eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part17
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>>633
今年のOBは成績入力されてるからそこから査定元の年度が特定できる
件の高木豊は1985年
ショートにコンバートされてベストナイン取った年
その前年に盗塁王、二年前にセカンドでダイヤモンドグラブ賞
二年後に守備率.997、六年後に打率キャリアハイの.333だから
これ全部査定に反映させてたら高木守道やら山田哲人とかに匹敵するスーパー二塁手が誕生することになる ゲーム販売本数ランキング
集計期間:2020年7月27日〜2020年8月2日
https://s.famitsu.com/ranking/game-sales/
Switch
eBASEBALLパワフルプロ野球2020
13,341本
累計: 159,030本
PS4
eBASEBALLパワフルプロ野球2020
11,497本
累計: 146,248本 >>640
PS4とPSvitaのときは8ヶ月かかったのがスイッチマルチにしたら一ヶ月で達成か
スイッチ様様だな コロちゃんのおかげで据え置きゲーに追い風吹いてるのもあるかもね >>642
なんでパワプロswitchは無視してんの? 試合のちょうど良い難易度が見つからないのがもどかしい
強すぎるか弱すぎるかで中間がない >>644
栄冠もないしパワフェスもない
サクセスは使い回しシナリオ
あれを正規ナンバリングタイトルと比べるのは無理がある >>648
むしろとりあえず一本出して様子みて、満を持してSwitchでナンバリング出した流れもいい >>647
球速レベルや打球レベルも使って多角的?に合うのを探せば見つけやすいかも
参考までに
2018はvitaデジタル派ロックオンなし
打投パワフル、守走めちゃつよ、球速打球レベルふつう
2020はliteデジタル派ロックオンなし
球速レベルふつうはキープで
打球レベルふつうだとこっちもCOMもホームラン出すぎだったからまず飛びにくいに下げた
COM打撃はパワフルだと隙がないのでめちゃつよに下げて
COM投球はパワフルめちゃつよだと全スト多投でスタミナ消費激しいからつよいまで下げた
走塁はめちゃつよキープ、守備はつよい
使用球飛ばない分、COM難易度は打高投低のバランスに
今のところ、リアルっぽいチーム打撃投手成績になって満足。勝率も5割ちょっとで勝ちすぎず負けすぎず マイライフで
盗塁成功一回と失敗一回で
盗塁の経験値下がるの意味わからん。
盗塁成功二回と失敗一回だと
経験値は変わらない。
マジで意味分からん! >>650
助言サンキュー
どうしても難易度やロックオンだけにとらわれていたから、
打球の飛びやすさも試行錯誤してみます >>651
それは妥当な気がする
現実でも成功率50%のやつなんて盗塁ド下手くそだろ 盗塁に限らず実際にマイライフプレイしてみたらこの調整がいかにストレス溜まるかが分かるぞ
マイライフスレでも既に言われてるが、シーズンで一度も盗塁しなかっただけで青特経験値減少は流石に萎える
ペナントならまだしもマイライフでそんなリアルな仕様は(ごく一部の人を除いて)求めてないと思うんだよな
というかマイライフは変なところでリアル寄りな仕様かと思えば別の部分ではリアル無視した仕様だったりするから、どうしてもその辺のバランスが悪く感じてしまう 今のマイライフが糞なのは分かってる
と言うかマイライフがよかったのっていつが最後だよってレベルだが >>602
これひでぇな
てか既に発売してるんだからネットの情報じゃなくて実際に買って確認しろよ マイライフの出来が良かったのはパワポタ4かな
個人的には15のうつわシステムも結構良かった パワポタ4は外国人のパワーがGになるバグがあるのがなあ 2010マイライフあったっけ?と調べたらPS3無かったのかよ
PSP流用だから収録できたのか… 先週今週とパワアリの内容がヌルい、というよりはなんかハズレてるように見える理由は・・・
