【PS4】GOD WARS 〜時をこえて〜 【vita】Part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル : GOD WARS 〜時をこえて〜
■各種情報
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : PS4、Vitaパッケージ版 6,800円(税抜) / 7,344円(税込)
PS4、Vitaダウンロード版 5,800円(税抜) / 6,264円(税込)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
◆体験版情報◆※PS4版のみ
物語の序盤を体験できる「THE Beginning体験版」をPlayStationStoreにて配信中!!
体験版をクリアすることでアイテムを獲得でき体験版のデータは製品版への引継ぎも可能です
★早期予約五大特典★
壱 : 「GOD WARS」神々の源流を解くガイドブック 〜戦闘・戦略・美術事典〜
弐 : 「GOD WARS」主題歌 「時をこえて」坂本冬美フルコーラスVer. ダウンロードコード
参 : カグヤ初期最強装備セット「森羅の弓/頭巾/衣」プロダクトコード
四 : 追加シナリオ @「日向の未来」プロダクトコード
五 : 追加シナリオ A「新たなる敵」プロダクトコード
※追加シナリオのプロダクトコードは1つで2つのシナリオが落とせます
※追加シナリオは後日有料での配信予定とのこと
★期間限定DLC★2017年6月22日〜7月6日まで全員DL可能
「ニッポンの海水浴」セット
@常夏の木刀・・・西瓜を割る為だけに作られた木刀。軽くて丈夫。
A常夏の西瓜・・・夏の砂浜を彩る西瓜。瑞々しく美味しそう。
B常夏の日傘・・・厳島の海賊達に人気の日傘。刺さると痛い。
C常夏の御座・・・夏の厳島を快適に過ごす為の御座。
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】 Part4
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1497803096/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい >>850
サクヤがラスト付近で増えるけど育ててもスタメンはカグヤオオクニ+4から変わらないしあんまり考えなくてもいいのでは
しかもその短期間に一時離脱するし タイトル画面で「NEW GAME」のところにカーソルがあるのが
細かい所でわかってないなぁと思う 裏ダンジョン的なものがないと終盤ギリギリで仲間になるキャラは育てようと思わない カグヤってファミ通なんかでも法術寄りに育てたほうが良いかもって言われてるし
序盤の鬼火が使いやすいのもあって実際そう思い込みがちだけど
固有奥義の神儀烈火解放や最終構成考えたら物理特化が最適解な気がする
メイン荒武者で狂鬼+烈火解放からの虎王覇斬は強烈
サブ自由なのとウズメや巫女の補助なしで自己完結できるのも強み
どうせ終盤ボスは四方囲んでからの火力勝負みたいなとこあるし
最終構成はカグヤ・オオクニヌシ(物理)+物理2+補助・回復2でFA >>855
法術の方が経験値とかJP稼げるからだね
物理だとほんと稼げないから >>855
安田Dがニコマナで同じようなことを言ってたな
カグヤを物理系に持ってくと編成や戦術の幅が一気に拡がるとか… とりあえず狂鬼化(荒武者)は良いぞ
同系統のバフは重複しない(上書き)+情熱の踊りより上昇率は↑=ウズメが必須じゃなくなる
継続ダメが気になるかもしれないけど回避や法攻も上がって被弾リスクが減るんで意外と単騎駆けしてもなんとかなる 戦乙女と益荒男ですぐカグヤオオクニ無双になるからあまり最強の構成とか考えても仕方ないってのはエンドコンテンツ不足ってことなのかな
あと吉田は後から戦場になる依頼が吉田のやしろに追加されるよ依頼が追加されたなんてメッセージでないから不親切だけど気にせずいこう まあエンドコンテンツ不足ってのは同意
全員Lv99トロフィーがあるのにそこまでやる必要がまったくないってのもおかしな話だし
それなりに売れてるみたいだから特典分以外の追加シナリオに期待しよう 今回を振り返ってみると丁寧にユーザーの意見に耳を傾けて調整を繰り返して来たことが大きいと思う
安田Dは社長なんだけどディレクターとしてユーザーに良作を提供したいって考えで最後までそのスタンス変えなかったし
俺を含めて支持してた人は少なかったけど良作だと分かるや精一杯応援して来たし賛同者も増えて来て今にいたってる
GWもバグを修正するだけでなく追加コンテンツ、さらには次回作に向けた要望を出していこうと思う
きっと真剣に検討してくれるような気がする
TwitterではPSvita版も含めた製品版の体験版配信して欲しいという要望に安田が応えてるしひょっとして黄泉迷宮100階ダンジョンも可能性あるんじゃないか >>863
地下迷宮DLCなら2000円でも買うし追加シナリオなら300円でも買うよ
とにかく時間かかっても良いから追加コンテンツお願いします
GEOに売らずにずっと持っとくし正統派SRPGの血を絶やさないで欲しい これ放置でJP上げしたいんですけど
AIでヒーラーにしても攻撃するんです
なんかいい方法ないですかね? 発売延期もホントに内容向上に力を注いだのが良くわかるから好感持てるね
前人気微妙で販売数も微妙だけど、こう言う作品こそジワ売れ伸びてどんどん売れて欲しいわ
VITA末期での力作登場は嬉しい限り >>865
完全版にして粗いグラやエフェクトその他不満点の修正と大型DLCをつけるのなら来年でもオーケーじゃない?
特にエンドコンテンツつけてくれるなら定価で買うよ 角川さん真剣に考えてくれっつうかTwitterで安田に言った方が良いのかな 伊吹山行くと毎回エラー落ちして話が進まん、全部消去して最初からやるしかないのかな >>862
やる必要の無い作業トロフィーが有るのなんてあるあるです 追加DLCは用意してると思いたいんだけどねえ
加入遅い組はそこから育てるって選択肢がほとんどないのがわかってないならおかしいレベル
ジョブチェンジ最短ルートなら一通り依頼全部こなすだけで
2章終わる前(サヨリ加入前)に特級職まで揃ってだいたい育成終わってしまう >>866
岩破壊依頼オールヒーラーなら放置稼ぎできる
ただ、動物系がスキル封印すると殴るしかできなくなるから設定に関係なく殴りにいくw
無限やるなら動物外すと安定する 知る人ぞ知るで徐々に面白いのが浸透してくのも魔人ぽいよね エラー落ちが酷いんだが。
時間かけてようやくヌラ倒したのに落ちやがった...
今までは依頼後しか落ちなかったのに。
もういいや、売ります。 魔人系は魔都の完全版やったがアレはなかなか怪作だったw
連コンなきゃどうにもならないコンビニェ…
育てるの面白いから主人公に各種スキル揃えるとこまではやったが
あれもSRPGだよな レベル上げやりすぎた… また最初からやり直すか迷う >>874
ありがとうございます
うーん、その岩を法術で破壊するんですよね(苦笑)
なかなかのAIです >>870
落ちる人の傾向見てると、高速化にしてて落ちてる人多いみたいだから
入れてたら外してみるとか?
ちなみに、高速化使ってないので一度もエラー出たことないです
それでもダメなら、今対策してるからサポートに状況説明しておくと改善されるかもね 高速無しのシナリオバトル後の会話シーンで落ちたから色々原因ありそう JP稼ぎやレベル上げがおまえら楽しいの?
育成面倒に感じる俺はこのジャンル合わんのかな クリア前は面白いよ
何もやる事なくなったらレベル上げなんぞやらん >>879
なるほど、あと支援系スキル覚えてないとそれ以外から行動選んじゃうから注意かな
それから岩からある程度距離あるステージだと成功しやすいかも メイン・依頼・戦闘前後・イベント前後関係なく長時間読み込み入る時はいつ落ちるかドキドキもの
Vitaだけどエラー吐いた後そのまま本体まで固まった時はさすがに困った
セーフモードで再起動するしかないとか怖すぎる
完全に固まってるわけでもなく処理中のグルグルは回ってるからなんかの処理が無限ループしてる感じ このゲームってさバフ、デバフの効果持続ターンの表記おかしくない?
例えば、揚拍子・攻の舞いだったら2ターンだけど、2ターン目の行動前に効果が切れるから実質恩恵を得られるのは1ターンのみ。普通は行動終了後に切れるもんでしょ。 表記の問題はともかくそれだと1ターン遅死の性能ガタ落ちだからやだな 即死狙いなら法攻高いキャラで呪法師の冥縛でいいから遅死系使ったことないや こんな下の中くらいの作品で角川ワッショイしてるレス見るとさすがに引くわ・・・
露骨すぎだろ 天狗と益荒男ってステータス補正みてると天狗の方が使いやすそうなのに、なんで益荒男のがいいの? 自動の時に必要ないスキル使うこと多いから
使うスキルの選択出来ればなぁ >>882
やめたほうがいい
ビルド要素楽しめないなら >>890
物理範囲攻撃に吸収攻撃やドロップアップ攻撃などと攻撃スキル優秀なのに加え反撃確定や穢れで能力アップなどの自己バフもヤバいよ前線に適当に放り込んで置くだけで敵は壊滅する
天狗はまぁ法術自体が後半反射だらけなので微妙 >>881
そっか、一度も落ちた無いからそれ以外だと検討つかん
力に慣れなくてすまん
ちな、PS4のDL版
サポートに詳細報告しとくと、他にエラー落ちしてる人も今後助かるかもね ステ成長率も物理特化と法術寄りの違いもあるけど全体的に益荒男>天狗だし
やっぱりスキルの使い勝手が良すぎる
天狗は解禁条件が面倒な割にパッとしないというか
レベルカンスト後にメインにして移動力活かすくらいしか使い道なさそうなのが・・・ >>822
違う。もしスイッチ版が発売されるとしたらの話 益荒男ってサイトによって
荒武者+神楽司 と 荒武者+天星司
の二つが出てくるんですけど、どっちが正しいんですか? >>820
クリア後のやりこみダンジョン、汎用ユニットが欲しいな >>897
天星司
特級の条件はファミ通や電撃の記事に公式リリースっぽいのあるからそれが正解 >>896
イベント回想は欲しいかもね
それと、隠し宝箱の残数表示(自力でしたい人もいるだろうからオプションで)
あとは皆も言ってるるようにDLCとかで追加MAPかな
SwitchはFE系あるから、あえて手を広げなくてもいい気もする >>899
ありがとうございます
天星司目指して育てます! 昨日地元のビッグカメラで限定版残ってたから確保したが
家に帰って確認したら特典が冊子しか付いてなかったorz
DLCコードなくても本編進める上では問題ないよね? 春秋師使ってみようと思ったんだけど敵のけがれ上昇させてなんか意味ある?
ゲストとかAI操作時の味方のタゲ操作出来るってだけ? >>904
店頭で限定版残ってますかと確認した上でこれだったから明日店行って来ようと思ってる
DLCコードはパッケージの中に入ってるもんだと思ってたから、よく確認しなかったのは反省してる >>905
敵じゃなくて、味方にかけて穢れを上げるスキルじゃないかな?
挑発の選択可能バージョンみたいな >>879
キャラがはまる場所から射程6あると壊すから、射程5までにして後は祈れ
射程ある程度複数持ち入れると倒しちゃう率上がるね さんくす
やっぱり益荒男のが使いやすいんやな
ちなみにみなさん益荒男のサブ職なんにしてます? あまり需要無いと思うけど
カグヤちゃん固有パッシブの全職10時のステータス
数字上は天狗がつおい気がする
http://iup.2ch-library.com/i/i1825503-1498981189.jpg 戦姫の才マックスにすると全ステ300〜400くらい上げるんだな
つえええ… >>915
スレで仲間にならないっての序盤で見たとき仲間にならないのかよ!ってなったけど
終盤まで進めたらこいついらねーわってなった 仲間キャラの一覧ってないかな?
クリアしてないから誰が仲間になるのかわからんという >>922
ttp://i.imgur.com/0q2mpvr.jpg
あとサクヤ 強くてニューゲームないと2周目やる気起きんな
企業側からすると何度もプレイされるより次のゲーム買ってねってことなんだろうがいつまでそんな殿様商売が続くことやら >>923
ありがとう!
ゲストで参戦したキャラは後で仲間になるのか SLGでここまで強い主人公てのもなかなか居ないよな 2章に入ったとこで放置プレイして仕事してたはレベル99になってた… 宝回収するのってカメ必須?
水遁とか飛翔で代用できる? 裏ダンジョン追加されるといいねー
PSVitaの体験版配信は歓迎したいね 神器、神器言ってる人達はなんなんだろう。自分で縛れば良いだけなのにね。 エラー落ちに怯えながらになんか既視感あると思ったらイグジストアーカイヴか
絵も同じ人っぽいし… モモタロウ本当どうしようもない屑だな
こんな奴パケ裏にメインキャラっぽく載せとくなよ キンタロウもたいがいだけどなw
カグヤがちゃんとした理由で幽閉されてたんなら
キンタロウのせいで国が壊滅してたわけだしw カグヤ助けた後でクマの背中に乗って四つんばいで逃げると思ったら普通に二足歩行で走って行ったのはなんか笑えたw おっぱいにうんこ巻いてる女の子不遇すぎない?
巫女候補は他に多い上、固有スキルも弱いし、ストーリーでも空気 サルタヒコの声優誰やねんw
下手くそすぎw
ゲームのつなぎ繋ぎの収録とか慣れてないのか 店とかやしろでキャンセルボタン連打すると
店主や巫女がブルブル震えるのは俺だけ? >909
俺は剛力士にしてる
防御系のバフと相性いい >>946
ps4 DISC版だがなるよ
今のところ止まったりしたことはないが 後半のボスはひたすら召喚するからテンポ最悪だよな〜 待機回復の奴とかバフデバフで数が多いからテンポほんと悪いわ けがれ管理とかもデカイ敵の直線範囲攻撃とかでなんかもう
適当でいいわみたいになってたな 後半はw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。