【PS4】 New みんなのGOLF 74H目【みんゴル】
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※次スレは>>950が宣言してから立てる。無理なら安価で指定
※踏み逃げの場合も、重複を避ける為代理が宣言してから立てる
○公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/newmingol/
○商品情報
http://www.jp.playstation.com/scej/title/newmingol/product/
○プレイヤーズインフォメーション(メンテ告知など)
http://www.jp.playstation.com/op/newmingol/playersinfo/
○みんGOL.net
http://www.mingol.net/
○クラップハンズ(開発元)
http://www.claphanz.co.jp/
○関連サイト
みんなのGOLFオンライン板 外部(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/game/53901/
原則、荒れる原因となる晒しネタ等は外部(したらば)で
※前スレ
【PS4】 New みんなのGOLF 73H目【みんゴル】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1617384743/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 反射コンドルだよ。
グリーンの近くにある小屋の周りの木の板かコンクリに反射させてライジング狙うと簡単に1300超えられるからコンドルばかりやってるのは必死にやってる。
1300超えてもなんの意味もないし時間のムダだから普通に狙って早く終わらせる方がいいと思うよ。 >>284 トロフィーコンプリートしたいならコンドル3回達成しなくちゃならない レギュラーなら可能。バックは風向きによっては可能。チャンピオンは住宅地とティーショットの関係から無理 カスクラ育てられたんで、やっとカナロア17Hで1オンできるようになった。
コンドルもやろうかなと思うけど、めんどくさそう
一度試したけど、ティーまで戻るのがめんどくさい。
でもトリプルインパクトは実に楽だった。 >>288
入らなかったらリプレイしてすぐラウンド終了すればティーに戻れるぞ >>290
リプレイ中に走り出す前なら
リプレイ終了時点(ティー位置)でのその場打ち直しになる
実際は横方向にズレ続けるんだけど 長いことやっててずっと疑問に思ってることがあるんだけど、なんでみんなティアップを四隅の前二つに集中するんだろう 距離が縮むとか聞くけど、真正面にグリーンあったら物理的な距離は長方形の前真ん中が一番短いと思うんだけど カップに直接入れることを目標にするのではなく
ピンに当てて入れるのじゃよ
ピンの長さ分、的が大きくなる >>294
これは実際のゴルフだけど
風向き、傾斜の具合、障害物の配置でベストな位置は右か左に寄るけど、みんごるには
ティーに足元の変化はないので端っこになる >>294
ティグラウンドとグリーンが平行してあってピンも真ん中だったら、確かに正面が一番近いけど
大体ティグラウンドがグリーンに対して斜めだったり、ピンがグリーンの左右にあったりだから、ティグラウンドの左右前が一番カップまでの距離が近くなるって事じゃね?
後、仮に遠くなる方に立っている人がいるとしたら、風がフォローかアゲンストで真っ直ぐ、あるいは真横で計算しやすいとか
着弾点がフラットとかパー3で距離合わせやすいとかその辺の理由かと思う 今作でインパクトが早かったり遅かったりしたとき、よーするにうさぎったりカメったり
したときの曲がる方向って一定かな?
逆に曲がったりしない?気のせいかな >>299
ブレなきゃ(ブレゲージが真ん中なら)一定だと思うよ >>299
左打ちならウサギで右方向に、亀なら左方向に飛んでいく(レフティ、右打ちの場合はウサギで左方向、亀で右方向と逆になる)
曲がり具合はジャストインパクトから離れるほど強く曲がり、近いほど曲がりが弱くなる(グリーンでパターを使っても同じで、傾斜の強いグリーンなどで横に流されやすい難しいパットに使える)
ただし、ウサカメショットはボールが低く飛ぶので・・・
バワーショット付けて赤ゾーンで打つとジャストインパクトよりもさらに飛距離が伸びる(残りパワーがゼロの時は伸びないので注意) 今作でもそれありますか
すごいところにある旗はそれなのかな みんゴル5のリマスター出ねーかなー出ねーだろーなー
続編とかも絶望的だしなあ...
psnowで5やろうとしたらラグでまともにできないし 毎度294です みんな親切に教えてくれてありがとう、とてもよくわかりました コンドル取りは位置の覚えやすさと計算しやすさは確かに納得だなぁ ノーマルなら360yくらいのカスクラからワンオン可能 あそこ、JIして行ったか?… と思ったら上に乗ってましたなのよね デイリーライバルでは勝てるけど、総合じゃほとんどAクラス止まり
総合で上位入賞するとどんな賞品がもらえるのかな イーグル
ホールインワン
アルバトロス
ホールインワン
からのーーーーーー、OB わかる。前半良すぎると後半無意識に力んでタイミング崩れる 始めて一ヶ月半の初心者ですがスタンダードボール使ってジャストインパクト率が20から30パーセントしかありません
オープンコースの人のインパクト率を見ると50や60パーセントありますがどうすればそんなにうまくなりますか? ジャストの練習しかないよね。
感覚もあるだろうし得意不得意があるかもしれないけど平均40%〜50%になるとかなり変わると思う。
リトライのしやすいオープンコースを利用して打ちっぱなしみたいにひたすらジャストだけの練習もいいと思う。
練習なんだからスコアなんか荒れてもいいからついでにスピンかけまくってスピンの軌道とか特性も身につけると上達も早くなると思う。
いつオンが終わってもおかしくないからオープンコースを利用出来る間にがんばってね。 >>314
自分は最初35くらいでやってるうちに60まで上がったからひたすらやってれば身体が覚えると思うよ とりあえずランク7まで来たんだけどここからはひたすらスペシャルランク優勝狙いつつ毎日オープンコースで宝石集めしていけばいいのかな?
個人的にコスのパーツもコンプしたいんだけどどれくらい時間かかるだろう パーツが欲しければキャラコピーで確保すべし
まずギャラリーそしてオープンにいる人たち 亀やうさぎショットが出来るのはわかったけど、打ち出し方向が思った以上に安定しないな
なんの要素だろうか >>319
コピーでもパーツ入手できるんか知らんかった
とにかく片っ端からコピーしまくってみる で、コピーは事実上パーツを買うわけだから
コインが足りなくてコイン稼ぎが日課になる
ただ稼ぐのつまらないから対戦部屋に入る
すると顔なじみができてゲームが楽しくなる
うまく出来てるわ >>316
だからといって6時代に「心眼インパクト」での対戦部屋を強要してくる腐った外道プレイヤーもいやがったがな >>325
>>324はみんゴル5の頃からずっーと同じ事言ってるやつだから相手するだけ無駄 >>326
心眼インパクトは5時代にはなかったと思いますけど? >>323
まだあんな意味無いゲームやってるの?
やっぱゲーマーって基地外だわ。 >>298
まだみんゴル頑張ってるの?(笑)
底辺ゲーム 日付変更10分前の警告新世界が鳴らなくなって久しいなぁ 運営のケチのつきはじめはあれからだった 9時直前にオープンコースに行ってコース全景が表示されてから
自分が出現するまでのわずかな間に聴けるぞ
全部は聴けないが 昨日のオープンコース…
トルネ、デカ祭り
ガチ勢が少なかったwww 限定アイテムがほしいのに、もう手に入れる手段がない… >>332
日付変更の午前9時少し前からキャラ編集画面にしておけばフルコーラスで聴ける(^o^) >>338
ピン位置次第で難易度変わるから
また別の日に頑張れ >>337
レギュラーorパックティなら
カスクラのウルトラパックでワンオンできる イーグルシティのホームレス共はいなくなれとは言わないけどせめて1番部屋
は遠慮しろや コンドルチャレンジしたけどさっぱりでした part2
もう今日は心が折れた
何度リトライに失敗して10番に戻ったかわからん
円内には飛ぶんだけどなー 久しぶりにオフラインのストロークモードやったんだけど、ギャラリーがティグラウンドを走り抜けてめっちゃ邪魔なんだな 1W〜5Wのコントロールやバックスピンを効率良く上げる方法ってある? >>350
ありがとう
ヴォルテックスOUTは他にもワンオン狙えるホールいくつかあっていいね
しばらく籠もってみる >>330
底辺といえば底辺だな・・・どこが底辺かって言えば
みんごるでの大半のチーム等の団体は
コンプライアンスなんてクソ喰らえなのか
ガバナンスが私的感情一直線ぶりがヤバ過ぎ
挙げ句裁量も人によって違い過ぎ
苦痛だと訴えれば二言目には「楽しくやろう」で済ますヤカラが多いが
苦痛な事を楽しくやるにはどうすれば良いか教えて欲しいものだ スター+と++を分けてるのはJI率平均6割とガチ高で9ホール標準スコア11アンダー、カスタムで14アンダー維持が条件ぽいことはなんとなく分かってるだけど、+と並を分けてるのはなんなんだろう >>353
++は、イーグルレギュラーティノーマルカップだと-13必要。バックかチビで-12 >>353
ガチもJI率も関係ない
難しいコースの公式設定で高スコア出し続ければいずれ上がる
ビッグやカスタムで回っていい >>355
カスタムだとボーダー上がるんじゃなかったか? >>356
カスタムだと上がるというよりはカスタム使うと平均スコアが高くなるので
結果的にボーダーが上がるって感じ カスタムかどうかより飛距離じゃない?
飛距離控えめのコントロールカスクラ上がりやすいよ
後ポイントも影響あるかもね 背後でコロリンコロリンって変な雑音が鳴ってるけど
これって普通? >>359
どこぞの誰ぞがだだこねのアクションしてる時にデータ読み込みが入るとそのまま音だけ残ることがあるのよ カートの爆走音が残ることもある ほんとだ
ロード長いからスタンバイにしてて気が付かなかった
バグ臭いな 待機中のイーグルシティの説明読んでて今更気づいたんだけど、みんGOLランド内に設置されてるらしい
最初の島からセスナ乗ってアメリカあたりに移動してると思ってたのは間違いだった 久しぶりにボナコのイーグルシティで遊んでいたら...
お初の人からアイテム落ちてるホールはどこ?って聞かれた
ほんわかした気持ちになった これはこれで面白いけど、ゴルフ本来のやり直しの効かなさ、その日その時の
一打の積み重ねの結果ってのをゲームにできたらいいのに それを試みたのが番手成長システムじゃないのか
好評不評はしらんけど
カーリング作ったからもうゴルフは作らないんじゃない? セクシーなお姉さんキャラでプレーしてたら、左奥に立つと片足をティーマークに掛けて
ティーショットするコースが有るのに気づいた
萌える >>378
5時代のストロークプレー中の話だが、
パターを打つ際に正面に立たれるとラインが見えないからキャラを正面から退かす様に
要求したら暴言だって言われてフレンド解消された事がある。
普通のリアルのゴルフでさえもマナーが悪いとされているんだからね、
たかがゲームかもだけどマナーを守ってもらわなければ困ります、という言葉が腹立ったんだと。
言うに事欠いて「Sさん(俺)はスコアに執着しすぎなんです。上手い下手関係ないし
そんなにスコアばかり気にしすぎると楽しくなくなるよ」だと。
こういうゆとり教育の弊害で甘ったれたバカは自分が気に障った事は
相手を悪者にする等短絡的な脳みそしてるからな。
最近は公私共に是正要求したり叱ったりするとパワハラ・モラハラだとか
マジで言われるからね。どんだけメンタルが弱いんだか…。
昭和末期に義務教育の大半を過ごした50近い俺からしたらおかしな世の中になったよ。 もうコレといったゴルフゲームが無くなってしまったね寂しい限り >>381
EAのPGA tourが今年出る予定だけどどうだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています