【XboxONE/360】Forza Motorsport総合444
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◆Forza Motorsport 7 日本語公式
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-7
◆Forza Motorsport 6 日本語公式
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-6
◆米国公式(Photoもこちらから)
http://forzamotorsport.net/
◆Forza Motorsport 7 まとめ Wiki
https://w.atwiki.jp/xboxonescore/pages/452.html
◆Forza Motorsport 7 | Forza Wiki | Fandom ※車種一覧等詳細(英語)
https://forza.fandom.com/wiki/Forza_Motorsport_7
◆Forza Motorsport 6 まとめ Wiki
https://www56.atwiki.jp/xboxonescore
◆Turn10 公式twitter
http://twitter.com/ForzaMotorsport
◆共有タグ : FORZAxJAPAN
Forza Motorsport 7 発売中
XBOX Play Anywhere
配布形式 ※WindowsはDLのみ
●パッケージ
スタンダード エディション 7,452 円 (税込)
アルティメット エディション 11,772 円 (税込)
●DL版 ※XboxOne・Windows同様
スタンダード エディション 6,950 円 (税込)
デラックス エディション 9,100 円 (税込)
アルティメット エディション 11,300 円 (税込)
ゲーム追加コンテンツ
VIP メンバーシップ バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
Day1 カー パック バンドル品 デラックス・アルティメットに同梱
カー パス バンドル品 アルティメットに同梱
アーリー アクセス権 アルティメットに適用
Forza Motorsport 6 発売中
配布形式
●パッケージ 7,452 円
●DL版
スタンダード エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 6,400 円 (税抜)
アルティメット エディション(ダウンロード版) 配信価格 : 10,380 円 (税抜)
※質問はWikiに目を通しスレの以前の書き込みに同様の質問がないか確認しましょう!
次スレは>>950が立てること
テンプレ1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512を記載することで荒らしを抑制出来ます
◆※前スレ
【XboxONE/360】Forza Motorsport総合442
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1558506454/
【XboxONE/360】Forza Motorsport総合443
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1574216917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今週のリーグはBクラスゴーストがあるから、オンラインデビューしたいと思ってる初心者さんにはお勧め。
接触の心配無く好きな車で腕試し出来る。 このゲームとシム系のゲーム両立できるかな
ホライゾンのほうは感覚おかしくなった >>955
やってきたよ
オンレース久しぶりだったから楽しめた >>956
どのゲームにもある、そのゲームなりの癖があるかなっていう程度。
何をやってもそれなりに対応できるんなら問題ないとは思うけど、特定のゲーム動きしか受け付けないレベルなら無理だと思う。 ACとiRとFM7の挙動エンジンは理論上は物理学に沿っているから大きな違いはないので問題ない
荷重移動の初速とかで細かいところで違いはあるからそれは少し走り直して慣れる程度
FH4はFM7と同じ挙動エンジンだから物理的な動きは大体同じだけど、グリップを強くして挙動もマイルドな方向に補整が加わってるから感覚の切り替えが出来ないときついだろうね ジャンプ台に乗って数百メートルもバレルロールでぶっ飛んで
必ずタイヤを下にして着地できて何のダメージもなく走り続けられるゲームで物理的挙動がどうとか >>960
走るときと飛ぶときを同じテーブルにのせるバカはいない そりゃ車の重心は下側だし
ダメージ設定が無いのに
ダメージと衝撃や挙動は関係ないし そもそも今日日大なり小なり物理学に沿ってない車ゲーなんてないだろうに。 どのゲームやっても感覚はずれるよ。慣れたら感覚を戻すのに15分くらいで済むけど、
そうじゃなきゃ1時間くらいかかってもおかしくない。TOP10%くらいでそんな感じだから、
それ以上だともっとだろうね。TOP30%くらいでいいんならなんでもいつ乗り換えても
すぐに問題なく乗れるはず。 個人的にFM7とACCはグリップの残り感が少し違うが、挙動の感覚はかなり近いと思う
大体スパを周回して感覚を戻してるが、割とすぐ同じ様に走れてる
ACはmod前提みたいなとこがあるんで比較するもんじゃない気がする
PC3は置いておいて、PC2は似た部分もあるがブレーキ関係が他と違うと感じた
色々いじっても何かしっくりこない
iRはかなり昔ちょっとやってみたレベルなんで判らないなぁ >>965
ACで比較に使えるのは当然ながら公式が用意した車達だけだよ
各部を計測したりセンサーを付けて走ってデータ取りをした上で作った車だから、動きを知る基準にはなる
Z4GT3とか458とか
PCARSは元がSHIFT系(アーケード系)の挙動をリアル志向に寄せた(3で崩壊)タイプだから、詰めても違和感は消えないよ
薄くブレーキ踏み続けたほうが曲がるGTSと同じ様なもので、入り込むほどに他と剥離していく 次のForzaの更新内容が一部公開されたね
・タイヤの計測ポイントが1つから8つになり、タイヤの物理計算が60FPSから360FPSに強化される。その結果、精度が約50倍になる
・今まではストック、ストリート、スポーツ、レースの4種だったが、それぞれにハード、ミディアム、ソフトが追加される
・時間帯や天候の変化による違いもより顕著になる
・縁石のフィーリングが大幅に変化しより自然になる
間違ってたら訂正よろしく 発売まで長すぎる
何年もまともな新作レースゲームがない 新車と新コースとトヨタ揃えてくれたらそれだけで買います 個人的にはモテギを復活させるか富士を追加して欲しい インディーカーレースのコースが3つも4つも追加されて日本のコースはまた鈴鹿だけになるよ 実在コースが追加される分にはなんであれ大歓迎よ
オリジナルコースはもう少しなんとかして欲しいけど 茂木は退屈なコースだから復活しても微妙
実在の市街地コースが欲しい MSFSみたいに全世界のレースコースを網羅した総計ペタバイト級のコースデータをクラウドから引っ張ってくるのでもええんやで 挙動 グラフィック サウンド 車種 コース数 ゲームモード
全て高水準なら言うこと無しだが
きっとどれかが犠牲になるんだろうなあ T10「じゃあFM2以来のキングコブラを復活させます」 ナンバリング外してセルフリブートみたいなノリにするそうだけど結局の所シリーズを生まれ変わらせてどういう方向性で行くつもりなのかそこら辺だけでも情報がそろそろ欲しいわ
ガチガチのシム系にするにしろeSportsやるにしろアケ方面に振るにしろ先駆者とライバルが多すぎだし正直今まで通りの正統進化で良かった気はするわ >>984
めっちゃわかる
当時みたいにキャリアでひたすら蛇地獄は勘弁だが… 蛇コースは嫌いじゃ無いけどトリ餅前提のレイアウトだからそれに変わる新しいペナルティシステムが機能するならって感じ 2、3、4はキャリアも面白くて猿のようにやったが5からさっぱり。
単に自分がキャリアモードみたいなゲームシステムに飽きたんかな? 飽きたとかじゃないと思う
4ぐらいまでオフも面白かった
5以降、ゲームとして面白くなさすぎ
オンラインメインの人には関係ないっぽいけど 久々に蛇走りたくなってきたけどコントローラーがなかった。
箱○の純正コンって暴騰してるのね… >>991
そうかな。6が一番面白かった。
まあ4からしかやっていないけど wiki見てるとFM4で消え去った車多くてちょっとやってみたくなるな >>994
ほとんど世界ランカークラスのタイムは大草原だった E3まであと僅か。どのタイミングでデモプレイ来るのか的埋め このスレッドは1000を超えました。
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