【Switch】ダービースタリオンPart52【ダビスタ】
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次スレは>>900が立てる宣言をしてから立てること。
立てられない時は 踏み逃げせず アンカーにて次を指名すること。
それが無理な場合は>>925または>>950
が立てる宣言をしてから立てること。
■ タイトル
ダービースタリオン
■ ジャンル
競走馬育成シミュレーション
■ 対応機種
Nintendo Switch
■ 発売日
2020年12月3日(木)
■ メーカー希望小売価格
7,800円+税
■ CEROレーティング
A
■ プレイ人数
1人
■ ローカル通信
無
■ オンライン通信
有(ブリーダーズカップ時に接続)※
■ ゲームデザイン/監修
薗部博之
■ キャラクターデザイン
荒井清和
■ サウンド
松前真奈美
■ ロゴ/パッケージイラスト
松下進
■ 開発
株式会社ランド・ホー
■ 制作著作
株式会社パリティビット
■ 発売元
株式会社ゲームアディクト
■ 公式HP
http://www.gameaddict.co.jp/derbystallion/
■BC対戦スレ
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamespo/1606440172/
※前スレ
【Switch】ダービースタリオンPart51【ダビスタ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1610193314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured しっかり考えた配合で代重ねしていって能力が徐々にでも上がっていってくれればやりがいも出るんだけどな >>771
それそれ、そういう無理筋の擁護
開発の立場丸出しで笑える >>720
人工授精=無限
ではないぞ
精液の在庫がなくなれば終わり >>771
金払ってる消費者なんだからそりゃバグと不具合だらけのゲームに文句の一つも言いたくなるだろ ここも糖質みたいな頭がおかしいのが増えてきたな
面白いからいいけど >>753
>>754
普段はそれやってるんだけど半日かけてやっと出た新馬戦◎◎◎◎◎の圧勝晩成馬とか出たらちょっと育ててみたいじゃん
ガッカリ感も倍増だけど() また実績ある馬で京王杯SCで強制乗り替わりだわ
横山武史や三浦で強力なお手馬いるわけでもないしバグだろ >>771
煽ってるつもりなんだろうが全くの意味不明w
社会にとって不要不急かどうかなんて全く関係のない話で、論点ずらし。
この会社にとってはダビスタはチャンスだし金の種になるのだから最優先で対応すべきだし、普通の考え方として開発側なら普通はさっさとスケジュール確保して納品して次に行きたいと思うんだけど >>655
30回くらいリセットしたけどズブい馬でドバイ勝てました
最後は川田のお任せで とりあえずアプデくるまでは放置。
このままアプデないなら、今後はダビスタも、ランドホーが関わるゲームは買わない。 自分に甘いのは誰も否定しないんだね
擁護すれば社員乙の思考停止 アプデはする、するが、今回まだ年始“以降”としか約束していない
どうかそのことを諸君らも思い出していただきたい
つまり、ランドホーがその気になれば、アップデートは10年20年後ということも可能だろう・・・ということ! わりと真面目な話なんでこんな山のようにバグがあるんだ?
近年こんな事起こってるゲームないやろ
下請けで内紛でも起こってるのか? >>767
作戦指示はダビつくの仕様だけど
今のダビスタにその仕様持ってきても普通に前壁になっちゃうと思うんですよね
それくらい4コーナーがどん詰まりになってる
ダビつくは複数頭いる逃げ馬がいっぱいになるのを外で交わせば
基本的に前詰まりはそこまで起きなかったしね >>784
ここで文句を言ってる人間は例外なく自分に甘いっていうことををあなた証明出来ますか?
それが出来なければすぐ社員の書き込みって言うヤツと同じだな。
それこそ自分に甘いんじゃない? >>784
擁護のつもりかしらんが擁護になってない
論点ずらしと人格批判は議論では最もやってはいけない行為
やはりランドアホーの社員は能力も低いし頭も弱いんだな ダビスタユーザーはG1、凱旋門賞等通過点。如何にして最強馬を作り、BC登録して友達等と対決するのをこのダビスタSwitchに期待してた筈。 ゲームもマスクデータ多すぎるしレースのバランスも悪いしでイライラするのは分かるけど
だからと言ってこういうところで暴言吐くのは他の楽しんでる人の気分を悪くする迷惑行為以外の何物でもなくて
両者はそれぞれ独立した事象なのに混同してる人が多すぎる
文句は直接ランドホーに言わないとこんなとこで吠えてても何も変わらんよ 現実問題は一端棚上げして
カニは流石にテストして気づかなかったってこたないでしょww >>784
当たり前。自分に厳しく、他人に優しい人間見た事あるんか? カニより意図的な進路妨害が平然と行われてるのがやべえよ 人格批判(否定?)を率先してやってる奴が議論では最もやってはいけない行為とか言ってて草生える とにかく、それぞれのヘンテコな現象が仕様なのかバグなのか。
そこだけはっきりアナウンスしてほしいわ。
庭先繁殖は個別のユーザーにだけこっそりバグ認定とアップデート対応の約束して、他のユーザーにはだんまり。
口コミで公式発表に置き換えるつもりか?それともあれは任天堂語った捏造か?
ありえないわ。
バクシンオーは隠し要素なのか?そのパラは?手探りと自己納得で解決しろと?
ありえないわ >>795
戸崎の逃げなんか浜中の斜行がかわいく見えるレベルだしな
まぁ使うんだけども >>796
そうだな、人格否定が正しいわ
ただ俺がやってるのは議論じゃなくランドアホーの企業としての不誠実な姿勢に対する批判だからそういう物言いになるな当たり前だ >>790
遠慮しないでBC対決すればいいじゃん
なんか問題あるか >>802
最強馬どころかG1勝つのも苦労しますわ。今作は自信を持ってBC登録する馬が中々出来ません。 カニ歩きはまあ百歩譲っていいとして
カニ歩きした時にスタミナ吸われるのかなんなのか分からないけど前開いてもそのまま失速したり
再加速にやたら時間かかって伸び始めたころにゴールとかが多すぎる
後者はパワーの値によるのか?だとしたら重要すぎるだろ
そのくせクロス持ち少ないから付けづらいし >>786
PS4じゃまともに動かなくて返金することになったサイバーパンク2077よりマシだから……
比べる対象がアレすぎるね、はい >>726
そこはデータコピー可してくれたありがたさの方が勝る 2歳セールと安繁殖牝馬だけで施設と海外種牡馬カンストしたデータ作ったところからスタートか
先に言えよ >>804
現時点での最強馬でやりゃいいじゃん
今回は難しいよねーとか言いながらさ
まさかBCで負けたからって発狂するわけじゃないだろ インタビュー全部信じられんのよなあ。でもやってふけど。 >>813
んでやっと登録した馬がニトロクソな初代配合と同等のスピしか出ないまでがセット >>791
嫌なら見るなよこんなとこ
マンセー以外は認めない!ってスタンスの人
社員? >>815
毎日開催のBCで全記録取ってる人いるけど、やっぱりテンから追うタイプの騎手が勝率、連対率が高いね
まだシーズン2始まったばっかでデータ少ないけど >>752
俺も1年目の2歳セールで買った馬で凱旋門勝つまでリセットしたから判る
10勝するまで謎の牡馬
正体は1400-1600実績Bだった >>799
じゃあ任天堂が調査した結果不具合でしたっていうのが嘘で適当なこと言ってるかそもそもあの任天堂からの返信自体が嘘ってことか? >>661
これの初期のまま更新するの忘れて販売したんじゃね? >>815
PSの時は騎手の数が少なかったこともあるが誰に何回乗せたか分かったから下位の騎手にも乗せてみたり楽しみがあったんだが・・・・・
今回の仕様では上位の騎手も結構空いてるから下位の騎手に依頼することが滅多にないよね まったりエンジョイプレーだけど
プレイ時間確認したらなんだかんだで60時間やってたわ。
オクトパストラベラー50時間 挫折
ウイポ9無印90時間 クリア
ウイポ9 2020 100時間 挫折
だから今の感じだと普通に100時間くらいいきそうだわ。 あまりにスピードコメント率が低いと思ってたら
やっぱりコメント出現は絶対じゃないんだ
能力判別は実際走らせるしかないのかな 実際の競馬なんか知るかよ
ゲームなんだからじゃんじゃか勝ってプレイヤーを気持ちよくさせろよ
いわば主人公が全然女にモテない恋愛ゲームをやらされてるような気分だよ >>831
お前を気持ちよくさせるのは御免だから
ぜひやらないで下さい もうちょいライバル馬がバテてくれれば前壁や差しがきかないのも多少解決する気がするんだけどなぁ 以前ここ見てやっぱり欲しくなってダビスタ買うかどうかで相談してアドバイス頂いた者です。ソフトだけ買いました!本体はもう少しで届きます。普通のswitchにしました。皆様ありがとですー! >>836
何人もいてどの時の人か分からんw
嫁がソフトだけ買ってやろうかって言ってた人か? >>821
その理屈が通るなら社員がどうのとかやる価値ないクソゲーだとか言う方がやらなきゃいいし見なきゃ良くない? 見てない人に先月のサラブレの開発者インタビュー
・過去作はスピードとスタミナがズバ抜けてた場合スタミナの消費が早くなるという調整だった
・今作は生まれた時点でスピードが高すぎる馬はスタミナが少なくてスタミナが凄い馬はスピードが足りなくなるようにしているので牧場のコメントでスピスタは揃いにくくなってる
・スタミナの量で距離限界を作るイメージ
・距離不問のタイプが出ないことはないが超レアと思ってほしい
・海外種牡馬は荒れ馬場適正高い馬が出やすくしてある
・各種牡馬と繁殖牝馬にパワーが設定してある
・蹄鉄工房を作ると生まれた時点で荒れ馬場適正に補正かかって生まれてくる
・種牡馬の底力や実績はAでもCでも上限下限は変わらない、安定はCのが上限付近は出やすいが下限付近も出やすい
・各馬距離適正の設定がある
・今作の出走表の◎はスピードの影響が大きくスタミナはそれほど影響ない、なので◎が付いてるのに惨敗が多い馬も結構いる
・出走表の印に当日の馬の状態は一切反映されていないのでパドックをチェックすれば馬券攻略に役立つ
・パワーが無い馬は短距離で逃げようとしても逃げられない、スパートの加速力が違う、坂で少し置いていかれるなどの影響がある
今日から始めるダビスタは見てないから内容被ってるかも >>837
はい、それです!みなさんに背中を押してもらって、やっと買えましたーー!!めちゃくちゃ楽しみです! >>787
せめてカニが無くなるというか馬群がバラければなあ
内が詰まって負けること自体はあるにしても頻度が多すぎるわ >>836
おめでとう
ダビスタもまったりブレイするには言うほど悪くないし
せっかくSwitch買ったんだからいろんなゲームやってみるといいよ SwitchとSwitchライト両方持ってるけどダビスタってそこまでテレビでやる利点無いしライトの方が軽いからそっちでしかやってないな >>841
本文読んでないからかもだけどこの2つは矛盾してる様な気がする
・スタミナの量で距離限界を作るイメージ
・各馬距離適正の設定がある >>836
おめでとう
ただ持ってないのに何故ここを覗いたのか スタミナ根性コメントされた馬がトモ中だった時のがっかり感 >>844
>>845
ありがとうございます!やっぱダビスタ好きの人は、いい人です。ここで以前教えていただいたサクナヒメもやってみたいです。ですが今は頭の中ダビスタでいっぱいです!仲間に入れてください! ダビスタだけならSwitchライトでもいいけど
アクションゲームやるなら普通のSwitchのがいい スプリンダーズSで追い込んで勝てた。
やっぱり重馬場は前に行く馬は残りにくいね。
4枠7番だったけど、うまく前が開いてくれた。 >>853
どっちも勝ちやすいよ
レアではないんじゃない? >>847
これはライバル馬のスタミナが距離を元に設定されてるって話にも読めたわ。 >>848
ソフトだけでも8000円くらいだったのでなかやか手が出せなくて、けど気持ちだけだもと思ってプレステの99やりながらここ見てたんです。けど見てたらやっぱり凄い欲しくなってしまい相談したんです。すみません。 >>841
やっぱりパドック重要だよなあ 調子いいやつの無印が穴で突っ込んでくる時があるしな >>853
ゲーム内なら距離不問で走るレベルの馬は出るらしい
あくまで天井近くのレベルで距離不問になると・・・って話っぽかった 自家生産種牡馬と自家生産繁殖牝馬の仔で三冠取れたー
なんかわからんけど感慨深い >>856
いえいえ
酷評する人もいるけどまったりやるぶんには面白いと思ってるから頑張って >>856です。文字打ち失敗してますすみません!
今パッケージだけありますw早くやりたいですー! >>841
サンクス
距離適性あるのかやっぱ別モンやね 凱旋門賞なんだけど、いつもマスターストロークとウエスターナーが逃げ粘んない?バグレベルで強いんだけど。
ハリケーンランとかトレヴはクソ弱いのに。
このへんのバランスもすごい悪いと思う。 ダビスタは昔から逃げ馬強いよ
アイネスフウジンの頃からずっとそう ただでさえ前残りの展開が多いのに後ろの馬が前壁横壁反復横跳びで抜け出せないから前残りが助長されてんだよね >>841
印に当日の調子などが反映されてないのはパドック見て馬券買ってたから何となく解るけど、全印スピード重視なのかよ。
スピードと展開 スピードとパワーみたいな感じかな。 ロード時間や庭先、テンポを悪くしてるセリフ(年始挨拶、受胎確認)が酷すぎてあまり触れられてないけど
地味にカレンダーめくりの反応が悪いのとキャラクターのセリフ送りが一気にできないのがきつい
早くしようとしたら必然的に連打(無駄押し含む)が必要になって指が疲れるし
連打しすぎると牧場に戻って激長ロードが発生するから
無駄に気を遣わないといけないんだよな・・・ 施設増強で基礎能力は向上し成績は安定
一方で繁殖牝馬は徐々に消滅し自家生産馬の能力は頭打ち
両者が吊り合って難易度バランスは良いかもね ここでは武史の逃げに定評あるが、奴は先行でこそ腕を発揮してる気がする >>841
距離不問のタイプは出にくいけど、スプリンターズSと天皇賞・春は難易度低いからか両方勝てる馬でるんだけどね。
色々不満あるけど、成長タイプによる壁とかも極端すぎて邪魔だわ
早熟持続くらいじゃないとよほど図抜けてないと春クラシックに間に合わないし
壁がなくなるまでリステッドとかG3とか使わないといけないのもストレスだなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています