【Switch】ダービースタリオンPart15【ダビスタ】
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次スレは>>900が立てること。
それが無理な場合は>>950が立てること。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること。
■ タイトル
ダービースタリオン
■ ジャンル
競走馬育成シミュレーション
■ 対応機種
Nintendo Switch
■ 発売日
2020年12月3日(木)
■ メーカー希望小売価格
7,800円+税
■ CEROレーティング
A
■ プレイ人数
1人
■ ローカル通信
無
■ オンライン通信
有(ブリーダーズカップ時に接続)※
■ ゲームデザイン/監修
薗部博之
■ キャラクターデザイン
荒井清和
■ サウンド
松前真奈美
■ ロゴ/パッケージイラスト
松下進
■ 開発
株式会社ランド・ホー
■ 制作著作
株式会社パリティビット
■ 発売元
株式会社ゲームアディクト
■ 公式HP
https://www.gameaddict.co.jp/derbystallion/
■BC対戦スレ
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamespo/1606440172/
前スレ
【Switch】ダービースタリオンPart14【ダビスタ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1607215145/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アプデくると信じてはいる、パッケージ版だし来なきゃバイバイだが。。ダウンロード版の奴らはご愁傷様 厩舎のレース選択の下手さとか多頭数管理の面倒くささとか
昔からだもんな >>939
チェックしててもこれだと思うw
もう薗部はベスプレやカルチョビットみたいな自由度が高くて
デフォルメされた作風のゲームだけ作ればいいと思う
ダビスタのゲーム性ってベスプレみたいなやり放題できる物とは
真逆の方向性だもんな ロードとレースの壁以外にも細かいところで繰り返し操作が面倒くさいところが多いよな >>930
なるほど、ありがとう。
普通ならともかく、早熟でスピコメなしで強いとかあったらもう何を信じていいのかよくわからん・・・ 地方が無いのも交流重賞数レースのためだけに競馬場モデル作るの面倒だったんだろうな 施設開放するまで鬼畜難易度なんけ、ライト層取り込む事は考えても無いんだなぁ >>939
正直もう薗部は競馬ゲーム作る点に関しては枯れた人でしょ
偉大な始祖ではあるけどとっくに期待できない >>942
>>936
やっぱみんなもそうなんだね
このアルゴリズムのデータも参考に次スレにいれてもらいたい
検証に一日中かかったわw >>953
これに関しては直す気ないだろって何度ツッこんだことか
「自分でやれよ」みたいな傲慢さは感じる
まだ日程先の登録できるからマシだが 馬券で勝ち負けへの影響はあんまり感じないけどなあ
適当に選んだ5番人気くらいのやつでも1億掛けて数回リセマラしたら勝ってくれる
強いて言えばオッズが変わって2番人気が1番人気になったりするケースではプレッシャー的なマスクパラメータが変動している可能性はあるかもしれない >>957
キングジョージなくなったのもアスコット作りたくなかった説は俺も思ったw >>954
というか薗部ってここ10年で今作除いたらCS2本スマホゲー2本しか仕事してないと思うけど(それぞれダビスタとカルチョビット)
それも大ヒットしたなんて話聞かないのによくやっていけてたよな
馬主もとっくに廃業してたと思ってたら細々と駄馬を1頭だけ所有してるんだな 特別強いわけでもないけど、馬群割ってこれる馬がいるからやっぱりそれに対応したパラがあるっぽいな。
そこをもう少し甘くしてくれれば、これはこれで良いゲームだと思う。 >>959
とりあえず序盤は
温泉→診療所→牧柵→飼葉→逍遥馬道→芝路他
逍遥馬道までは最低限基礎としてないときつい
芝路以降は2歳基礎能力が高くなるから仕上げ早いし無駄がなくなって
その後の勝率が目を見張るほど変わると体感できるはず 20年ほどかけてようやく資金が6.5億ぐらいになってG3までは勝てるようになってきた
初期牝馬の代重ねでここまで来てるから高額牝馬でいろいろ試すのが楽しみだわ >>963
単勝支持率に沿ってCOM馬の「マークする」対象に選ばれる確率が上がるようなら影響出てくると思うよ まあ馬券はその仕組みが本当にあろうがなかろうがセーブアンドロード方式なんで
根気さえあればどうとでもなるから頑張るのが一番の解決策
あとは自分なりの相性いい馬券術を見つけることだね
散々書かれているけど必ずじゃないけどほぼ5着までに入る馬は同じようなもんだから
それでボックス買いとかしてりゃすぐ当たるわ >>958
某巨大グループじゃないと勝ち目がない現実を目指したかったのかもしれない
施設効果を薄くしてでも超重要なのが先にあるからやらないといけなくてだんだん高額月経費かかるとかならまだ分かる >>909
やってるよカス
逃げでしかGIとれなくて飽き飽きしてるわ
文盲は氏ね >>963
あー、1番人気にならんようにするか
それは気がつかなんだ 馬柱の印の4番目って展開だから
◎の馬と同じ位置取りにしてるw 地方は南関だけ作っておけば良かったと思う
交流重賞のメインどころカバーできるから
根性なしは並走してるとなかなか抜いてくれないけど
半馬身くらい前に出ると一気に千切り捨てたりする
ゴール前常に垂れる馬いるけど、この辺はパワーかな
京都巧者も感覚的に存在してる気がする >>951
同じ血統なら同じ馬が作れるって方がおかしいんだよ 一応言っておくと、ウイポでも全兄弟が同じ能力になるとかない ある程度まで資金拡張+スタッフ雇用してると昔みたいな年に1頭しか産まないみたいなプレイきついのがなー
経営資金が年に億単位でぶっ飛んでくからある程度進めた先の最強馬育成は馬券だけじゃなくて生産すらセーブロード必須になるかも やっぱコメント見てレース見てこそのダビスタだったんだな
好スタートの逃げ馬が道中スキップして四角で馬群に包まれてた時にゃ何だこの謎の生き物はと不気味ささえ感じる
だごレース見るにはそれまで無駄に待たされ過ぎててスキップの魔力には逆らえない >>972
そういう操行してるから誰も返事してくれないのよ
身から出た錆やな 馬券のレース結果への干渉は全く同じ枠順じゃないと意味なくね?
枠順が1個違うだけでレース結果全然違うし >>969
うん
元々1番人気じゃなかった馬が高額馬券注入で1番人気になることでマークされやすくなる影響は考えられる
逆に言うとオッズが変動しない少額の馬券や元々1番人気の馬に関して言えば恐らくプラシーボだろうね 父カナロア母父ゴーンウエストの2歳馬が2600万て >>984
というか全頭枠変わるし、むしろその影響ではと思うわ
COM馬の騎手って枠で作戦かなり変えてる
位置取り全然違うのは行けないのか行かないのか微妙ではあるが G1で3連単フォメ買いで100倍以下に10万ぶっこみ続ければ1億なんてあっという間よ 結果確認してからじゃ馬券買えないようになってるしなw
枠順確定すると結果変わらないと思うよ 2枠〜中枠になると圧倒的に不利なのと、1番人気が10着以降に落ちることが多すぎる
1枠はなぜか毎回好スタートが約束されてるのでなんとかなる、短距離ならガン有利
2〜3枠はその好スタートの1番に前に出られるから詰まる位置展開が約束されてる
明らかにプログラム的におかしいのよ
1番に好スタート切る馬が配置されてるのか、1番が好スタートが約束されてるのかはわからないけど >>990
外枠先行馬は逃げろみたいに攻略本に書いてあるからな
馬群に包まれるのはリアルでもままあるが >>753
リセットして馬と枠が同じレースは
結果も一緒になるのはどうやって説明するの? つーか枠順決まる前に牧場出ないとレースに間に合わないって牧場どこにあんだよw沖縄か?ww
リアルだと金曜午後には枠順決まるよね まだ弱い馬しか作れないから分からんけど
3冠狙えるような馬が生まれてもここ見てたら
前哨戦なんかでも取りこぼしが多そうだな >>992
横で悪いが
そいつ言ってるのはセーブロードで枠と馬券変わる→結果変わるってことで
発走後リセットしてロードだけしたら結果変わらんのはみんな知ってるぞ 買った馬券で操作されてるかは置いておいて、結果確定のオートセーブは馬券購入タイミングしかありえないわな このスレッドは1000を超えました。
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