【PS4/Switch】パワプロ2020 サクセスオンスト専用スレ part1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ピラミッドさえ完成すれば全経験↑↑出るからどうあがこうが建築最優先になる
んでも仲間スキルの開放の速さも監督アイテムも彼女ラブパワーアイテムも重要なのでピラミッド完成から4月までは監督or彼女&ネームド一人&建築5%以上を全力でオンストしていけ
4月からは仲間が継承選手に変わるだけだからさらにオンストしていけ そこまでオンストして得られるものはあるんですか🤔 ゲームクリアのないゲームで達成感を味わえる
オンストなしのサクセスではこの達成感は味わえない 782くらいのステータスで妥協するなら、ピラミッド1月完成だが3年目6月、7月はチームメイト↑↑でセティ追って120にしたし遺跡アイテムは5000円だし彼女はいないぞ。
妥協して建築+監督や、チームメイトの期間だけ建築+セティにすればリセット回数は減る。
そのせいで技術足りなかったけどな 作ったのにアリーナランキング反映されへんのなんでや! >>856
お題を発表される前に用意してた選手でプロになったから。 本当に今週のアリーナのエジプトは参加する気もしない。
働きながらだと真面目にオンスト厳選すると、
途中の金銀石やゴルカ、練習、魔術、金得コツのヒキが悪ければ、1人作るのにも1週間コースだし、
それならその間に提供でノーリセットで控え選手1日1人作って21000ポイント素直に貰っとくわ。そんなに天才届使ってまで作りたい選手もいないし。 そもそもオンストするんやから天才届は二つあれば良い
1つは使用、もう1つは予備 オンスト勢からすれば提供とエジプトはちゃんとやれば1位タイになれるのは確定な訳だから
景品やらの兼ね合いで実際に1位タイになるべきかどうかだけの話だもんな
そうなると熱いのは農業だよな(前回★999到達1名のみ) 別に報酬欲しいもんでもないし、今週オンストに時間使える人が限界を試せばいいだけのことと思うよ エジプトで・監督パワリン
次週配置
・建造度+3
・監督 これでも最初の1週から進まないんだが…
提供投手で金特20やったけど非じゃなくキツイわ… 1週間じゃ足りない エジプト初週から建造度3%狙うには仲間の得意練習も重要なんだが同じ得意練習出来る仲間は4人以上いる?
得意練習2人いないと3%は超えないから候補が少なければ少ないほどオンスト増えるぞ
ちなみに自分は石磨きと石運びが得意な仲間が各4〜6人出るまで諦める繰り返すよ >>866
石磨き5人、石運び5人居てこれなのよね…
初週というか初週〜2週目のループが終わらない 初期いいヤツ厳選に得意練習仲間厳選とか頭おかしくなりますよ まずいいヤツが2%だから、運が悪いと5〜6時間余裕でハマる。
そんだけハマってそのあと目当ての得意練習のチームメイトが足りなかったら、またいいヤツ厳選からやり直し。
おまけにそれが奇跡的に上手く行ったとして、
も2週目以降は監督パワリンと建造3%以上の厳選がピラミッド完成まで繰り返され、
完成したら完成したで全経験ダブルアップの厳選。いいヤツならセティおっかけはそこまで意識しなくても良さげだけど、それ抜きにしてもこの厳選は地獄だな。
やれるヤツを素直に尊敬するわ。 建造度3%(5%)以上、毎週監督パワリンは正直無理だから自分の中である程度の妥協ラインを決めておくといいよ
例えば監督と建造度どちらも妥協しないのは2週目か3周目のどちらかだけにするとか
上記の内容より妥協してもこのレベルならいける
https://i.imgur.com/34oDdub.jpg
https://i.imgur.com/x9MqbvY.jpg
なおこれ以上のエジプト最高しようとして総変30(5×6)行けそうだったんだが上書きミスって心折れたのは私です まずいいヤツが2%だから、運が悪いと5〜6時間余裕でハマる。
そんだけハマってそのあと目当ての得意練習のチームメイトが足りなかったら、またいいヤツ厳選からやり直し。
おまけにそれが奇跡的に上手く行ったとして、
も2週目以降は監督パワリンと建造3%以上の厳選がピラミッド完成まで繰り返され、
完成したら完成したで全経験ダブルアップの厳選。いいヤツならセティおっかけはそこまで意識しなくても良さげだけど、それ抜きにしてもこの厳選は地獄だな。
やれるヤツを素直に尊敬するわ。 >>870
十分すぎるレベルの選手だな。
5方向の165キロ・・苦労には見合ってる気はする。 >>859
ポイントそんなにほしいもん?
999999がデフォルトだけど 作りたい選手いないのにオンストスレにいる意味とは?
オンストするには目的があるはずやで
ポイントなんか栄冠一年やれば無限やろ >>870
この選手スレでしか見ないけどプレイ評価いくつなんだろ
ライブの検索でもアリーナの通算のエジプト投手ランキングにもいない 練習の継承!って前週終了時に確定?それともバイトと同じで開いた時点で確定? >>878
練習をオンストして開いてもキャラがいる場所は変わらないから、たぶん!も変わらない。前週終わった時点かと。 >>875
ポイントは普通に欲しい。
俺は1チーム分(70人)作り終わるまで、他のモードやる余裕がなくて、サクセスしかやってないし俺の作るヘッポコ選手などダウンロードしてもらえる筈もないから、普通に禿のメス代として欲しいし、パワ農はやりたくないから、パワ農でしか取れない金得持ちの継承もダウンロードしたい。だからいつも2人はポチ袋持ち込みで2軍枠の選手作って、3人目はメス持ち込みでガチ育成する。 エジプトいいやつは
初期ガチャよりセティのお助けやホールスアンのイベントで手に入る可能性高いから無理せんでええやろ >>877
オリストが気に入らなくてやり直したからアップされてるのは少しステータス違って名前も変えてあるよ
オリ変はマイライフで
っていう選手名で一応アップしてる >>881
そのイベントのタイミングって割と遅めになることが多いし、そのイベントでいいヤツとるまでに、他のイベントでもらえるセティ評価と監督パワリンおっかけ時にセティがたまたま一緒に居た時のセティ評価のロスってかなり痛い気がするんだが?
そうじゃなくても、ほぼ監督パワリンと建造度を優先しなきゃで、且つセティーヌって結構練習に来てないパターンがホールスアンとかの他のネームドより多い気がするんだけど、いいヤツなしでいけるもの?
無しでも成立するならやってみても良いかなとは思うんだけど・・。 セティの魔術選択はオンストするなら実はそこまで必要じゃなかったりする
建造度100%にすれば全経験↑↑は出るんだからオンスト頑張ればいいのだ
実際2回目のガチオンストでは買い物上手選んだし
というかセティの魔術選択で強力な魔術選ぶことはないから実は筋力とかの魔術選んで全経験値↑↑引くのと確率変わらないんじゃね?とすら思ってる
・筋力などの魔術選択(ここがセティ評価低いとランダム選択)
↓
・大当たり(20%)
↓
・筋力↑↑と全経験↑↑の二択
こういう仕組みだから実は評価↑↑狙うときまでにセティ評価上げればいいのでは? いいやつだとモブキャラが早く評価100になって建築度増加やタッグによる経験値増加が発生しやすいんじゃないの? >>882
いたわサンクス
スイッチオンストだとプレイ評価0なんだな
下の方にいくから見つけづらかったわ 通算のチャレンジランキングにプレイ評価でてるよ
イベントの数こなしたりすると高くなるはず オンストしてるとプレイ評価0になるっぽい
PS版でも同じ現象になるから、非オンストにはアリーナでは勝てないようになってる >>889
はーこんな項目あったんやな
ちなみに自分の方ではオリ変マイライフのプレイ評価は63だ >>890
オンストしても システムデータ戻さない限りプレイ評価0にはならないと思う
エジプトで100とかいるしよくわからんが 栄冠だけだと得能狙ってつけにくいのがねぇ
基礎能力をあげる点だけなら一番楽だが
ただ悟り開くような苦行オンストよりは栄冠マイライフコンボを選ぶのもわかる
栄冠+マイライフならリセット作業よりゲームをプレイできるから センス×は天才発覚のセンス◯で上書きできないっぽいな
何度やっても来なかった あれ?提供の球速コツって3つ?
攻略本にはハンバーガーで2つと特別な日の餃子で1つしか載ってない気がするんだが・・。
もう一つなかったっけ? 特別な餃子の下のイベントかな?にもう一個ある
てか彼女いらないかなぁと思ってたけど提供カリーナだとデート1~2回で彼女にできるのな
体力回復意外と大きいしラブパワーも強いから割と悪くないかもしれん
彼女になったあとのデートは流石にペイ出来なさそうだからしてないけど 提供で金特盛りにするなら越垣彼女の低体力ラブパワー練習で結構な経験値入るし次それやってみようかな >>898
ありがとう。見落としてたわ。
つーか野手だとここだけパワーじゃなく肩のコツなんだな。 越垣を彼女にすると怪我率をあまり気にしなくて済むからいいですよね
https://i.imgur.com/FqACRln.jpg
スポンサー効果込みとはいえ、体力0でこれはおいしい。
でも越垣だとどうにも伸び悩む気がするんですよね。
https://i.imgur.com/4Mc7vM9.jpg
https://i.imgur.com/z2k4tSZ.jpg
オリ変のススメ持ち込みの凡才禿無しとは言え全体的にモノ足らず。 銀の神龍石って粘る価値あるのかな?
みんなとってるのか >>901
年内にレストラン4回分の体力を捨ててることにはなるからそれが響いてくるのかもね
それと金特の為に練習多くなると能力自体も延びにくくなるし
あと越垣のメリットって成長サポートのお陰で7/3時点でのバーリス王のレベルが少し高くなることもあるから博士無しならそのメリットも消えてる気もする >>896
何度かセンス×スタートからの天才発覚でセンス〇にしてもらってるから
上書きはできるよ 今回のサクセスは簡素すぎて運ゲーだし攻略出尽くした感あるからオンストくらいしか
やることなくなってるんじゃないの アレンジできめつのやいばのチームがあるんだが
試しに落としてみたら皆カンストの無個性のひどいチームだった
厨房じゃねーんだからそんな無個性な選手作って何が楽しいんだろうって思うけどね、ねえ? 追い出した連中がオンスト勢のおこぼれに与ってただけやしな
監督がどうのこうののクソスレになってるわ 専門板で猛虎弁使ってる協調性皆無野郎のくせに変な帰属意識とプライド持ってるの草生えるな 175kでコンスタss投手で確認されてるので一番能力高いのってどんな感じか画像とかレスを保存してる人おる?
次の選手の参考にしたいんやが Liveで検索してサクセス作成キャラに絞れば出てきますがな
升かどうかはオンストまわしたことがあるなら分かるっしょ
ちなみに175キロSSは過去スレに貼られたの1つだけな気もするが >>911
サンクス
意外と1枚しか張られてないのね
伊恵帰ったら見てみるかな 175は可能ではあるんだが割に合わなさ過ぎてなぁ
その分変化球や野手ステに回しちゃう このスレで貼られる選手が大体二刀流なのは野手一本だと余裕でカンストしてつまらんからとかそういうこと?
提供オンスト興味あるけどどこまでを妥協ラインにしたらいいんだろう >>915
やっぱ経験しないと気づけない面も多いから最初は妥協しまくりでとりあず2,3人作ってみた方が良いかと
メス持ち込み、初期虫歯、金特継承用選手なし、買い物上手取得は4年目5月、働き者取れなかったと妥協しまくりでもこのくらいはいくから
取り合えず最初はこの辺り目標で
https://i.imgur.com/v52Cpoh.jpg >>913
わざわざどもっす
エジプトはやるきしないから作るならアンドラスのほうやけどやっぱ要求きついんだなぁ…
ただ変化球ここまでいらんから意外と想定してる選手つくれるかも
>>915
オールマ得能盛りが簡単につくれるからわざわざ話すことがないだけや
オンストなしでもオール90+得能盛りもいけるしな
とりあえずオンストなしで提供レストラン試してみればいいんじゃない?
野手ならレストラン粘りと金特コツ厳選がメインになると思うけど 不整合とかなしで、いきなりセーブデータが消えるなんてことあるんだな すまん。オンストってなんの略?
オンラインストア? オンラインストレージ
逆に聞きたいんだがググれば速攻で出てくるのになんで調べないの? とりあえずレストラン2万円だけ厳選してオンストやってるけど野手これダメだな
全員没個性になってしまうわ メス持ち込みで1年目の10月頃に博士来て成功したんだけど、これって6月3週目には博士来ないの? >>925
だから投手だけなんやで
野手でここに載っけるほど面白味あるのは金特盛りくらいや
>>927
改造っていいかたなんか草 リーグ1回戦で2試合連続無得点とかバカかよ
別に特別強い選手作ろうとは思わないけど味方点取らなさすぎてオンストでもやらんとやってらんね 攻略本だと6/4までと書いてあるが持ち込みだと7/1の前イベまで伸ばせる >>918
エジプトと提供って差もあるけどそれ以上に、
天才届野良禿と凡才メス禿と言うとんでもない差がある
この2つの画像だけ見てエジプトに乗り込んだらミイラは間違いなし
提供版は後に同じ人が170キロのパワーA作って175の選手をパワーAにしようとすると165までしか行かなかったとあったから
175にするだけなら提供でも十分いけるんだろうね >>932
これオンストで分岐させてたと思ったんだけど別々に作ったのかな?
いま作ってる選手で雑にポイント振ってみたけど
175SS、総変20オールAはいけるけど金特が死ぬ
序盤から動き変えないときついわ
ちな天才や
これ作った人の所要時間知りたいわ
凡才でここまでできるきがしないし 見返りチケットってどうやって出るの?
なんか同じ週でも違う練習やると出るときあるよね。
どういう仕組みで出る判定何ですか? 見返りチケットはピラミッド完成後のピラミッド建造中のイベントと同じ%の時に出るの?
(ホールスアンの1%とか?) >>915
球速160以上にするより
二刀流にした方が効率はいいから
それぐらい今作の球速の要求値はおかしい >>935-936
完成以降は10%刻み(ぴったりじゃなくてもOK)で色々アイテム貰える、
見返りチケットはその内の一つ とりあえず160越えの速球派作るだけなら栄冠やればいいからいいけど
今回の球速上げは120〜140の間でも異様に要求されるよね 球速144までは2018のが必要筋力多いね
それ以上なら2020のが多い アップデートで球速経験値の必要量が軽くなることはないんだろうけど
コナミの開発になんで経験値増やしたのかネチネチ聞いてやりたいよな
しどろもどろに「バランス調整のため・・・」と答えるんだろうけど結局は狙った能力の選手を作らせないためというのが答えなんだろうし >>933
別のデータです。本来は175Kmデータは二刀流のおまけのつもりでした。
175Kmデータを作成後にデータの載せ替えをミスってデータを消してしまったので再作成してます。
>>932の通りなので怪我の功名です。作成期間は1週間です。 >>941
お前の言う通りで
自由に再現選手を作れるようにしたら次回作が売れなくなると思ってる >>942
別データなのかw
いるならちょい聞きたいんだけども最初の監督追ってる期間てどういう風にしてます?
いま作ってるやつ春地方決勝敗退で王が最後9までしかいかんかったんよね
天才使ってるから覚醒までにある程度変化球ほしいのもあるからあんまり王に時間避けなくてなぁ 監督と王を同時に追うって選択肢はないの?
それが最高率やろ 球速経験値緩和とか
NPC専用変化球を開発済み変化球としてパワポイントで販売とかしてくれないかのー
球速とNPCオリ変さえどうにかなれば全力エジプトまたやる気になるんだが オリ変はほんとどうにかならんかね
エフェクトマネした偽物じゃ納得できないんだよな
前作みたいに継承から貰える仕様でよかったのに 同じ変化量、同じエフェクト、同じ名前にしてもなんかパチモン感ある まぁライブパワプロのおかげでポイントさえあれば
再現選手みんな上げてくれるパターンあるからな。 提供って
声がきれいさん彼女にして
あとは回復を彼女
バイト
を繰り返しであってる? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。