【PS4/PS5】eFootball 2023 part3【steam/Xbox】
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公式
https://www.konami.com/efootball/ja/
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【PS4/PS5】eFootball 2023 part1【steam/Xbox】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1661437521/
【PS4/PS5】eFootball 2023 part2【steam/Xbox】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1663990227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エントリー期間が説明通りならその段階でいきなり篩にかけられてて本当にそうなのか怪しいな
20日のメンテ前にベースチームを日本にしとかなきゃいけないってこと? ホーランドに放り込まれるとJリーグは為すすべもないな アプデ毎にゴミにしてくるからな。
2023配信直後だけバランスがやけに良くて
サーバーも軽く操作レスポンスもよく
スレでも好評だったのにそのあとすぐ来た
修正で全体的によくわからないゴミになって
直近のパッチでさらにゴミになった。 そんな大会に出ても賞金もフォロワーも増えないとか意味が無いよ 今より遥かに酷かった開始当初
既存チームでゴール数でランキング決めるだけだったあの頃
今じゃ蚊帳の外だけどセルヒオラモス ハキミ ワイナルダムあたりめちゃくちゃ強かったよな~ >>754
わざわざゴミにする理由もないから多分ほとんど変わっていないと思うよ
そう思いたいだけ >>751
とりあえずエントリーと山分けコインが貰えるのかが問題。
ぶっちゃけ、大会エントリーが出来なくても、同額のコインさえ貰えれば文句は無い。 >>757
その論法ならウイイレ→0.9とか2.0.0翌日にゴミにする理由もなかった
ほとんど変わってないけどちょいちょい弄ってはいる
若しくは課金額とか週ガチャのトリガー入れてるか ショートカウンターの前線の選手の守備のステータスどうなってんの
メッシだろうがロナウドだろうが非保持の前プレもネガトラのゲーゲンも数値通りではないよね キャラのパラとか総合値とか殆ど関係ないと思われ
それにチーム力2700だろうと10000だろうとエフェクトの前には無力 >>761
先回りしとくわー
途中出場の絶好調スピード系全振りエムバペがマグワイアに追い抜かれるのはなんで? メッシと接触するとファール取られやすいのは気のせいかな。マリーシアあるのかってレベルで取られるもん。自分の脳筋プレス糞守備が悪いかもだけど。 総合値120まで引き上げちゃいな
ゆるりとガチャ強化選手出せばいいだろ パラなんて半分飾りみたいなもんだと思ってる
パラ通りにプレイ判定する技術なんてもってないでしょ efootballになってから逆三角形の真ん中stの形は弱いって言われてたけどチャンメのメッシ置くのは普通に強いな
よく見るルンメニゲやクライフだと前に張りすぎるんだろうな
チャンメならビルドアップしやすいしCFに当てたあともstに落としやすいから攻めやすいわ
てかMFですら前に張りすぎるから逆にチャンメがいい感じだわ
攻撃意識一個下げで前貼り防ぐ方法もあるけどなんか嫌 Jリーグで育成しながらリーグしてるけど負ける。たまにガチメンするとパススピードに自分がついていけない 守備が上手くてとにかく裏抜け警戒して
選手を中々前に出してこない人相手だと
全然点が取れないんだけど何が悪いと思う? ウイイレ時代のデータが残ってなかったから
efootballになってから新しく始めて
一つの戦術試してダメならデータ消して
また違う戦術試してを繰り返してるんだけど
どうしてもdivision3から抜け出せないんだ
誰か助けてくれ >>768
普通なら適当ポゼッションから適当ワンツーで抜ける
エフェクトなら動き遅くなって相手が突っ込んで来ると刈られるのでサイドも後ろも使って慎重に崩す
てか飛び込んで来ないことを上手いという表現がどうかと思う >>770
追記
適当ポゼッション→適当ワンツー
または適当ドリブル→シュートまたはグラクロ
またはピンポイントクロス 左でコネてタメを作れる選手が欲しいが
なかなかいいのがいないなカンピオーネな名前のw フレンドでもないのにパフォーマンスするのやめてもらっていいですか? >>759
だからゴミになってないんじゃない?
勝手に君がそう思っているだけで ユーザーの声を蔑ろにした結果
無線、無課金微課金のkidsユーザーしか
いなくなったな。 >>776
課金が減る仕様になってるからな
何を今更言ってるんだ君は >>776
キッズが消えて頭イーフトしかないガチしか残ってない
キッズというかエンジョイというか >>765
処理が追いついてないのはあるね。
カーソルとかAIとか。座標とか。パスサーチとか。 ワロタ
【ゲーム】eスポーツって、何が駄目なんだろうな。普通のスポーツよりバラエティー豊かで将来性ありそうなのに一般層に広がらない
http://yaraon-blog.com/archives/225908
249:名無しさん 2022/10/14(金) 04:00:45.685 ID:g8IzdNf50
ルールやキャラの特性がコロコロ変わるような奴が
一般的になるわけ無いやろ 重たいだけの操作感と入力遅延にインパクトのせいで強弱の意味のなくなった各種キックと糞AIのパスサーチ
スルーパスは相変わらず空いたスペースに置くように出せないから選択肢ないしマニュアル含めたカーソルチェンジもゴミのまま継続
守備は入力してないのにチャージする底辺暴力サッカーで判定も糞
ビルドアップはポグバ切れさせたパヴァールみたいなポジショニング頻発するし生ゴミを更に腐敗させる才能に溢れてる無能開発に脱帽だよ
フンコロガシのトップが必死に固めた汚物をハエが集ってコネクリしてるだけの組織なのがよくわかる 負ける時の流れって最初のシュートで分かるよね
自分のミスなら納得いくけど勝手にCB上げられてカウンターとか本当に頭おかしいわ むしろゲームバランス過去ウイイレに戻して単調になり
更に人がいなくなった バージョン変わるごとにつまらなくなってきてるね。あの2022シーズン2の方がマシって思える。煽りプレーする奴しかいないし。数少ない新規はどんな気持ちでやってるんだろうか気になるところ。 ショートカウンターのクソ弱ディフェンスFWが
スーパーディフェンダーになるのどうにかしろよ馬鹿コナミ FWのクソ雑魚刈り取り性能よりもDFの足元がクソ雑魚だからしょうがないね 11月の大型アプデで相当試合面テコ入れしないと
本当に終わるぞ 疲れてアレなのかなエフェクトと区別が難しいんだよな
臭い場合は取り合えず削ってアレしないとな・・・ いなすのが下手だからどんどん圧かけてくる相手の方が嫌だわ 試合いじろうが人増えないのはこの1年でわかったろ?
全くサッカー外に宣伝しなきゃゲーム存在すら知られないわ
FIFAなんてインフルエンサーや有吉とかテレ東でやるからキッズにまで知られてるし しかも今から始めるソシャゲ要素ありゲーってクソ敷居高いだろうな
お前らが今からパズドラやガンダムVS始めるようなもん
想像してみたらどれだけ敷居高いかわかる KONAMIでも遊戯王プロスピパワプロ音ゲーの宣伝のやり方と
イーフト見てるとイーフトのトップ達は木村か知らんが
やっぱり前時代的な人の集まりなんだろうな
正直やばいね、衰退してく一方だと思うよ 実物はもっと違う感じだったが
いよいよ最後のピースが埋まりそうだけども
10000経験値が足りないな~ >>793
わからんけどある程度試合面をしっかりさせてからもっとマスに広めたいんじゃない?
イーフトの最初期にあれだけボロクソに言われて、steamで最低評価くらったからこのまま色んなモードだしたらマジでヤバいってなってせめて試合面だけでもなんとかせなってなったんだと思う
俺は今の試合面でだいぶ満足してるから、コンテンツ増やして早く宣伝しろって思ってるわ
流石に後手後手になりすぎてる そもそもどれだけ広告打って宣伝したところで新規の方が対人戦で初心者狩りにあってボコボコにされまくってまでやるとは思えない。普通はCOM戦で操作覚えて選手の特性覚えて自信がついたところで対人に入ると思う。そのCOMイベントは延々と同じ様なリーグをループしてしょぼい報酬を得るだけの作業で魅力は全くない。
選手も銀河系一択で数千人いる選手で使うのは限られた5%くらいの選手のみ。他の選手はガチャ外れの数合わせ。とにかくもったいないとしか言いようがない。一度離れた人はもう戻ってこない、残念だよね。 やっとdiv3に行けたけど2は無理だな
みんなうますぎ 試合面は半ば諦めて、ストレスフルな試合はすぐギブするようにしてる。
楽しいのはライブアプデでスカッド組み直す時間。今週この調子だとCF選びに苦労しそうだなー 今作からイーフトやめてfifaきました。ダービーカウンティのユニって移籍市場にはなかなか出ないけどいつか出てくるんですか? >>798
俺も途中から復帰してやっとdiv3!
ウイイレのps時代からやってたけど、最高はdiv2でウイイレはエリート1まで止まり…。
チャンピオン帯とdiv1には大きな壁があるんだよなー。 よく飽きずにリーグなんかやってられるなあれの何が面白いんだ というかイベントクリアしたらそれしかすることないじゃんこのクソゲー >>802
俺も同じような感じだけど一回だけDiv1いけたよ
マッチング運だったけど シティこれ全員スタンダードとほとんど一緒では…と思ったらチームスタイル適正全部90とかいうヤケクソで草生えた シティーの選手は元が強いのであまり上げられんのは分かる。
TSがこうなってくると課金要素が強くなるな。
課金選手ならTSにポイント降るストレスから逃れれますよみたいな。
前も言ったけど、これならパックも90にして課金は全部90、スタンダードは今まで通りにしたら? これ引くか迷うな。
POTWハーランド、フォーデン、カンセロ、前のCSデブライネ持ってるんだよな。
つまり、俺にとってはハズレ選手が当たりガチャなんだが、こんな時に限って当たり側引いて運を使ってしまいそうな気がする。 当たり前だけどもう持ってるしってなってくるのは仕方ないな もうチームスタイル適正は失敗だったと認めて消しちゃえよ
邪魔な要素でしかないわ 何だこりゃ、TSが全部90ってKONAMIもいよいよヤケクソになって来たな。2つのシステムを使っている俺に取っては嬉しいと言えば嬉しいが… 凄い複雑な気分。 スタンダードとレベル1比較
デ ブライネ:キック力が+2
ハーランド:総合値2あがって全体的に強化されてるがレベル上限が25→19になってる
カンセロ:総合値2上がりで全体的に強化されてる、レベル上限も29→28でTS全部90だから結構強化 既に持ってるやつも全員90にしてくれや
別の戦術試したいんじゃ これで課金者は益々GPが余るし、TS全員90以上だから監督雇って他戦術も試しやすくはなったわけか。
TS87監督ならTS97、97を3人ほど混ぜとけば他メンは90でも100になるし。
しかし、最高監督のTSが低い戦術は相変わらず厳しいわな。
全戦術87、せめて85以上で揃えてほしいね。 ロドリ、デブライネ、カンセロ。
試合中にロングカウンターとサイドアタックに可変したいので大当たりかな。サイドアタックはポゼッションしづらい上手い相手の時に目先を変えたいのでTSは90くらいまで行けばOKと割り切れば十分戦える。
というか今までのスタンダード選手使わなくなるよこんなの。今までTSに6から7割り振ってた俺は何なんだ… フォーデンなんか総合値4上がり、全能力+2以上上がりしてるがレベル上限33→23だから強いのか弱いのか分からんな。
早くeFHUB対応して欲しい。 この後、ショートカウンター90のペドリきたらムカつくわ。
パックペドリはショートカウンター40台でポイント6ふらないといけないから。
レアオンに続いてまたパック買わなきゃ良かったってなる。 デブライネとか使いにくいしキック力しか上がってないし総合値高いだけで1番外れだな >>814
それマジですか?TS80の監督と87の監督ってTSレベル変わらないのかと思ってた TSがお互いにとって糞システムで売上減る要素であることに、やっとコナミも気付いたか
思い切ってTS廃止して、監督システムも過去に戻せよ
監督なんて1番高いやつ買って終わりになってるし
コンテンツ一個減らしてるぞ 単純にGPはある程度溜めといて置いた方がいいぞ
契約期間があるから、切れるタイミングでノーマルのムバッペなどを改めて買う必要があるから溜めておいて損はない 枯渇したトレーニング欲しさに
アチーブメントAIツアー50ゴールを
クリアするため完結するまでビギナーで2試合やったが
エフェクト所謂プログラムの干渉がわかりやすいな
結局対人と同じプログラム制御で
ビギナー相手でもATフィールドキープされたり
AIの奪取能力が異様に高くなったり
GKの人外セーブやポスト連発に入力を逸脱した
シュートの外し方。
対人でも露骨に有利、不利が発生していて
その誤魔化し方が下手すぎてイーフト開発のいう
納得感というものがまったくない。
勝っても負けてもどちらにしてもつまらない。 TSは現実での流行りの戦術の強さもあるから仕方ないんだけど監督の持ってる上限すら統一されてない時点でな そう言えばデブちゃんとかハゲニスタ使ってて思うんだけどパス数値90って効果感じる?
個人的には60とかの選手のパスずれは感じるけど80越えたらズレはほぼ無いし、90だからこそ通った神パスみたいなのも見たことない気がするんだけど。 PS5の純正コントローラーってほんま2ヶ月くらいしかもたんな
左方向に勝手にドリフトしてくからまともに出来なくなった 当初のバージョンに比べてジャイキリができなくなってるからほんとつまらん スタンダードのカンセロ買ったばっかなのにガチャでカンセロ引いた
しかもこっちのが断然性能いいからまた育て直しだわ… >>827
おっしゃる通りで
流石に60台とかならズレやパスレスポンスが悪い
70台あれば十分かとおもうわ。
パレホ95やデブライネ93エンクンク90を筆頭に
パス80台後半で組んで何試合かやったことあるけど
パスが通るかどうかなんてプログラムのご機嫌次第。 >>830
そう?
POTWは95だけどそれ以上いくかな? POTWジャカのパス精度はなかなか使ってて気持ち良い
各パス カーブ キック力の数値からだと思ってるけど
デブライネは同じくらいだよな 使い方によるのか気付き力によるのか。
今日のガチャでデプちゃん引いたらパスには1ポイントもふらず動けるデブちゃんにして使い勝手比較してみるか。
スキルのスルーパスも効果感じないんだよな、有ろうが無かろうが通ると思った時は通るしダメなときはダメって感じで。
ワンパは明らかにズレるんだけど。 確かにロングパスは違うのかと思うが、そうなるとデプちゃんのポジションでロングパス出すことはあまりないからやっぱり使い勝手が悪い選手ってことになるな。
現実世界みたいに、すんごいスルーパス出せまくれるなら良いんだけどね。 >>833
今回のカンセロは96いくよ
TS込みで99 >>781
ほぼほぼ同意見です
イーフトは唯一インパクトだけ選択肢増えて良かったと思ってたけど、確かにわざわざR2押さずにゲージで調整するだけでしたね
KONAMIがハエ過ぎてこっちまで感覚麻痺してくる >>838
サイドアタックだと頻繁にサイドチェンジするから恩恵は感じるかな。でもキック力が高いことも関係していると思うから難しいね。ショートカウンターだと実感しづらいとはおもう。 今のイーフトより中村俊輔表紙の頃のウイイレの方が楽しかった説 >>839
と思ったらHUB更新きて97までいくのか
どこ間違えたんだ… >>833
単純な総合値ならそうかもしれないけど
DF能力80に振っててもドリブルスピードそこまでかわらん
POTWのDFセンス73はさすがにきつい >>818
強いな。
POTWのCBは強くならない傾向があるのでこれ是非引きたいわ。
課金者のスカッドは前線POTW、後ろCSになっていきそう。 ほとんどの人が指名権ハーランドは持ってるだろうから、ハーランドがこのガチャ一番のハズレな気がする。 >>825
どうだろう
個人的にビギナー相手にそんなことは殆どない
自分のミスで30点くらいしか取れないことはあるけど
雑目に打ったときは枠外すけど100%入るほうがおかしいし
それでもビギナー相手だとこっちの精度も上がるからそうない >>828
オレも最近選手が変な動きすると思ったらドリフト起きてたわ
2回目だよクソ ショートカウンターだと現実みたいにOMFのアウトサイドでそこ通すかみたいなパスする機会は無いわな
ワンパスルーパスで細かく崩してる分には80あれば十分かなと思う インフレの一端がオールTS90なんでしょ
どうせ最終的にはリセットするし
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