eBASEBALLパワフルプロ野球2022 栄冠ナイン専用 Part9
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最初から初めてスリープしながらやってたんだけど電源を切るとスリープ間違えて電源切ってしまいました。これは最初からになってしまうやつですか? >>434
入学式とか試合終了とかのタイミングでオートセーブあるよ >>390
女にキャーキャーおだてられて
鼻の下を伸ばしながらイキって張り切る選手
これが青春だ 地方初戦のランクBに3リセットとかゲームぶっ壊れてるだろ 黄色い声援を浴びせたらどんな選手も調子を取り戻すからドンドン浴びせてくれ >>423
堅苦しい言葉を使いたがりな奴がする誤用ほど恥ずかしいものはないよな >>440
パワフェスで女にキャーキャー言われながら
登場するキャラを見るのは面白い 初めて1イニングに6本もホームラン打ったわ
12者連続安打、相手もう帰りたかっただろうな >>399
ありがとう
野手能力も高めだったから頑張ってみる 夏秋春と連覇するには、夏の時点で1年をスタメンに入れる?
1,2回戦くらいは1-2年主体とかいうチーム構成にすべきかね 俺はピッチャー除いてスタメンい3年5人、2年が3人
1年はベンチに3人
常にこの人数でやってる
夏が終わったらスタメンい2年が5人、1年が3人 1人は入れる
他はベンチに置いといて代打やら代走やらで経験値稼ぐ 1年夏は優秀な転生OBとか初期からCD多めの新入生はスタメンにしてるな これ内気複数レギュラーにしても、この試合はラッキーボーイってなったら全員ラッキーボートにならねーか 投手転生OB干して同期の野良投手をドラ1戦士に育成するの楽しい ps4のコントローラー死んだんだが今もう売ってないよね…? >>451
修理出すしかないけど新品買えるくらいの値段するよ そのへんの互換品もそこそこ使えるけど、いかんせんパワプロはスティック操作の機微がね
栄冠だけだったら互換品もありだと思う >>424
グラウンドレベルにもよるけど最終的にくそ強くなるからいいよね斎藤
ピンチEなのが玉に瑕だが
>>451
近所のゲオに1人1個限定で純正売ってたから買い替えたわ 新入生ガチャ投手くっそ外れた
天才期待して勧誘した投手がピンチEノビFのゴミだったし
残りはピンチE持ちと負け運持ちだし
打たれて負ける未来しか見えない 新品ネットで探したら余裕の1万超えしとるソフトは出続けてるのに付帯品はもう作らねえってどういう了見だよ
ミート打ちや変化球中心を選択しようとしてR押すと半分くらいの割合で連打したとカウントされるのと右スティックが勝手に上に入ってしまっている
右スティックは栄冠には全く関係ないと思いきや特訓の青特選択画面だけ右スティックが反応するんだなこれが 接触不良ごときならばらして部品入れかえたら直ると思うよ >>451
コントローラーは定期的にゲリラ販売してるから
ツイッター等で情報を負うしかない
それか純正品じゃないコントローラーを買うか 今確認したら野手の送球Eも4人でマジで草
どうコンバートしていくかにも頭抱える
暗黒世代待った無し SONYってps5だけじゃなくてコントローラーも作ってないの?
Switchで買って後悔してたけど >>457
純正にこだわらなければ
ホリのコントローラーとかは売ってる 試合で青特はなかなかつかないのに赤特つきやすすぎてイラつくわ ホリのコントローラはPS4の奴もswitchの奴も両方良かった、振動とか他の機能に拘らないならオススメだよ コンAの投手が四球出すの萎える
サイレントピンチなんて基本これが発からの流れだし
そんなに勝たせたくないなら辞めちまえやこんな糞モード ゲッツーシフトでは守備経験値が入るのに中間守備では経験値入らない理由が分からない
ゲッツー狙いつつ本塁刺殺も狙ってるんだぜ?
こっちの方が高度だろ 前作ぐらいから栄冠でイライラする事があんまり無くなって助かるわ
2016ではvita2台投げてぶっ壊してしまった >>463
栄冠以外もやるしSwitchだと操作難しいから後悔してた 外野手は肩は刺せる見込みないのに中継せず脳死ダイレクトやめてほしいわ
中継すれば単打止まりなのに2塁に走られるケース多すぎ >>468
コントロールAでも四球は出すものでしょ
現役査定では秋山88、奥川84、西82、石川80だけども、BB/9が左から1.75、0.86、2.51、1.76だよ
コンAでも完投すれば1-2四球ぐらい出すのが自然な値ってこと まあリセマラできないのは自分にとっては良かったかもしれない
前までおかしいことやり過ぎてたわ
新入生前よりひどいやつしかはいってこないけどな 野手投手野手の順でほしくて
いいのが見当たらなかったので
古田を選んだら翌年悲惨やんけ
いい投手も取れなかったし
ただこういう時のやりくりのがおもしろかったりする 純正じゃないのならfps向けのコントローラー探せばいいよ
Switchだがpdpはめちゃくちゃ良かった >>469
そもそもゲッツーシフト敷いても
ピッチャーにしか経験値入らないのもおかしい
シフトで動いてるの内野手なのに 地味にイチローの謎21盗塁も酷いよな
成績や数字見て楽しむゲームなのに 栄冠はとりあえず試合中のカードもうちょいそれぞれ意味持たせてほしいわ 野手系はまだしも投手系は完全に経験値でしか見ないな 声援のボタン連打とかコントローラーの寿命縮めるだけだからもう次作からなくして欲しいっていうのもずっと言われてるよな
人気のモードだし徐々にやれる事増えてはいるけど結局ゲーム内の1モードの枠は越えられないと思うと好きなだけにもどかしいわ >>486
声援の連打はあまり意味が感じないからやってないわ 大応援は連射コンでしかやってないわ
ジョイコンのボタン弱そうだし 連打して試合が盛り上がるかと言われると微妙だし中々に大変だから連写コン用意してるな
応援早すぎて若干シュールだけど 今年は履歴書4枚あるし初手で全国優勝打者と好リードとれて順調だなと思ったら
そこから投手県が悉くゴミばかりで4連続見送り決定でめちゃくちゃ焦ったわ
まさかバーオレンジすらほぼおらんとか悪夢すぎた
泣きのラス1で全国重い球持ちをスカウト出来たから良かったが いまだに捕手の送球気にしない人いるんだな
めっちゃ走られてるぞ 栄冠ナインに限らないけどcomが進塁する時ってデータ参照してセーフ確定な時だからな
信号機元木ばりにたまには無謀な暴走もしたら面白いのに 肩は最低B欲しいな
それでも結構オートで走られるけど >>491
微妙に違う
7 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/11/09(火) 17:54:55.86 ID:NrH+RpXN
どうやら盗塁企図数は肩力、盗塁阻止率は送球の特能に依存するらしい
①肩S、送球A→走られない、刺せる
②肩S、送球G→走られない、刺せない
③肩G、送球A→走られる、刺せる
④肩G、送球G→走られる、刺せない クイック考慮されてない時点で適当すぎるし肩Gなんて刺せるわけないし相当胡散臭いデータだぞ ちなみにオーペナの検証動画だから参考にするとしたら自操作じゃなくてオートの方な
要するに盗塁企図数は肩力、盗塁阻止率は送球の特能に依存するらしい オート進行の攻撃中に無死満塁から0点が頻繁に起こるの腹立つ
贔屓で見飽きてんだからゲームでぐらいは点取ってくれよ 別にスレの進行が早すぎるわけでもないし、攻略専用スレってわけでもないだろ
日記レスにそんな目くじら立てんでもいいじゃない ゲーム開始初期の初期に天才肌黒田引いてしまったもんだから投手の成長速度がそれ基準になってしまって
それ以降ずっと「ああ伸び遅ぇ物足りねえ」ってなってしまってる 大谷で二刀流ガチったりしたら感覚狂ってリセットされるんじゃね 今日アプデか、「天才かもしれない」をスカウト完了、入学式の手前で止めてるけど能力上がったりしないかな
無理か
・天才肌選手の初期能力が低くなることがある不具合を修正 2年生キャッチャーDの天才キャッチャー
1年生キャッチャーAの☆110
すぐにでも1年生をキャッチャーで使うべき?
それとも肩と捕球がある程度落ち着いた秋以降が無難? 俺なら1年から使い続けた方が後々強くなることも見越して捕球だけCにして即スタメンにぶちこむ
天才捕手はコンバート >>509
二色は美しくない
キャッチャーDで負けるようなチーム事情なら仕方ないが。 >>510
そんな謎理論でアドバイス求めてるやつに答えてやるなよ 暴投盗塁のリスク考えてもキャッチャーAのメリットのがでかいし天才を外野とかにコンバートさせるわ 506です
割と黄金世代でコンバート先に悩むけど天才はショートかセカンドにしてキャッチャーAを使ってみます
黄金世代って言っても夏春と同じSラン高に決勝でボコられましたが 良くオーペナを引き合いに出す人多いけど
栄冠で言うなら高速試合のデータを元にした方がいいと思うんだよね
検証のデータが少ないと言われたらそれはそう 俺でもコンバートするけど水色含む2色が気持ち悪いって感覚はよく分かる キャッチャーD→Aのメリットと天秤にかけるような話なん?と思うなあ>二色
まあ好きにしたらいいんだけど 選手を育てるときにミートCまで上げてから守備を鍛えるようにしてるんだけど、守備優先のほうがいいのかな?
あれもしたいこれもしたいで優先順位がわからん >>521
ポジションによると思う、けど最適解はないしそこを考えるのが楽しいゲームだから自分なりのベスト見つけるしかない レバー関連なら接点復活剤でワンチャンいける
自分はケーブル変えてもダメだったのでPCで充電してる
今月楽天で入荷したのは6000円代で通常なら一万 >>521
1年はまず捕球からだと思う
理由は1年を試合に出す時ってスコアか戦力に余裕がある時だから別に得点力はいらないでしょ?
それよりも1年入れて舐めプしてる時に大事故起こす確率を減らすためにまずは捕球から上げる 投手
怪童
怪物球威
驚異の切れ味
強心臓
ドクターK
勝利の星
ハイスピンジャイロ
捕手
球界の頭脳
ささやき戦術
二三遊
ストライク送球
二遊
魔術師
外
高速レーザー
走塁系
トリックスター
電光石火
打撃系
勝負師
アーチスト
安打製造機
芸術的流し打ち
広角砲
威圧感
二刀流
超投打躍動
ベンチ
精神的支柱
特能の種類が多すぎてどれにしたらいいのかわからない
ここに無い優秀な特能あれば教えてほしい
金なければ青で妥協するとしてこんな感じでいいのかな 前作までは(特能にもよるが)まずミートC走力Cを目指すのが戦術的にも一番良かったんだけど
2022だと捕一二遊あたりは捕球Cが最優先になるな
外野とかは別にミート走力優先でええんちゃう?知らんけど >>527
マジで自操作なのかオートなのかによるからそれを教えてくれ
ロケットスタート(内野安打◯)とか自操作だと優秀だけどオーペナは死に特能だからオンライン大会とかだと多分クソ弱いし >>529
これ人によると思うけど別にそうでもないと思ってる
捕球Cないと試合壊れるポジションがいくつかあるだけで外野とか打撃優先にしないと打線が死ぬわな >>529
まあ打撃能力と成績は必ずしも直結するわけじゃないから上げなくても攻撃はなんとかなったりもする
守備や肩は上げた分だけ目に見えて動きよくなるしそういう意味では上げる甲斐あるかもね 自分は捕球練習は他がオールAになった時に見栄えよくするために上げるくらいだなぁ
わざわざ練習指示してまで上げない、初期値がGとかならさすがに上げるけど
30とか40あればみんなが言うほど頻繁にエラーしてないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています