【PS4/PS5】eFootball 2023 part3【steam/Xbox】
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公式
https://www.konami.com/efootball/ja/
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【PS4/PS5】eFootball 2023 part1【steam/Xbox】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1661437521/
【PS4/PS5】eFootball 2023 part2【steam/Xbox】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1663990227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>98
プリズムの発生確率は1/100。
確率的に2連続はまずないだろうと言う考え。 それより交代枠増えてスタミナそんな重要じゃなくなったから振り直ししたいわ 振り直し1選手100コインで売ったら結構儲かると思うよコナミ ポジトレでポジション指定できて300コインか2000イーフトポイントとかで来ないかなあ
ウイングの選手でCFST適正薄いやつ使いたいんだよなあ CF、DFともに瞬発の重要性が減って、CFはボルコン、DFはDFセンスの重要性が増したから振りなおしたいけどKONAMIは出さんだろうな。
23はCBが軒並み能力減退を食らってる。
多分、KONAMIは23は23の選手前提でバランスを取ってるはず。
22は環境適合度の低いステフリになってるから、そのままお蔵入りになっ23でパック買うことを期待してるだろう。 メッシいないから久保くん使うしかない
週間でメッシ常連だったのに 久保君に2連続タッチライン際40mのコンカ決められた。超ワールドクラスやな。 ギブアップされたらアチーブクリアしたのに無かった事になるんだな
試合中にリーグ15得点のアチーブクリアって出たのにギブされたら試合前の得点数に戻ってる >>109
アチーブクリアしてもギブしたらの間違いじゃないのか
5人交代かなり良いな。あとサブ3人増やせ 5人交代出来ると戦術的な幅も広がるよな
SBを適正のあるCBにして守備固めもできる >>112
レヴァンドフスキの代わりになり得る逸材 課金でメンバー外も交代出来て人数無制限にしろよソシャゲにリアルサッカーみたいな時代遅れの制限付けるコナミのセンス疑う >>110
相手のギブなのにアチーブ取り消しになった
試合中にアチーブクリアが出てその試合で相手がギブして試合終わったのにアチーブも得点も取り消しになってた ACLのイベント選手選ぶんじゃなくてガチャなんかいwwwww
糞ワロタwww
誰がやるんだよこんなゴミ屑イベントwwwwww
ほんとズレてるよなここの運営さんwwww >>113
レヴァンドフスキより決定力落として軽くした感じ? >>117
この世で一番価値のないガチャやからな。
ある意味貴重な体験やぞ。 >>117
いや選べたってこのメンツよ?今回のキャンペーンでガンガンGP入るんだから誰でも買える。おまけにスタンダードだからそこからレベマまでトレコ使わなきゃとか凄いよねこのセンス。 >>122
ブルーロックはどうでもいいけどウイイレはDAYSとコラボしてたよね
またやればいいのに ショートカウンター3トップ なんかより凶暴になってるような フォーメーションもじゃんけんでエフェクト発生するから一概にどれが強いとは言い難い。
個人的に三択でメンバー固定してエフェクト具合によって可変してる。
ショートカウンターは一択だけど。 ACLのチーム使うイベント
以前Jにいたオルンガがアルドゥハイルに
オルンだ もしこの先ショートカウンター環境がテコ入れされて手持ちの特化した選手がお役御免になったとしたらどうする?やめる? なんかマッチアップしてもダッシュドリブルで横からすり抜けられやすくなってる気がする >>109
同じことが起こったわ
相手にギブされたらアカンみたいやね >>128
今より弱体化されて他も互角レベルなら良いけど他よりあからさまに弱いだとやめるかな。
ワンチャン先発の殆んどがPOTWになってたら続けられるな。
まぁでもKONAMIは評判の悪い現状のTSの見直しをするのが先だわ。 サイドアタックは弱体化させられたのに
ショートカウンターだけ野放し? ショートカウンター優遇は変わらないよね。監督の能力にしても選手のTSレベルもショートカウンター優遇ばかりだもんな。もちろんデメリットもあるけどメリット多すぎ。ボール取られた後の鬼プレスも自動でついてくるしね。
そもそもそういうゲームなんだよ、上手くじゃんけんになればサブ戦術もいきるんだけどな。 >>123
つまり同じ時間にポプテピピック見ろってこと? 課金下手でもAIをレジェンドにして鬼プレスで勝手に奪ってくれて課金下手は適当にボタン押したら鬼スルーが通ってAIビギナーの相手DFが勝手に譲ってAIビギナーのGKが亀で勝手にゴール
ショートカウンターがKONAMI的に一番都合が良い 上に書いた人のギブアップされたらこっちの点も取り消しになる様になるの確認出来たわ
これ間違いなくバグだろ。コナミ社員さっさと直せよ >>88
俺も最近やっと初バペ買ったわ。
100バペにしたから見た目も良い ショートカウンター環境に思うところはあっても弱体化する度胸がコナミにあるかは疑わしい、ユーザーが離れるのが一番恐れてることだから
マッチアップにしてもインターセプトだのブロッカーだのスキルと連携してるからただ廃止するというわけにいかないジレンマに陥ってるんじゃないか
あれを問題視してないとしたらそれこそ頭おかしいもの ショートカウンター勢が多い中、ショートカウンター弱体化したら、振り直しアイテム出せって騒ぎだすから、
ショートカウンター優位は変わらんやろな >>135
5人交代も恩恵受けるのはショートカウンターだしな
他の戦術だと5人も交代いらん
バランス考えるなら普通スタミナ消費上げるわ
あと、前に2700まで行くと動きが変になるって話出てたけど今はどうなんだろ
2試合連続2700越えと当たったんだが、キックオフから動きがフワフワした感じだし、トラップがいちいちでかくてすぐ寄せられてばっかだった levaも2700未満に抑えるようになってるからな
普通にスカッド組めばもはや2700以内に収める方が難しいからそういうことなんだろう
ちなみに俺はdiv1同士だと2700超えててもあまり感じないことが多いけど
格下相手だとゴリゴリに感じる
相手はフルアシスト状態になることがある
相手は俺うめぇw状態で絶対に気づかんだろうな
あくまで個人の感想です 特にオンチャレがやばい
操作できないレベルの試合がある
必ずギブアップすることになる
リーグだと無いか緩和されてると思う
くれぐれも言うが個人的意見だから 重い重いって言ってるけどどこの話だ?
最近軽くない?
てかアプデから鬼みたいにショートカウンターの圧が強くなった気がする
間違いなく事故が増えたわ 日本人上位勢の1~30以内の奴全員2700未満
ご丁寧に2699に抑えてたり
もう間違いないだろう
それでもエフェクトはないと言い張るのかよ
少なくともチーム力エフェクトは黒に近いな
具体的にどんなエフェクトかって>>141の言うようにAIの動き出し、選手の挙動、操作レスポンスの全てが遅れる
相手は爆速の寄せ、動き出し、キュンキュンドリブル
さすがにあほらしくなるし気付く
課金して好きな選手使うと動き鈍くなるとかどうかしてる
でもこれも絶対じゃなく個人的なフィーリングだから何とも言えないんだけどね
もしかしたらコナミのプログラムミスによる意図しないバグとか
回線の影響も考えられるし たぶん上位勢はLINEとか独自コミュニティで繋がってるだろうから
そこら辺の情報共有はされてるのかもしれないな 能力差エフェクト叫んでるけどライブアプデにもよるんじゃねーの?
あと強くても波が激しい選手は毛嫌いするイメージもあるし D1にあたったら則ギブしている。
最後まで頑張って見たこともあるけど鬼プレスされてパスもシュートもできずで全然楽しくなかった。 結局ガチャは売りたいけどPay to Winにはしたくない。そのための対策?プログラム?がいわゆるエフェクトなんじゃないの?
だったらせめてチーム力縛りやれって話なんだが、コナミはこんなクソな仕様が良いと思ってるってことなんでしょ
どう考えてもバカな話 ★5しか操作できねー障害者しないねーwww全員死ねwww >>153
結局テメーが無料ゲー無課金でチーム力縛って快適に遊びたいだけじゃねーかゴミが ブルーロック日本トレンド1位www
にわかサッカーファンやサッカーゲーム人口増やすチャンスを無駄にするのがオワコンイーフト勢らしくて草 うーん、自分は最初久しぶりにJリーグ搭載されたからやってみるか!って戻ってきてJチームでボッコボコにやられる>日本代表ならって育ててある程度やれるもボコられる>銀河系にって流れだったからチーム力マッチングはありだと思うんだよな。
現状は銀河系で高みを目指す一部の人にしか訴求出来ていない。課金は嫌じゃないけど弱くても好きなチームでやりたいって人は多いと思うんだけど。今って星1から3は何でいるの?ガチャの数合わせ?って感じだもんね。 ウイイレ時代は下の3つみたいにチーム力を制限したイベントあったんだけどな
・チーム力2999以下
・チーム力3999以下
・チーム力4000以下
ただそうするとFWだけ銀河系で控えを総合値5-60くらいの選手で調整する人がでてきて、結局強くないDFだと銀河系FWにボコられちゃうってのがでたんだよね
なのでチーム力マッチングじゃなくて、総合値-85以下の選手のみのスカッドだけ参加可能なイベントあれば大丈夫だと思う
それなら有名選手レベル1とJリーガのレベマで試合して良い勝負になるんじゃないかな >>163
なるほどね、それならシンプルに星3までのスカッドでもアリなのかな。あまり縛りすぎても参加者が少なくなるからな。結局、現状みたいにみんなが銀河系を目指してせっかくある他の選手たちが活きないのはあまりにもったいない。
プレーが早すぎてついていけない人たちもいるだろうし良いと思うんだけど。 >>80
他にも次カーソル付いてるキャラに何回押しても合わないとか細かいやつ大量にあるけど基本はこのエフェクト
発動条件は週ガチャ、課金額、フォーメーション、TS、チーム力差あたりで優先順かな
>>80のエフェクトが画面見てて分からない奴は余程のバカかステマ
課金 下手はバカだから俺つえぇ〜できるKONAMIの粋な計らいですね 昨日初めてカーソル合ってる選手が操作不能のバグ?に当たった
ちょいちょい書かかれてはいたけど都市伝説だと思ってた 攻撃と守備の戦術個別で設定できるようにしてくれんかな
そもそも失点リスクを下げるためにボール保持してんのに強制的にハイラインにさせられて裏抜けされ放題とか頭おかしいだろ 操作受け付けないは回線もしくは、SBがCBの開けたスペースを絞って慣性がかかっているときだろ
エフェクトとは呼べない気がするけどな
あとはボールのおいている位置とかボルコンらへんの数値で変わってくるだけだと思うけどな あんまり守備を自分で操作しない方が堅いっていうのは先週木曜のメンテからなくなった感 AIのレベルガーって言ってる人は普段どんだけAIに頼って守備してるんだ? >>171
3000円でパック3種類買えば即日完成 >>171
ムバッペだけGPたかいからきついけど2週間くらいでいけなくもなさそう >>168
そういうレベルの話?
>>170
これは本物のバカ >>174
170が勝てる試合があるとすればAIのお陰なのにな >>175
まあばかにも解りやすく極端に説明するなら、11対1で尚且つ1のほうは操作受付けなくされて攻撃も守備も出来るとか言ってる奴はどうかしているということ >>177
11対1ではないだろ?
11対11だろ >>172
いや、インテル、マンU、バルサ、バイエルンだから900コイン4パック。
また、先々考えて12000円課金なら12000コインだけど、丁度3600コインにしようとしたら割高になって4000円位掛かるかな。
パッケージソフト買うより安いけど。 チーム力は2600超えたら後はもうPSや戦術次第
それぞれの特性はあれどウイイレの頃みたいなブッ壊れチートキャラはいない印象 無線でやる乞食ゴミ野郎と住み分けいいかげんにしろ
試合前に相手の通信をケーブルマークかwifiマークで
表示しろ、有線でラグい相手ならあきらめるからよ。 >>177
操作受け付けないって何?
マッチアップ自動追尾の事? >>181
これね、ここまでやらないならもうやる気無いんだよ。簡単に出来ると思うんだけどな。 >>186
てかまあ頭がまともでほんとに気づけないならKONAMIが選別してエフェクト有無の別のゲームやらせてんのかなとは思う >>187
あーでも相手の動きが遅いとか変なのはバカでもわかるか ありがとうございます
チーム力2600目指してちまちまがんばります >>192
大丈夫なくても勝てるヤツは勝てるし、コスパで強い選手なんて沢山いる
バリオス、エンクンクとか これ、どこが面白いんですか?
ゴミゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そういやこの前ふと思ったんだがFKの時壁の横空きすぎじゃね?
壁の横辺りに選手移動してもカーソル変えたら意味ないところに移動するし 色々不満はあるがウイイレの頃より遥かにサッカーになってるから十分遊べる
これで早くチームプレーやコープがやってみたい 今後ももう監督モードってもう出来ないのかしら?
戦わせてシュミレーションできないの残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています