【Switch】ダービースタリオンPart69【ダビスタ】
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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次スレは>>900が立てる宣言をしてから立てること。
立てられない時は 踏み逃げせず アンカーにて次を指名すること。
それが無理な場合は>>925または>>950
が立てる宣言をしてから立てること。
■ タイトル
ダービースタリオン
■ ジャンル
競走馬育成シミュレーション
■ 対応機種
Nintendo Switch
■ 発売日
2020年12月3日(木)
■ メーカー希望小売価格
7,800円+税
■ CEROレーティング
A
■ プレイ人数
1人
■ ローカル通信
無
■ オンライン通信
有(ブリーダーズカップ時に接続)※
■ ゲームデザイン/監修
薗部博之
■ キャラクターデザイン
荒井清和
■ サウンド
松前真奈美
■ ロゴ/パッケージイラスト
松下進
■ 開発
株式会社ランド・ホー
■ 制作著作
株式会社パリティビット
■ 発売元
株式会社ゲームアディクト
■ 公式HP
http://www.gameaddict.co.jp/derbystallion/
■BC対戦スレ
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamespo/1606440172/
■競馬2板 ダビスタ総合スレ
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/uma/1607701066/
※前スレ
【Switch】ダービースタリオンPart68【ダビスタ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1613371466/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>373
今の最強レベルの配合を確認してこいよ
嘘ばっか書いてないでさ >>379
スピード110超えている馬は、高ニトロが多いよ。
105くらいなら低ニトロでもアウトブリードでも、
クソ牝馬からでも出てるが。 >>389
バランサーでスタミナ落とす時に一律で40までとかだから尚更じゃないかな 110越えってどう判定するの?詳しくないので教えてもらえるとたすかる 逃げで上4の比較すればええだけや
ヒゲニゲルという馬が110らしいので
逃げでその馬から上4取れたら110以上
正確に110と言っている訳ではないので注意な
あくまで目安 >>394
それもありそうだね
それに実際は能力の決定上は結果として発生し得ない組み合わせもありそうだから組み合わせの数がそのまま産駒のバリエーションにはなり得ないか ちなみに有名なメジロジャパンは100くらい
ゲーム内ならカレンチャンが90なので大体スピード測れるだろう >>388
まさに今牝馬4歳で重賞未勝利のオープン馬に稼いでもらってるから血の入れ替えができるくらいに資金集めたいわ 作業が手癖で馴染んでだいたい同じ速度でできるようになってる奴等がドッペルゲンガーアタック食らってるね
ベティスターのドッペル発生の時は連打だったもよう
ドッペル自体は枠入れ替えの印でわかる >>402
それは個人でクローンが出た場合ですね
他の牧場(違うプレイヤー)でクローンが出てますね そうかバランサーが SP/ST の組み合わせの上限超過分を切り揃えるから
BC馬はその曲線に沿うことが多くて同一馬の出現率が高くなると考えると自然なのか そう考えるとバランサーはちょっと在り方を見直すべきだなー 見た目もまったく同じになるから、バランサーの影響だけではないね
そもそも能力空間が小さいのとバラツキを産む(シードをずらす)仕組みがしょぼい >>407
その通り
たまたま完全に同じ能力になったのではなく、純粋に同じ馬(コピー)が産まれてるんだわ シードって言っても馬券技の仕組みだと多分Switch本体の2000/01/01の0時からの経過秒数なんだし、
それ自体は別に変な訳じゃないけどな。同一シード値で結果が再現すること自体は別に普通にの事だから
どちらかというと、能力の決定過程に偏りを生む何かがあるんだろうね
たぶん普通に遊んでる分にはたぶん困らないだろうし、この辺のロジックを見直してくれる可能性は低そうな気はするね ごちゃごちゃ考えたところで、
ガチャゲーなのは間違い無い まぁ、そうだね
だから俺も細かい事は考えずに日々生産してる(ながら作業で) 気性難クロス入ってると、落ち着きでてても、怖がりだったり集中力なかったり、サブパラで影響するのかな? >>409
それはゲーム開始時のシードであって、能力決定時は秒数なんかより解像度の高いシードにしてるでしょ。
加えて、あけましてや受胎確認でユーザ操作をさせてるのもシードずらし濃厚
それでも被るのだからまだまだ検討が甘いってことよ。 ドッペルって勝負根性やパワーや馬場適性気性にいたるまで寸分も違わないんだろ
さすがにそれだと適当過ぎるわこのゲーム >>413
競馬場へ入るタイミングを合わせる必要があるんだからゲーム開始時に固定されてる訳じゃないよ
細かい事は俺たちには分からんのだから、可能性は議論できても結果はわからないし俺はこの辺にしておくよ
別にそんなのを気にせずに遊んでる人も居ると思うし、スレ汚しになりそうだから >>368
>>370
10月セーブしていつも鹿毛しか生まれてなかったのに
栗毛生まれたけどがいしゅつ?。 能力は当然で毛色というか見た目も体重も全て同じ
コメントだけ違う時がある(施設やスタッフとか牧場の状態によるものの可能性)
だよね 知らないくせに乱数変えようと牧場状態変えただけでした
ごめんあさい パドック最後の馬の状態解説の後に推奨馬言うんだな知らんかったわw 発売前はダビスタをダビつくのランドホーが作るという事でこれは凝った配合ですねと思ってたら
実際のところは危険な配合でスピード無くてテンポの悪い気性難のズブいゲームが産まれたってわけか >>419
推奨する馬は大体あってるが、3連単や3連複狙おうとすると
必ずわけのわからん馬の骨が入着してきて腹立つわw 適正距離1600-2600mの種牡馬できたが、有馬とダービーしか勝たなかった... >>423
春天とかステイヤーズとか楽勝しそうだけど >>426
スタミナ使い切っとるやん
屋根うんち過ぎるからチェンジw すずらん賞を12番人気で4馬身差圧勝とか、喜ぶべきか悲しむべきか 持続って6月入厩かと思ったけど、7月早熟コメントもあるのな・・ ダビつくの細かな作戦指示システムさえあれば全て解決なのに フルでコメント出た訳でもないのに
早熟コメない4月入厩とか、早熟コメで7月入厩とか
オクテの8月入厩とか成長型すら判別しにくいよね。
走らせてみたらほとんど駄馬だからいいけどさ。 早熟って各コメント言われる下限が低いってだけで上限を制限するものではないよね?
でも何故か駄馬しか産まれんな シャドウロールとか最初からつけさせてくれねぇかな
なんでわざわざ大敗せんとならんねん。 セリ1300万円で購入クラブ登録50万円
2歳6月2週から3連闘既に総賞金860万円wwwww >>436
ドバイの条件と相反するのは嫌がらせ以外何者でもないしな 4戦目以降じゃないと提案してこないのもひどいし4戦目以降大敗しても調教師が提案してくるとは限らないのがまたひどい 逃げ指示したのに4角で中段に埋もれてカニカニする馬は臆病か集中力なし 出遅れまたは加速弱くて(パワーが低いとそうなるんだっけ?)他の馬に蓋されているのかもしれない >>436
現状、馬の能力に多少なりともプラスになるものだから任意にしたらゲーム上とはいえ標準装備になるからしない 超遅ればせながらメジャー産駒初めて走らせたけど噂に違わぬ強さで草ぁ! >>442
任意にして標準装備になるのが嫌なら
スタッフの糞システムなんていらんやろ 発売以来継続してやりつづけてる人、尊敬するわ。
競売ゲームとしてはかなりクソ。時間の無駄ゲー。南無〜。 毎日お前みたいにクソクソ書き込んでるのが一番時間の無駄 クソゲーだと思ってるスレにわざわざ来る暇さが凄いですね 期待馬が早熟でダービーまではキタサンあたりと勝ち負けしてG1を2、3個勝って、秋にはG1で2、3着だらけになり雑魚メンの高松宮記念で勝って引退みたいな馬ばっかで飽きてきた ダビスタのときだけコントローラー感度が最近おかしい。
例えば騎乗依頼で武豊に合わせたいんだけど本体ジョイコンやコントローラーで合わせようとしてもよく武豊を飛ばして上のルメールや下の松山、右の福永や左の丸山に。
具体的には下の位置の松山から上の位置の武豊に合わせたくていろいろ操作しても武豊を飛ばして(滑る感じ)ルメールに。
皆さま、こんな現象あります? くっそ久々のダビスタなんだがニックスってなくなったの? パワーやらスブやら色々追加要素入れてゲームバランス崩壊させるとか凄いな
よくこれで世に送り出せたね ズブ馬全然勝てなかったけど戸崎乗せたら結構勝てるじゃん
誰だよ差しの方がまだいけるって言ったの 牡馬牝馬地蔵コンプした人いる?
何年かかりましたか? ノーリセでもG1に毎回5頭出走させれば毎年5勝くらいはする
単独ではG1勝てないような馬で勝つ馬もばらばらだけど 80年以上経過して初めてダービー勝ったが、まさかのナサニエル産駒とは
まあうちの牧場ヌレイエフ持ちの牝馬多いから配合相手には困らなそうではある >>460
アプデ前は大逃げ騎手でスピードあるズブならそこそこ勝てたけど
アプデ後は大逃げしたら垂れる、差しても届かないでまさにズブ泣かせに >456
そんなのに一人でいつまでも粘着してるガイジも大概だろ レース最初のアナウンサーによる無意味なレース名の読み上げやポエムを飛ばす手段が切実にほしい
あの時間帯にもレースを読み込んでいるとか? ワイは50年以内でブックフル解放出来たのははやいほうなのか(´・ω・`) >>453
それw
最近1週間くらい左右上下キーが2個飛ばしになってたけど、
今日治ったような気がする。
最初だけ動作確認で桃鉄、ダビスタ発売後はほぼダビスタだけだから、たぶん馬券的中1000本ノックのせいだと思う。 毎回、1番枠の馬がロケットスタートするバグは直らないのかな。
馬のスタートの巧拙の要素より、1番に入るか否かのほうが影響大きいんだが。 牝馬牡馬の産み分け法則これダビマスと同じぽいよね 牝馬が2連続出た後は牡馬が必ず出来る 牡馬が2連続出た後は必ず牝馬が出てるが既出かね?(´・ω・`) 意地で繋いできた初期牝馬系統のセリ価格が100万円固定なんだがこれたぶん底値だよな?
血統ももうめちゃくちゃで死ぬほど遅く体だけでかいばん馬しか出てこんけどこっからどうやって復興すればいいの🙄 1番が必ずロケットスタート(出遅れても普通のスタート)決めるのって内枠超絶不利なことの救済策のつもりなんだろうけど代わりに2番が不利になるだけで無意味なんだよね
1番のライバル差し馬が先頭集団のまま直線入って突き抜けるのマジ萎える 現状クソみたいな仕様が改善されてないんだからゲームやっててクソだなと思うことは回避出来んだろ
それをわざわざここに書き込むかどうかは別としても ズブはホント良い回避策無いからなぁ
和田っていうけど大して変わってるとは思えんし。 >>475
ありがとうございます。
まさに2個飛ばし当たり前、みたいな感じのときばかり。
直ってください、、、 昨日の夜からゲームの内容叩かれると現れる回線コロコロガイジはランドホーの関係者か?こんなところで油売ってないで仕事しろよ というか実況だけでいうとたどたどしい感じが強いウイポよりもうまいと思うわ >>478
繋いでるなら血統関係なく重賞勝ったりした好成績牝馬なら高く売れるんじゃないかな?
同じ血統でも条件クラスで引退させたら100万ちょいとかだったわ たとえ凡馬だとしても1回重賞勝てたら世界が変わるんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています