【PS4/PS5】eFootball 2023 part3【steam/Xbox】
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公式
https://www.konami.com/efootball/ja/
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【PS4/PS5】eFootball 2023 part1【steam/Xbox】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1661437521/
【PS4/PS5】eFootball 2023 part2【steam/Xbox】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1663990227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 試合面は半ば諦めて、ストレスフルな試合はすぐギブするようにしてる。
楽しいのはライブアプデでスカッド組み直す時間。今週この調子だとCF選びに苦労しそうだなー 今作からイーフトやめてfifaきました。ダービーカウンティのユニって移籍市場にはなかなか出ないけどいつか出てくるんですか? >>798
俺も途中から復帰してやっとdiv3!
ウイイレのps時代からやってたけど、最高はdiv2でウイイレはエリート1まで止まり…。
チャンピオン帯とdiv1には大きな壁があるんだよなー。 よく飽きずにリーグなんかやってられるなあれの何が面白いんだ というかイベントクリアしたらそれしかすることないじゃんこのクソゲー >>802
俺も同じような感じだけど一回だけDiv1いけたよ
マッチング運だったけど シティこれ全員スタンダードとほとんど一緒では…と思ったらチームスタイル適正全部90とかいうヤケクソで草生えた シティーの選手は元が強いのであまり上げられんのは分かる。
TSがこうなってくると課金要素が強くなるな。
課金選手ならTSにポイント降るストレスから逃れれますよみたいな。
前も言ったけど、これならパックも90にして課金は全部90、スタンダードは今まで通りにしたら? これ引くか迷うな。
POTWハーランド、フォーデン、カンセロ、前のCSデブライネ持ってるんだよな。
つまり、俺にとってはハズレ選手が当たりガチャなんだが、こんな時に限って当たり側引いて運を使ってしまいそうな気がする。 当たり前だけどもう持ってるしってなってくるのは仕方ないな もうチームスタイル適正は失敗だったと認めて消しちゃえよ
邪魔な要素でしかないわ 何だこりゃ、TSが全部90ってKONAMIもいよいよヤケクソになって来たな。2つのシステムを使っている俺に取っては嬉しいと言えば嬉しいが… 凄い複雑な気分。 スタンダードとレベル1比較
デ ブライネ:キック力が+2
ハーランド:総合値2あがって全体的に強化されてるがレベル上限が25→19になってる
カンセロ:総合値2上がりで全体的に強化されてる、レベル上限も29→28でTS全部90だから結構強化 既に持ってるやつも全員90にしてくれや
別の戦術試したいんじゃ これで課金者は益々GPが余るし、TS全員90以上だから監督雇って他戦術も試しやすくはなったわけか。
TS87監督ならTS97、97を3人ほど混ぜとけば他メンは90でも100になるし。
しかし、最高監督のTSが低い戦術は相変わらず厳しいわな。
全戦術87、せめて85以上で揃えてほしいね。 ロドリ、デブライネ、カンセロ。
試合中にロングカウンターとサイドアタックに可変したいので大当たりかな。サイドアタックはポゼッションしづらい上手い相手の時に目先を変えたいのでTSは90くらいまで行けばOKと割り切れば十分戦える。
というか今までのスタンダード選手使わなくなるよこんなの。今までTSに6から7割り振ってた俺は何なんだ… フォーデンなんか総合値4上がり、全能力+2以上上がりしてるがレベル上限33→23だから強いのか弱いのか分からんな。
早くeFHUB対応して欲しい。 この後、ショートカウンター90のペドリきたらムカつくわ。
パックペドリはショートカウンター40台でポイント6ふらないといけないから。
レアオンに続いてまたパック買わなきゃ良かったってなる。 デブライネとか使いにくいしキック力しか上がってないし総合値高いだけで1番外れだな >>814
それマジですか?TS80の監督と87の監督ってTSレベル変わらないのかと思ってた TSがお互いにとって糞システムで売上減る要素であることに、やっとコナミも気付いたか
思い切ってTS廃止して、監督システムも過去に戻せよ
監督なんて1番高いやつ買って終わりになってるし
コンテンツ一個減らしてるぞ 単純にGPはある程度溜めといて置いた方がいいぞ
契約期間があるから、切れるタイミングでノーマルのムバッペなどを改めて買う必要があるから溜めておいて損はない 枯渇したトレーニング欲しさに
アチーブメントAIツアー50ゴールを
クリアするため完結するまでビギナーで2試合やったが
エフェクト所謂プログラムの干渉がわかりやすいな
結局対人と同じプログラム制御で
ビギナー相手でもATフィールドキープされたり
AIの奪取能力が異様に高くなったり
GKの人外セーブやポスト連発に入力を逸脱した
シュートの外し方。
対人でも露骨に有利、不利が発生していて
その誤魔化し方が下手すぎてイーフト開発のいう
納得感というものがまったくない。
勝っても負けてもどちらにしてもつまらない。 TSは現実での流行りの戦術の強さもあるから仕方ないんだけど監督の持ってる上限すら統一されてない時点でな そう言えばデブちゃんとかハゲニスタ使ってて思うんだけどパス数値90って効果感じる?
個人的には60とかの選手のパスずれは感じるけど80越えたらズレはほぼ無いし、90だからこそ通った神パスみたいなのも見たことない気がするんだけど。 PS5の純正コントローラーってほんま2ヶ月くらいしかもたんな
左方向に勝手にドリフトしてくからまともに出来なくなった 当初のバージョンに比べてジャイキリができなくなってるからほんとつまらん スタンダードのカンセロ買ったばっかなのにガチャでカンセロ引いた
しかもこっちのが断然性能いいからまた育て直しだわ… >>827
おっしゃる通りで
流石に60台とかならズレやパスレスポンスが悪い
70台あれば十分かとおもうわ。
パレホ95やデブライネ93エンクンク90を筆頭に
パス80台後半で組んで何試合かやったことあるけど
パスが通るかどうかなんてプログラムのご機嫌次第。 >>830
そう?
POTWは95だけどそれ以上いくかな? POTWジャカのパス精度はなかなか使ってて気持ち良い
各パス カーブ キック力の数値からだと思ってるけど
デブライネは同じくらいだよな 使い方によるのか気付き力によるのか。
今日のガチャでデプちゃん引いたらパスには1ポイントもふらず動けるデブちゃんにして使い勝手比較してみるか。
スキルのスルーパスも効果感じないんだよな、有ろうが無かろうが通ると思った時は通るしダメなときはダメって感じで。
ワンパは明らかにズレるんだけど。 確かにロングパスは違うのかと思うが、そうなるとデプちゃんのポジションでロングパス出すことはあまりないからやっぱり使い勝手が悪い選手ってことになるな。
現実世界みたいに、すんごいスルーパス出せまくれるなら良いんだけどね。 >>833
今回のカンセロは96いくよ
TS込みで99 >>781
ほぼほぼ同意見です
イーフトは唯一インパクトだけ選択肢増えて良かったと思ってたけど、確かにわざわざR2押さずにゲージで調整するだけでしたね
KONAMIがハエ過ぎてこっちまで感覚麻痺してくる >>838
サイドアタックだと頻繁にサイドチェンジするから恩恵は感じるかな。でもキック力が高いことも関係していると思うから難しいね。ショートカウンターだと実感しづらいとはおもう。 今のイーフトより中村俊輔表紙の頃のウイイレの方が楽しかった説 >>839
と思ったらHUB更新きて97までいくのか
どこ間違えたんだ… >>833
単純な総合値ならそうかもしれないけど
DF能力80に振っててもドリブルスピードそこまでかわらん
POTWのDFセンス73はさすがにきつい >>818
強いな。
