点があれば… アーマーは強くしてほしいけどアーダンが超強いというのも何か違う
よってハンニバルをバロンにしてバロンを超強化しよう 闘技場は残るだろうけど、全員でクリアするとかに変わるんじゃないか。
全キャラ別々に闘技場があるのが面倒さの原因になってたと思うし アーダンは、追撃リングを得ることが最大の任務だよ。
子供は作らなくていいの。
もしするならアイラ一択。 難易度を上げて誰かが勝ち上がればクリアみたいな?
経験値やお金は振り分けできるようにすればいいな! >>851
違うんだな、
「ジャムカ、私を待っていてくれたのか」
「君のことが心配で」
このシーンが見たくて
ダラダラ時間かけて何回もやっちゃうんだな
やったことない奴にはわからないだろうが。
ギャルゲー、乙女ゲーム
としても最高なのだこのゲーム >>855
f1レースの車並みに細かく
バランス調整されてるから いじるの
難しいだろうな。 ラクチェの髪型変だよな。
ツインテールとはまた違うんだよな
もみあげをものすごく長くして、
美豆良みたいな感じなのかな >>859
聖戦の時点でバランス悪いから変えて問題なし >>861
アーダン、ノイッシュ、アレクが
煮ても焼いても使えないのも
またこのゲームの味なんだよ
なんか使えるキャラに改悪されそう ノイッシュなら勇者の剣持たせれば
まだ使えるレベルだぞ アーダンは動けるようになったらアーダンじゃないので
足の遅さだけは変えてほしくない アレクは育成を怠らず力の低さを武器側で補えば普通に主力になれるぞ
例えば細身の槍とか余ってる魔法剣とか 追撃があるだけでアーダンやノイッシュよりも使い勝手がダンチ
見切りはおまけ そもそも、マップの広い聖戦で味方にアーマーは要らない。
アーダン→ソシアルナイト、ハンニバル→マスターナイトに変更して欲しい。
アーダンはノイッシュアレクと一緒に行動、ハンニバルは後半のお助けキャラとして。 アーダンはあれでいいよ。
どうしても成長しないのが嫌なら別にレベルアップの手段でも付ければいい。 親世代は勇者の剣とリング持ちまくりで強いんだからいいじゃん。
子世代のハニボなんか、それだけやっても魔法ですぐ死ぬんだからな。 というか、子世代って
セリスとシャナンとラナだけで
クリアできるよな?
使えるキャラが少ないので
いまいち愛情がわかない子世代は アーダンは弱くていいけどアーマーは強くしてほしいジレンマ ネタ枠でいいわな。DLCでグレートナイトになれますとか十分
別に強くも弱くもなく愛がある奴だけ使えばいい的な 子世代はスキルの塊としてしかキャラを見てない。
そこが楽しみだから。
カップリングとかどうでもいい。 製作時間が足らなかった
代償がモロに子世代のキャラグラに響いてる感じだしな
聖戦は かつぐ実装してくれればアーダンも前線でみんなと一緒に戦えるんだ・・・ リメイクするならイベントの振り返りシステムだけ導入してくれれば
なんも文句は言わないわ
一度見たカップリング会話などを振り返られれば5章後半のセーブデータを
取っとく必要とかも無くなるし そもそもの問題が
FEにおいて追撃出来ない剣使いのメリットって
何だろうって感じだからな 追撃はいまさら残らないと思うよ
バーチャルコンソールとは差別化するでしょ デフォ追撃とかアーマー死ぬやんw守備40は貰わないとな まず必殺をダメージ3倍仕様に変えなきゃアーマーは生きていけない ハードモードではアーマーは全員大盾見切り持ちにするか 仲良し3人組の士官学校時代をチュートリアルで描いてくれ >>882
見切りはいいけど大盾ってめんどくさいだけじゃない?
絶望感は味わえるが聖戦のシステムだとリセットボタンと相性が悪い。 >>884
アーダン、ノイッシュ、アレクの?
ラケシスの従者の三人の?
ラストのファルコンナイト三姉妹の?
ファルコンナイトは
騎士学校や魔道学校と違って
学費たかそうだな。
航空大学校みたいなもんだもんな アーダンらしさは残して欲しいな。
ほぼ城にいるからレベルが上がらない点はなんかいい策があればいいけど >>886
シグルド、キュアン、エルトシャンのことだろう
同じ士官学校に通ってたって明言されてるのはこの3人だけだったと思うし
彼らの訓練風景は自分も作中で見てみたい 外伝やエコーズで採用してた
マップクリア毎に経験値追加とか(聖戦は城制圧毎)で
少しは差を埋めるとか?
バランスを取るためにその分闘技場の回数を減らせるし >>886
シグルド、キュアン、エルトシャンに決まってるだろ
ついでにエーディン、エスリンや、レックス、アゼルとかもお助けキャラで出て公子公女の人間関係描いてくんないなぁ…
新紋章の前日編みたいに キュアンとエルトシャンの戦闘会話やイベントは欲しいなあ >>888
そうすると校長が
クルト王子で
先生がランゴバルドとかバイロン伯とか
になるのか >>890
ただ、加賀さんが描かないと
どこかでおかしくなって辻褄が合わなくなる
あのとき、ヒゲが加賀さんを
そそのかさなければ 原作を熟知してる人ならまだいいが、ISはネームバリューだけの売れっ子作家を連れてきて崩壊させそうではある。 でも俺は新紋章をやったことないからただの印象だけど
前日譚入れたり、新キャラ増やしたり、マイユニットとの支援会話?みたいなものが
導入されているわりには余りストーリー面での不満は聞かないから
加賀なしでも上手く話が出来ているのかなぁって感じがする
ユニットが死亡しないカジュアルモードとか
途中セーブが可能や兵種変更やマイユニ制度そのものなど
システム面での是非はよく聞くけどね 新紋章はストーリーを弄った訳ではなく、マイユニ率いる第七小隊視点の前日編と、キャラ毎の支援会話追加しただけだからな
なお紋章の謎… >>890
エーディンとエスリンとアゼルは
おそらく魔道学校の同級生かなんかだろ。アルヴィスもおそらくそれ。 正直新暗黒竜は無かった事にしてもう1回リメイクして欲しいレベル
仮にも初代をあんなメチャクチャなリメイクすんなよ 新暗黒は原作の
キャラ補給の概念を強化したら時代に合わなくて不評だった
信者に遠慮して敵配置をほとんど変えなかったのも不評の原因 全員生存推奨だったゲームをその逆にしたからじゃないの 新暗黒は
・追加キャラクターが他のキャラを殺さないと出現しないこと
・ステータスが上限25になったのに上位職のスタータスを修正しなかったこと
・ただ2キャラだけ修正したこと
・結局全員ソシアルナイトにしたらいい
あたりは問題だな。 個人的にはミシェイルが城の守りについたまま飛んでこないのが不満だった
敵将だからそれで正しいんだろけどあの殺意というか迫力が感じられない SFC版の暗黒竜(紋章1部)だと城の守りはモブに任せて
一団引き連れて1ターン目から攻撃しに来てたよな…あれは怖かった
新暗黒竜はお留守番になっちゃんたんだ 上限25と言っても敵ユニットも
マムクート以外は原作と大差無いパラメーターだったから
上限20だったとしても初期上級との差はあんまり変わらんよ
そもそも計算式の特性上命中回避はあんまり大きく動かないし
初期上級は武器レベル補正の恩恵はあったから
即戦力としては実は原作より強かったりする >>908
とにかくあれは
アンナの恋人が強すぎる。
俺、暗黒竜クリアしてたから
「昔使わなかったユニット使ってみるか」
とジェイクともう一人つかったら強すぎる。ほぼチート。
チキ、セイバー、セティ、ルドガー、ヘクトル、ゼト、アイク、ルキナとか
そうそうたる最強メンバーの中でも
最強だろ。 オイフェって今だったら完全にマイユニになってそうなキャラと思わない? >>911
わかる。
両世代に登場する数少ないキャラだし
親世代の始めから子世代の最後までと、動乱のほぼ全てを見届けたしな 海外に出さない訳にはいかないから海外の規制対策も必要なのか
シグルドの首から下を乗っ取られるのが現実味出てくるな
テキスト違いで乗り切って欲しいところだが(海外はどうなろうと知らん) >>913
聖戦の系譜ってそういうストーリー
じゃなくね?