マスターアップ直前で延期になったから変更できなかったからかな? 『パワプロ2020』“50万本突破記念キャンペーン”開催。5万パワポイントと10種のゲーム内アイテムがもらえる
https://www.famitsu.com/news/202008/07203669.html
第1回:8月7日(金)10:00〜8月26日(水)〜23:59
パワポイント×10,000
ヒミツの推薦状×3
かなり良質な黒土×1
新入生の履歴書×3
第2回 :8月12日(水)10:00〜8月26日(水)〜23:59
パワポイント×10,000
ロックオンバット×5
すけすけゴーグル×5
ルーキーのお守り×5
達人のお守り×5
第3回:8月15日(土)10:00〜8月26日(水)〜23:59
パワポイント×10,000
天才の入部届×3
ダイジョーブのメス×3
ポチ袋×3
第4回:8月22日(土)10:00〜8月26日(水)〜23:59
パワポイント×10,000
球速アップ指導×3
コントロール強化指導×3
スタミナ強化指導×3
弾道アップ指導×3
ミート強化指導×3
パワー強化指導×3
走力強化指導×3
肩力強化指導×3
守備力強化指導×3
捕球強化指導×3
第5回:8月26日(水)10:00〜9月9日(水)〜23:59
パワポイント×10,000
マルチビタミンプラチナ×3
みんなの評価×3
新球種開発ボール×9 >>664
50万キャンペーンだから全部×5でいいのに こんなどうでもいいキャンペーンするくらいならDLC早めてくれ >>651
セイバー的に盗塁成功率70%未満は損失のが大きい 達人のお守り×5よりパワテレビ抽選箱×5の方がよかったな。ただでさえ達人のお守り大量に余ってるのに。 クリアファイルってマイライフデータ個別じゃないの?
無理なんじゃない コントローラがパワプロだけオレンジに光ってウザい
ほかは青なのに まあ内部データっていうか仕様的に無理なのかね
ビタミンやバントバット並に共通にすればマイライフの不満も多少は和らぐんだが Live選手のスカウトって最高どれくらいの選手が引けるんだろうか
100Pで遊べるから地味に面白い >>676
3000PP使ってみたら栄冠の転生OB大谷が来て草 >>678
モードの人気順はこうなるって事か?
1位 栄冠
2位 パワフェス
3位 サクセス
4位 ペナント
5位 マイライフ サクセスでキャッチャーG取得してサクセス終えたけど
アリーナのチャレンジ項目にチェック付かなかった
ばぐかな? パワプロ2016 4ヶ月で50万本
パワプロ2018 8ヶ月で50万本
パワプロ2020 1ヶ月で50万本 ダウンロード含め各モード出身の選手別々にタブ表示やソートつけて欲しいわ
チームアレンジのUIとかゴチャゴチャすぎて余計な選手残す気になれん 今年はコロナで現実の野球も影響受けまくってるし
パワプロの売り上げは単純に例年とは比べられないな
普段はパワプロ買わない人も野球に飢えて買ったかもしれないし >>676
20回回してオールS得能5.6個なら2回きた vtuberのパワプロ配信とか結構伸びてるしそっちからも人来てそう 栄冠ナインはシミュレーションゲームだからアクション苦手な人もやれるのがでかい 監督モードで誰でも楽しめる栄冠
初心者復帰勢が入りやすいパワフェス
2018のウンチ状態から復活したサクセス
オーペナ勢やらのパワプロ常連向きのペナント
マイライフ
今作はほんと良いとこばっかだな >>582
1番ありえるのが版権問題
使う予定の曲に版権クリアしてない曲があってその問題を片付けるために遅れた
腐ってもコナミ 技術的な問題でここまで遅れないだろうし
ありあるとしたらこれ 新モードのオリンピックは微塵も購買欲煽ってないだろうにな 次回作以降もオリンピックモードって残すのかね
正直なくてもいいけど2020だけしかないと思うと寂しい気も・・・やっぱしないわ オリンポックモード自体は無くなるだろうけど
大会モードで選択できる大会形式の一つとしてあの謎トーナメント形式は一応残すんだろうな
来年オリンピックが開催されてパワプロ2021も発売されるとしても
2021年は他にもWBCとかの世界大会があるから、そっちの方をむしろ作ってほしいしな よく動画とかで言われてる継承選手ってなんですか?
サクセスとかでランダムで出てくるから手持ちに入れておくといいよってやつですか? パワプロ次回作は隔年で2022
WBCも延期だろうから
タイミング的にはプロスピの方にWBCモード収録か
WBC 延期へ 米メディア複数報道 最短でも23年か25年まで開催されない可能性「優先事項ではない」
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/05/12/kiji/20200512s00001000060000c.html 2021年度対応ってあったから
パワプロ2021発売はないよ どうせなら五輪モードじゃなくてWBCモードでやればいいのにどうせ五輪なんか今回限りなんだし そうか次回は2022なんだね
まあ今年は例年よりもパワプロは売れてるみたいだから
選手更新以外の何らかの要素も2021年バージョンに加えてくれたら嬉しいな
有料DLCでも構わないから 2018初期はバグ酷すぎて買うの止めたからな
当時、他にやるものあって発売日スルーしたけど正解だったわ やっとオリンピックモード一回やったけど確かにつまんねえなこれ >>698
サクセス開始時に選べる選手のこと。
ランダムで出てくるのではなく一緒に練習した時ランダムでイベント発生って感じか。イベントそのものは微妙だが。
主な使い方は評価100以上か超えてかで!が出てコツをくれる。そのコツは継承選手の特能から選ばれるので金特もあり。
あとは試合に出てくれるから勝ちやすくなる。 オリンピックとかいう時間の無駄ゲーの大会いい加減にしろ 同じ相手と戦う率が高すぎて萎える
倒したのに勝ち上がってきて決勝でも同じ相手とかさ 自分がよく遊ぶ方でいいよ
オンストとか興味ないならどっちでもいいから 通常のパッケージ版なんだけど今起動したらいきなりpp30万とアイテム入手ってでたんだけどなんだこれ >>710
PS4ならサクスペとの連動がある。
画質がSwitch版よりいい?(らしい)
オンストがしやすい。
ロードがSwitch版より早い場面が多少ある。
Switch版なら寝転んでもやれる。
栄冠やペナント等ダラダラ長く遊ぶにはもってこい。
正直どっちでもいい、好きなの買おう。 ぶっちゃけプロスピみたいなリアル路線ならともかくパワプロのデフォルメ路線で画質がどうとかヘルメットの艶がどうとか言われても大差ないし、いちいちそれに感動しながらプレイしないんだよなぁ
日程送りが爆速なのが一番のウリやろ>PS4 クレッセントムーンの軌道が特殊過ぎて打ちにくい
元々あんな軌道だったっけ?
斜めに落ちてから横に滑る感じって クレセは終わり際が横移動だから変に浮かせたり引っかけたりはしにくいはず
スライダーとシュートのみのピッチャーがサクセスで出てきたらよっしゃってなる そこらへんの意味わからない変化球をファールで粘って直球ホームランの快感 パワフェスはいいんだけどサクセスまでオリ変持ちが予選で湧いてくるのは勘弁してくれ サクセスの対戦相手もっとバリエーション欲しかったな 大学編でパワター使いまわせるんだし
仏契やするめ出しても良かったのにな サクスペやったことないんだけどこれって野球マンとかをショップに追加するにはガチャとかで追加して連動しなきゃいけない感じ? 2018の動画とか見るとクレッセントムーンの軌道やっぱ変わってるね
前はただ斜めに落ちるだけだった 婚約指輪買うために
高級ブランドショップ行ってるのに
20回行ってもなかなか☆2にならんし。
メモリも半分行ってない。
なにこの嫌がらせ。 >>724
ロゼルージュ、クレッセントムーン連投するのやめちくりー >>710
どっち買うにせよダウンロード版買えよ
ロードが全然違う あ、前から変な曲がりだったわクレッセントムーン
アホなこと書いてしまった >>735
買うものが何もねえんだよ。
明らかに不必要なフレグランスまで買ったし。 >>737
プレゼントしないと手持ちが減らないから次の年まで待て ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています