マリオストライカーズ バトルリーグ Part2
次スレは>>950が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること
>>950の反応が無い場合は950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
スレ立てする者は
「!extend:on:vvvvv:1000:512」を本文の先頭にコピペすること
マリオストライカーズバトルリーグ
CERO A 全年齢対象
発売日:2022年6月10日(金)
希望小売価格
パッケージ版:6,578円(税込)
ダウンロード版:6,500円(税込)
公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/awn6a/index.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テク24のマリオ試したけど中々良かった、ロゼッタよりスピード高いからマニュアルパスを合わせやすい
パス23のドンキー置いてくれた人もありがとね 初めてオンライン対戦勝てたわギリギリでハイパーで逆転すると脳汁出るな このゲーム能力を25に振り切るより多少減らして他補強した方が総合的に使いやすいかな
キノピオとピーチはスピードが高いけど例えばスピードを少し減らしてテクニックを上げると結果的にドリブル速度というか安定性が上がるのかとか
マリオルイージも上で書いてあるように全振りよりかは他を多少上げたほうがいいかとかね
ロゼッタに関してはシュート全振りよりテクニックやスピフィジ上げた方がロングシュートに頼らず多才な攻めが出来ると思ってる キノピオはスピードを2くらい削ってパス強化するといい感じにパス通る! やっぱバランス良く上げた方がいいよね
特化型使いこなせん 特定のキャラとギアでロングシュートがばんばんきまり、バカかと思った シーズン中にも関わらず試合に来ない選手達をオーナーが怒りの契約解除しちゃったから、割といいビルドしてた登録選手もいなくなってきちーわ とりあえず中々勝てない人は重量級で殴りまくって相手倒れてる隙にスピードとシュートのあるキャプテンでカウンター決めるとか良いかも
このゲームはフィジカルがかなり重要でタックルしてきた敵とのフィジカル差が大きい時ほどダウン時間長くなり復帰が遅れるらしい
0〜2、3〜9、10以上で区切られフィジカル差が大きくなるにつれダウン時間が伸びる
タックルした時はフィジカル差が5未満ならタックルで倒せる
差5〜9だと普通のタックルでは倒れずチャージが必要になる
10以上の差だとフルチャージが必要
フィジカル25の敵に対しては21で普通のタックルで倒せる
16でフルチャージせずに倒せる
まあフィジカル全振りの敵は想定し辛いので(アタッカーはもっと軽いだろうし)16以上あれば十分じゃないかな おお、ためになる情報
うちのゴリラのビルド見直そう ルイージマリオはフィジカルとスピードに振って
劣化ワルイージにするか
それともテクニックもある程度上げたほうが良い? 俺が頼りにしてたワルイージが抜けたからクラブ抜けたわ 一応前スレで作られた5chクラブのID置いとく
6KXF8BB アタッカー以外の3人はフィジカル16〜21を目安に
アタッカーはシュート>テク>スピード
パスは極力削る方向だけどパサーとしてサイド1人位は多少上げるのも良いかも
初心者向けセッティング
キャプテンロゼッタ
サイドクッパワルイージ
ディフェンダーゴリラ
まあ好みでキノピオとかマリオとか入れても良いしチームに良いパラメータのキャラいるとも限らんし
誰もオンライン味方いないしどこか別のチーム探そうかな 敵が攻撃してるとき、敵のとこばかりにアイテムが意図的に落とされてるクソげー
逆転は不可能
追加点ばかり 大差で負けてるのに、敵がスターとかアイテムとってるし。バカじゃねこのクソげー んー、どうやって安定して勝つのこのゲーム?
アイテムはかなり強力って理解した 相手のCPUばかりアイテムを拾うからね
自分のCPUはアイテムを拾うどころか無視してやがる。バカじゃねバカクソげー クラブで相手が大差で勝ってるのに、さらに相手側にアイテムがどんどん落とされてるからね
バカじゃねクソげー 操作マニュアル選べばオートと比べて味方CPUがシュート打ったりアイテム取ったりしてくれるようになる
ただプレイヤーがパス出したとしてすぐカーソル変えないと味方CPUにボール渡っちゃうことになってそれはそれでウザい
いやそこはプレイヤーに自動で変更でええやろと
マニュアルの仕様がイミフすぎてな シュート、テクニックを上げて、ロングシュートすればいいだけのクソげー
アイテム集めて必殺シュートすればいいだけのクソげー マニュアルでもバカCPUは敵チームにタックルしないし
おそまつなシュートするだけ ヒョロッヒョロのワルイージのフィジカルが強いって変な感じする
バランス的にもタックルとフィジカルは別ステータスにしてよかったかも 負けるとすぐに熱くなってキー!てなって糞ゲー連呼し始める人は対戦ゲームしない方がいいわ…勝てない相手には勝てないから >>24
ボールと無関係な敵にタックルしてないか?
無闇にタックルしてるとガンガン相手にアイテムボックス出ちゃうぞ 操作キャラをよく見失う
キャラ変えの法則が結局わからん オプションで色覚補助使うと別ゲーになるからオンにするんだ >>29
ゲームなんか上達しても社会でクソの役に立たないし
特に任天堂ゲームはEスポーツ大会はなく賞金もないから、無意味極まりないし
ばーか
そういう中で、一方的な逆転勝ち不可能のクソげーとかあきられるわ
少数のマニアが居座るだけ >>33
そんな無意味なゲームで相手が出来ることを出来ず負けて惨めにスレに書き込み続けてるのやばすぎだろ
相手ばっかアイテム出るのはお前が無意味に敵にタックルしまくってるからだし
自分で>>26に書いてあることすれば勝てるし逆転出来るだろ
勝てないからってギャオオンって騒いでゲーム叩きしてるのダサいしみっともないぞ 5chクラブでワルイージ置いてる者なんだが、ステータス今のままでいいかな?
フィジカルかスピード削って、パス上げて欲しい人いる? このゲームのハイパーの演出時間の長さちょうどいいよね
真、ごごごご昇、龍、拳!ぐらいの長さ
点が2点入るって結果は同じでもみんな演出違うしストリートファイターでも「大ダメージが入る」て結果は同じだし わし、キノピオの「レ"ッツ"、ドゥーイ"ッ!」が一番好き 全員好きだが、特にドンキーとワルイージのハイパーが好きだわ。
ドンキーのスパイクは気持ちいい迫力があるし、ワルイージはシュートのポーズがめっちゃ綺麗なんだよね。 ワルイージのハイパーが完璧に決まった時ブンブンが薔薇のツルにぐるぐる巻きにされる演出好き ボタン配置って変えられないの?
ウイイレ世代としてはYがシュートでAがロブパスがいいんだが…
ハイパーストライク後の押し込みでいつもYとA間違う。Yシュートならキャンセルフェイントもやりやすいのに。 >>35
むしろパス5だとブンブンの真横からのマニュアルフライパス壁当てからのゴール出来るからこのままが嬉しい、まだ安定してないけど100%入る技になるかも >>42
そんな技があるのか
分かった、ワルイージはこのままにしておくわ https://i.imgur.com/X7TfyNw.jpg
ごめんパス関係なく出来た、ワルイージはいつも借りてるから助かってる >>46
綺麗に決まるな
このキノピオ、パスいくつ? これはフィジカル勢の隆盛を食い止めるスピード一派からの強烈なカウンターとなるか 当たらなければどうと言うことはない、ってやつだな
かっこいい俺もこんなんしたい 5chクラブ、似たパラメータのロゼッタ多いな
誰か1人、このパラメータのロゼッタ置いてくれないか?
https://i.imgur.com/CSFaGBE.jpg ハイパーで2点とかバカじゃね
しかも、いくらでも追加点でき圧勝するし 4vs4じゃないと意味ないクソげー
スプラトゥーンの遠く及ばない 頭に血上り過ぎて日本語がおかしくなってるやついるな
負け犬はさっさと売ればいいのに クラブの対戦は、ギャラクシーの決勝チームくらいの強さばっか
相手にばかりアイテムおちるし
バカじゃね、くそげー キーパーがいかさまするし
こっちのシュートはとにかくセーブしまくり跳ね返ったボールは相手にわたる
相手のシュートは跳ね返っても相手にわたる 2週目の売れ行きは可もなく不可もなくって所か
俺はめっちゃ楽しんでるけど一部の声の大きいアマレビでクソクソ言われまくってて泣ける
確かに取っ付きにくい所はあるけども!ボール見失うけども!
年末のワールドカップ日本惨敗で盛り上がることなくその頃にはこのゲームも過疎だろうけどその時まで楽しんだ者勝ちだかんね
あとアップデートでキャラ追加いつっすかー マッチングのレベル差が激しいのは分かる
近い腕の人とマッチして欲しい さっきクラブランキング2位のチームの人に勝てた
まあその人はあんまやってない人だったのかもしれんけど嬉しい >>47
借りてるのは7/25/9/13/9のキノピオ、多分普通にスピード+2全積みのやつ
マリオのパスも5しかなかったからドンキーで誤魔化してたっぽい、操作のせいかもしれないが相手の浮き球あんま狩れてないし実はとんでもないガバガバ編成な気がしてきた ああ4on欲しかった欲しかったスプラがいいて騒いでる心理分かったわ4onなら責任がボヤけるもんな
1on1で「自分が相手より下手くそだったから負けた」て事実を受け入れるのに耐えられないんだな >>63
友達と4人でやろうって言ってたのに出来なくて金無駄にしたなーってだけ
友達いないからわかんなかったね。難しかったね。ごめんね。 友達と4人で2on2ならできるぞ
その友達が実在するならな クラブが20人しか入れない時点で今後も4on4追加無さそうな感じするよな
適当にかき集めてワイワイするにはもう少し枠が無いと厳しい
シュートとパス高いヨッシーなんて4on4でのキャリーキャラみたいな性能してるのに勿体無い フィールドの広さ的に3対3でも良かった気はする
それだとお裾分けプレイの時にキリが悪いってのも分かるんだけど >>63
てめえのように、いきってるやつて、ギアでちょろまかして、アイテム使って、ロングシュートしかできないよなw ギアで身体能力ちょろまかして、アイテム使って、ロングシュートして勝ち誇るバカのゲーム >>46
絶対クロス警戒される場面でその得点出来るの強い ギアで身体能力ちょろまかして、アイテム使って敵を排除し、
すみっこからロングシュートしてありえない角度のカーブしてゴールして勝ち誇るバカのゲーム キーパーはロングシュートを100%阻止しないクソげー ロングシュートはあんなにカーブするんだったら、回転かかって速度落ちるからキーパーはとれるはずだしな
バカのゲーム 5ちゃんクラブシュート特化ロゼッタ多いね
このゲームでワリオがクッパより優れてるところどこだろ
一応ワリオの方がパス2高いけどその2で優位点作れるんかな
