【Switch】ダービースタリオンPart13【ダビスタ】
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次スレは>>900が立てること。
それが無理な場合は>>950が立てること。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること。
■ タイトル
ダービースタリオン
■ ジャンル
競走馬育成シミュレーション
■ 対応機種
Nintendo Switch
■ 発売日
2020年12月3日(木)
■ メーカー希望小売価格
7,800円+税
■ CEROレーティング
A
■ プレイ人数
1人
■ ローカル通信
無
■ オンライン通信
有(ブリーダーズカップ時に接続)※
■ ゲームデザイン/監修
薗部博之
■ キャラクターデザイン
荒井清和
■ サウンド
松前真奈美
■ ロゴ/パッケージイラスト
松下進
■ 開発
株式会社ランド・ホー
■ 制作著作
株式会社パリティビット
■ 発売元
株式会社ゲームアディクト
■ 公式HP
https://www.gameaddict.co.jp/derbystallion/
■BC対戦スレ
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gamespo/1606440172/
前スレ
【Switch】ダービースタリオンPart12【ダビスタ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1607139494/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今回初心者でも簡単なマチネイワシミズ配合的な組わせはないのかな? ハナ差制したんだけど終わって着順みたら4着に降着した事なら有る >>743
基本的にセリ馬のコメントはほぼ聞けないからね、早熟なら尚更
具体的に種牡馬は何?
で勝ったG1は?
これで父親似ってのが本当かどうか判断出来る これパッチで治るか?このロード病さ?
はっきりしてるよな
ロードさえまともになれば神ゲー
じゃなければ死にゲー
ここまでハッキリしてるゲームもないよな 直線で広い場所に出すという意識が騎手から全く感じられない今度からリアルの実際の騎手で福永辺りに監修してほしいわ まあダビスタ04やってたやつからしたらサクサクゲーだしP〜GOLDやってたならレースバランス良く感じるよ >>751
それが3歳夏最後の未勝利戦で起きたら救われないな 前に行けば惨敗確定のGOLDよりは対策出来る分いいよね
配信見てると楽しいしDL版を買うかな 対策なんか出来ないよw
逃げ先行指示でも詰まるんだから >>2
バグ追加な
623 名無しさん@実況で競馬板アウト 2020/12/06(日) 01:33:46.32 ID:b0tzECwv0
これもどういうことなんだろう
https://i.imgur.com/1jIWdQ1.jpg するめゲーで長く遊べそうだからいいけどね
ほのぼのプレー派には 今作からの初心者なおかげで過去作と比較できないからマジで何も気にならん普通に楽しい
幸せなんだな 晩成の子って未勝利脱出もギリギリだったりするもん? 淡々と馬育てるゲームだから、サクサク感が一番大事なんだよな。
これじゃ、RPGで戦闘の度にロードするようなもんだぞ… >>759
金ドブしたいなら止めないがはっきり言って今すぐは買わない方がいいよ
買うにしてもアマで低評価出揃い始めたからパッケージ版がこのまま値崩れしていくはず >>697>>754
ロードよりも前壁が問題
何かロードだけっていう単発の人はレース走らせてなさそうだな スーファミ最高とか言ってる狂信者が発狂してるだけだからなぁwロードはしらんが凡ミスはなおすんじゃねーかな あー確かにアーモンドアイやウオッカがよく惨敗してブエナが強いのは馬場適性の差かもしれないけどアーモンドアイはシンザン記念忘れられて有馬だけで荒れ馬場ダメになってるんかな やっと安定して勝てるようになってきたわ
施設充実が鍵だね 報告あると思うけど、2歳時の入厩前のコメントで、丈夫コメが出た次の週に虚弱コメ出るのなんなん 馬主経営シミュレーションとしてこのゲームの楽しみ方がわかってきた。
小銭を稼げるタフな馬で月々の経費をまかないつつ、重賞級が現れて脳汁が出るのを待つ。
あとお気に入りの騎手を決めるものいいね。
レースもよく表現されてると思うよ、前有利に対応できる馬がどういうタイプなのか考えて生産していくのがまた楽しい。 >>773
足は折れにくいけど疲れやすいみたいな感じ switchはパッチが通って配信されるまでに数週間かかる仕組みらしいから
来年まで待ってアプデがくるかこないか 開発仕事しろ 施設フル装備で前詰まりが解消するとかあり得ますか??
施設フル装備でバグがなくなるとか.... >>779
えっそんなにかかるの?
我慢して待ってる人も様子見してる人もみんな去るな… >>629
あるよ。
7月1週だった。
ちなみに丈夫でタフだから虚弱遅れではない。
期待したけど対して強くなくてワロタ。
グリグリで全く勝てない。 晩成なのに二歳で新馬戦勝ち上がってめっちゃ期待したらそうでもなかった 維持費爆上がりで何億あっても足りなくなるだけ…
馬券ゲーからは逃れられない >>781
能力が育ちやすくなって少しは減ったら良いんだけどそれだとCOM馬は可哀想だよね
特に最強クラスのはずのアーモンドアイとかを見てお察しかな… >>782
最近サクナヒメのスレで聞いたな
PSやSteamはメーカーの好きなタイミングで何度でもアプデ出せるけど
Switchは任天堂のチェックが入ったりアプデの回数にも制限あるとか アーモンドアイよく吹っ飛ぶし馬券に旨味あるけど
逆に差し切り圧勝もあるし、結局追い込みの位置が低確率ギャンブルなだけなのでは
差しも外で実力上位なら連対してくるし 7頭立ての東京コースで逃げを選択したのに
直線詰まる。
勝負どころで遅れるのなんでだ? >>689
ダビスタはどれだけ確率のいいガチャを考えて引くかのゲームだもの
そこは昔から変わらない >>786
今作のバランスだと往年の名馬とかライバルにきても同じ結果になりそう
そして99セイウンスカイとかローエングリンとかサイレンススズカがいたらクッソ強いだろうな多分 三冠と古馬になってからもキタサンブラックと一緒だったけどあいつ化け物かよ
逃げで脚質的に紛れも少ないし垂れないし伸びるしで勝てんわ
ああいうの生産したいな マイルでダノンプレミアムが圧倒的に強過ぎるんだが
嘘はいけねぇよ嘘は、ダノンプレミアムの成績見てこい バンテージって意味あるのかな?脚元弱そうなコにつけてみてはいるが…
もしかしてただの飾り? 収得賞金8200万円で中山牝馬ステークス除外された笑
どんだけレベルたかいん? >>796
本賞金は収得賞金という謎の名目に変わってるよ。
今作から。 >>528
わいウッキウキでゴールドアリュール付けちゃった😭 >>797
実は本賞金と表現してた昔のダビスタが嘘だったんだよ
正しくは収得賞金
俺も騙された >>803
そうなんだ!?
俺も騙されてたのか。
まあ、現実世界ではあまり使わない単語だったが。 >>801
なるほど!JRAのサイトで見てきて理解したよありがとう >>798
減量制度
○勝未満は減量
男性騎手 ▲ 30回以下 3キログラム
△ 31回以上50回以下 2キログラム
☆ 51回以上100回以下 1キログラム
女性騎手 ★ 50回以下 4キログラム
▲ 51回以上100回以下 3キログラム ずーっと読んでて、やっぱりスルーだということがわかったわ。
ダビスタはプレステ1時代で終わってるな。 30年くらい前って本賞金って競馬新聞にも書いてなかったっけ? >>808
そんなネガキャン報告せずに消えて行けよ
いちいち報告とか幼稚園児か >>641
>>641
まぐれの逃げきりはあっても、まぐれの差し切りは無いよ
リアル競馬も同じ >>806
どの程度効果があるのかわかんないのだけどね。未勝利脱出できない馬に減量騎手乗せてみてるけど >>811
まぐれの差しきりはあるよ
前が潰れたらだけど >>596
ほんこれ。
ロードは我慢する、ただ前壁は発狂するわ。 調教師が暴走して出走させまくって一頭しかいない馬が負傷してレースに出せなくなって無駄な時間が流れるのは許せん スピスタコメあり。
下から2番目以外の印はいつもグリグリ。
逃げ指示しても逃げれなくて直線詰まってボロ負け。
全然勝てなくてワロタ。
G1でも1番下◎で勝てない。 >>815
いや拒否できるやん?報告オプションで切ってんのけ ロードで寝落ち頻発
先読みしてロードとかできなかったもんか 見事配合のタイキシャトル産駒で春秋スプリント制覇できたわ
しかし高額馬の種ほど水で薄めてるのかってくらい受胎しないな アーモンドアイちゃんを救いたい
って動画がそろそろ出る頃 1歳の初期に出る中々雰囲気がってコメント
何の時出るか攻略本に載ってるかな? >>816
調教おまかせにしてるならレース前の調教だけ自分でしてみるのもいいかも
新馬戦勝ち上がりマラソンしててそれで勝てた いやこれ差し強くね?決まれば
気性くらいしか取り柄のない馬で差しきったぞ >>823
レース前の調教ってどんなふうにやればいいの? >>823
おまかせだよ。
もう20戦以上してるから仕上がってるはずだから、
関係ないと思う。。。 もう駄目、ロードに耐えられなくなった。みんな良く我慢できるね。あと昔は距離適性とかダート適性とか表示されてた気がするけどそういうのを埋めてく楽しさもなくなったよね。勝ち数表示もG1G2G3他別に分かれてたほうが楽しかったな。赤青緑で色分けもされてたし >>824
展開次第
前詰まったらどうしようもない >>821
本当に救いたいわ
>>824
どうせ8枠だろ? >>827
表示されてたってダビつくかなんかと間違えてね? >>828
決まったらって言ってるじゃん
詰まらなかったら逃げより強いまである >>830
馬券やってりゃわかるが外の差し本命はくるでしょ
そりゃ来ないときもあるけどさ >>831
ダビつくは存在すら知らなかったしPS版以来だからそれはないと思う。もしかしたら引退した種牡馬や繁殖牝馬に表示されてたのかな? >>824
差しの有利な競馬場だと面白いぐらい敵も味方も決まるね 条件戦勝てるくらいの自家牝馬にオルフェつけたらはじめてのスタコメ出たわ >>836
昔のダビスタにはそんなの無いけどな
DS3DSは知らんが >>831
ちょっとPS版画面をググって見たけど確かにないね。思い出の脳内補完てやつかな。ごめん >>754
無理だろうな、前壁のほうがもっと無理だろうけど。 スピード
スタミナ
出たけどサッパリやったわ
凹むわ デバッグ担当は俺たちだったのか
ってくらい酷いんだな とりあえず展開の印がどうつくのかわからない
グリグリでも無印なるし >>787
回数制限は無いはず
フォートナイトとかしょっちゅうしてるし、スプラもバグや環境改善をしょっちゅうやってた
でも修正アプデは容量制限があるんだっけな?
ギガクラスの修正とかはダメだから、元々アプデ修正前提の海外ゲームとかはswitchで出しにくいって聞いた >>846
これ見るとつくづくダビスタという名のダビつくなんだなって
思うわ
後 人の思い込みや記憶の曖昧さに恐怖する >>825
様子を見て気合いが足りないなら併せ馬必須
馬体重がベストから減らないように注意
足りないと思う能力の調教でな
輸送がある場合は体重減るから2〜4キロ余裕残しで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています