【Switch】ダービースタリオンPart58【ダビスタ】
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください
次スレは>>900が立てる宣言をしてから立てること。
立てられない時は 踏み逃げせず アンカーにて次を指名すること。
それが無理な場合は>>925または>>950
が立てる宣言をしてから立てること。
■ タイトル
ダービースタリオン
■ ジャンル
競走馬育成シミュレーション
■ 対応機種
Nintendo Switch
■ 発売日
2020年12月3日(木)
■ メーカー希望小売価格
7,800円+税
■ CEROレーティング
A
■ プレイ人数
1人
■ ローカル通信
無
■ オンライン通信
有(ブリーダーズカップ時に接続)※
■ ゲームデザイン/監修
薗部博之
■ キャラクターデザイン
荒井清和
■ サウンド
松前真奈美
■ ロゴ/パッケージイラスト
松下進
■ 開発
株式会社ランド・ホー
■ 制作著作
株式会社パリティビット
■ 発売元
株式会社ゲームアディクト
■ 公式HP
http://www.gameaddict.co.jp/derbystallion/
■BC対戦スレ
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamespo/1606440172/
■競馬2板 ダビスタ総合スレ
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/uma/1607701066/
※前スレ
【Switch】ダービースタリオンPart57【ダビスタ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1611231748/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スレ立てろと言ってるやつの大半がスレ立てできない説 この位の強さならこの位の勝率にしようってのがレースバランスの肝
その勝率を元に負けイベントを発生させる
今作は負けの演出がちょっと不味かった
大外で届かなかったとか謎の不発とかもっと負け方を分散させるべきだった 馬券は60通りの結果だとしたって自馬が出る場合は指示で結果変わるから60通りではないんじゃ >>934
セダブリランテスがラブリーデイに印勝ちするんだから
本当にナカヤマナイトの能力が他のG1馬クラスだと思ってるかもしれない >>949
×スレ立てできなかった
○スレ立て試す気もない
5chですら役に立てないランドホー以下の君は一生ROMっててね
>>951乙 強さに対する勝率はカニカニよりも上位概念に位置するから
仮にカニを直しても勝率は動かせない
だから他の負けイベントを発生させることになる
そんなアップデートを望みますかって話 仮に乱数が60個だったとしたら「60×脚質」通りだろうね
レース結果とは関係ないけど残り200mのタイミングで最後の計算をしているのか
計算結果を出してるだけなのか知らないけど一瞬ラグがあるよね 本命が勝ちすぎたたから調整したって言っちゃってるからなぁ
そのあげく前壁じゃそら切れるで そういえば作戦指示のマークって例えば逃げ馬をマークしても逃げを指示した時とまったく同じ結果になるよね
結構前に内枠引いたら外枠の馬をマークするといいとかって話が一時期スレであったけどそうだとしたら意味ないよね >>939
一定ライン以上の強い馬は逃げ以外の指示する意味ないよ
BCの99パーセント逃げ馬な理由を考えた方が良い
逃げ以外の選択は逃げで勝ちきれない場合がある馬が取る選択
強い馬は逃げが格段に勝率が良い そりゃ調整するよ
しなかったら人気順に決まるってことだよ?
人気順に決まるとわかってるならレースなんてしなくていいじゃんって話になる 一生懸命薗部のパラメータがパラメータがってインタビュー貼ってくれてる人もいるのに負けイベントて 調整が下手だって話で絶対勝たせろとは言ってないでしょ >>958
騎手が違えばG1を5〜6勝してたかもしれないよ 大本命が差しや追込みの場合何割勝つのがいいかってことだよな。7,8割くらいなら文句も出ないんじゃないの? switchだしリアルタイムじゃなくて結果に合わせるようにレース見せてるだろうから演出というのもあながち間違いではない気もするw >>964
そんなことはわかってんだよ。
一般的にBCレベルの馬しか牧場にいないのか?違うだろが。 ノーリセだけど秒で60通りしか無いって断言してるやつは馬券技のやり方をわかってなさそう
実際に日時ずらして秒だけ合わせてやったら結果合わないのすぐ分かるよ
何より俺は最初日付合わせ面倒で秒だけ合わせてやろうとして失敗したから ナカヤマナイトとかステイフーリッシュが強すぎるのは論外だけどプレイアンドリアルが妙に強いのはなんか嬉しい アイちゃんの勝率まじで低いからな
この仕様で最もワリ食ってるはず
そもそも能力も器用貧乏みたいな能力設定になってる可能性もあるしね
安田勝てなかったのと有馬だと持たなかったせいもあるやろ PSのダビスタってBCライバル馬に名馬何十頭か登録されてたよね?
いつもそれでBC馬の強さ見てたんだけど。
今回は歴代名馬のBCライバル馬来ないのかな? いっくんが中山2500は完全にロングディスタンスの領域で東京2400とはるかにレースの性質が異なるって言ってたよ まあ、アプデで不具合修正前提の作りになってるのは残念だけど
修正が明日来ると分かっただけでも嬉しいよ
致命的な不具合直してすっきりして公式BCやろうぜ
前壁と反復横跳びは修正無理だと思うから開き直ってネタにしながら放送すればいい 逃げ馬が強いのは叩き合いし出すと垂れずに伸び続ける昔ながらのダビスタ仕様のせいもあるよね
BCが逃げだらけになるのも当然 >>977
されてたっけ?
ダビマガのCDから登録した記憶がある
96ならアグリとか登録されてた >>977
BCの名馬パス公開されてそれ打ち込んだかもしれない
パス打ち込みは今回勘弁だからアップデートで入れてほしい。
過去30年ぐらいの名馬をBCライバル馬でw
それと騎手の追加も欲しい。
女性騎手とか招待騎手とか新人騎手とか。 >>978
それは競馬ファンならみんな知っとる
だからこそ有馬から逃げたウォッカやアーモンドアイは最強馬説に難癖が付く 距離下限1000mの種牡馬使っときゃとりあえずなんとかなるもんな。Speightstownに凝った配合になる牝馬(シミーオゥ等)でG15勝以上がポンポン出る >>636
してます。余りにも体質、脚元不安の馬が産まれ過ぎ。お任せだとすぐ屈腱炎。 >>985
Speightstown確かにめっちゃ使える
なんでか不思議だったけど単に距離下限1000mだからスピード乗りやすいのか >>981
ダビマガのCDでライバル馬インストールはあったかもしれないね。
BCのライバル馬はPS(97)のライバル馬から今までのライバル馬で強い所全部来てほしい。
オグリキャップ、ナリタタイシン、ナリタブライアン、ビワハヤヒデ、ウイニングチケット、ライスシャワー、サイレンススズカ、ニシノフラワー、ヒシアマゾン、エアグルーブ、
ああ懐かしい。 ミホノブルボンを作りたい
マグニチュードいないから無理じゃん
なにか代用品はおらんのか アプデありがたいけど種牡馬の追加はないの?有料でいいんだが… >>989
その面子なら、マックとブルボンもはずせんなーw どなたか教えてくれてて96買ってみたけど、これめっちゃおもろいね。それ以降どんどん遊びにくくなってる感じするけどw >>993
あれは無理だろうな
レースの挙動のプログラムを大幅に変えるってことでしょ? 平場で8着以内、オープンで10着以内も賞金入る様にならんかな。
実際ならと違うから、オープンで頭打ちだと、サヨナラになるケース多いし。 このスレッドは1000を超えました。
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