体がかなりデカくてタックルの通りがいいクッパでよくね?ってなる気がしてるけどどうでしょうか キーパーはロングシュートを阻止できないのに、セットプレーはほとんど阻止するバカのゲーム 自分はドンキー置いてますけどこういうステにしてほしいとかあったら変えます リーグの方始まったばかりだから初心者多くて勝率95パーだわ
2、3位を争ってる日本のチームの人もそこまで上手くなかった
ただ試合数のこなし方が尋常じゃないわ彼ら Nintendoのメールアンケートで絶賛しといた
あんまりないんだよswitchにこういう辛口な対戦ゲーム
良くできてるよモーションとかレスポンスとかバランスとか
決して酷評されるようなタイトルではない >>82
細かいとこ気になるけど、一人で遊ぶには普通に面白いと思う >>83
違うゲームでも同じようなパターンあったからな
実装されるかと思ったけど、実装されなかった CPに負けると腹立つくらい面白い。
買ってよかったと思う。 弱小クラブチームは選手層薄いから糞みたいな能力の選手を無理矢理試合で使うしか無いのがリアルだよねw バランスタイプのキノピオとか置いてくれてる人は何を意図しているのか… てかアクティブにリーグで遊んでんの少数だろう
ほとんど登録した人は5試合くらいで辞めちゃってるかゼロ試合の人多数
1人で黙々と対人戦に勤しむ人にとっては中々良い殴り合いツールだけど徐々に上手くなりたい人には敷居が高いしそのための動線も弱いんでみんな上手くなる前にやめちゃうだろうなぁ
最近のリアル系サカゲーは複雑すぎるけどPS2時代のウイイレ好きだった人には入りやすいと思う
個人的にはBGMとSEの気持ち良さとかモーションの綺麗さとかレスポンスの良さとか褒める所は沢山あるので悪評が多数になっちゃったのはもったいなかったなぁと アイテムの攻撃をかわせないからね。
にもかかわらず、得点で優勢な相手にばかり意図的にアイテムが落とされるクソげー 逆転不可能で、相手の追加点ばかりのいかさま八百長クソげー 相手にばかりアイテム落ちるのは「ボール持ってない相手にタックルすると確定で相手側にアイテムボックスが出る」からやで? つまり下手くそが考えずに適当にタックルしまくると相手にどんどんアイテムを与える事になる
通常のランダムボックスは得点で負けている側に多く出るようになっているから、負けているにもかかわらず相手がアイテムゲットしまくっているという事はそう言うこと ボール持っている相手にタックルしようとすると
ボール持ってない相手にパスされて、シュートされて終わりだろが。あほかこいつ
そして、今度は相手にアイテムばかり落ちて無敵になる。バカのゲーム 得点が三点差なのに相手にばかりアイテム落ちてんな、このバカゲーム アイスホッケーの現代版みたいなゲームなのに、ギスギスしたりするんだなあ
サッカーしててマリオがヨッシーを蹴飛ばしたりするのが面白い 図は、小型ガーディアンのビームを騎士の盾でのガードジャストで見事に弾き返す息吹の勇者。
BotWリンク
「見てろ! タックルというのはな! こうやるんだぞ!」
リーバルトルネードで飛び上がって、ジャンプ斬りの姿勢でタックルする。
今回は、反則技としないため、たいまつを使ってのジャンプ斬りにした。 ブンブンをビタロック+で止めて、おしりを近衛の両手剣でガツンガツンと叩く!
近衛の両手剣はすぐに壊れるが、構わずに一気に打撃を打ち込んで、近衛の両手剣をぶっ壊す!
ビタロックの効果が切れたら、蓄積されたダメージが一度に出て、ブンブンは見事にノックアウトする。 おはよう
5chクラブのどんぐりさんってこの掲示板見てるかな
見てたらよければTwitterの
@strikers_dm
のアカウントにDMください! 300のギア全身に付けたら強くなるかと思ったがすごい中途半端な性能になった 試合が終わった後に、アイテム取得率を表示しろよ、不公平クソげー だから繰り返しになるがトレーニングモードをプレイすれば説明される事なんだが相手に無駄なタックルするとその瞬間相手にアイテムが付与されるんだよ
それを避ける為には確実にボール持ってる相手にタックルするか、インターセプトでボールを取るしかない 無駄なタックルとかいう問題じゃねえし
相手が自陣に入ってドリブルやシュートしてる近くに意図的に落とされるし
バカのゲーム アイテムいっぱい取得したやつの勝ち
それだけのクソげー 相手が大量得点して優勢にもかかわらず、相手が自陣に入ってドリブルしてシュートしようというときに、
アイテムボックスがちょうど落ちてくるアホのゲーム 試合が終わった後に、アイテム取得率を表示しろよ、不公平クソげー
得点 X 3倍、相手が不公平にアイテム取得してるはず いわゆる強いやつは、「アイテムがいつどこに落ちてくるか?」パターンをわかってんじゃね
それだけのクソげー アイテム取得率を表示しない時点で、欠陥を隠ぺいしてるようなもんだしな >>103
居るけどDMは送らないよ、ここで書くのが憚られる事なら諦めてくれ ハイパーストライクって両方青で確定でどっちか赤と両方赤の場合はボタン連打で防げてどっちかに黒がある場合はシュートそのものが失敗じゃダメだったのか?
ボタン連打しても防げる時と防げない時があるのすげーストレスなんだが 両方赤シュートを防げる時と防げない時の違いなんなんだろうなたしかに あれは多分確率、赤青で体感5割ぐらい
連打演出分時間が経過するのが状況によってはやらしいよな ゴールキーパーを厄災ガノン、歴戦のガーディアンとかにしてみたら面白そう。 残り時間少ない時あえて時間経過させる為に適当にハイパー撃ったりするわ 確定以外はゲージ止めの結果と距離とシュート力で決めてほしい感はある アイテムも必殺シュートもいらねえのに、余計な機能つけてバカじゃねえの アイテムのキノコみたいなパワーアップ系はまだ良いけど、バナナとかの設置系はやめて欲しかったな。ただでさえフィールド狭いのに
まぁ見た目が地味になっちゃうから、やらない訳にもいかなかったのかもしんないけど リーグ終わったがクラブの半分くらいの人が0試合だわ何で入ったの… とりあえずで入った感じじゃない?
メンバー増えると使えるキャラも増えるからいいと思うけど リーグは隔週開催なのか
今のうちに移籍しようかとも思うけど移籍先に自分の戦術とマッチしたキャラいるかわからんし沢山試合こなしたい訳でもないしな
フリーマッチで気軽に強い人と連戦してた方がPSも上がるし楽しいまである キャラ切り替え解決したん?
上手い人からは聞かないし何かやり方あるんかな スピード上げてマニュアルでやればだいたいなんとかなる もっとシュート力とかパラメータ調整してほしいなあ
現状フィジスピが特に重要で他はプレイヤーのテクニック次第でカバー出来ちゃうから
マリオカートに続いてこっちもワルイージが大量発生してた
パーフェクトシュート撃てばシュート力なくてもセンターライン付近でも得点出来ちゃうから
シュート力とテクニックの重要性もう少しあげてほしい 今日のダイレクトで新ソフトのことしかやらないんかな?
追加キャラとか発表されてほしい 前シーズンはリード取ったら後ろで時間稼いでくる相手が辛かったなぁ
勝ち目指す手段として間違ってないんだけどマリオに限らずサッカーゲームの時間稼ぎに付き合わされるのって苦痛すぎるんだよな アイテム集めて、ギアで身体能力をちょろまかしてロングシュートしかできない連中ばっか
パスやセンターリングできない、操作できないんだね アイテムやギアやストライクのようなクソシステムつくるから、
ロングシュートしかできない連中の稚拙なゲームになったんだよ
サッカーはそういうスポーツじゃないのに、ピッチャーのワンマンゲーム野球みたいになった >>133
勝っているときに一定時間ボールキープしたまま自分エリアにいると相手にアイテムくらいしかやりようがないよね そういう時こそ観客がスター投げ入れたりして欲しいよね
んでボール奪ってハイスト決まったらガッツポーズしちゃいそう まあそうなった時用にスターや赤甲羅は温存しなきゃね このゲームのことサッカーって勘違いしてるかも知らないけど格闘技って説明書に書いてあるから格闘技だぞ 格闘ゲームみたいなプレイ感だなとは思うが説明書に書いてあるのは知らんかったわw >>132
あえて選択肢にない、マリオゴルフをおすすめする
オンラインで強い人が何人かいる サンブレイク出ちゃったからオン人減るかなあ
一応毎日3戦はオンやってるけど >>136
フットサルっぽいゲームでオンライン対戦できると思って買ったけどフットサルの方がよくできているよ リーグ隔週にするとお休み期間でみんな起動する習慣すらなくなってフェードアウトしていきそう
当初と比べてマッチング時間長くなったし海外勢と当たりやすくなった気がする 最近フィジ6、スピード18、シュート17、パス9、テク13のマリオをキャプテンポジションに置いてる
スピード高いとドリブルもフリーパスからのシュートも安定して使いやすい
ロゼッタもキャプテン時はパス捨てて他を高めて、サイドに置くときはシュートテクニック型にしてる
パラメータとしてはスピードの重要性が高いと思うけどそれ以外はプレイスタイルやテクニックでなんとでもなりそうだから色々構成変えて遊べるから楽しい
絶対にこれ!みたいなギアがないのがいいよね オンラインで対戦する意味ない。CPUと遊んでればいいだけ まともに攻略してるとこがここしかないな
久々にゲームで2ch見た オープンマッチは24時回るとマッチしなくて対戦出来ないからリーグ再開まで待機 バックにキノピオとか軽量系キャラ配置する人いて初心者かな?と思ったけど意外とスピード生かしたロブパスカットとかしてきて上手かった
サイドからロブパスシューはほとんど決まるからそこを防げるのは良い未だにロブパスカット出来た試しないけど
バックはワルイージかクッパにしてたけどそういう闘い方もあるんやなあ あんま上手い人動画上げてないから細かいテクに気付きにくいけど下の動画はかなり参考になった
パスカットとか壁ロブシュートとかアイテムの使い所とか参考になる
リーグ戦の戦い方
https://youtu.be/opDQi6-gw24
パラメータランキング
https://youtu.be/KkRZliqarrI >>152
パーフェクトパスをパス受けてないのに出してるの何…? >>153
マニュアルパスは長押しして出すとパーフェクパスと同じくキラキラする
それに上手く合わせるとパーフェクシュー出せる
普通パーフェクパス出すにはパス2回目からだけどこれは1回目からできる
でも流石にパスカットはされるので万能ではない >>154
ありがとう
合わせるとパーフェクトシュートでるだけで流石にインターセプトはされるのね
できなかったら強すぎるか デイジーが出るとしても能力どうなるんだろう
ロゼッタはフィジカルシュートテクニック、ピーチはスピードパステクニックが高いけど
他のマリオゲームのデイジーの立ち位置はピーチにフィジカル面で勝っててテクニックは負けてる
ロゼッタにはフィジカル負けしてるというなんとも中途半端な性能
前作ではディフェンス能力高いしマリオゴルフではスピードタイプになった
そこから考えるとスピードフィジカル高くて他と被らないようにするとシュートかパスのどちらかが高いみたいになるかな
要はワルイージに近い性能 いい加減早く最初のアプデ出さんとサンブレイクに食われて跡形も無くなるぞ なんでサンブレイクの2週間前にオン対戦ゲーム出したんやろな任天堂アホなんかな 対人嫌いだからCPU相手にぬるく遊ばせてもらうわ。
ただ、このゲーム遊んでるとどうしてもサッカーの常識が邪魔をするw なんか面白さは子供にも伝わるらしくうちの息子モンハンしたあと必ずやってるわマリオストライカー オートにしてるとCPU全く動かない棒立ちだし
マニュアルにしてたらしたらで
下手くそなCPUが無駄な倒れてる味方にパスしたり
ハイパーストライク溜まってるにノーマルシュート打ったりするし
切り替えたのにも関わらず勝手にパスやシュートされる時ある
どっちを選んでも腹立つ いやー本当にペアはペアとだけ当ててくれ
タックル祭りされるとアイテム使い切れないし拾いきれもしないからやられ損すぎる!
あとお互いのブンブンのやる気の違いが大きすぎる
キャラ切替を十字キーでやらせてほしいゴール前キャラに切り替えようとしてもそもそもそこに切り替わらないとかある いいゲームなんだけどね…
洋ゲーテイスト(作ってるのカナダだから仕方ないが)
複雑かつ高難易度、そもそも大ヒットはしないサッカーゲームというジャンル、で売れる要素がどこにもない、MAZDAの車みたいなゲームだよ いや欧州では売れてるだろサッカー大好きだし
米国はサッカー不人気だけど暴力的な内容だから売れるだろ
アジアはサッカー後進国だから売れないのはまあしょうがない... タイタンチップ覚えたら攻め幅広まったけどブンブンの無能さが際立ってきた 私はゼルダ重視型だからな。
なぜ、マリオで出しちゃったんだろう?
どうせなら、スーパーリンクブラザーズとか出ればいいのに…。
ゼルダ姫のスピンオフとしては、喜怒哀楽のシーカーの魔法を駆使して、
ガノンをやっつけるスーパープリンセスゼルダがある。 普通に面白いけど普通に過疎ってる
CPU戦のカップでも自分は楽しい >>177
ミネオ bc- が独りでシコシコしてるだけのスレなのであとはお察しください リーグ戦ある週は結構やってる人多いよ明らかに初心者って人はほとんど居なくなったから張り合いがあっていい感じ
リーグ戦ない週はフリーマッチすら過疎気味で何百試合もこなすガチ勢はどこに消えた?ってなる 今までロゼッタ使ってたけどクッパのが上位互換な気がしてきた
ロゼッタはシュートとテクに振るとスピード激減しちゃうからそれならクッパでええやんってなる
あとクッパの溜め攻撃が有能過ぎ >>179
そうね…でも流石にキャラ追加遅くて語る事もないからシコシコするのも限界なのよ… 発売一ヶ月経っても何の音沙汰もなし
公式でリーグ開幕とかの更新もなしでただただSwitchのメニューにあるニュースみたいなところでリーグ開幕したよって出るだけ
虚無すぎる
アプデで追加のモードあるとか複数キャラ参戦とかでもないともうこれ巻き返せないでしょう
ゲーム自体は面白いのに売り方がだめすぎてもったいない やる気が全く感じられないよね
一応ルイージマンション作ったスタジオだから実力はあるはずなんだが何してるんだか そんなすぐ大型アプデなんか無理じゃね?3ヶ月以内に来れば御の字ってところ
リリース当初のアームズと比べたらこんなの屁でも無いですよ
ゲームは不便な部分もあるけど攻めや守りの多彩でかなり自由度の高いアクションとかキャラバランスの良さとか良い部分は沢山ある
やり込むごとに相応に噛み応えがあるし未だに飽きずに続けてるわ アームズだけはいやな予感がしてカセットで買った
即売り飛ばした
全員ダルシムはダメだわ いやそこがダメならなぜ買ったし
俺はアームズ 好きだしマリストも好きだがね 図は、ダルシムの手足の攻撃を上手にかわして、回避ジャストを発動させて、
マスターソードによるラッシュ攻撃で反撃する息吹の勇者。
ヨガファイヤーは木製の盾ではメレーカウンターに失敗すれば、
燃えるため、騎士の盾などの鉄製の盾で跳ね返す! 次のシーズン始まってたのか、周期違うから気付かなかった それな
アイテムが爆弾オンリーだから下手にタックル出来ないから2p相手でも戦いやすいかも ナイト装備のパス1は頭特有っぽいから
胴体のフィジカル上げが使えそうだ 残りのキャラは
クッパJr.(オフェンス)
ノコノコ(スピード)
ポリーン(ディフェンス)
メタルマリオ(フィジカル)
って感じかな
メタルマリオ微妙だけど脚のギアが付けられないキングテレサと必殺技で目が燃える演出があるからボスパックンは無理そう
前作あまり売れなかったから売上のテコ入れになるような人気キャラしか追加してこないと思われる
あとスタジアムは今回ワリオのホームっぽいのが来たからヨッシー風とロゼッタ風が来そう 復活できそう:クッパjr. ノコノコ
半々:ディディーコング ボスパックン カロン キャサリン ハンマーブロス
無理:テレサ チョロプー スーパーチーム
リストラ組の残りはこんなところだろうか
スーパーチームはそっくりな姿になれるギアが出たら嬉しいんだが やらなくなったやつがキャラ増えたぐらいで復帰するか? デイジー体つきエロい感じだからおじさんやお兄さんが戻って来るかも知れない デイジーが出たら買うって人はツイッターで何人か見たよ
マリオのスポーツゲーはキャラゲーの側面もあるから影響はあると思う
俺もまだ持ってないけどコクッパ7人衆が追加されたら買おうと思ってる
だからたぶんこのゲーム買うことは無いと思うが 開発が間に合わなかったからとりあえずリリースして後からDLCで追加しているだけじゃん 俺もディディー来たら買う
カートもゴルフもパーティも買ってない
でも来なさそう キャラはこれから増えるからいいとして、チャージドと比べたらどうなん?
前作もテレサのキーパーすり抜けゴールとか(難しいけど)だいぶ無茶苦茶だった気がするが 対戦が格ゲーライクでガチでやり合いたいならストライカーズ
1人プレイでもワイワイ楽しめるのがチャージド >>207
ディディーはなあ…
最近いないのが当たり前になっちゃってるよな
このシリーズでいうとキャメロットみたいに攻めたキャラ選はしないと思うから前作キャラ特にキャプテンは希望あるかもよ
クッパJr.(オフェンス)
ディディー(スピード)
ボスパックン(フィジカル)
クリッター(ディフェンス)
ってパターンもあり得るかも パックンフラワーは、テスチタート、デクババがいる。
カロンはスタルフォス、スタルフォン、スタルベビー、スタルボコブリン、スタルモリブリン、スタルリザルフォスがいる。 うちのクラブチームもはや自分しかプレイしてないあるある
もう脱退して自分と息子だけの2人チーム作ろうかしら >>214
よろしくね
デイジーのハイパーシュートかわいいね
お花咲いて ギャラクティック勝てないんだけど何かコツある?
ステータスのおすすめとかも 俺も発売日に買ったけどギャラクティック一番上のカップしかクリアできてない。上手い人はただYやBをポンと押すパスじゃなくてマニュアルパスを使いこなしてる感じだが上手く使えない デイジーの必殺技の元ネタって64のフワフワさんかな
マニアックだな >>217
オプションで色覚補正入れると別ゲーみたいに楽になる
フィジカルの高いキャラでタックルしてボール取る
ゴールの近くのキャラにパスしてシュートの強いキャラでダイレクトシュート >>220
ありがとう
操作タイプはオートでいいのかな
マニュアルにしても味方は相手CPUほど強く動いてはくれないよね ダイレクトシュート中々打たせてもらえないね…
アイテムで蹴散らしてから無理やりチャージシュートしてなんとか得点できてる感じ
まずはキャノンカップ優勝出来たよ、ありがとう デイジー来たから復帰したんだけど、ギャラクティックモードのCPU弱くなった?
アプデ前は超反応でタックルもアイテムすら一切当たらずに、挙げ句味方のブンブンが忖度してノンチャージでもバカスカゴールされるクソゴミバランスだったはずだけど ルイージで中央付近からカーブかけてシュート入れてくる人いるけど決定率高いのが不思議
どういうギアにしてんだろ
てかガイドでシュートは4方向で打ち分けるってあるけど8方向じゃね?斜め手前入力じゃないと上に書いたカーブシュートにならないような
決まる時は必ずブンブンが手前にいる時でブンブンの後ろ
でワンバウンドしてから入る
シュート力やテクあんま関係ない気もする 誰もチームメイトに八つ当たりしないし相手を食わないしカメラも壊さない
行儀良くなったなあ ギャラクティックカップをチマチマ進めてるくらいの実力だからオンにも籠れないしなぁ
ゲーム自体は楽しいんだが まあなんかステータスと見た目いじるのと必殺シュートが演出違う以外は全キャラ似たようなもんだし2022年にしては派手さの無いゲームよね、初代スト2みたいというか…遊び味が実に地味
面白いけどね まあサッカーは見下ろし視点にせざるを得ないし地味だよね見た目から
サッカーってボールを敵陣のゴールに運ぶRTSでもありMOBAでもありアクションゲームでもあるので割ととっつきにくいけどこのゲームは簡易的でシンプルな仕上がりでサッカー興味なくても楽しめると思う
初代スト2というよりターボくらいの速度とレスポンスが必要なんでこれにキャラの固有技とかあったらついていけなくなるのでシンプルなままでいいと思う なんというかガンガンCMしてた割に人いないよなコレ 時期が悪すぎる
大半はモンハンに流れちゃったでしょ 正直俺もモンハン9.マリオストライカーズ1くらいのプレイ頻度だわ時期が悪いにも程がある モンハンなくても過疎はかわらんでしょ
この内容じゃね スロー演出やシュートSEが劣化しているせいかな 中毒性がいまいち デイジーが追加されたら盛り上がるかと思ったがそんな期待はデイジーのハイパーシュートよろしくお花畑だったようだ 一度作ったクラブは削除(消去)出来ないの??
メンバーの誰もが1試合もしていないクラブのオーナーだったんだけど、メンバー全員を脱退させるのは良くないと思ったのでクラブを削除する意味で脱退したらクラブは検索したら残っていました。
その場合オーナーの権利は残されたメンバーの誰かに譲る形になっているのでしょうか >>244
そうですか
またわかる人現れたらご回答待っています 自分のチーム作ってサブ垢8人まで登録できたはずだから8人分のギア変更可能なチームを一人で運営できるかな? この前アジア圏の相手に中央からマニュアルパスでキーパーの裏にバウンドするパスで3、4点ゴール決められたけどこれ決まるなら駆け引きとかもう意味なくないか
ブンブンは浮き球パスは見えてないんか 海外と国内で200万近く売れたみたいだからサッカー大国欧州でバカ売れしたんだろうな
日本のようなサッカー後進国だと売れなさすぎてね フリー対戦はマリテニと同じくゴールデンタイムしかマッチできないという過疎っぷり
発売されて半年も経ってないのにこれはない 昨晩、5chクラブでやったら負けたわ。みんなオート?マニュアル? 時間稼ぎしない上位ギルド少なさすぎ
デスゲームでもしてるのか 無料アップデートの第2弾はディディーコングやポリーンやキノピコやキャサリンとノコノコかテレサかクリボーが参戦するの流れかな もう誰も話題にしてない気がするんだけどアップデートやってくれるのかな… 発売時期が悪かった
発売直後にリーグ開かなかったのが悪かった
アプデするのが遅かった
販売戦略が下手すぎた ポリーンやクリボーを無料アップデートで参戦してほしいな 個人リーグにしてもらいたいな。マルチで盛り上がれないでしょ クリボーをプレイアブルキャラとして久しぶりに登場してほしい
スーパーマリオパーティ以来にプレイヤーとして使えるようになってほしい
クリボーを第3弾無料アップデートでプレイヤーとして使用できる参戦してほしい
クリボーやクリキングに小さい丸い手か4本か5本指の手を付けるまたは生えてほしい このゲームというか、任天堂のゲームってアクティブユーザー数分からないの?
買うか買わないか判断材料にしたいんだけど 無料アップデート第2弾と第3弾にノコノコとテレサを参戦してほしい
できればガボンやハックンも出るといいな このスレが6月20日から今まで埋まっていない事が答えだ 正直デイジーもヘイホーも最初から入れとけってレベルのキャラなんよ
盛り上がらんよ奴らじゃ >>266
全くだ。ヘイホーをレギュラーキャラクターとして最初から存在してほしかった。
ノコノコもテレサも存在してほしかった。
クリボーやガボンやハックンを無料アップデートに参戦してほしいな 素晴らしいデイジーを楽しめる
大人気ヘイホーバトル 前作使えたキャラでいないのが多すぎて論外だけども、クリボーはほとんどのゲーム使えないからサッカーくらいは使えるようになってもいいかもね クリボーより先にプレイアブルにするべきキャラが多すぎるからね
仕方ないね クリボーは手が無くても足があるのだから、無料アップデートでプレイアブルキャラとして参戦してくれ〜!!
クリボーに手を生えてほしい。ドラえもんみたいな丸い手でもいいから クリボーを第3弾の無料アップデートに参戦してほしい
クリボーに5本指の小さい手を生えてほしい 過疎化が深刻な問題になっている
クラブで対戦しようと思ったけどマッチングしないわ
運営さん、残りあと2回のDLCでプレイヤーが増える工夫をしてもらいたい キャラが増えただけではもうどうしようもないだろうよこれ… ロケットリーグやっててこのゲーム気になったんだけど、どっちもやってる人いる? クリボーがクッパ軍団を抜けてマリオ達の味方になる流れはやらないかな
クリボーに小さな腕と手の平を生やしてほしい
クリボーの後釜にタマネギ、トマト、ジャガイモ、レタス、キャベツ、パプリカ、キウイ、スイカ、メロン、パイナップル、マンゴーに小さな手と足が生えて目つきの悪い陸のザコ敵キャラを生み出して初登場する時が来ないかな
次のNEWスーパーマリオブラザーズや次のスーパーマリオの3Dアクションに 脳みそストライクされてる子しか残ってねえじゃねえか スピードとパス特化キノピオで壁を利用し、フリーパスでゴール決める人多くない?
ストライカーはどこ? イナズマイレブンってサッカーゲームも必殺技を打つよりタックルして強引に自分ごとゴール入ったり、枠の外ぎりぎり狙ってコマンドバトル発生させないままキーパー無反応にさせてゴールとかあったから 相変わらず過疎ってるね(´・ω・`)買っちゃったけどクーリングオフできないかな ときどき遊んでるよ
普通に面白いゲームなんだけどモンハンサンブレイクと時期だだ被りした挙句9月からはスプラ3が来るので永遠の過疎だけど 2人対戦すらろくにマッチング相手いないし、8人対戦不可なのは正しい判断だったかもね まさか即過疎ることを見越してオンライン8人同時対戦実装のコストを削減していた…? >>285
体験版とオン対戦の糞仕様の時点でそっぽ向かれて終わったんだから他ゲーを言い訳にするなよ まあ8人対戦実装されてたとしてもサンブレイクしてたろうとは思うわすまんな 草
あんな必死にポジキャンしてたミネオbc-も所詮この程度よなw 過疎ってるのに時々楽しく遊んでるだけ許してくれよ
擁護し切れるかこんなもんw 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?錦鯉&川村壱馬&岡田結実と初挑戦! マリオストライカーズ!
https://tver.jp/episodes/epm9f0p611 まあクラブ戦はクエストみたいな課題でコイン稼げるから何もないフリーよりは人いるわね >>299
ドンキーコングで上で捕まってた姉ちゃん ディディーが出たことでノコノコが厳しくなったな
スピードタイプが取られたのと売上的に次のアプデで最後と思われる
ディディーがいてクッパJr.無しは考えにくい
クッパJr.とノコノコという小柄緑亀の同時追加は見栄え的に無さそう >>299
マリオオデッセイやマリオテニスにも登場していますよ マリオデの市長なのね
任天堂随分初期のキャラを大事にしてるな 第3弾はクリボー、ノコノコ、テレサ、ハックン、ガボン、カロンの中から2人を追加キャラクターとして参戦してほしい そのうちリンク、しずえ、イカボーイガール、コクッパたちあたりが来るぞ マリオカート8DXのコクッパ7人衆が俺には邪魔なんだけどあいつらって人気あるの? 7人組なせいでスポーツ系にほぼ呼ばれず
じゃあボスキャラならと思えばボスがほぼこいつらで埋まるから見飽きる問題を抱えている厄介者たち クリボーとテレサとガボンとハックンのどれか2人が第3弾アップデートに参戦するかな 可能性高いのはクッパJr.とキャサリンかな
クッパJr.は最近メイン級の活躍だしキャサリンはディディーが出たから出そうではある
前作キャプテン全員参戦ならキャサリンじゃなくボスパックンだけどそうなるとJrはクラウンに乗ってディフェンスタイプになるかも キャサリンは出来てほしいな〜
クリボー、テレサ、ハックンの中から誰か一人をプレイアブルキャラとして参戦してほしい。
頼むぞ、任天堂!! 同じようなレスしてる奴はオンラインでボッコボコのギッタギタにされまくって「もうこんなクソゲーやってられるか!」ってなったんか? 黙れ小僧!お前にストライカーズが救えるか!発売即サンブレイクにぶつかりそのままスプラ3にバトンタッチされた哀れでかわいい私の過疎ゲーだ!最近起動してないわ! これからも新規勢はいるだろうけど、フリー対戦じゃなくて、クラブ戦でメンバーは自分一人だけでも楽しめるからオンラインを盛り上げていこう 今日のアップデートでフリー対戦もランキング形式になるからクラブ同様盛り上がっていくかもね マリストはリーグだと上手い人ばかりに当たるしフリーマッチは過疎だしスプラ2に手を出してそっちばっかやってた
やっぱ適度に上手い人や下手な人とやり合うのは楽しいわ
いまは3に手を出したのでもう戻ることはないかも
まあ4vs4が実装されたとしてもこのゲームスピードとフィールドの狭さだと連携どうこう以前の問題でカオスな展開になりそう
高速パスからパーフェクシューとか自分でもミスるのに他人と野良でできるわけないしなあ もうちょっとグランド広くしてサッカー要素上げたほうが面白くなるよね。起動してないけど。 キックオフ直後にアイテムで敵を倒したら、ぶちきれたように味方にタックルして倒しはじめたんだけど、ルール上はなにやってもありだろうけど、これは煽りプレイの一つになるんですか?皆さんの嫌な経験談を教えてもらいたいです 開発社様へ
次のコンテンツが最後になるのでしょうか?
動画やSNSを見ているとcpuのとても強いと、難しいと言われているギャラクティックモードがまだまだ手応えがないように思えます。
やり応えのあるオフラインコンテンツの追加とcpuの難易度をぐっと上げてはもらえないでしょうか コンテンツを第4弾、第5弾、第6弾と作って欲しかったな。どうか今からでも作ってほしいぜ どんだけやり込んでるのギャラクティックイージーモード欲しいわ全然勝てん 元々がGC版から微妙なシリーズだったからなぁ
ただでさえSwitch版もキャラが少ないって言われてるのに追加が遅いし だって演出が違うだけで必殺技全部性能同じだもん…
エフェクトが違う波動拳しかないスト2みたいなもんだよ 大規模なアップデートでもない限りもう終わりだよこのゲーム 調べたら今年中にもう一回アプデあるみたい
キャラ追加だろうけど もう2chメイトからこのスレッドも消すかな
さようなら、またいつかどこかで いかんせん遊び要素が少な過ぎたね。ストイック過ぎた 対戦を売りにしてるのにやり込みしょぼいし過疎ってるとかなぁ
マリオスポーツを3作出して全部しょぼいの泣ける
3DSのマリオテニスは未だマッチングすんのな
やっぱオン課金がネックかな スプラトゥーン3はクソ賑わってるから課金関係ない
このゲームがダメなだけ 今になって体験版配信とはよっぽど売れ行きが悪いのか 買って2日で飽きそう。言い換えれば2日は楽しめた。まぁ嫌いじゃないけど
もうちょい必殺技にバリエーションがあればね。シュートだけじゃなく、敵なぎ払うディフェンスとかキラーパスみたいなのとか
モーションのタメ時間をテクニック値で伸び縮みするとかでも良かったかな。バランス崩れるかな
何にしてもシンプル過ぎるというか、味気ないと言うか。ダンロード版をフルプライスで買った者からすると、ちょっと物足りないね 毎回毎回開始時にユーザー選ばされるの何とかならんのかな
海外のインディーズにありがちなんだけど せめて開発がネクストレベルゲームスじゃなかったら⋯⋯と何度も思わずにいられない
マリオ好きだから買ったけどさ
ギア買う為のコイン稼ぎが面倒臭いから積んだままだわ 5人でローカルプレイ出来ますか?購入を検討しています テニスもそうだけど、ハイパーストライクの演出が長いなぁ。何度も見てると
カットイン表示させて即撃つぐらいのスピード感が欲しかったな