【PS4/PS5】eFootball 2023 part1【steam/Xbox】
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新しくした方がいいかな?
公式
https://www.konami.com/efootball/ja/
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前スレ
【PS4/PS5】eFootball 2022 part25【steam/Xbox】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1658671494/
【PS4/PS5】eFootball 2022 part26【steam/Xbox】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1659110162/
【PS4/PS5】eFootball 2022 part27【steam/Xbox】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1659880271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 代表チームわざわざかき集めてレベマにしても2600行かない
守備か弱過ぎて勝てんわ
微課金の方がコスト低くて強いのか
完全に趣味スカッドと割り切るか リアルでは日本代表は攻撃力のほうに問題があるのにね あすまん日本じゃないんだ
攻撃側にタレントが多い国なのでしょうがない >>897
操作してるつもりのバ○見っけw
デモ画面で操作してるつもりの小学生かよw
ちなみにわし操作してないけどd1やでレート1000に届かんけど いままで勝ててた奴にも勝てなくなったわ
あと操作してないとかいってるやつ全員氏ね キックフェイント充分強い。
弱いとか言ってるのは多分なんでも馬鹿みたいにリアリティのないキックフェイントしてたんだろ。シューキャンとか言ってる時点で察するわ。
それよりマッチアップまたバカになって守備ガバガバに戻った股あけたりすり抜け増えてイライラするわ 弱いやろ。やらない方がいいレベル。l
これが強いってエアプにしか思えないわ。
キックフェイントにかかったDFに何も無かったかの様にボール奪取されるのがリアリティなのか? 自分だけじゃなく配信者のプレイも見て思ったけどパスがおかしいな
サイドにスルーだしたつもりが弱く調整されてCBが受け手として上がってきて奪われてそのまま終了パターンが結構起きる このゲームやればやるほどコナミへの怒りしか感じなくなるわ >>914
2023に鎌田いねーんだよな。
代表メンバーって、どの試合のなんだろな。 >>915
本当にそう思うわ
守備も攻撃もどうすればいいかわからんくなってきたわ Amazonでレビュー書けないのが本当に残念だよなこのクソゲー やっぱりいつものコナミゲーだからな
無料コンボでそらそうよw ウイイレはAmazonに辛口のレビュー書くの恒例になってたねw あいかわらずメキシコリーグとナショナルチームのイベント、ガチでやるやついんだけど頭おかしいのか?いちばんおかしいのはこんなクソイベントを設定した運営たまけどさ。 マッチアップ待ち構えられてるの分かってるから引っかからない所にパス出したのにパスサーチ狂ってマッチアップに引っかかる瞬間の怒りマジでヤバいんだけど。クリップ見直すと輪っかの矢印と違う方向にパス出してるんだから破綻してるしガイドの意味ないやんけ >>910
リアルだとそもそもシュートフェイントでバカみたいにフリーズすることが殆どないディレイじゃなければシュートとドリブル両方対応出来るように構える DFが硬直したり反応しない場面が多い
パスするときもゲージ出てモーション入ってるのに一瞬硬直して蹴る前に取られたわ
回線なのかエフェクトなのか仕様なのかわからんわ さっきやったd4の人レヴァとハーランドにひたすら放り込んで来たけどレート上位よりよっぽど強いわ
たまに△押す以外○→□で左スティックもほぼ使ってないしイーフト的にはこういうのが上手い人って言うんだろなプロかな
わしのキャラつるつる滑らされたしどーやるんだろあれ >>931
仕様
あなたの判断が遅い、寄せられる前に出すか足が届かない方向にドリせい >>928
これめっちゃわかる。しかもそれがピンチ招いたり失点の起点になるからホンマ腹立つ。 ボタン押しても反応悪くてダイレで蹴れたいのに蹴らない
思った方向と違う方向にパス出る
ラグ
これらでボール奪われてアホみたいな精度のロングスルーでカウンター失点。負け。
これバージョン変わるごとに減ってきてる気はするかKONAMIの努力は見えるけど、ラグ以外ウイイレにはなかったと思う。
いまだに起こるからね。
アホらしくてもうd1目指す気にはならんし、d1行ってる奴らはそういうリスク少ないサッカーしてるだけ。
テキトーにイベントやってこれ起こったら即ギブでエンジョイするくらいがいいわ。 何を言おうが相手も同じ条件でやってて同じ確率で不利なこと起こりつつ勝ってるんやけどな。 パス流れるの増えたなー
ゴール前の簡単なスルーパスもライン越えていく お互い様だから怒りの矛先は対戦相手じゃないのよ
こんなクソみたいなゲームを作ったコナミと試合にはそこそこ勝てるからそれを分かっててもやってしまう自分 L1でカーソルチェンジすると一瞬硬直するけどRスティックでやると硬直ほとんどないのは仕様なのかバグなのか 最終ラインでビルドアップしてるのかっさらってゴールが多いんだよな
美しくないアンチフットボールゲームw >>940
めちゃくちゃ多いね
パス出すのが遅いのとマッチアップとラグのせい
前にも書いたがこれがお互い2回ずつ起きた時は笑った 最終ラインからはなるべく大きく蹴り出すようにしてる。
ゴールキックからグラウンダーで繋いだりしない。
戦術ポゼッションだけど。 下手な人は丁寧なビルドアップ諦めて前線にデカいのと速いの置いて中盤すっ飛ばしてひたすらロングボール、後はシュート打てるなら入らないとわかっててもシュート、サイドに抜けたら余裕があったらインパクト、なかったら普通のクロス、ワンチャン事故狙い、事故なくてもコーナーならokっていうカウンターをとにかく喰らわないサッカー…まあ、つまらんけど ですよねー、多くの人が仕様見て
>943 >944
みたいなサッカーに変わっていますもんね
丁寧なビルドアップでもd1行けるように頑張ってくれkonami
頑張るのは俺じゃないわ。 >>944
後ろから中盤までビルドアップは多少できるけどシュートまでもっていけないわ
勝った試合でも相手のほうが2-2.5倍くらいシュートうってる
無理なところからでも打たないと駄目なのかね 勝てなくて冷静になれないのは分かるんだけどさ
自分だけ操作の反応が悪い、
自分だけ意図しない方向にパスが出ない、
自分だけCB棒立ちetc…
それもうd1組含めて全員なってることなのよ?
前も言ったけど今のリーグシステムも俺はどうかなとは思うけど、少なくともd3からはもうd1とも当たってくるから
ぶっちゃけ基本の部分で差があるからd1上がれないだけであって、もしこれらが全部修正されても
今勝てないならもっと勝てなくなると思うよ
だって現段階でやってもd1相手とd3相手でまるで違う試合内容になるもの
ゲームの本質とか楽しさとかじゃないよ
あくまで操作の質の話な 選手の差はあるね。自分の好きな選手使いたいけど限界がある。まぁ、ホアキンクルチッチだけど。
なんかミナンダっぽくてね >>946
意識してるかどうかはわからんけど
撃てる場面で無理にフリーにこだわってないか?
例えば深いところサイドで持ってダブタで1人抜いた後、中に味方2枚いて相手が手前についてたら
あと一歩踏み込んでルーレットして抜けそうだなと思っても俺は撃ってるわ
セットプレーがかなり重要なのもあるし実際コンカ・ダブタ(ルーレット)持ちの選手だと
相手上位divならもう何してくるか読んで切ってくるし
基本的に試合開始前に相手のメンバーとシステム観れるから
ある程度どういう守備するか、どこで取りどころにするかとか考えてるから
裏をついたほうがいいよ 全くプレスが嵌まらない時って攻守レベルで調整するしかないのかね
相手の奇形フォメに合わせてこっちも変えるのはなんか嫌なんだよね >>950
いや、もうそれは相手の対面に選手移動するべき
よく勝ってるのにタイムかける奴いるでしょ?
煽りのバカもいるけど大体微調整してる
もし相手が何も考えないで同じ方向から攻めてくる奴ならそれで完封できる
やっぱ勝ってる人は未完成のゲームなりに考えながらやってんのよ >>949
フリーでこだわっているかもしれん
あとペナルティーエリアまでもってこうとしてしまったり、前方にディフェンスがいても打てていない
相手によくメッシのロングコンカ決められるんだけど、あれとか打てるきしない >>952
メッシとサラーは左足角度はPA外でも絶対に人付けないとやばい
俺もよくやるけど、中央固めつつ真ん中に1人配置して右WGだけ置いて
こぼれ球PA外は必ず狙ってる。左でソンフンミンで狙ってる人もいるから相手のポジは絶対確認したほうがいい >>947
d2まではいけるけどそこから先もう何をしたらいいのかわからないくらい勝てないんだわ。d1の連中とは絶対的な差がある。d2で勝ち点とれないまま降格決定したこともあったな。数万課金して選手だけは立派なのに情けないわ。けどもう限界。 前目とサイドにダブタ・ルーレット持ち欲しいってよく言われるのは
剥がすかシュート狙うかの選択肢増えるからなのよ
結局速さより選択肢があるかの方が大事
レオンとかルンメニゲくらいスピードあれば無理やりいくのもある程度効くんだけども。 >>954
俺もd1で偉そうに言いながら1000前後だからさ
たまに当たる100前後の人とやると草生えるからマジで
同じゲームやってんの!?って思うことばっかりよ
でも間のとり方というか保持の仕方が違うわって感じる
やってること同じ(だと思う)なのに周りを使う視点っていうか、たぶん瞬間的な判断の速さが違いすぎるわ
d1d2でもスキルはダブタとルーレットだけできれば剥がせるから
あとは使う場面を覚えれば戦えるっていうか、勝ち点取るのは行けると思うよ
一番差を感じるのはゴール前だなあ
トラップダブタからシュートブロック入ったらルーレットされたのはマジで動画保存したもんw >>953
WGは2022ではつかっていたけど最近使っていなかったな
またフォメから悩もうかな
とりあえず無理しても打つようにするよ
>>954
俺と全く一緒だわ
div2-3いったりきたりでdiv2.5って感じ
ただ今はdiv4で苦戦してる >>957
今考えてみたけど言葉で説明するとわかりにくくて申し訳ない
サイド深くの良い位置で受けた瞬間、周りに味方いる場合は
相手もそこ見えてて確実に切ってくるから
もう味方選手見えた瞬間に寄ってきたらダブタかルーレット入力して、寄ってこなかったら
その瞬間にバーストで一歩だけ中に入ってコンカ撃つ感じ
逆に↑の守備はCBをボールウォッチャーにさせないように1人確実に寄せたほうが守れる可能性は増えると思う ルーレット使うやつ全く当たったことないわ
本当の上位以外使えないし使わないのかもしれない ダブタもルーレットもスキル持ちだと抜群に使いやすいからおすすめよ
というか全然難しくないからフリーで練習したほうがいい >>933
能力仕様だったわ
銀河系スカッドに戻したら攻守にキビキビ動いてくれた
特に中盤が大事だな 言い訳だけどnuro回線って影響あるのかな?
最近色々問題になってるけど ルンメニゲやレバは適当シュートがボコボコ入るな
メッシは普通に打っても枠外すこと多くなったような タコ踊りができなくなっただけでダブルタッチは相変わらず強いのに23になってから相手の使用頻度が激減したから守備しやすくなったわ >>965
PA内で受けてからの剥がしのダブタは割と狩られるようになったけど
付近でトラップダブタからのコンカは確殺だからなまだ
さすがにトップ層は全然狙ってくなそれは
タコ踊りしてた人は元々タイミング無視で乱発する人だったろうから諦めたんだろうね シューキャンコンカも撃てれば入るんだけど今だと撃てない。撃てないどころかぶっ倒される。 >>896
AI試合見てると面白そうだもんな
そんな動きできるんだなと思うけど
対人は双方そんな動きしないしできないし シューキャンはコースだけ切るような人ならGKの体勢崩しには使えるけど
かなり使うタイミング限られるようにはなった感はある
少なくともPA内では使わなくなったかな… >>947
エフェクト見えないくらい下手なのは伝わった いやそれよ
俺まじで謎なんだけどさ
エフェクトあるのわかってる人達は何で使わないの?
エフェクト使えばd1上がれるんじゃないの?
下手なやつがd1にいるのにエフェクトマスターは何で上がってこないんだろう?
不思議でならないのよ エフェクトどうやって使うの?(笑)
ねえ、どうやってエフェクト使うの?(笑)(笑)
コナミの匙加減だからみんな怒ってるんだと思うんだけど
ねえ、どうやってエフェクト使うの?(笑) もうエフェクト議論はいいだろ
エフェクトは有るし仮に無くなっても順位とか相対的には変わらんと思うよ
議論するとしたらゲームの要素として余計な必要なのかって話でしょ
勝負論ならエフェクトより回線の方が影響あるだろうし そんなことより、連休のこの時間のリーグで対戦相手が見つかりませんってどういうことだw >>975
エフェクト緩くなった2.0.0初日は十数試合全勝ほぼ前半5-0ギブストレスなし
普段は勝率7割程度僅差多め謎失点操作出来ないストレスで禿げた >>975
議論はするなと言いつつエフェクトあるという結論にしてるのは草 エフェクトおじさん残念だけど
無くなっても成績は変わらんよ
雑魚は雑魚のまま なにをエフェクトって言ってるかが問題
一方的に負けさせるようなエフェクトはないと思う
思うように動かせず負けてエフェクトで負けたというのは違う
あくまでお互いに試合を均衡させるようにするエフェクトはあると思う
エフェクトのせいで負けたはいいわけです >>978
同じ話するの面倒くさいが
ウイイレ時代からあったキックオフエフェクトはコナミが認めて直したでしょ
それをエフェクトと呼ぶのか陰謀とするのか、バランス調整、ただのバグ何でいいけど
ユーザーが関与しない現象という広い意味でいいよ もしエフェクトが完璧に無くなった世界でも負け続けたらどうやって自尊心を守るの?
エフェクトは心を守る砦だよ 11人いてAIでフォローするしかない時点でエフェクトは消えないでしょ。サッカーはeスポーツに向いてないと思う。
まあイーフトはそのエフェクトを感じさせない技術がマジで下手くそになってると思う >>984
自分も無課金だけどチーム力2600以上になれてるから問題ないかと エフェクト見えない下手くそ多すぎて草
いや見えないふりしてエフェクトがないと言い張ることで自尊心保っとるんだよね流石に… 勝ち負け関係なくくっさいゴールとかほんとやってて萎えるんだよな >>990
相手が決めればくっさいゴール
自分が決めればスーパーゴール
萎えてるのはエフェクトじゃなくて自分の限界が見えたからだろうな エフェクト有無はもはや煽りネタだな
レスもどこまで本気なのかすら分からんわ >>991
確かに相手に決められると頭にくるけど、自分が決めてもなんか萎えるんだわ
心底しょうもなって萎えるんだわ
エフェクトマジ誰も得しないしつまんねえからなくせって言ってるだけなんだけど
本当つまんねえから エフェクトあったとしてもお互い様だしね。勝てる人がうまいでしょ だから木村が言う“納得感”だよなw
エフェクトで決められても決めても“納得感”なんてねーからなくせよw
納得感があると思ってるんだろこのゲーム?(笑) でも悪いけどD3以下の人らは単純に下手だよ
とにかく戦ってて楽なんだよ
エフェクト以前に集中力も思考力も劣ってる
そのうえ自分の腕を疑うことも放棄してたらそりゃ弱えままだあよ イベントはそれなりにやってるけど単純にもうGPや経験値はいらなくなった
選手もそれなりに揃ってある程度やってると微妙になってくるな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。