【Switch】ダービースタリオンPart52【ダビスタ】
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次スレは>>900が立てる宣言をしてから立てること。
立てられない時は 踏み逃げせず アンカーにて次を指名すること。
それが無理な場合は>>925または>>950
が立てる宣言をしてから立てること。
■ タイトル
ダービースタリオン
■ ジャンル
競走馬育成シミュレーション
■ 対応機種
Nintendo Switch
■ 発売日
2020年12月3日(木)
■ メーカー希望小売価格
7,800円+税
■ CEROレーティング
A
■ プレイ人数
1人
■ ローカル通信
無
■ オンライン通信
有(ブリーダーズカップ時に接続)※
■ ゲームデザイン/監修
薗部博之
■ キャラクターデザイン
荒井清和
■ サウンド
松前真奈美
■ ロゴ/パッケージイラスト
松下進
■ 開発
株式会社ランド・ホー
■ 制作著作
株式会社パリティビット
■ 発売元
株式会社ゲームアディクト
■ 公式HP
http://www.gameaddict.co.jp/derbystallion/
■BC対戦スレ
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamespo/1606440172/
※前スレ
【Switch】ダービースタリオンPart51【ダビスタ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1610193314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ダビスタだけならSwitchライトでもいいけど
アクションゲームやるなら普通のSwitchのがいい スプリンダーズSで追い込んで勝てた。
やっぱり重馬場は前に行く馬は残りにくいね。
4枠7番だったけど、うまく前が開いてくれた。 >>853
どっちも勝ちやすいよ
レアではないんじゃない? >>847
これはライバル馬のスタミナが距離を元に設定されてるって話にも読めたわ。 >>848
ソフトだけでも8000円くらいだったのでなかやか手が出せなくて、けど気持ちだけだもと思ってプレステの99やりながらここ見てたんです。けど見てたらやっぱり凄い欲しくなってしまい相談したんです。すみません。 >>841
やっぱりパドック重要だよなあ 調子いいやつの無印が穴で突っ込んでくる時があるしな >>853
ゲーム内なら距離不問で走るレベルの馬は出るらしい
あくまで天井近くのレベルで距離不問になると・・・って話っぽかった 自家生産種牡馬と自家生産繁殖牝馬の仔で三冠取れたー
なんかわからんけど感慨深い >>856
いえいえ
酷評する人もいるけどまったりやるぶんには面白いと思ってるから頑張って >>856です。文字打ち失敗してますすみません!
今パッケージだけありますw早くやりたいですー! >>841
サンクス
距離適性あるのかやっぱ別モンやね 凱旋門賞なんだけど、いつもマスターストロークとウエスターナーが逃げ粘んない?バグレベルで強いんだけど。
ハリケーンランとかトレヴはクソ弱いのに。
このへんのバランスもすごい悪いと思う。 ダビスタは昔から逃げ馬強いよ
アイネスフウジンの頃からずっとそう ただでさえ前残りの展開が多いのに後ろの馬が前壁横壁反復横跳びで抜け出せないから前残りが助長されてんだよね >>841
印に当日の調子などが反映されてないのはパドック見て馬券買ってたから何となく解るけど、全印スピード重視なのかよ。
スピードと展開 スピードとパワーみたいな感じかな。 ロード時間や庭先、テンポを悪くしてるセリフ(年始挨拶、受胎確認)が酷すぎてあまり触れられてないけど
地味にカレンダーめくりの反応が悪いのとキャラクターのセリフ送りが一気にできないのがきつい
早くしようとしたら必然的に連打(無駄押し含む)が必要になって指が疲れるし
連打しすぎると牧場に戻って激長ロードが発生するから
無駄に気を遣わないといけないんだよな・・・ 施設増強で基礎能力は向上し成績は安定
一方で繁殖牝馬は徐々に消滅し自家生産馬の能力は頭打ち
両者が吊り合って難易度バランスは良いかもね ここでは武史の逃げに定評あるが、奴は先行でこそ腕を発揮してる気がする >>841
距離不問のタイプは出にくいけど、スプリンターズSと天皇賞・春は難易度低いからか両方勝てる馬でるんだけどね。
色々不満あるけど、成長タイプによる壁とかも極端すぎて邪魔だわ
早熟持続くらいじゃないとよほど図抜けてないと春クラシックに間に合わないし
壁がなくなるまでリステッドとかG3とか使わないといけないのもストレスだなあ >>870
わかる
逃げさすと最後垂れるけど先行だと前目の割と良い位置にいるイメージ
川田とかルメ武とか先行させるとやたら後ろにいてどん詰まりで殺意沸くこと多い
差し追い込み上手い騎手っているのかしら 薗部とパワプロ開発者の対談で「パラメーターは一つでも少ない方がいい」って言ってたから
今作でパワーが入ってきたのってそうすんなり決まらなかったと邪推してるけど
やっぱパワーが良くも悪くもゲームを左右してるね >>869
エピキュリアンにノーザンテースト付けるだけのゲームがしたい ミココロノママニとスプリングスイーツが出てこなくなったデータになっちまった
最初からやり直すとかやる気にならない
はーマジの糞バグだからさっさとアプデしてくれませんかね… >>869
確かにw
この中で最強馬作るって考えたらある意味e-sports的にならなくもないかもしれない
逃げ一強にしたのも実力通りの決着にするためか? >>876
あれ急になるよね
何かバグ発生条件あるのかな? 繁殖全部出なくなるまでやってみんなで引退やな
しょーもな みなさんお忘れかも知れないがランドホーと言えばクソゲーオブザイヤー2008にエントリーされたダービータイムオンライン作ったところだぞ >>869
BC用に採用する牝馬以外は買い占めて売却して出んようにする ノーリセ馬券無し勢でのんびりやってたら30年目プレイ時間50時間くらいでこれまで購入した繁殖牝馬4頭だけだから繁殖牝馬一回しか出ないのは仕様のつもりだったのでは?とは思わなくもない >>841
開発機でできるパラメータ調整の話に終始してるけど、実機におけるUXとか触り心地みたいなことの追求については考えられてないのかね
ロードが短くできないいま、こういう調整じゃ不満でるだろうなとかそういうバランス感覚こそ大事だと思うのだけども 繁殖牝馬バグも仕様ですと開き直りそうだよな
今作はリアリティを追求して転生はしないようにしたとか言ってさ
セリの2歳馬の親として存在しているなら通らん理屈だが スイッチライトはノーマルスイッチよりロード長いぞ
デチューンされてるのかもしれん スピードもスタミナもズバ抜けてるキタサンブラックとかいう公式チート馬 >>890
かなり違う
動画と同時にレーススタートして7〜8秒ぐらい違う >>891
そんな…
Liteだけどそこまで不満ないけど、そんな変わるなら考えてまうな >>882
そんなことやってるとある日牧場にいる唯一の牝馬を引退させた時に牧場長が血相変えて「も、もうダメです。付けられる牝馬がいなくなりました」
というコメントとともに"牝馬消滅"のロゴが大映しになって事務所の記録しか見れなくなるよ
信長で言う全武将死亡的な >>891
そんな変わるんだ
俺もライトだけど不満はないからこのまま続けるよ >>887
種牡馬が永久に死なない時点でリアリティもクソもないからそんなこと言ったら大変なことになるw >>889
なお荒れ馬場も強い模様
凱旋門連れて行っても勝ちそうだし 5つ目以外の印はなぜかあまり厚くないキタサン
ただ強さは抜けてる >>841
まぁ色々考えてるのはわかったけど
普通のゲームより長期間いろいろ試しながらやるゲームなんだからストレスフリーでサクサク進めるように出来なかったのと
絶対スキップできない最後の直線であんなレースシーンしか作れなかったくせに自信があり!とか言ってるんだからホントおめでたい集団だわ >>886
すげーな。
ネトゲ以外でそんなしたことねーわ。
よく飽きないな。 >>891
両方持ってるけどそんな違い感じないぞ。
アブデ前のDLとパケの勘違いだろ >>901
普通に一つの配合で100時間はかかるよ 牝馬が2度と出てこなくなるバグはさすがに治すでしょ? ロード時間云々の件はswitchにしろLiteにしろデータをSDカードじゃなくて本体にデータしとけよ やっと牡馬でG1取れた………40年近くも待ったわ…… やたらレスが伸びてるからアップデートでも出たのかと思ったら
糞つまらん。
途中めんどくさいから飛ばした。
どうせ影響ないだろw まだ発売から1ヶ月しかたってないのに配合が安定しないとか理論がないとかどうなのって思うけど >>911
理想教の企業警察がわーわー騒いでただけ 産駒の牝牡抽選って何月?
12月セーブだと能力の抽選はされるけど牝牡は確定してるよね? 一度自分で試してみれば分かりそうなことをなんでここで訊くんだろうね いまさらすいません。
牝馬が出てこなくなるバグは何か回避する方法はあるのですか? なんか粘着ディスクズが5人くらいいるよな。親殺された奴w 施設と種牡馬が揃ってきたのに勝てなくなってモヤモヤする 自家製種牡馬の血を繋ぎたくて何度もリセマラして牝馬を新しく買い替えてるけど強い馬も産まれないし、どれも凝ったとか面白いにならない
牝馬だとテンプレのツールで探せるけど牡馬は分からないからもう諦めようかな… >>922
凝ったはニアリークロスだから、狙うなら対象馬を覚えちまうのが早いけどな
サドラーとヌレイエフが一番簡単だけど 繁殖牝馬は最高何歳まで生きた?
18歳位が限界かな? >>915
おお!違うの出てきた!
ずっと牡馬しか出なくて確定してると思ってたわ、どうもありがとう! >>917
本命の繁殖は最後まで買わずに取っておく2歳馬セリも買わない
>>924
>>615 馬券色々やってるけど本当に1000万超えは出ない
何%くらいの人がクリアしてるんだろうか >>924
switchちゃうけど30才ぐらいまで生きたん見たことある 初の晩成スピコメ馬来たわ
GT6勝馬の半弟だから嫌でも期待してしまう >>917
セーブ取っておいてBC登録終わったら買う前に巻き戻す >>930
俺も今ちょうど11月入厩晩成スピコメ馬出てきて1月の3歳未勝利戦出したけど1番人気でちゃんとちぎってくれた
とりあえず一安心!
これでもまだまだ駄馬の可能性あるから油断できないけど >>875
それで生まれた牝馬にサンデーつけてたら箱庭なら余裕よな >>933
距離適正に気をつけたほうがええで
俺の晩成スピ馬は1000〜1400だった >>932
もう許したれや
お前も間違うこともあるだろう shamardalでラーイとロベルトのクロスの見事配合したら
バネ雰囲気スピードスタミナ根性パワー落ち着きまで出たけど
脚元不安まで出てきてる…丈夫クロス入れたのに。 >>902
もしやと思いアンインストールして再ダウンロードしたら同じ早さになったわ
カートリッジ版のアプデが終わってたから更新できてなかったんだな スピスタ根性パワー落ち着きタフ丈夫早熟ってのが一度だけ出たことある
見事なまでの駄馬でした
やっぱそういうことなのね 今作は配合の難易度結構高いがなんやかんやでサンデーサイレンスのクロスはそこそこは走るな。 眠くなってきた。
ランドホーとかゲームエフェクトに経営陣全員切腹のリアル実況中継やってたら起こしてくれ。
今週のレースシーン終わったら寝る。 >>650
試してみたけど3年前のデータからやって21歳12月にセーブ、まだ死ぬことが確定してない(功労馬入り出来る状態)で22歳になると、10回くらいやって死ぬ月は変わるけどどこかで確実に死んだ
死ぬことが確定する前に功労馬になるとリセットせずあっさりと23歳超えて24歳まで行ってもまだ生きてた
22歳に種牡馬の事故死確率が異様に高くなってるかもしれんね。種付時以外功労馬にしとくと長生きできるのかも ようやく国内G1は全制覇した!あとは凱旋門とドバイだけどなかなか大変そう >>933
初勝利おめでとう!
1勝するとレーススケジュールも楽になるよね
自分の馬の入厩はまだ先だけどデビュー戦の印に期待したいところ ウンメイノアカイイト買えたけど種付けどうしたらいいかな 以前だびつくは
イレコミはネコの捕獲で治ったんだよな
よくわからん 調教時の人の服の色でなんか判別したりしてたけど
ダビスタにまで持ち越してはないよね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。