寄生獣かなにかとストーリー混ざってね? 恐らく非公式だけど、エミュで英訳された聖戦の系譜あるっぽいよね
多分トラキアも
プレイしてる海外の実況者見たことある
名前が日本版のものをそのまま英語にしただけなのがパチモンらしい GBA作品は公式で北米版だかがあるんだよな
烈火のリンにソール・カティ専用の戦闘グラフィックがあったり
敵も所持武器が違ったりして難易度が低下しているとか聞いたことあるわ リンのソールカティのアニメ自体は日本版にも入ってるらしい
設定ミスで反映されてないのを修正したのが北米版 カティってcutterをかっこよくいっただけであよな しかし、かっこいいなw
なんか颯爽としてる名前だわ 娘ティニーとの会話でレヴィンが涙を流すシーンがある
と言っていいよね? 声付きならアイラの折笠愛はやめてくれ
嫌いじゃないが合わない レヴィンはフォルセティ、フォルアーサー、フォルコープルと言った
息子がフォルセティを使えないと娘と話しをしないからなー
嫁(エーディン)が生きているラナとですら会話がないから冷たいものだ おそらくレヴィンは、フュリー限定→フォルセティ継承可能な組み合わせ限定→見境なし
と変化したのではないだろうか? リメイクするなら子世代でのレヴィンとフィンの
自分の子供との会話は全パターン追加してほしいわ レヴィンの子供って強いよな…
フォルスカ、フォルファバル強え 子供に戦わせて
自分は安全圏にいる
エーディンとかか? ブリギット×レヴィンのうまみはフォルパティだよ
HP成長135%だし他にも長所がある 魔法は一新かな?ファイアー重すぎとかなくなるんだろうな
他の武器も重さで調整してたところは「追撃不可」に変えそう レヴィアイのスカラクはスカが魔法剣一本で戦えるようになるのが良い
レヴィブリもファバルに技の成長率が良くなってスキルに連続必殺が付くからイチイバル一本のみで戦い抜けるようになる イチイバルを射ちまくらないと倒せないのがユリウスだけで、
そのユリウスには見切り持ちのアレク父ファバルがベストなんだよな
見切り、怒り、必殺なしでHP800くらいの敵がいれば
レヴィン父ファバルやジャムか父ファバルでハッスルできるのに・・・・ セティ、レヴィン以外のフォルセティセイジが好きかどうかはノーコメントです。 重さ格差が無いけど
聖戦とは言えない気もするがな
重さを減らすより
重さにメリット付ける方向でいこう でも体格は導入されそうだね
計算式が変わって、速さで大剣の重さを相殺できないと、
アイラは勇者の剣が入手できるまでちょっと装備武器に難ありかも 速さで重さが相殺できない計算式になるなんてありえるの? そもそも聖戦の大剣はそんなに重く無い
因みにトラキアの大剣は鋼と銀が削除された上に
めっちゃ重くなった
エーヴェルにハンデを付ける為の小細工として存在してるだけの武器 馬単体のユニットがいてよ…
誰でも馬に乗れるのはどうだ。
馬にも体格があって、人の体格の武器の重さの影響を受けるの。
もはやFEにあらずw ベルウィックサーガだと馬が消耗品扱いになっていたな
耐久度が設定されていてダメージが蓄積されて死亡すると下馬状態になる
んで馬も買えて、安くて耐久度が低い馬があれば高くて強い馬もあるの
なかなか面白い試みだったけど、それゆえの高難易度だからか
ライトユーザーも多いFEには合わないかもな〜 つうかそのベルサガも
TSのライト層からめっちゃ文句言われてただろ
そういえば思ったんだが
重さって表現は槍や斧が重いのはいいんだけど
手槍手斧が重いのはライトユーザーに対する説明としては不十分だよな
ifだと特攻武器のハンディの他に弱いって言葉の意味が分からん程
頭の弱いライトっぽい人も居たしな 重くするか、威力を無くすかで調整したんじゃないの?
実際に、手槍で追撃するにはファルコンとか、
相手も槍だの重いのじゃないと無理だからいいじゃん。 スワンチカやトールハンマーが使えたりとかどうかな?
封印のトライアブルマップみたいなストーリーレスのマップもうけてさ ランゴバルド、レプトール、アンドレイでクルト王子、バイロン、ユングをぬっ殺すマップかな
もうちょい駒が欲しいが システムの合理化はするだろうから(トラキア以降に追加された要素の逆輸入)
うまくキャラの強さの順番が上下しないステータスにしてほしいね
仕様変更で弱いキャラが強くなりましたっていうのは望まない。 ネタとして極まってるアーダンはともかく、ヨハ兄弟とかは強化してもいいだろ
斧=ゴミなんて20世紀の異物みたいな考えに固執しなくていい ヴァはまだしもヨハンは本気で悲惨だから何かしらの救済が欲しいね 追撃スキルのついた斧を出せばいい
勇者武器は連続付いてるし 強化するならクラスを変えるかスキルを増やすか、しかないと思うけど
騎兵で足はあるけど斧オンリーのヨハン、
歩兵だ足は遅いけどCCすれば弓も使えて武器の選択肢が増えるヨハルヴァ
と、クラスは長所・短所が分かれているからそのままでも良いかなぁ
スキルを追加するならどんなのが良いんだろう
追撃なんて発想は安易だから、他のスキルの追加を考えたいところだけど ウチではレックスのお陰で勇者の斧に☆がついてるよ。
だからヨハンを選んでも何とかなる。 そもそも聖戦だと
味方に斧使い少ないからな
いっそ外伝紋章2部エコーズのように
キッパリ斧使い排除した方がマシかも よくわからないのが
斧が槍に強いこと
どう考えても槍の方が強い。
懐に入れないでしょ。 今更追撃スキルは他のシリーズから入ったユーザー置いてきぼりになる消えるだろ >>762
斧で槍の横っ腹殴ったら槍折れそうじゃね? >>963
独特なシステムだとユーザーが置いてけぼりになりやすいのはエコーズが証明してるな >>962
ぶっちゃけ魔法の三すくみもわけわからんから問題はそこじゃないかな
三すくみを導入した一方で、使える武器が聖戦は偏りすぎる… エコーズが置いてきぼりになってるとしたら
システム側の問題と言うより
原作ばりの偏った成長率が
初心者は誰を育てるべきか分からんだろ ただの要望スレなのにたった半年で1000まで埋まりそうなんて、
20年以上前のゲームなのに根強い人気があることを改めて実感。
願わくばリメイクが実現して、
このスレに出てきた要望が1つでもいいから搭載されることを祈りたい 思ったんだけど
マイユニって成長率を多少弄れるんだよな
聖戦でやったら糞にしかならんな セリスは元々女にする予定もあったし、男女容姿選べるようにしたら?登場遅すぎる? セリス=女性でもって説どっかで否定してた記事があったような・・・
いずにせよセリスが女性になると男性が優先的に家を継ぐっていう世界感に整合取れなくなりそう。
姉がいてゲイボルグも使えないリーフがトラキア継いだりしてる訳だし 加賀氏は女性が統治者になるのは許せないタイプなんだろうか アグストリアはナンナ王のもと空前の発展をとげるのである ニーナとかミネルバとかいるからね…
ラーナ王妃はまだまともっぽい
結局国割れるけど… >>978
ランバル公妃とポリニャック伯爵夫人で検索
ムリだよ。女は。こいつらにマリーアントワネットがむちゃくちゃみついだ
理由は「仲良しだから」 国を滅ぼした男なんて女のそれの何百倍もいるけどなw
仲良しに便宜を図るのは今の日本だって大して変わらんのに 神功皇后とかマリア・テレジアとかウィルへルミア女王とか有能っぽい人もいるけどな
なんつーか皆強いカーチャンのイメージ 女は感情と嫉妬の塊から無理
男社会が女の社会進出を邪魔していたせいもあるが、
すぐに仲良しグループを作っては裏切りの連続なのが女だから。 >>908
初期上級も初期下級も敵が弱いから有利さで大差ないってこと?
>>913
海外の規制への対処法を語っておいて海外はどうなろうと知らんってどういうことだ? ・・・歴史をなぞるじゃなくて、王族が誘拐されるとか離反したり城とか落としたら、その地域の
歴史とか変るだろ。。。 具体的に言うと 新暗黒の計算式だと
技幸運速さ25だと 命中37回避37必殺率12
技幸運速さ20だと 命中30回避30必殺率10
これに武器レベル補正で命中とかが+されるのが新暗黒竜
つまり感覚で文句言ってるだけなんだよね スレ違いの話なんで
意味が分からない人はスルーしてください まあリメイクあればいいな
多分あったとして忘れた頃だろうな 新・暗黒竜 ⇒ DS:2008年8月
新・紋章の謎 ⇒ DS:2010年7月
Echoes ⇒ 3DS:2017年4月
新・紋章とEchoesは意外と発売時期が離れているんだな…。
まあハードが違うから仕方ないか
3DSで出すなら意外と早いかもしれないし他ハードで出すなら当分出ないかもな。
でも出すとなったらアカネイアシリーズの暗黒竜と紋章みたいに
聖戦とトラキアは余り期間を置かないで連続で出してほしいわ ベオウルフがコノートのお姫様をヤリ捨てにしたのか
コノート王家に引き裂かれたのかによって
ベオウルフの評価がずいぶん変わるよね 昔フォルセティがボイスの太陽剣必殺食らって死ぬと書いてた人いるけど
フォルセティって守備が15くらいいってるからそうそう死なないよね?
連続で食らったって話だったかな? >>995-996
ゲーム内の話は、ここのリメイク要望スレで話すよりは
「FEで聖戦が一番好きな人は」ってスレの方が人も多いし良いと思うよ
一応誘導
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1521861646/ >>994
公式側は3DSのFEはエコーズで最後にするつもりらしいね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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