POTWのCBは強くならない傾向があるのでこれ是非引きたいわ。
課金者のスカッドは前線POTW、後ろCSになっていきそう。 ほとんどの人が指名権ハーランドは持ってるだろうから、ハーランドがこのガチャ一番のハズレな気がする。 >>825
どうだろう
個人的にビギナー相手にそんなことは殆どない
自分のミスで30点くらいしか取れないことはあるけど
雑目に打ったときは枠外すけど100%入るほうがおかしいし
それでもビギナー相手だとこっちの精度も上がるからそうない >>828
オレも最近選手が変な動きすると思ったらドリフト起きてたわ
2回目だよクソ ショートカウンターだと現実みたいにOMFのアウトサイドでそこ通すかみたいなパスする機会は無いわな
ワンパスルーパスで細かく崩してる分には80あれば十分かなと思う インフレの一端がオールTS90なんでしょ
どうせ最終的にはリセットするし
ガチャのことしか考えてねえのは泣けるよな 現実のポゼッション
力差がないかぎりハードプレスされると余裕が無くなり、結果的にミスからカウンターを食らう
KONAMIのポゼッション
相手TSがショートカウンターだとエフェクト発動してKONAMIの望む結果にレール敷かれる
エフェクトはTSだけじゃないけど、課金とか課金とかフォーメーションとか ハーランドもっとハチャメチャな強さかと思ったが大して変わらんな
スパサブもついたままだし
ハーランドスーパーサブで出る試合とかいつだったか?思い出せんわ 正直バランスわるいけど
エフェクトの偏りは誰にもおこるから
バランスとってくれればいいけど
無線ユーザーやマンションタイプ回線
だけは看過できないけど
ガキとか子供部屋の社会不適合者は
通信環境を整える経済事情や居住建物が
親に依存してるからなガキに親が低所得者である事で
通信環境を整える事が出来ない事を責めるのは酷だし
マッチ前に表示して住み分けしてくれよ。 シュート止められすぎて何が悪かったのかリプレイみて反省しようと思ったら、セーブされたシュートがキーパーに当たらずにはじき返されてた >>857
入るかセーブかあるいはフカすのは結局プログラムで
フラグ次第だからな。 スタメン全員中国人で揃えたD6の人に4点取られて負けたー。
全部ウー・レイ。
こっちD3でスタメン全員マンC。
下手すぎて恥ずかしい。 完全に見た目通り物理演算してるのもアホなゲームになっちゃうけども
明らかに当たってもいない距離でコントローラーに振動だけ来る覇気みたいなのは止めて欲しい >>857
完全に崩しても決めれるか運だし納得感皆無 回線は本人の問題で大昔に解決済みなのに
未だに言ってるのはテザリングの人くらい
1/1000くらいで極希にはあるけど毎回はもうね… >>854
この辺のエフェクト見えないマンは下手くそ宣言して何がおもろいんかね なんで今作はコンセプトアレンジ無くしたのか
理解に苦しむわ
偽ウィングしたいんだが >>864
アプリと統合するつもりやしちゃう?
ちなみにアプリはコンセプトアレンジないからクロスが実装されたら今あるコンセプトアレンジもなくなる可能性まである
まあ流石にクロスは諦めた気もするけど チームスタイルもだがこの監督システムやリーグのまま8年はやらせるのすげえなw >>867
普通に考えなくても8念このままなわけないだろw >>232
忍者ってずーーーと滑り倒してる奴だろ
あそこまで面白くない事言える奴中々いねーな 来月の大型アプデって移籍情報とかカード画像の更新だけで能力値に関しては特になんもないよね? >>871
何も無いけどここまでの流れからするとTSに関しては抜本的な改革が…
無いな。このままやるだろうな。 >>868
ほんとに?イーフト開発が監督とかテコ入れすると思わないw 今日はじめて課金してみたんだがその後2分け6敗。
課金記念エフェクト頼むわ。
そろそろ勝たせてくれよ。 >>874
エフェクトおじさんに手合わせてお願いした? ママのオッパイ貰ってる
無線ちゃんかわいいね
君たちはラグなんて感じないだろうね
サーバークライアントやP2Pの通信技術上
二人三脚100m走と一緒でボルトと黒柳徹子が組んだら
黒柳徹子にあわせなきゃならないからな
じゃあ無線でやれよ?
回線品質のいいもの同士の対戦の
レスポンスの良さを放棄したくないんでね。 チョップタッチとオーバーテイクが安定してるCBいないのかな
舐めプが安全な奴がいいかもな イベントは軽いから早く感じるんだろ
でもリーグみたいにガチでやる人少ないから勝ちやすいと思うけど 逆脚のとこに置いても機能するな
ゲームだからな・・・w 最高のベンゼマガチャなんてそんなのイーフトスタッフが出来るわけないから悲しいわな
昔なら出来てたかな
クリロナ
ベンゼマ
ベイル
モドリッチ
ラモス
ヴァラン
黄金期 ロナデブ
ラウール
ジダン
フィーゴ
ベッカム
マケレレ
ロベカル
サルガド
イエロ
ラモス
カシージャス 害悪のため注意喚起
PSID:ksk_y629
Twitter:pokoneru3
毎回フルパフォ、デススラ弱回線。くっさいネカマのバカ CSのTS90の件は何故先週のマドリーからじゃなかったんだうな。
まぁ、俺はくそ引きだったから良いけど。 各戦術のバランスとポイントの振り直しさえ見直されたら元々の仕様でも悪くないのに
全てにおいて痒いところに手が届かない どこの学者のノーベル受賞式かと思ったらバロンドール受賞式のベンゼマでワロタw 今度はepicもTS90になるのかな?
とは言えショートカウンターにふったレジェンドメッシが居る限り、結局、今後加入するスタンドやパック選手もショートカウンターに振るから他に移れないんだよなぁ。
KONAMIは失敗システムに引きずられるよりスパッと諦めてTS自体無くしたら?
TSに降ったポイントは返すなり、なんなら全ポイント返して降りなおしさせたら皆喜ぶよ。
もしくは、TSは残すけど過去含めてパックやCSの課金選手のTSは90にしてポイント返すかだな。
スタンダードは複数持ちも取り直しも出来るし、課金無課金の差別化にもなるから。 バランス調整でショートカウンターの時代終わった時のこと考えるとオール90の選手しか集められないよ 今やってるインターナショナルカップにエントリーできてるかどうかってどこでわかる? >>888
KONAMIが下手くそのためにショートカウンター1強にしているのが悪い そもそもポゼッションのチームがハイプレスしないという考え方が間違ってる。
シティの試合見ろよバカKONAMI おまけに今さらショートカウンター弱体化なんかしたらそれを機に止めるユーザーも出て来ると思われるから出来ない。
それどころか、選手の初期TSはショートカウンター有利にしてる気配すらある。
もうデッドロック状態だよ、オールTS90なんて出任せやってないで廃止はよ。 >>891
多分、明示される所は無いと思うよ。
『10/20のメンテナンス開始時点において、ゲーム内のベースチームをイベント対象国・地域に設定することでエントリー完了となります。』
10/20のメンテの時点で日本人ならベースチームを日本(代表)にしておけば自動エントリーって事だと思うから。
つまり、まだエントリーされてないからね。
この文章も少し変だよね。
『時点において~設定することで』ではなく『までに~設定しておくことで』だろうに。
今回、GPでなくコインだからエントリー失敗した人がごねそうだけどなぁ。
『準備OK』とか出せないのかな。 一回辞めたらもう戻ってこないからな
契約期間とかアホすぎる >>897
説明がハッキリしてなさすぎるよね
エントリーするだけで300コイン貰えるけどあんまり配りたくないから条件わかりにくくしてんのかね
とにかくエントリーして欲しいだけなら大々的に「エントリーするだけで300コインGET!」
とTOPに出しとけば皆エントリーするのに
10億コイン山分けしか目につく所に書いてないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています