【Switch】ダービースタリオンPart21【ダビスタ】
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください
次スレは>>900が立てること。
それが無理な場合は>>950が立てること。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること。
■ タイトル
ダービースタリオン
■ ジャンル
競走馬育成シミュレーション
■ 対応機種
Nintendo Switch
■ 発売日
2020年12月3日(木)
■ メーカー希望小売価格
7,800円+税
■ CEROレーティング
A
■ プレイ人数
1人
■ ローカル通信
無
■ オンライン通信
有(ブリーダーズカップ時に接続)※
■ ゲームデザイン/監修
薗部博之
■ キャラクターデザイン
荒井清和
■ サウンド
松前真奈美
■ ロゴ/パッケージイラスト
松下進
■ 開発
株式会社ランド・ホー
■ 制作著作
株式会社パリティビット
■ 発売元
株式会社ゲームアディクト
■ 公式HP
http://www.gameaddict.co.jp/derbystallion/
■BC対戦スレ
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamespo/1606440172/
前スレ
【Swith】ダービースタリオンPart19【ダビスタ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1607436008/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 赤屋根イベントって必ずやらなきゃダメ?
全ミッション完遂とかいうミッションあるんだろうか… >>238
jraの年間賞金総額より多いじゃねーかよ。
零細牧場でどうやって稼ぐんだよ >>287
ないし、そもそも借金側は独立したミッションで達成しても金しかもらえん
何もメリットない無視していい >>286
クラブ馬はレーススキップできるから前壁が無効になって、その馬の実力通りの活躍をしてくれる
逆にクラブ馬のレースを見にいくと前壁が発生するから自分の馬と同じく着外に沈む セリ買った安定Cは3頭中3頭うんこだった
値段は全部3000万前後
他にディープとジャスタも買ったけどうんこ >>294
確かにビートブラックとダンビュライトの複勝1億でだいぶ助けられた。 駄馬生産牧場にしかなれん
おれも1億握りしめて馬券リセマラすっかな 逃げ指示した馬が道中は中団前目の位置、最終コーナー前に一頭いて諦めてたら
直線スッと横に持ちだして抜け出したて勝った
こんな事もあるんだな… どうせしばらく強い馬出ないだろと適当に名前つけてたら、サクラキズナとサクラマナでG1 11個勝ってたw >>298
柳厩舎よりマシ
レースの度に放牧させようとするヘタレ調教師 >>298
いつから厩舎だと思ってた
梶原精肉店やぞ 馬券で稼ぐ=ゲーム難易度下げるだよ
資金繰りしながら遊んだ方が楽しいと俺は思うけど、
人それぞれか 前脚の蹄の形、立っているのがダート得意で斜めになっているのがダート苦手の認識は合っている? >>308
早乙女にしか入れたことない
産駒増えてきたし「これ以上は預かれません」っていつ言われるのかビクビクしている >>312
多分蹄の大きさそのものだと見ているワタクシ。 右に左にサイドステップを見ると、
ああ、ウチの馬は‥‥”不運(ハードラック)”と“踊(ダンス)”っちまったんだよ‥‥とあきらめるしかない >>98
その息子さんは正しい
運、非効率、不条理さに頼った時代錯誤のゲーム性に加え、バグ多発、ロード長いなど作り手の気概が感じられないクソゲーに
時間と労力を浪費することは賢い人間のすることではない
駄馬駄馬言ってるがこのクソゲーに執着してるやつは駄目人間以外の何者でもない そういえば今のところレース中の事故ないな
運がいいのか無くなったのか >>319
普通にズルズル交代しての競走中止あるよ
自分の馬は半年休養で済んだけど >>317
そう思う。実際調教師コメでそう言われるのは、みんな蹄小さいですね。
あと、胸板の大きさとか、繋(蹄と球節の間)の角度とか、そういうのも違いがあるから、それに着目してるけど、なにを意味しているのかまだわからないです 一回だけ予後ったよ
とはいえレース中の故障確率は今回低いと思う ウイニングポスト8 2018で競馬ゲームデビューしてどハマリしてウイニングポスト9の絆コマンドや闘志システムで投げたけどダビスタは不満がありつつもまだやれる 馬券で資金増やしたい
G1で3レースに1度くらい連に絡む単勝10倍台の馬の3連単1頭軸マルチで、点数は120前後にしてるにだが、全然当たらん
1時間くらいやってようやく、7億くらいの配当。
もっといいやり方教えて >>325
一番人気の三連単でも10倍はつくから一点賭けしよう >>325
自分は春の東京マイルG1だけに絞ってやってるわ
何度もリトライしてると来やすい馬と来にくい馬絞れるから、3連単四頭BOXか一頭軸三頭流しマルチで買ってる ジッターバッタからトーセンジョー、ノヴェリ、オルフェで完璧配合作ったらグラアレより強い牝馬できてルメール確保した。
もちろん一代、二代牝馬は駄馬だけど >>325
1年目の12月末までに50億貯めたけどこれと言う方法がない
明らかに購入馬券が勝敗に影響してるだろってくらい外れる
逃げ有利なのは間違い無いので馬脚見て買えば多少は的中率上がるかなって程度
こういうとこもクソゲ >>325
G1人気の馬連でいいよ簡単で 一点で大体4〜6億くらいにはなる
ここの人は3連とか難しいこと言う人も多いけど G1の時の有力騎手って勝ち負け出来ない馬の時は乗り替わるのか他のお手馬より弱いから乗り換えるのか
なんか法則あるんかな? 馬連って1点1億買うと2000万くらい買った時と配当が大差ないようなオッズにならん? ゲーム自体がクソバランス過ぎるから、資金とかbookfullなんて要素で悩みたくないんだよな
だから悪いけど資金は馬券でしっかり稼がせて貰った
6億牝馬に500万円以上で実績A安定A〜Bの種牡馬付けてればG1x10勝はそれほど苦にはならない
苦悩するのは自分で立てた仮説で配合をやってからにしたい G1の三連単オンリーで300億位プラスだけど作為的なものは感じないわ 自分のやり方だと三連複ボックス買いが一番効率がいい
一点一千万掛けて万馬券当てると一気に十億 いくらまで資金持てるの?
100億超えると税金取られる? >>321
パワーコメントの子は胸板(であってるのか?前足の付け根あたり)が逞しい気がする。 >>340
金最終的に全開放まで600億かかるしいくらでも必要だし取られない テンプレといえばダイワギャグ二ーってダイワキャグニーじゃね? ロクなコメントなくて丈夫さだけが取り柄の馬を梶原に預けたらスパルタ調教に耐えて未勝利脱出には手間取ったけど三勝クラスまで来れてちょっと嬉しい
ほっとくとすぐ連闘しようとしてくるからレースだけはこっちで選んでるけどタフな馬はマジで全然疲れないな >>345
確かにww
ギャグニーには気が付かんかったw ダビスタはスピードとスタミナと距離の関係ってかなり重要で、短距離程スピードが要るシステム
そしてレースを調教師任せにすると長距離はある程度見繕ってくれるけど、短距離にはバリバリ出そうとするからあんまり勝てない
G1とりあえず目指してる人はある程度強い馬の距離適性を把握して自分でレース選択すると楽にはなるぞ ランド・ホーさん。任天堂さん問い合わせしたらアップデートは未定って言ってますが、本当に実施されますよね?
tps://twitter.com/racingtipster03/status/1336863231223025665?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>350
ナイスツッコミ
まぁランドホーさんはこのスレも見てると思うけど・・・というか見てくれよw ランドホー佐藤さん
「昨今はユーザーによる配信文化もあるので、配信者が挑戦者を募って大会を開く遊びができたらいいなと思います」
久保プロデューサー
「場は用意したので後は煮るなり焼くなり・・・(略)。ぜひ盛り上がっていただきたいです」
盛り上がる前にゲームが中古で煮るなり焼くなりされそう >>350
されるよ!
誤字脱字だけのアプデだけどね! パッケ版をゴミにすることで中古対策もバッチリだから大丈夫 修正ダービーGI ダート2000m 不良 右回り
1 ロードタンシュク 武豊 追い込み 5.3倍
2 バグシューセー 横山 差し 1.9倍 ▲
3 マエツマラナイ ルメール 逃げ 9.2倍
4 タネヒンバプラス 善臣 マーク 1.5倍 ○
5 スイスツタタ 岩田 先行 2.7倍 △
6 ウリニゲジョートー ランド・ホー 逃げ 1.0倍 ◉
1
まだまだ遅いですね
もっと速くするべきだと思います
2
この会社はパドックでは良く見せるんですが
実際はどうなんでしょう
3
気合い乗りが感じられませんね
修正はちょっと望めないかもしれません
4
良くも悪くもいつも通りですね
馬はそこそこ追加されるんじゃないでしょうか
5
だいぶイレ込んでますね
レースまでに落ち着いてくれるといいんですが
6
この馬は逃げるとすごく強そうですね
もしかしたら大逃げするかもしれません >>354
あぁだめだ…こんな下らないオヤジギャグでもプッとか笑っちまう
脳が疲れてるんだろうか >>357
スーファミ版の予後不良BGM聴いてくるといいよ
心が洗われる >>331
それは人気(ハンデ)による
今までのダビスタはずっとそう >>356
ウリニゲジョートーが登録したせいでだんだん他のオッズが下がってて草
芸が細かいなw ロードと書いてるけどセーブもしてるよね
オフにしてサクサクにできないんかな? 月の1週じゃなく2週とか3週とか4週にバネコメとかみるけど、本当にこれ1週だけみてればいいの? オートセーブは無関係
週送りするたびにオートセーブされてるけど全く重くないからね ロードと前壁をダシに今作を全否定してる奴らは、
ロードと前壁が完璧に修正されてもどうけ長続きしない
往年のダビスタファンは不満は山ほどありつつも、
辛うじてダビスタの本質的面白さは担保されてると感じて遊んでる
初心者向けにチュートリアルみたいなの入れたりしたが、
テンポの悪さ、マスクデータの多さは初心者は遊びにくいゲームだなとは思う
こういうところがチグハグだよな
俺はマスクデータ大歓迎だが >>365
>>ダビスタの本質的面白さは担保されてると感じて遊んでる
これだよな俺もそう思う >>365
ロードだけは直せと思うわ
今60年までやったが未だにロードで相当イラつく
ゲームが面白いだけに 壁というか根性無いと漫画かよってぐらい能力吸われるからね
パワーがないと坂で下がっていくのはウイポも同じ 馬券当たったからセリ全頭買いするわ
「全部貰おうか」とか言ってみたいw 記憶媒体で7秒(SSDとHDDとかではなく)以上差が付く程大容量ロードを何度も繰り返すプログラムはマジで出来の悪いブラウザゲームレベル
ここまでマシンパワーに依存するなら一層次回作をPS5なりPC版なりにして欲しいね
ロードと前詰まり改善するなら箱Xだろうと本体ごと買ってもいい >>374
そりゃそうだが
壁で下がるなんてのは無いって話だぞ
走りきる能力無くなってるか坂で下がってるかだけって話 dbdとかSDカードに保存してると処理落ちしたり読み込み遅かったりするけどな
本体にデータ移したら多少ローディングも早くなる >>373
ソニーはいつものハッタリで超高速読み込み謳ってるけど
超有能な開発者が数人がかりで最適化させないと宣伝通りの爆速にならないってのがもう判明してるからSwitch程度の性能すらまともに使えないランドホーじゃ無理
そもそも性能ってのは使いこなすものであって頼るものではない
プロ愛用のグラブ買っても守備が上手くならないのと同じで結局は作り手の能力がモノを言う >>376
ノヴェリストスタートじゃどうもうまくいかないから モンズンは今作重要種牡馬だと思う
アウトブリードの実績Aで晩成距離もベスト
俺も手に入れたばかりだけど肌馬にひたすらつけてる 能力あればとりあえず壁で時間はロスするけど抜けて伸びては来る
絶対抜けられない囲まれ方することもあるけど
下がっていくのは単純に能力不足だという話 リアル競馬やらない人は読めなそうな種牡馬ランキング1位はパイオニアオブザナイル >>383
能力あっても反復横跳びと壁に阻まれて負ける頻度が高すぎることが問題なのでは 馬券は別にいいと思うけどリセット繰り返すのはなー
8頭立てとかで全頭ボックス運試しとかたのしいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています