プロ野球スピリッツ2019 ペナント専用 Part6
2021はリアル感を売りにするならCPUの采配AIをどうにかして欲しいよな
甲子園スピリッツのマネージャーに金を割くならそういう所に金を使えよ 先発が7回とか8回に打ち込まれたらリリーフとかセットアッパー出てくるけど
パワプロとかプロスピだと逆転まで黙って見てるからなあ
あと代打も6回過ぎたら点差も状況も考えず同じポジションの奴変えるだけだし ケガ(違和感)の調子マークの深刻度順って普段の調子マークの順と同じ? >>553
蛇足な機能は多々あるのに采配面が異常だよな、今時こんな回跨ぎする監督少ないってw
何で6回途中に登板した中継ぎが7回と8回も続投なんだよw 投手運用は簡単に設定された条件に沿ってるだけなんだろうけどこんなんでリアルも何もない
リアルを謳うなら更に条件を細かくするなり一定の確率で条件を満たす前後に動くようにするなり人間らしいブレを再現してほしいわ
今の簡単な条件ですら9失点しても投げ続ける先発だの無茶な回跨ぎする中継ぎだの常識外れだし 併殺崩れとか押し出し四球のくせに打点上げて一塁ベース上でポーズ決めるのやめてほしいw オールスターでも3回2/3ずつ継投させるのどうかしてるわ オールスター戦て先発中継ぎの登録メチャクチャなの何でなんだろ ファウルフライというかキャッチャーフライは多すぎるよな キャッチャーフライは1試合2、3個は出る
降り遅れるとほぼ真上に上がるから 今、HP見てきたけど何の更新も無いな。監督モードが楽しみなのに、選手同士が実際に投げて打って対戦なんか見ても面白くない。 中継ミス、挟殺プレイ、捕手からの牽制、1,3塁のダブルスチール、ボークが全く発生しないリアル野球ゲームw
バッテリーエラー、野手のエラーが少なすぎるw 何でゲッツー獲れるタイミングで送球がスローモーションになるの
肩の力が抜けてフワッと投げるの ボークなんかあのAIにやらせたらめちゃくちゃになるからなくていいわ
捕手の二塁送球(というか送球全般)逸れなすぎるよな
あんなドンピシャで放れたら誰も苦労しない
その影響で盗塁が難しすぎる問題もある >>568
取ってから投げるまでも早すぎるような
並みの捕手でも古田や甲斐にすら見えてくるぐらい 全般的に守備が良すぎるよな、内野も外野も打球のバウンドに合わせて捕球ってプロでも難しいものなんだけど。
捕手の捕球がEでもFでも全然後逸しねえし。 三振の後のボール回し、内野ゴロで一塁アウトの後のボール回し、ホームランや打点あげた時の塁上のパフォーマンスは蛇足だけど再現するくせに肝心のプレイそのものに対する再現がしょぼい。
悪送球が少なすぎる。
バックホームや中継プレイのミスが少ない、守備が堅すぎw
投内連携で全くミスが発生しねえw 既出でしたら申し訳ないのですが、プロスピ2020で仕様変更になって、コーチ能力Sで行える能力タイプ変更や成長タイプが出来なくなりましたか? 内野のボール回しと外野フライで中継へ返球すると無駄に次の打者に移るまでが長くなるからやりたくないのにCOMは全部やるから長引いて仕方ない
タイトル画面放置で試合のデモに行く時も普通の試合と同じように入力受け付けない長いロード入るしほんとそういうところ気が利かない 余計なことまで無駄に網羅して肝心のことが疎か、守備が良すぎるためか投高打低w 守備が良すぎるからどのチームも防御率が良すぎる。
ライト前ヒットで一塁走者が三塁に行けないとか、二塁走者が外野へのシングルヒットで生還できないとかそもそもホームを狙わないから補殺も発生しない。
外野へヒット打った打者走者が二塁を狙ったがタッチアウト、それを一度も見たことが無いw コンピューターはそんな無謀はしないが、自分操作の時は結構チャレンジするで
ホームタッチアウト、2塁アウトもあるし、勿論セーフの方が多い いい加減外野からの返球が弱肩になるのやめてほしいわ 盗塁すると変化球でもウエストのコースに無理矢理外してくるのまじでやめろ
そういうインチキするならスピリッツでも大して打ってこない打撃でしてくれよ 自分操作では二塁打無双になるわ
本塁打をちょうどよく調整すると二塁打が出過ぎて
日本記録を更新してしまう
どう調整したらちょうどいい塩梅になるのかが全然わからない すいません、今さらなんですけど2021に入団した選手を作るモードってスタープレーモードですか?応援歌のように有志の方々が作った選手パスワードとか配布されてるサイトとかあるんでしょうか?スイッチ版を応援歌の件で断念したので2020でやろうかと。よろしくお願いいたします! >>579
内野安打▼があれば忖度しなくても2塁打は大幅に減るけど併殺が倍増するのと既存選手にはつけられないのがね PS4のSSD交換して再ダンロードして久々にやってみた
ユニホームが多いので2019でやってみたのだが、オリジナル選手がペナントに反映されない
正確には反映されるデータとされないものがあって規則性が判らない
全部USB保存して入れ直してても出るものと出ないものがあって読み込む順に関係あるみたいだがよくわからない。
選手データの方には反映されてるけど、ドラフトやオリジナル登録に出てこない
上原とかカスティーヨ、ソラーテ、メネセスはオリジナルとして勝手に出てくる
どうなってんだ? 久々にやったらやっぱりSwitchよりグラはいいなぁ
ちょいと皆デブに見えてしまうがw
ズムスタのスコアボードの最上部が表示バグってんの今更気がついた
詰めが甘すぎるやろ 初めてプロスピやったが、投球のリリースのタイミング最初掴めなくて、ボール球連発してワロたwww 未だにこの作品の2020verのペナント回してるわ。
ミドルスピード、相手投手レベル「つよい」くらいにすると、成績がリアルに収まる。
ぜんぜんフォアボール選べないのはバランス悪いけど もう退団済みの選手除外したら選手がかなり減ってしまった。
で、新入団選手作ろうと思ったけど、1人目のバウアーで挫折した リアル系野球ゲーム、これが最後の作品やん。
もう無いでしょ?
イーフットボールみたいに配信してほしいなプロスピ パワプロは好きじゃないから結局新作出るまでこれやり続けるしかないのがなぁ…
カプコン辺りが本腰入れて作ってくれたらマジで面白い野球ゲームが出来そうなもんだけど
コナミはもう開発力皆無だしどのゲームもシリーズ重ねる度にどんどんつまらなくしてるからな このゲームでペナント回してるとき、
YouTubeで勉強系の動画を常に流してるけど、
そのおかげで結構人生変わったわ。
ある意味このゲームに感謝 続編こないねー。
コナミ社員って腑抜けばかりなの?
誰か1人くらい
「利益はソシャゲに比べて少ないですが、昔からのゲームファンのために、既存の作品も作りましょう!」って言える奴いないの?
そういうとこが世界企業の任天堂との差だわ ミドルスピードだと、リアルな成績に落ち着くから興奮します。
阪神
8番ショート木浪 .250とか。
ただし、大山やサンズが「広角」スキル使っちゃうと、一気に不自然な成績になるから、「広角」スキルは基本的に封印してる ペナント目当てでプロスピ買おうかと思ってるんだけど
2015と2019の違いとどっちがおすすめか教えてほしい 2019買うとアップデートで2020モードが付随するし、新しい方で良いんじゃないの フォアボール全く出ないシステムだけ直ったら神バランス コントロールE~Gとかの球種は、リリースポイントをランダムにすれば良いのにな。
慣れたら、コントロール糞投手でもベストピッチ簡単に連発できるから、
相手打者を簡単に抑えられてつまらん。難易度スピリッツでも 20周年
大谷翔平がアンバサダー決定
PS4-5で出るかな?