eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part17
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パワプロ・プロスピ公式@pawapuro_pro
「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」のアンケートを実施中でやんす。
既に遊んでくれている方も、まだ手に入れていない方も、ご協力よろしくでやんす!
▼アンケートはこちらからでやんす
https://questant.jp/q/VX5Z5PN9
https://twitter.com/pawapuro_pro/status/1283656912974700545?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 7/9 ver.1.01配信のお知らせ
https://www.konami.com/pawa/2020/update/200709
更新内容
共通
・4月24日までに入団が発表された選手を追加
・サクセススペシャルで登場するサクセスキャラを追加
・一部球団のサードユニフォームを追加
・投球・打撃フォームを追加
・特典ダウンロードコンテンツに対応
ペナント
・スペシャルデー設定に特別ユニフォーム設定を追加
栄冠ナイン
・試合バランスを調整
東京2020オリンピック
・ひとりプレイ時になりきりプレイを選択できるよう対応
パワアリーナ
・チャレンジの選手評価でサクセス選手のプレイ評価が正しく計算されない不具合の修正
PS4版 不具合修正
・セーブデータ引継ぎで前作「実況パワフルプロ野球2018」の選手データのユニフォームが正しく引き継げない不具合の修正
・前作「実況パワフルプロ野球2018」の選手データを画像書き出しで引き継ぐ際にデータが正しく読み込めない不具合の修正
※上記2件の詳細につきましては以下よりご確認ください。
【FAQ】前作「実況パワフルプロ野球2018」からのデータ引き継ぎ不具合について
・前作「実況パワフルプロ野球2018」の顔データを画像書き出しで引き継ぐ際にデータが正しく読み込めない不具合の修正
・その他の不具合修正
Nintendo Switch版 不具合修正
・セーブデータ引継ぎで前作「実況パワフルプロ野球」の選手データのユニフォームが正しく引き継げない不具合の修正
※詳細につきましては以下よりご確認ください。
【FAQ】前作「実況パワフルプロ野球」からのデータ引き継ぎ不具合について
・その他の不具合修正 7/22 ver.1.02配信のお知らせ
https://www.konami.com/pawa/2020/update/200722
更新内容
共通
・悪送球となったボールを野手が捕球できず進行不能になる場合がある不具合の修正
パワフェス、栄冠ナイン
・オリジナル選手にペナントの「成長タイプ」を設定できない不具合の修正
※Ver.1.01以前でのパワフェスでは能力に応じて「早熟」、「ふつう」、「晩成」のいずれかが、栄冠ナインでは「ふつう」が内部的に設定されておりました
ペナント
・練習設定で第2ストレート球種を習得できない不具合の修正
オンライン対戦
・通信環境が悪い場合の同期処理を調整(PS4版)
※Nintendo Switch版につきましても調整を進めておりますが次回アップデートにて対応予定となります マイライフで2度押しの練習始めたけど難しい
デッドボール当てまくって申し訳無い気持ちになる 難易度普通の五輪の奴をオートで放置してたら22-17という乱打戦になってたんだがオートはこんなもんなのか? DLCいつになるんだろ
コラボ増えたからダイヤ、メジャー以外にも何かくるかな? 人によって好みあると思うんだけど清水久詞とかいうアナウンサーの実況クソすぎねぇか?
「ここでパワー80のバッターを迎えます!」みたいなキモい実況するのやめてほしいんだけど
よりリアルな野球をやりたいならプロスピやれよって話なのかもしれないけどさ DLCの件はあまり触れてやるなよ
お前らにわざわざ言われんでもコナミさんはわかってるだろ >>10
そういうパワプロのメタ要素を清水アナの場合は意図的に盛り込んでるって盛り込んで16か18のパワプロ前夜祭で開発者がいってた記憶がある >>12
訂正
×盛り込んでるって盛り込んで
○盛り込んでるって 6位(前回5位) Switch eBASEBALLパワフルプロ野球2020
''21094本(累計14万5689本)
7位(前回6位) PS4 eBASEBALLパワフルプロ野球2020
16253本(累計13万4751本)
https://s.famitsu.com/news/202007/30203142.html 買おうと思ってるんだけどダウンロード版先週見たときより値段上がってる?
6000円台だった気がするんだけど今見たら7678円 まずは対人戦や観戦でのスタミナの減り方をマトモにしてくれないと楽しめないわ
スタミナCあっても5回投げ切れないのには、現実の野球見たことあるのかよと言いたい キャッチャーDでそれが出来ちゃうとキャッチャーCBAの価値が無くなるから仕方ない キャッチャーはコントロールのみか、いっそオートペナントのみ投手成績に補正かかるとかでいいんじゃないかな キャッチャーは不調時の能力低下を少なくするくらいの効果でいい
調子の悪さをリードでカバーするとかそれっぽい >>25
対左打者がスタミナに影響するのどうにかしてほしい
なんで右打者に強いだけでペナルティ盛り盛りなんだよと 今の投手滅多に完投しないしよく投げて七回までとかだからスタミナの評価が変わってるのかな >>16
一回もセールしてないからずっと7678円だよ
Switchのパケ版なら6500円ぐらいで売ってるからそれと間違えてるんじゃないか? 今回のマイライフの結婚超めんどくせーな
マイライフ限定彼女が色々条件こなさないとダメなのは前からだけどサクセス彼女勢すら特定の趣味上げとかないとダメなのかよ 何でここまでマイライフだけをボコボコにしちゃったんだろうな コンセプトはわかるけどCAの結婚条件設定したやつ馬鹿だろ オリンピックをオート試合状態にしたらキューバに全く勝てない日本代表が酷い
一点取れるかどうかくらいの貧打起こすし。2回共0点とかさぁ マイライフで慎重盗塁の本なんかを相手球団の盗塁王にプレゼントしたら効果あるかな トロフィー見てて思ったが、パーセンテージが低すぎるよね
全体的にもう少しトロフィーの内容を緩くしてもいいのかなって思うわ 今更だけどパワプロ2016の選手をマイライフロンダリングした2018選手は引き継ぎできる? 自分の好きなモードしかやらないからトロフィーなんかいらねぇわ 好きなモードしかやらないはその通りなんだが、過去作含めてこんなにトロフィー達成率が低かったのか疑問に思って トロフィーは栄冠ナインの49ブロック制覇と1000勝がマゾすぎる
あれのせいでプラチナ取得率がめちゃくちゃ下がってるだろうね
どちらも普通にプレイしてたら数百時間はかかる
しかもそれが2年ごとの新作で毎回同じ条件で入ってるという
正気の沙汰じゃ無いね
各ゲームモード合わせた全体を俯瞰してトロフィー設定する人間がいないから
旧作からトロフィーの内容がずっと使いまわされてる感あるわ トロフィー制覇って暇人が人生の貴重な時間を盛大に無駄にしてる証明でしかないのになんか意味あんのか?
報酬で金もらえるわけでもなかろうに DLCの有様見てりゃわかるだろ
2022年までみっちりプレイしてほしいんだよ トロフィー気にするやつってチーズ牛丼食ってそうだよな >>41
適度にやるのと色々犠牲にしてやるのとでは意味合いが違うだろうが しかし1週間経っても配信日すら公表できないDLCをよくプロモーションとか配信できるよな。 ペナントや栄冠で球場やテレビ中継の雰囲気を
再現したい厨にとっては応援歌DLCが来ないと寂しいだろうな
プロスポーツは応援あってのエンターテインメントショウだからな
この前 無観客試合の中継をみて思ったが
草野球の豪華版にしか見えなかった 夏の甲子園大会なんかも
野球じゃなくて吹奏楽の強豪校目当てで
応援を見物する目的で行く人も多い >>35
2016栄冠産を2018マイライフ通した選手は引継ぎできた
そしてそいつがなぜかまたマイライフに持ち込めた
2018新規マイライフ産は引き継げはするけど再度マイライフに持ち込むのは不可能だった
2018のLIVEからDLした他人産の選手はマイライフ通しても引継ぎは不可 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています