【PS4/PS5】eFootball 2023 part26【steam/Xbox】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
COOPにスキトレ報酬はヤメてよコナミ
COOPなんて時間の無駄なんだよ俺ボッチだし 次のベータテストも日本だけだったら外人ブチギレだろうな アップデート(バージョン2.6.0)について
https://www.konami.com/efootball/ja/topic/news/1120
2023/06/08にアップデート(バージョン2.6.0)の配信を予定しています。
今回のアップデートでは、以下の新機能を搭載予定です。
※以下機能の詳細、またそれ以外に追加される機能については、後日ご案内いたします。
・GPを使用したタレントポイントの振り直し機能の搭載
・ドリームチームのベンチメンバー人数の追加
・Co-op対戦機能のベータテスト
※オンラインパフォーマンスのチェックを目的としたテストです。
※2023/06/08~2023/06/22までの期間限定での実施を予定しています。 ベンチ入り2人くらい増えるのかな
よーしよしよしw >>846
逐一スパキャンしてAI拒絶するのがイーフトの極意 コープとか大人数になればなるほどマッチアップでボール吸いつき合戦の地獄絵図になるだろ
アプリみたいに操作簡単にし過ぎた弊害 ポイント振り直しはあちーよな
無駄にオフェセン上げてしまってたりドリブルも90ありゃ十分だったりでその分パスだったりフィジカルに振り直しできるのはありがたい
特にライカールトを中盤で使う振り分けにしてたやつはCBに振り直しできるのはありがたいだろうな アプリでもコープあるんか
据置は超劣化したけどアプリは凄い進化してるよな >>860
そりゃ、据置とアプリを統合させるための施策が、ウイイレからイーフトへの変更だから COOPベータテストは既存チームでしか出来ない気がするがそれでもまあいいか 信用なさすぎて開発してた事が1番ビビったわw
TPも出す予定あんのかな ベータテストは実施しても本採用がまだ当分先の可能性もなくもない。
ていうか「ウイイレと全く同じCOOP」とかならば、簡単に今すぐに搭載できるわけではないの? 心配なのは3人で操作できるからマッチアップ祭りでパスが通らない可能性があることだな
この際マッチアップは対人でも廃止すればいい COOPはドリームチームじゃないとテストとかする価値ないのでドリームチームだと信じてる。
そもそも既存チームのCOOPなんて存在したら課金が減るだけだし。 マッチアップ心配だけどちゃんと幅とって攻撃すれば大丈夫なんじゃね? 無線アプリとクロスプレーでcoopしたらどうなるんだw ポイント振り直しが「初期化」という考えされて追加スキル消されそうで怖いw ベンチは11人説と言われてるけど5人交代の今ではもっとベンチ枠欲しいな・・・・・
15人にして欲しい。それでも3分の1は出場することになる ってかイベント参加するのに22人揃えないとダメになるのか。うざすぎるな。 クソゲーに耐えながらあと一勝でdiv1行けず。もうだるい。 現状フレマでもウイイレ時代のロビーがないけどコープ実装されてもロビーなかったら野良はどうすんの問題浮上 ベンチ増やせばその人数の課金が必要になるからな
期限もあるしw
課金圧たけーw 更に金かかるようになるのは草
全員分スキルもガッチガチにするのか やっぱ金になるところだけはどんどん変更になるのな笑 お願いだからゲームプランからタレントデザインに入るの実装して
無駄に時間かかるんだよ うっひょ~スペースがら空きで寄せもないとコネちまうな~うっひょ~www さすがにこのタイミングでJリーグ30周年ベストイレブン出すよね 木村が作ったB固定だらけサッカーゲームと思うとちょっと笑える >>885
ただベンチ11人になると、Cや波大きいもベンチに入れられる
GKも2人にできるな ベンチまでビッグタイムにしてようやくスタートラインか。ソシャゲとしては当たり前だがesportsからはどんどんかけ離れていくな。KONAMIよぉ、これでいいのかい本当に? うっひょ~あのコース・スピードじゃノーチャンスだわウッヒョ~www ベンチ枠増やステ振り直しも大事だが
まず試合そのものがつまらないっていう根幹を
なんとかしてくれよ。
クソ回線とクソサーバーでラグでつまらないと
思いきやレスポンスのいい試合もつまらない。 ベンチ増えるとスタミナ無いアラフォーやJリーガーとかロマン選手入れられるから嬉しい まあ何やっても良いことと悪いことは出てくるけどこれは流石に良いアプデだと思うよ。能力値振り直しも含めてしばらくは楽しめるな。 ポイント振り直しなんて無償でいいよな
ゲームの仕様はコロコロ変えるくせに 結局振り直しにGP要るのかよ
要らんとか言ってたんじゃねーのか レスポンス悪すぎて、あれ、コントローラー壊れた?って思う
イーフトあるある 現役選手のショウタイムは面白いと思うけど実際昔のおっさん金ピカばかりで使ってる人いない説 今、経験値は継承できる、逆にGPは超貴重になった。
マッチパスで配るならトレーナーじゃなくGPだろ?
そもそも、イベントクリアして14万GPとか、0.5ロンバルジくらいじゃないか。
試合面もだけどいろいろバランス調整が極端過ぎて下手すぎるんだよ。 ナショナルチームマジで勝てないんだけど
勝ち点5のやつ最初の試合余裕で勝てて2試合目からガチでバカ重くなってAIもバカになって全然勝てなくなる >>899
ロンバルジ技を使いたいなら、課金してねということだ 以前に不要なノーマル選手とかでGPを無駄遣いしてた人は痛恨の極みだよね。放出してもブックオフ買取並みに安いし。 波大きいと言えばイマサラナガラインテルパックのルカク使い始めたけどスゲー強いな。
デカイ、早い、強い、逆足も高い高いと意外に器用。
もっと使っとくべきだったわ。 >>902
そうそう、せめて半額くらいで書い取れよと思う。
正価の一割ちょいくらいに買い叩かれるからな。 エッジクロスってなーに?また試合に負けてる時とかそんな話しかね。 >>900
どうしようもない
弱い相手か弱いスカッドくるの待つしかない
勝てない時はマジ苦行だからやらない時もあるわ
勝ち点3で全部報酬くれればいいのに、初心者やライト層は離れるわ >>900
>>906
ほんとにこれなんだよな…今日休みだから昼からやってるが何故かdiv格上としかあたらない、しかも1勝した後ひどい動き。。。意図的なんだろうけどKONAMIさん、やりごたえのあるゲームを勘違いしてやしませんか? なんか3バック防衛ガバガバフォメきて余裕勝ちできたわ
この試合とるのに何試合かかったことか
ただやめて報酬取らなかったらそれまでにやった試合が無駄になる気がするからやめられないんだよな 現役でクロスが取り柄って誰よ??
一人目シルエット、ポニーテールみたいになってない? 変なスキル増やしすぎだろ。ほんとソシャゲだな。早くキャプテン翼追加しちゃえよ 1人振り直し1000000GPか
結局振り分けは慎重にしないとな 自分は振り直しって能力割り振りってよりチームスタイル適性の為だわ
今みたいに90オールになってなかったしポイント割り振りで削られたからな
新基準付けた所で旧基準の埋め合わせ考えずにただ切り捨てるだけの理不尽さは変わらんなこの運営は
ユーザーの意見取り入れた様でただ思い付きでバランスも取らずにあれこれやって自滅してる感が酷い タレントデザイン常に割り振り無料か50000gpくらいで勘弁してほしいな
ロンバルジくらいあったら足りないよ まあロンバルジの事は置いておいて仕様がここまで変わるこのゲームで能力振り直しにどれくらいのコストが必要かは運営の両親的なところが問われる。
が、ここまでの仕打ちを考えると期待は出来ないよな。 大事なのはチームスタイル適正なんだよ
初期トレンドカードの数値見ると笑えるわ 自分は初期の頃はオフェセンばっかり過度に上げてたわ、そのせいで使えない選手多数。まあ振り直し来たところでもうすぐ契約切れるけど少しでも活躍させてあげるかね。 でもオフェセン(瞬発も)だけに全振りしたムパッペなかなか良いじゃん。 まじで全く勝てない時期なんなの
パスしても味方が棒立ちでカットされまくりだったり メッシマイアミだってマイアミのライセンス取ってくれ
メッシずっとCで週間も無いとかありえないだろ >>925
ムバッペくらいの選手なら余程悪くなければどんな育成してもプレースタイルに合っていればいけると思う。恥ずかしながら中盤の選手も瞬発がっつり上げてパスとか全然振ってなくて笑
一時期そんな流行があった様な気がしているが単なる気の迷いの可能性も捨てられない… ウイイレで出来てた事のベータテストを2年経ってやるのは草 サウジよりはマイアミ決まってくれた方がいい
マイアミからバルサへレンタルって話も出てるし これPS5にしたら少しはマシになるんかな。
AIや操作キャラがアホになる。
選手交代も効いてるんかな?
交代選手も動きがギチギチなんですけど。サーチもおかしいし。
ベンチ増えたら負荷がかかって更に重くなったりしないか心配です。 久保くんラ・リーガのベスイレに入ったから
ウイイレアンバサダーの他のメンツと比べて場違い感が無くなったな >>932
PS5ならメニューまわりサクサク&ロード早い、グラが良くなるけど試合内容自体はPS4とクロスプレイしているのだから劇的には変わらないかと。選手交代とかの動きはスムーズだけど
ゲームエンジンすらスマホと同じだし根本的には変わらん
PS5買ったらPS5独占ゲームやった方が感動するよ >>908
何故こういう人って自分の方にだけ不利エフェクトが働いてると考えて、腕が足りないとは思わないんだろう?
「1勝した後ひどい動き」って、相手も1勝して来てるかもしれない、勝ち点4で来てる可能性もある。
なんなら、初戦の1勝は相手が勝ち点持ちでこっちに有利エフェクトが働いてたから勝てたのであって、その後の動きが普通まであるのに。 >>937
その人じゃないけど、あくまで勝てない時の話だと思うぞ
負けをすべてエフェクトのせいにしてるわけじゃなくて
不利エフェクトの時は何がどうやっても勝てない沼があるからね
有利エフェクトも有利エフェクトでみんな実際感じてるでしょ
下手なオレでも時々Div1に勝っちゃうしねw うっひょ~ラボーナクロスからヘッドで~ワロタわwww 確かに俺もなんだか勝てない沼の日(期間)は感じるけど
それがエフェクトのせいだけなのかは疑問があるんだよね。
ボウリング、ビリヤード、野球(の特に投手)の様に高い再現性が求められるスポーツに
取り組んだ人なら同意いただけると思うけど、凄く調子が良くて何か掴んだと思った
次の日全然とか良くあることだしなぁ。
昨年、村神だった人が今年は村人だもんね。
そう言う小さな歯車みたいな物もあるのかと。
『相手の3倍のシュート打ったのに負けとか糞エフェクトー』とかあるけど、
相手ゴール前に居てる時間が多いから味方も敵も人とにかく人大杉でコースが限られてて
結果厳しいところに打ってポストとかの可能性もあるしなぁ。
サッカーってある程度カウンターじゃないと点取りにくいってあるよね。
実際、W杯予選の日本の3戦なんて3戦とも圧倒的に押してる方が負けたんだし。 まぁ理由はともあれ確かにこのゲームに沼は存在するしストレス発生機でもある。
一番いいのは勝ち点5イベントにはこだわらないことだわ。
スキトレならともかくたかが50円コインだし、取れないときは「まぁ、しゃーない」位が良い。
運営も意図的に勝ち点1、3にスキトレ配置して、5はわざと劣る賞品にしてるんだと思う。 他のイベントじゃ大体ストレートだったから有利エフェクトの恩恵受けた分が返ってきたのかなって思ってる
イベントなんか正直自分のディビジョン以下自分以下のプレイしてる人ばかりだったから腕が足りなかったは一切考えてないかな
2、3試合そこそこうまいやついたけどこっちの方がAIの動き良くて勝てたよ なーんか悪いことばっか言っちゃうからスレ見るのやめるわ
みんな頑張ってね >>943
あー、言い過ぎちゃったごめん。
帰ってきて~。
確かに苦手なイベントってあるな。
俺はJリーグイベが苦手だわ、それもチームの頃は苦労してなかったけどリーグになってから苦労してる。
スカっドの選手のプレースタイルの組み合わせが悪いのかね。 俺は最高Div4の雑魚だけど、勝ち点5イベントは毎回クリアできてる。ぶっちゃけ有利エフェクトを強く感じる。ごめんなさい。でもリーグでは全く勝てない。不利エフェクトを感じること多々。 本当に操作性はゴミだし、ウイレレから劣化しかないし。何考えてゲーム作ってるんだろうな。ここまでダメして最悪だよ。 >>943
こんなゴミゲーにいいとこなんて一個もないんだから悪いこと言うのは当たり前だよ
気にすんな
気にすんのはこんなゴミゲー平然と出してる厚顔無恥な糞馬鹿会社 しかし、Co-opってちゃんと開発してたんだな。これならマスターリーグも来ないって事はないのか。何年かかるかはわからんけど。そろそろロードマップ出し直してくれよ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。