eBASEBALLパワフルプロ野球2022 栄冠ナイン専用 Part24
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
eBASEBALLパワフルプロ野球2022の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2022/mode/eikan
◇パワプロポータル
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ・プロスピ公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ・プロスピ公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%97%E3%83%AD-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%94%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
eBASEBALLパワフルプロ野球2022 栄冠ナイン専用 Part23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1676006563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ怖いのが2024版で削除の可能性が出てきたってことだよなぁ
栄冠のためだけに買ってるから無くなったら2022版に籠ろうかな…
課金要素は多分アプリ版パワプロと同じ感じじゃないかな
石買わせてそこからアイテム購入させてくるって感じで、無課金の人はスタジアムとかに相当するモードやログボとかで配布とかが妥当じゃない?
ライト勢からすればありかなとは思うけど全能力カンスト育成前提とかの廃人勢は普通に2022版で良いと思う
オンストやストレージ使えないのってカンスト育成環境を根本からぶっ壊してるから触割らないと思う >>268
いや267は今作と同じ仕様で、パワプロショップで使えるPPの入手手段に金を追加しましたってだけよ
現プレイヤーから1番文句が出ない形だと思うけど 無課金でもPPジャンジャン入るんだったら収益が上がらないからボッタクリと言われるギリギリ攻めると思う 今パワポイントで買えてるのは間違いなく課金でしょ。後はトレーニングルームとかの屋内外施設系や削除されたOBや現役MLBの選手とかかな。イベントで野球のアニメやマンガとかVtuberの架空選手もやりそう 家庭用の栄冠ナインだとeスポーツ要素薄かったからソシャゲで世界ランキング導入してeスポーツ大会(課金誘導)かな 超ノリノリ発生のとか特訓の青特率アップのとか、試合負けた時にテンション1段階上げた状態で再戦するのとか出そう オンスト出来ないスマホゲーなんてやらんわ
2024で削除とか本当やめてくれよ
永遠に2022やることになる 逆に思いっきりゴミに改悪してくれたら一生23にこもれるから毎作毎に金本収集しなくていいかも まあ今まで無料で出来てた事を課金にしてもユーザーついてこないし運営としても調整が難しいよな
スマホでもできるってのが差別化だとしても 2024で今まで通り新要素追加しつつ続投するなら特に文句ないけど消える可能性すらあるからな アプリ版でもパワパークでやった金特本ばら撒きイベントをやるのは想像できるな 本編栄冠はそのままのような気がする
忘れてたけどアプリ版は高校ギミックも付けてくるだろう
名将の古代高校みたいに練習しながら発掘とか 天才が出やすいスカウト寸評ってあったりする?
一芸小耳に挟んだけどあんま選択したくなくて… >>283
スカウトの天才は「天才かもしれない」の寸評でしか誕生しない。それでも天才じゃない場合もあって特に全国未満だとほぼ詐欺
出やすい地域とかもない。完全に運
あと一芸は前作だと最弱だが、今作は補正変更で優秀の部類だ 送球バグある2023が永久保存版になるのは勘弁して欲しいわ
さっさと直せよ なんならアプデ全部消して初期の2022まで戻してもいいかもしれない
錬金術も出来るし 進行カードの選択回数をスタミナ制とかにしたら結構集金できそうやな >>283
一応「天才かもしれない」という寸評のみ出る(それ以外は絶対でない)
ただ>>284も行ってる通りあくまで「かもしれない」なので違う可能性もある
確率は戦績が全国出場以上かどうかで大きな差がある(全国以上は7割ほど、未満は2割ほどしかない)
因みに天才かどうかはスカウトした時点で決定するので入学式前でリセットとかはできない >>222
最も~の1つ、の意味ご存知?(マジレス まあマネージャーは今のブスからは可愛くはなりそうだな
パワフェスみたいな感じはあるかと思ったけど、3年で卒業するしなあ アプリ版の記事見たけど、あいかわらずマネージャーに眼鏡君がいるな >>292
※記事中のゲーム画面は『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』の栄冠ナインモードのものです。 スマホ版だとグラウンドレベルと評判は上がりにくいだろうな
まあ強豪以上は簡単になるからな
追加要素で育成効率に関わるコーチとか数年で代わるマネージャーと違ってずっといる秘書的キャラ欲しいかな
後はDS版にあったマネージャー育成モード 個人的には魔物発動権とかあれば欲しいな
内気弱いし揃えるのもめんどいし オリキャラ勧誘(猪狩)ガチャとかありそうで困る
弟の進ガチャが出たらキャッチャーAやし強そうだけど 頭脳の進囁きの親方威圧感の出井田
固有の捕手大体皆強い 栄冠アプリにするにしてもOBとかどうするんだろ?
据え置きだと対戦前提のゲームである以上NPBのライセンスとかがあるから現役や監督コーチを無償で使えるけど栄冠ナインアプリだと野球選手いらないから個人で許可取りに行かないとならないのか?
イチローみたいに許可制になるだろうから出てくるOBは激減しそう OBとかの許可は取らないんじゃない?
ありそうなのは本編パワプロの栄冠ナインでは転生あり
スマホ栄冠ナインでは転生なしの代わりにキャラガチャでマネージャーなりコーチなりでデッキ組む方式かな
これなら両方住み分けられるしスマホ版コケても本編の栄冠ナインで遊べる 自分はスマホアプリする層ではないけどアプリと据え置き両方するってどんだけ暇なんやと思ってしまうわ
今の環境ですらオンストしなくても1年で凄い時間浪費するのにあれやらなこれやらなと手につかなくなるのでは?
むしろ今長年ずっとやってきてる層の飽き度にさらに拍車かけそうやとも思う 入学する最強選手がOBの代わりにサクセスキャラばっかりになったらまんま名将甲子園じゃんかw
なんかサクセスキャラで甲子園優勝しようってゲームなら既存のサクセスやるだけで十分じゃね?
選手の版権取れない以上アプリはそうなる可能性高いと思う
基本モブや架空選手とかを育成してたまにOB転生選手を利用して勝ち上がるのが面白いのに 家庭用のままだと1試合まるまるやってられないから
そこはおもいきり省略されるんだろうけど
でもそうなったらもう虚無な数字上げゲームだろ
しかも課金を誘発するためにわざと仕掛けられたイライラ要素と共存の 試合が長すぎてだるいんだけど良い方法無いかな
パリコレとか守備緩めとかもめんどい そういうゲームだからしゃーない
ただ投手含めて予備がいらんバランスの現状、ロールプレイや3年縛りでないなら
レギュラーになれる見込みの薄い雑魚にまで構う必要ないのではと思わなくもない でも今更熱闘の連投防止テンションダウン入れたら改悪って言われるだろうし >>305
分かるわ
転生でダルビッシュが来たから、その3年間は他の投手がほとんど投げなかった 球数制限導入で考えて投手使わないといけないってのもそれはそれで面白そうやけどな
強い選手作るための手段として栄冠やってるって人には改悪だろうけど 3年間を終えたあとの年代設定した後の転生ってどうなるんや
場所関係なくリストの1番上が来るんか?それとも場所合わせないと転生0? >>309
現代にしたなら年代も出身も関係なく全員来る最大3人
過去のまま(稲尾→古田とか)なら1人しか来ないけどその年代の全員からランダム
大体上から来るけど野手7人以上か投手3人以上スカウトしてるならその枠が潰れるから上に居ても来なくなる >>306
正直あれは栄冠単体のゲームだから出来るシステムだと思う
下級生とかも含めてローテーション組む必要あるしな
アプリには組み込まれるかもだけど できてたことをできなくしても金出すやろと思うのか
流石にユーザーもバカじゃないやろと思って違うところで課金させるのか
KONAMIなら前者やろな(白目) 家庭用の既存ユーザーなんて老害ぐらいにしか思ってないからソシャゲの新規に課金させることしか考えてないぞ
プロスピAの殿様商売と家庭用の手抜きを見てればわかる >>308
現実っぽい高校野球シミュレーションに振るか
165km超えの球速含め、ゲーム的な俺つえー感を維持するのか
おれは前者が好きだけど、オンスト勢が多いのも考えると
後者のままな調整の気がする 自分のエースがスーパーピッチャーか140キロ前半総変化量8レベルのどっちがモチベ出るかって言ったら普通前者だからな 守備力B捕球と走力Cのセカンドが緩めのゴロに棒立ちで無反応で外野に抜けてくの多発したんだがナニコレ
積極打法にしても振らねえし挙げ句追い込まれるとかランダム要素あるにしてもそこら辺のルーチンおかしくね
ゲンナリしてずっーとおまかせ連打で見事コールド負けになったわ
まあこんなもんなんだろうけどさw
明日からはリンクになるわ >>316
その辺を解決できるのが「ひと夏の甲子園」システム
チーム力E~Aまで選べるから高校野球らしさを求める奴らはチーム力低めのチームでやり込める
助っ人が来るけどまぁリアルじゃないって思うなら使わなきゃいいだけだし…
ひと夏システムは全国制覇済みの扱いになるとか監督レベル最初からMAXとかで課金作ればちょっとした集金もできるから儲けられるぞ~ >>318
セカンド守れない選手がセカンドやってただけやろ >>308
これは結構意見割れると思う
確かに高校野球っぽさが出るとは言え送球バグすら修正できないコンマイがまともに調整できるとは思えん
自分の高校だけ制限掛けて相手Pは制限なしで連投しまくるとか普通にしてきそう
あとは栄冠ナインをどういうモードとして見てるのかにもよってくる
現状カンスト投手作るならサクセスより栄冠の方が圧倒的に楽だから、導入されたら栄冠の育成要素が全否定されるくらいの調整になる
正直2024に球数制限が入ったらもう買わないって思ってる人も多いんじゃないかな まあ現実に合わせるなら1週間500球だから
栄冠で球数制限引っかかるとしたら試合が詰まってる神宮大会、甲子園と夏の予選の準々決勝~決勝くらい
それでも1試合166球平均で投げれるから引っかかる方が稀 ガチで現実に合わせるなら課金しまくらないと強くならないんだし線引きは必要なんだ リアルなら兎も角ゲームで今更不便にしかならんの導入されてもな・・・ サクスペの1モードに追加で良かったんじゃね
さすがに容量的に無理か サクスペに追加だと既に最強メンバー揃ってる奴らはやらんじゃろ?
データが初めからなら我先にと承認欲求達からしっかり集金できるんじゃよ >>318
守備力Bでも(外野B セカンドE)とかなっとるんやないの? >>301
救世主になる転生抜きでは難易度が上がるだろうが
最悪モブだけで良い ブースト機能より街の人々や選手村を削除する機能が欲しいわ
完全初期状態からやるとなるとアカウントごと作り直さないといけないのがめんどいし、せっかく出来たチームもメインアカウントには持っていけないし 3年縛りのほうが集金しやすいだろうな。
3年縛りになったら家庭用はぬるいソシャゲが本物っていうアフィ煽りステマされるでは読める 久々に栄冠にもどってきたけどやっぱ夢中になってしまうな。
春の甲子園終わった段階で新三年はエースと1番良い選手を4番打者で一人外野手で残して2年生主体のチームで夏に望むと安定した。ノーリセで丸四年間無敗だ。 >>304
PS3だと試合倍速ないからやばいよ
それと比べたら大分早くなってる ニワカから質問
これを成長させたいからとかランナーがここにいるからとかこの特能持ちだからでそれぞれ選ぶのはわかるんですが、「おまかせ」を選ぶ理由は? >>322
栄冠が好きだからプレイするんじゃなく
強い選手が作れるから
仕方なく栄冠をやってる人が多いのか?
悲しい(´;ω;`) >>334
弾道とか新球種習得が半端な時期に終わった時次の指示機会まで無駄にしない防止策みたいなもの
万能と違ってポジションごとに優先して上げる項目があるらしいけど自分からおまかせを選ぶメリットは薄い >>334
一応コマンドの強みとしては結果を出せれば信頼度がかなり上がるらしい
後はオカルトかな 経験値を考えセンター返しと緩急重視しか使ってない
完全に作業だわ クール限定で出るおまかせ6は結構強い
特に信頼度が上がってれば上がってるほど結果が出るイメージでいけるから特殊が全然無くて基礎盛りしかしてないメンバーに有効よ
6以上になる特殊持ってなかったら1番使える戦術と思う 練習指示じゃなくて試合中の話か、ちゃんと読まずにレスすると恥をかくな
それなら序盤の信頼度稼ぎじゃないか?検証勢曰くカード性能自体はそんなに良くないみたいだが信頼度低いと成績悪いし 甲子園出場インタビューって1シーズンに複数回くることある?
例えば2月1日にきて3日にもきた、とか そういや次のアプデで山川消えるかもしれんな
山川転生させたい人は早めに まあ07年入学の野手だと梅野、今宮、山川の3人で割れるぐらいには強いからな
自分は現verなら梅野の能力に魅力を感じるけど 中々やる奴はいないと思うが、07梅野(福岡)スタートなら2年に三嶋か二保か辛島が使える 誤爆してたわ
ところで上にあった2016宮崎試してみたけど強いね、3年山本1年戸郷→岡林→高橋宏と投手のサイクルもしつつ、理想の1番センターもきてくれる 栄冠ナインのアイドルって一人目二人目三人目で見た目違うけどこれ見た目被ることあるの?被ってないのは単なる偶然?それともアイドルは何人までとかある? マネージャーが卒業後にアイドルになるからマネージャー容姿依存やで アプリ版スタミナ制だと相当なメリットないとやらんなぁ
課金どうこうより、時間縛られるのが嫌だわ 俺卒業してから来るアイドルは野球選手になれなかった球児が女装してアイドルやってると思ってた 秋田県の8/10ってのは本当なのかな
止まっても何もないし、念のため8/15と8/21も止まったけど何もなかった 地元の野球部に来るほど仕事がなくて地下アイドルなんだろうから容姿は現実的やな >>356
1番下ワロタ
女装したオッサンやないか >>356
4枚目俺のオヤジの若い頃の写真そっくりじゃねえかwww 結局アイドルって何人までストックできるんだろ
4人までは確認できたけど 秋は抽選会参加したら絶対2回戦なのは確実として、不参加時に反対のヤマのシード横が空いてることがあるのかどうかだけど多分空いてない気がする スマホ版のテスターなりてぇなぁどうすればええんやろ アイドルアイコンの種類は5種類あるみたいだけど同時に街に入れられる数は4人が上限っぽいな
オンストしてても5人以上アイドルがいるの見たことないわ アイドルの数に上限とかは無いんじゃない?
今5人で少し前まで6人だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています