【PS4】GOD WARS 〜時をこえて〜 【vita】Part4 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル : GOD WARS 〜時をこえて〜
■各種情報
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : PS4、Vitaパッケージ版 6,800円(税抜) / 7,344円(税込)
PS4、Vitaダウンロード版 5,800円(税抜) / 6,264円(税込)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
◆体験版情報◆※PS4版のみ
物語の序盤を体験できる「THE Beginning体験版」をPlayStationStoreにて配信中!!
体験版をクリアすることでアイテムを獲得でき体験版のデータは製品版への引継ぎも可能です
★早期予約五大特典★
壱 : 「GOD WARS」神々の源流を解くガイドブック 〜戦闘・戦略・美術事典〜
弐 : 「GOD WARS」主題歌 「時をこえて」坂本冬美フルコーラスVer. ダウンロードコード
参 : カグヤ初期最強装備セット「森羅の弓/頭巾/衣」プロダクトコード
四 : 追加シナリオ @「日向の未来」プロダクトコード
五 : 追加シナリオ A「新たなる敵」プロダクトコード
※追加シナリオのプロダクトコードは1つで2つのシナリオが落とせます
※追加シナリオは後日有料での配信予定とのこと
★期間限定DLC★2017年6月22日〜7月6日まで全員DL可能
「ニッポンの海水浴」セット
@常夏の木刀・・・西瓜を割る為だけに作られた木刀。軽くて丈夫。
A常夏の西瓜・・・夏の砂浜を彩る西瓜。瑞々しく美味しそう。
B常夏の日傘・・・厳島の海賊達に人気の日傘。刺さると痛い。
C常夏の御座・・・夏の厳島を快適に過ごす為の御座。
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】 Part4
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1497803096/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい >>4
この板は出来ないんだってさ
しかし必中の神器無駄に美味し過ぎない?
キンタロウのパッシブもはや息してないし
いや肉弾キャラ二人以上いればキンタロウの高命中は置いといて他のキャラにってやるのかも知れないけどさ
戦人、弓人、荒武者辺りの低命中高威力技もタダのコスパバグった必中高威力技だしロマンもクソも無いわ すんません
たぶん環境によるかもしれないんだけど
立てる時に「スレタイが長い」と警告が出た場合のスレタイも決めてた方がいいかもしれないかと
【ゴッドウォーズ】は入ってた方がいいよねえ… >>8
削れるもんないし、しゃーないしゃーない
乙乙 クリアしてきたわーおもしろかった
データ引継ぎはなしかー
普通にもう一周はきついな >>1
乙
第二巻で10万と依頼30終わったけどまだ先は長いなー 鬼の砦で雑魚を殲滅してからボス倒したらモモタロウに「結局根こそぎ殺したのかw」って煽られたわ
これってストーリー分岐しないよね?
他にも特定キャラで攻撃しかけるとセリフが発生したりボスの時間経過でイベントが変化?したりと
こっちの行動で微妙な変化があるように思える 地中に埋まってるアイテムの存在が気になってステージ進められない…
流石にコンプすると装備が手に入る収集アイテムみたいな、取り逃し厳禁のものが埋まってる訳じゃないとは思うんだけどさ
この辺網羅してる攻略ってまだないのかな >>12
おっぱいにうんこ巻いてる女の子のイベントで
子供を全滅させた時はそれらしい会話は発生しなかったな
逆に全員生かして女の子だけ倒すと追加会話あったのかな 今始めたばっかなんだけどクマいかんやろ笑ってしまった なかなか依頼をやってるとスキルは成長するし新しい武具は装備出来るわでシナリオが進まない
周回プレイがないならなおさら噛み締めて進もうかな めっちゃ面白い久しぶりのSRPGだしあと1ケ月は遊んでドラクエに行くつもり
とりあえずアラアラとか色々と買おうとおもっていたソフトやめてゴッドウォーズ1本にに絞る 前スレ見たんだけど、キャラの成長率って
レベルアップ時のジョブでステupが変わるFFT方式じゃなくて
キャラ毎の基本ステにジョブ補正が掛かるFF5方式ってことでいいの? >>19
FF5方式でOK
どれで育ててもステ成長は固定。 ゲームもなかなかだけどさ特典のガイドブック凄くない まさに神がかってるよ
最上級職のスキル情報や武具の完全な情報が載ってるからこれ見て編成変えたり武具の装備付け替えたり……
攻略本みたいなものだし作品のコンセプトも解説してあるしガイドブックだけでもプラテナディスクあげたい 割とあっさり20話分ぐらい来たけど序盤の終わりかね
バフデバフが飛び交う戦闘だな
今のところ法術が圧倒的で状態異常系が使い所分からん 最近のSRPGでシステム周りの快適さはピカイチだな
角川のくせに面白い。開発も角川なの?
FFTパクってる感じだけどそれでいいわ システムについてはおなかいっぱい
シナリオの盛り上がりとかBGMの熱さとかの感想が聞きたいな
淡々と進んでオワリ、って感じだと自分は途中で飽きそうなので… >>20
さんくす
これでカグヤ様が脳筋になる心配しなくていいわ >>14>>15
マルチEDではなくても自分の行動でちょっとした変化が起こるのは嬉しいな
個人的にはED一つだと楽で助かるんだが、もしマルチだったら攻略情報でもっとスレ盛り上がってそうだ おれも>>13と同じで気になってまだ開始20分くらいで一旦止めてるけど、ゲームの評判は結構良いみたいね >>24
シナリオはカグヤよりオオクニヌシのが成長していって後半目立ってくるモモタロウがライバルキャラだしな >>22
法術は物理みたく一部ダメの反射とかじゃなくて確率でもろに反射する技があるよ バフにもパッシブにも 過信は禁物
パッシブの呪言返しなんかサイレントトラップだから迂闊に地震打てない 幸いそんなに装備してる敵の数は多く無い印象だけど
あと状態異常は遅死瀕死即死の死系統が分かりやすく強いんじゃ無いかね アサシンと噂のイッスンの奥儀も何してるかってこれだし
>>25
カグヤは脳筋にはしなくとも戦姫の才で物理攻撃も法術攻撃もメキメキ上がるから、物攻無視しないで反撃パッシブ付けて魔法職させるのが一番似合ってると思う もしくは魔法剣士職の天狗とか
個人の意見だけどね >>22
終盤は益荒男ゲー
法術は反射されるし法術系の敵多くなってダメ通らなくなるし命中も不安になる
言霊士も終盤は全能力バフ、デバフと全体バフとか補助メインで運用した方が圧倒的に楽に進める >>32
巫女要るよね 回復の舞がハンパない
ただ俺は盾装備出来る魔法職出来ない魔法職との兼ね合いで最初は確かに
イメージ的にカグヤに巫女推しだったんだけど結局アオメが言霊司兼巫女だわ
似合わねーw >>34
いや、キャラのイメージで割り当ててるだけ
キンタロウは絶対斧装備させたりイメージ大事に育ててる >>35
愛と能力増した状態での反撃パッシブで乗り切るんだ
>>36
なるほど
俺もキンタロウ使ってる 斧装備で荒武者
命中アップに低命中技合わせるのに魅力を感じる
て俺は性能厨寄りかもね… もしかしてジョブポイント稼ぐのって、
レベル1,2,3ぐらいの職を主と副に付けるより
主職業は常にレベル10のものをつけておいた方が
トータル的には効率良かったりする? >>36
同じくイメージ重視の職にしてる
剛力士のスキルがキンタロウのイメージにピッタリで変えられない問題
ぶちかましとか突っ張りとかのど輪とか奥義の奥儀地鎮の四股とか >>34
巫女は神儀神懸かりの舞が必須スキル過ぎて…
パッシブも1枠は必ず熟練度入手強化になってしまう >>38
長くてごめんなさい
メインの職レベルは高ければ高いほどJP獲得量は多い よってメインを1〜3レベルの職で遊ばせとくのはあまり現実的ではないよ
カグヤに限って言えば理想はメインの職レベル9かな 色んな職をマスターする事で文字通り強くなる稀有なキャラだから
他のキャラの場合、それが最終的なメインやサブ職なんであれば10レベルを超えてからもJP必要になる職は色々有るし、メイン職の枠に10レベルで付けっ放しでも悪い事はない サブには最大効率でJP入るし
まあ基本は、つまり初級中級のうちはカグヤと同じく9付近でメイン職を回すのを目指すのがいいと思うけどね 特級目指すなら上級でもそう
カグヤにしても最終目標の職ならスキルをマスターする意味でも10付けっぱでもいいし 戦姫の才優先か実スキル優先かで決めるといいかと
>>40
ああそれも重要だよね
カグヤ全職レベル10にするのに有り難く有効利用させて貰ったわ
しかしイメージ重視と言えばカグヤは公式的には叉鬼推し?何かが違うような… >>43
詳細にありがとう、凄くよく分かりました!
今まで無駄なことをしてたんだなぁ... 回復技JP多めだから稼ぐだけなら依頼マップで
延々と回復させてたほうが効率はいいんだよな
主職業のレベル+1につき入手JP+2(熟練強化で+3?されるから
カグヤのJP稼ぎは主職業巫女lv10に熟練入手強化つけて
癒しの舞で通常なら120 神懸り使えば一回で200稼げる
装備つければもっと上がる >>46
その120とはどうやって導き出した数値なの?
JP獲得の計算方法全く分かってなくて... ぷちぷち敵を潰す分には天狗の火炎範囲法術も効率凄かった
あと(言霊司でいざという時自爆させる為に育て始めた)オオクニヌシの育てやすさはワロタ 固有職に巫女の舞並みの回復技が有るのねw 俺が調べた限りでなら
スキル事に固有値が決まってる
スキルのレベルでも上がるのでmax前提ね
主職業lv10で
神癒の舞を使うとJP80
回復の祈り JP50
回復の儀 JP67
ここから加算で%がのる
例
神癒しの舞 JP80
熟練強化+神懸りの舞+装備20%
50%+100%+20%=170%
80に+170%がのるので2.7倍で
216になる >>49
大変分かりやすい説明ありがとう!
消費MP等は直接的な関係はなくて、スキルごとに個体値が決まってるんだね キャラのイメージに寄せて成長させてなんぼだよな
俺の脳筋カグヤちゃんは荒武者になって前線で敵を叩き切ってるw
公式絵のせいで刀持ってるイメージが強いんだよなぁ すぐ詰んでしまう。
お金はあるんだが…。キャラの能力上げれるアイテムとかってないのかしら? >>52
やしろに一戦ごとの100葉奉納はしてるの?
お金あるようなら奉納レベル上げもいいし 奉納レベル最大になったら常時発動にしてほしかった...
その頃には100葉なんて誤差なんだし毎回演出観るの辛い... >>54
奉納レベル9→10 256000葉
効果 ステータスアップの常時発動
冗談はさておき常時発動しちゃうと何がベースのステなのか分からないなあ 難しい…やはり複数回同時奉納か? >>56
322 名前:助けて!名無しさん! [sage] :2017/06/22(木) 17:54:17.25 ID:4c8zvzWj
やしろMAX行った〜
Lv8>Lv9 128000葉が最後
何も貰えね
以下詳細
HPMP命中回避俊敏+15%
物攻物防、法攻法防+10%
移動+1
移動が新規で付いた 移動力無いこのゲームでは活かせるね
ちなみに現レベル分の効果は100葉の奉納で得られる
前スレより
最初のうちは効果低いけどチリも積もればで最終的にはこんな風になる >>59
何もない新たな依頼もない
クリアして終わり 所詮ゲーム分野では中堅以下の角川だしねえ
ボリュームやらなんやら全てを望むのは酷かと
良作ってだけでオレは満足だよ >>60
ということはクリア後は追加シナリオがあるだけか…人気が出れば周回プレイとかアップデートしてくれると良いね
いずれにせよこのSRPGの新規(神器)IPがシリーズ化されたり角川がこのタイプのSRPG新作を出したりしてくれると嬉しい >>62
まだ三の巻なんで全体のボリュームがどれくらいか分からないけど依頼とか全部こなすときっと100時間は軽く遊べるよね これFFT的に見るとデフォでアイテム士のアビリティついてるようなもんだから回復役なしでもいけるな
まあ結局オート用に回復役入れるんだけどね このゲームの編成の大きな分岐はカグヤの育成方針にあるような気がする
カグヤを前衛の戦士系、最終的には戦乙女に設定すれば、クマとかカツラギとか防御系のキャラ外して、天狗などの攻撃妨害系で編成すると相当面白い戦術を展開できそうだ
もちろんイッスンとかカメとかウラシマが編成に入ってくるイメージだけど
もちろんオオクニヌシは益荒男でカグヤとの二枚看板で すまん言い方が悪かったな、ボリュームじゃなくやりこみ要素かね
オレはクリアなんてまだまだ先だし苦痛な稼ぎもフルオートでほっとけるし
良いゲームだ 今のところ最大の難関ボスはヤマタノオロチかな…まだ中盤だけど SRPG下手の横好きなんだけど手を出しても大丈夫かな >>68
終盤物理ゲーだから鉄板は戦姫あるカグヤは戦乙女だろうな
あとは固有が有能で益荒男になれるオオクニヌシ、イッスンが時点でメンバー入りだな
俺はイッスンに忍と益荒男つけて運用してるけど雑魚敵は固有の即死奥義で1ターン1キルさせて、ボス戦はフルバフかければ忍の奥義で700〜1000ちょいダメ出て気持ちいいぞ
>>69
動物系は固有死んでるけど基礎ステが高い
オオクニヌシはそもそも主人公みたいなもんでほぼストーリー最後まで強制参加 >>74
難易度3段階選べるしレベル上げも制限なく出来るから大丈夫でないかね
SRPG久しぶりだったから簡単で始めたら簡単すぎてやり直そうかちょっと考えてる 難易度普通がほんとに普通
戦闘時以外なら変更できる >>66
クマをヒーラーにしててAIにしたら固有スキル使って回復全く使えなくなって全滅して笑ったわ tsutayaゲームソフト週販ランキングにランクインしてたぞ
PS4&Vita合算で2万本くらい売れてそう
http://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html やしろの依頼でのランダム戦闘は一度クリアして「済」マークつけても何回でもプレイできる。
(7つ目のレアアイテムがもらえる依頼は除く) >>76>>80
トンクス
ゲーム中に難易度変更出来るみたいだし買ってみるよ 大分前に体験版プレイ済みなんですが
当時のスレで早い段階で上級職に就かないとステ伸びに影響があるのでは
みたいな話が合って縛りプレイ有だと楽しめないんなとか思ってたんですが
製品版でその辺変わってますかね?
ステ伸び気にしないで自由に育成できるなら買おうかと思ってます >>85
体験版もそうだったけどJOBによるステ成長率の変化はないから自由に育成できるよ >>86
おお!ありがとうございます
じっくり育てるのが好きなので買ってみます! クマってゴミなのかよ…
初期メンだから育ててしまった
クマoutヌシ様inかな すいません
色付き装備品が欲しくて色々依頼をしているのですが一向に出ません
何か法則性があるのでしょうか
地震で速攻ではダメなんだろうか… 好きなの使えとしか
魂解放すればケガレ操作すればタンクになって反撃くそつよい 俺は平均的に育てるから、使わないキャラはいないけど、
最終ステージでも出られないキャラいるんかね? vitaで初エラー出ました
一章クリア後のムービー?みたいな字幕が出るのが終わってエラーでした
再起動したらムービーからまた再開できて問題なく進みましたが一応のご報告です >>91
おらんよ
クリア後のDLCは出られない奴いる シコシコレベル上げしてるだけでも楽しいな
バランスもちょうどいい
簡単すぎる訳でもなく理不尽でイライラすることもない
ジョボグラとマップが小さいのに若干の不満はあるが
システムバランス構築に全力振ったんやろな
良ゲーといえよう 新しく仲間になるキャラとか敵のレベルがこっちより低かったら育てすぎなんかな 明日届くんだが体験版やっといたほうが良い?
データ引き継げてアイテム貰えるらしいけど
体験版引き継ぐと序盤のトロフィー取れない場合多いから悩んでる。
本編でも手に入るアイテムならそのまま製品版やるけど >>98
進めば進むほどレベルなんて飾り
ジョブと装備品が大事になってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています