F1 2020 / 2019 Part58
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コードマスターズが開発する『Formula1』シリーズについて語るスレです
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F1 2019 / 2018 Part57
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1584665479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今まで垂直同期?(Vsync)をずっとオンにしてたんだけど、オフにしてみた
そしたら、ハンコンのFFBが強くなって路面からの振動もより多くなったんだけど…FFBって画面のリフレッシュレートとかに関係あるのかな? patch ver1.08
Xbox Oneホイールコントロールは、車とカメラを同時に制御しなくなります
Driver Careerで、ドライバーの移動がオフに設定されているプレーヤーは、チームを移動できるようになりました
My Team Careerでは、規制の変更により保護されていないアップグレードが失われた場合、車両パフォーマンスインデックスが正しく更新されます
Nvidia DLSSアンチエイリアスは、それをサポートするグラフィックスカードで使用できるようになりました
アゼルバイジャンのピットの建物が正しく衝突するようになりました
F1 2020私のチーム部門
MY TEAM:新しいモードはプレイヤーの大ヒットです
ヴェノムハリケーンホイールがPS4でサポートされるようになりました
チームHQのインタビューは、第2シーズン以降にトリガーされるようになります
F1チャンピオンシップ優勝ガレージセレブレーションが正しく再生されるようになりました
チャンピオンシップポイントがクラシック時代に表示されるようになりました
P1がOSQから引退したときのSplitscreenのクラッシュを修正しました シリーズチャンピオンでチームメイトと喜ぶシーン無くなってたのがちゃんと出るようになってたな。 バーレーンだけ毎回戦績良いんだよなあ
バーレーン簡単なのかなあ indiagaraでF1 2020 が早速40%オフ。正規DLショップでこれだとうれてねーんだろな。オータムセールでは50〜70%オフ行くかもな >>282
プラクティスの課題の予選シミュレーションとかレースシミュレーションとかバーレーンは基準タイムクリアするの簡単だしね
プレイヤー有利なコースなんだろうな バーレーンはウイング薄めにして1コーナーだけレイトブレーキングで死守すればどうにかなるイメージ バーレーンはS2のストレート前のヘアピンで真後ろにつかれるとやられてる感が凄い そこまで迫られると
ホームストレートはDRSで抜かれてしまうわな その後のロングの上りでヘタレるから大抵抜き返せるけど
DRS直前でミラーにでかでかと映るからプレッシャーやばい バーレーンは2019まで得意だったんだけど、2020になってからなんか勝てなくなったなー マイチームでホンダワークスで参戦してみたいなと思ってるんだけどマシンカラーはどうしようか悩む
白赤はハースあたりとかぶるよな >>291
BAR時代春のテストで毎年やってたカラスが好きだったな
黒ベースでグレーと白のロゴ バーレーンの最終コーナーってなんか消化不良な感じがする バーレーン外周のレイアウトがメルセデス贔屓すぎて笑った
あんなん見ててもおもしろくなさそう F1 2019のキャリアモードってもしかして強制負けイベあります??モナコ何度やってもミッション壊れまくり最終的に車ぶっ壊れてリタイアさせられてキレそうなんだけど
どんな乗り方してもミッション逝きまくるんでうんざりしてATにしてみても相変わらずミッショントラブル連発からの故障リタイアさせられてもしかしたら強制負けイベントなんじゃないかと思って・・・ >>298
ミッション交換した?
レース用が使い込んで真っ赤になってんじゃないの
セッション途中から交換したらグリッドペナルティ受けるかもしれないけど
AIレベル低いけどヤスマリーナまでパーフェクトとか出来てるから、強制負けはないと思うぞ >>299
ええぇ消耗部品交換要素なんてあったんだ・・・そんなの一言も聞いてない気が
ここ数戦あっちがおかしいこっちがおかしい労わって運転しろ言われまくってたのはそのせいか・・・助かりましたありがとうございます! >>300
ってかキャリアの最初で説明があったような気がするけど? >>301
こまけぇことはどうでもいいんだよとっとと走らせろガオーみたいな感じで恐らくろくに読まずに始めたんでしょうね・・・(反省) フェラーリここまで遅いとほんとゲームの2020はファンタジーだな
2戦ごとに優勝してるんだぜ >>302
ミッションと内燃機関、ターボは初期ステータスだとガラスだからまず開発して強化するか、割り切ってペナルティ食らいながらガンガン新品投入しないと壊れまくるよ。 俺はICEがまず真っ先に死ぬんだよな
MGU-Hが異様に保つ
パッドでアクセルベタ踏みしてるのが良くないのかな マイチームのセカンドドライバー選び
何度リトライしても角田がでてこない
松下はいるのになぁ FP1開幕2分でレースに向けて急くのはやめようこのままじゃFP3が終わってしまうって言われたんだけどバグだよな それは伝統的なチームラジオ
おはよう!今日も調子いいな!っていう意味だよ メッセージに今シーズンのドライバースタッツを反映しました、既存のキャリアにも適用したければボタンを押せって来ましたが何か変わりました?
なんかセーブデータに悪影響ありそうで... 皆さんフラッシュバック機能って使ってますか?
便利なんですがONにしておくとついついそれに甘えた走りをしてしまいそうで… 使いたくないなら自分で縛るしかないよ
2013頃まではフラッシュバック回数の制限のあるモードもあったけどなー >>314
俺もそれ考えたわ
結局プラクティス成功するまで、決勝は入賞するまでフラッシュバック使いまくるからなw
ただそこ縛ってもセッションリスタートはやりそう あと予選でインラップ分の燃料無いのに連続アタック→ピットにワープとかな
リアルではコース上でのガス切れストップは失格だっけ? AIにふざけたことされた時だけフラッシュバックは使ってるかな
あとSCの処理が変になったときとか。
一番使うのはスタートかなぁ…綺麗に行くことのが少ないし グロージャンとマグネッセンにぶつけられたときに使っちゃうかな マイチーム7シーズン目にしてまだライコネンとハミルトンが引退せず残っている
ベッテルは初年度で引退してたが、これ選手の引退はランダムなんかね >>321
ライコネンは初年度、ボッタス三年目だったわ >>321
マイチームまだ初年度なんだけど、キャリアモードみたくNPCドライバーの移籍とかありますか?
顔もみたくないとあるドライバーを走行妨害で毎戦ノーポイントで終わらせて来シーズンは消えるなり、せめて下位チームにとばされるなりしてもらいたいんだが果して上手くいくのやら
ちなみに2019キャリアモードでは解雇されて来シーズンから居なくなってくれた >>323
引退したドライバーと交替する
ハースに松下が移籍した >>323
移籍は普通に行われるよ
自分のチームメイトに欲しいドライバーも交渉して獲得できる マイチーム1年目でAI90でやっているのですが、
プラクティスの基準タイムがなかなかクリアできません
これは、マシーン開発が進めばクリアできるんでしょうか?
それとも、ただたんに下手なだけでしょうか? >>327
FPだけでもAI落とした方がいいんでは
ポイント獲れないと開発が捗らない 俺は怒涛のフラッシュバックでクリアしてる
ターン1つごとにフラッシュバックしまくるから死ぬほど時間かかるし上手くならないのがデメリット 興味からTT鈴鹿でアシスト全部OFFにしてみたら、まあまともに走れねえのなw
回らずぶつからずに一周してくるのに10周くらい使っちった、しかも1分40秒の超安全運転で
よくこんなの理解して走らせてるよなお前ら、尊敬するわ
キャリアはしばらくアシスト(トラコンとABS)ありでのうのうとやる事にするわ F1ほぼほぼ知らないのに2019やってるけどクビサってF1復帰してたんすね、WRCではネタにしかならん感じだったけどF1ゲーム内でもネタのように扱われてる気がする
てかドイツラウンドってニュルGPなのかなと思ってたらホッケンハイムなのか バーレーン、ハノイ、上海のアジア3連戦は走ってても楽しくないよな ハノイとか上海より韓国とインドのレイアウトの方が面白い >>335
ほぼ動かない手とあのマシンでポイント取ったから尊敬に値すると思うが >>327
開発はさすがにだるかったので、FPは難易度40、レースは80でやってる
開発進まないと難易度が高いとまじで歯がたたん 2020購入予定なんだけど、自分で好きなようにキャリアのコースをスケジュールにできる?
16戦とかにできるみたいだけど、どんな風にコース決まるの? >>327
過去作では、自分のチームの開発が進んだせいか他のチームの開発が進んだせいかは分からないけど、2年目以降は目標タイムが1年目より厳しくなってたので開発を進めればクリア出来るとは限らないかも
プラクティスを完全にクリアするのは、同じ難易度の決勝で1位になるより難しいので、開発を重視するなら難易度を下げるしかないでしょうね
それにしてもタイヤと燃料のプラクティスはちょっと難しすぎませんかね?
そこまでしなくても決勝で勝てると思うんだが >>343
自分でも不思議なんだけど、視点をコックピットにしてからタイヤと燃料の保ちが良くなった
視野が変わってドライビングに何か影響が出たんだろうけど、具体的にどうなったのかが自分でも分からん >>342
開催数を22戦、16戦、10戦から選んで
サーキットを好きに選べる
開催順は変えられない
快適ですこの機能 開催順入れ替えやダブルヘッダーができないのが意味分からん
疑似コロナカレンダーにしようとしたのに コロナっていう負の要素を
擬似的にゲームに入れたくないからとか? 2020も楽しいんだが、やっぱプロスポーツ系のゲームの魅力はリアルの後追い、シミュレートが出来ることが大きいっていうのが良く分かった コースは急には作れないので対応できないのは分かったので、代替コース入らないのはいいんだが
とりあえず1年目限定でもできるだけ再現したいのになあ
1年目は再現にこれが精一杯
1オーストラリア(中止の中で一番開催準備してたから)
2バーレーン
3スペイン
4オーストリア
5イギリス
6ハンガリー
7ベルギー
8イタリア
9ロシア
10アブダビ こんな面白そうなゲームがあったとは…
昔は鈴鹿でゴーカートだったけど今は家でf1か >>352
ええ!?すごい!
でももう社会人だよ…… F1 2019でウィークリーGPXが直ったみたいだな。
ゲーパスでやるかなぁ。 本戦は余裕で勝てるのにフリーのプログラムが全然クリアできない
バランスおかしない? ハノイ、思ったほど悪くなかったな
解説どおり著名なサーキットのいいとこを寄せ集めた的な
インフィールドに鈴鹿S時っぽいのもある
鈴鹿とちがって両脇がウォールだけど... 改めて走ってみたらやっぱ糞だわ
特に1〜2コーナーの上海セクションは不快感しかない
年間16戦でやり直そうかな
ベトナム、モナコ、アゼルバイジャン、フランス、シンガポール、アブダビ
かな、除外するのは 今年のフェラーリは中団争いの真ん中くらいの位置。
贔屓目で見て中団のトップってくらいだね。 パッチ入れて欲しいけどフェラーリ忖度してるんかな
今年の序列的にピンクは上に、赤は真ん中に沈むmodでも入れようかな 現在モニターだけど、vr使ってる人どう?やっぱり酔う? >>365
このゲームとVRは関係ないが、VR+ハンコン+車ゲーは相性最高以上のなにか
一度経験すると四角いモニタに映ってる車ゲーは全て偽物
酔う酔わないは個人差が大きいのでなんともいえない >>352
佐藤琢磨選手のコメント
小さな子供から大人までだれもが気軽に、かつ本物志向で楽しめるように工夫をしました。
って大人運転できないじゃんか糞が リップサービスができるのもプロに求められる条件ですし >>368
どこに大人が乗れないと書いてあるんだよ キャリアモードでドライバーの移籍ありにしたら現実じゃありえない移籍が頻発したりします?
ハミルトンがウィリアムズ移籍とか PS4でもVR対応してほしいわ
PSVRが埃被ってる PC版だとVR対応してるの?
PS4はGTSで2台が限界だから性能的に厳しいな PCもVR対応はしてないよ
改造系ソフト噛ませて無理やりVRHMDに映してHMDのDOFをゲーム内の視線移動入力に置き換えて
VR化させるのがあるけど、原理からして怪しい上にF1シリーズとは相性が悪い
秒に近いラグと角度の不一致で頭がおかしくなるレベル >>376
なるほど、公式じゃないのか
VRでラグは致命的だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています