eBASEBALLパワフルプロ野球2020 パワフェス専用スレPart3
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「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」のパワフェスモード専用スレです
◇パワプロ通信
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※前スレ
ebaseballパワフルプロ野球2020 パワフェス専用スレPart2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1594710129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>834
自己解決
勝手にサクセス枠におったわすまん 達人でやってるけど攻略のコツだいたいわかってきたわ
・スタートはすけすけとロックオン持ち込み、マネは雪ちゃんで社長、大豪月がいるまでリセマラ
・1回戦はコンボを考えながらできるだけいい選手、アイテムを集める
・2回戦も同様。パワヒの書とか狙う。
・3回戦はプロは避ける。コンボのが恩恵高い。
・できれば4回戦まではアイテム使用ナシで行きたいが、無理ならロックオンとか条件に応じて
・決勝、フォイボスは残ったアイテム全使用で。
・フォイボスは負けても経験点稼げれば良い。雪ちゃんなら7回以降操作でアウト稼げる。
コンボとか台風は運要素だがこれでオールSかS+特能、が作れる。 >>849
個人的に宝塚とか風薙もいいと思うけどサブポジだし、まぁ黒珠でしょうね 友沢仲間にしたときパワーとかいろんなコツくれるからそれまで仲間にしないほうが良い?
それとも他のキャラでもくれたりするのかな >>853
全基礎能力と特能のコツLv1をくれる
最初に下げられる分を補いきれてないんで全く使えない >>853
赤特消してもお釣りくるレベルで経験点が多めにもらえる
でも赤特そのままで基礎能力上げまくったらめちゃ極端な選手になりそれはそれで満足できる 特能のコツはいいけど、(特にアベヒパワヒ広角)
基礎能力のコツはLv4とかまで行かないとほとんど意味ないから無視してる。
それより仲間に入る人数増やした方が特だなって思う >>856
そんな貰えるの?
ルーキーで図鑑埋めるついでにやったからわからなかったけど難易度上げると変わるのかな 自操作で7点取ったのに自動で7失点で同点、からの9回サヨナラタイムリー打たれて負けた(号泣) 雅Lv13で伝説のサヨナラ男ついてびっくりした
2018ではなかったよね? ノーマルでも熟練者向けの難易度なの?
ランクGの相手でもコースギリギリに変化球バンバン投げて来るんだけど 昔蛇仲間にしたらミート守備コツくれんかった?
帝王でミート2パワー1走力2肩1守備2捕球1とか壊れてた気がするんだが >>849
宝塚はサブポジ外野も含めて本職と変わらないレベルだからどんなチームにもフィットできるよ >>849
パピヨン推してしまうなあ、遊撃は激戦区やしパピヨンこっちに回せるのでかい メイン二塁って結構迷うよな
黒珠宝塚の次は友沢パピヨンだろうけど一回戦から育てられる大越もなかなか パワフォーの甲斐ってどうなん?
投手含めて全ポジ適正あったけど 二塁ってだけなら蛇島も安定だな
守備DとかCはちょっと不安 セカンドは風薙が別格で黒珠佐伯蛇島宝塚あたりが次点かな パワフェスだとセカンドは打撃重視でも問題ないとは思うなぁ
コースヒットなんてほとんどないくらい狙いすまして打ってくるしw
どちらかというとポジショニングと投球でなんとか誤魔化せるかと
打ってナンボなモードだもんね…
シフトアレンジ復活してくれよホント
内野後退外野前進すらできないって… 特能スッカスカだし言うほどでもない
冴木の方がオートで仕事しそう 蛇は特能少ないしサブポジないからフェスではかなり微妙
前作と違って低レベルでも使い物になるのからギリギリ及第点レベル
というか黒珠が強すぎる
2020でやたらセカンド追加されてけど強いのは黒須くらいじゃね ショートでもセカンドでもlv13風薙が最強な気がする 風薙は成長で打撃お化けになるけど守備は伸びないからセカンドショートサードに他にいいの居てたらファーストにしてるな。内野全部メインで守れるし オンストしてコンボ4回発動させた選手が適当に作った社長大豪月コンボ選手より全然☆低かったわ 難易度ノーマルに拘ってるが3回戦までしか勝てない
しかもライジングキャノンと真魔球改が打てないしどうしたらいいの・・ 隠しでも無いのに出やすいチームや出にくいチームってあるのかな?
自分は古代とするめが出にくくてやたらマントルと瞬鋭が出てくる 1
2出井田
3
4
5清本
6友沢
7バンガード
8
9
1番強いと思うポジション別選手
空白は決めきれない >>886
難易度ノーマルに拘るのをやめる
実力相応の難易度でやるのが一番だ >>886
ロボットとロックオンバット連れていこう >>886
パワプロは2016も2018もやってたし、いけるかなって思ってたけど甘くなかったね
考えてみる
>>890
ロボット全然使ってなかったわ 出身地選択のとき、茨城県選ぼうとしたら茨木って選択になってた
大阪の市やん せっかく我間財団に勝ったのに帝王実業に終盤でボコられてすごくイライラしてる 2016とか2018のノリで全打席強振とかやってるならミート打ちメインに変えてみたら勝てるようになるかも 強いから全然いいんだが、最初の助っ人捕手枠に猪狩進ばっかり出てくる 外野手が悩むな
打撃か守備のどっちかに穴があるか走力特化ばかりな気がする 外野はガルシア、ヴィクター、佐賀、天王寺、バンガード辺りか? レベル13まで上げりゃ捕球Fでエラーも消えるから結構使ってたりするわ
打って走る分には上位レベルなのは間違いないし 今回13辺りになると赤特消える感じだから火野かなり強いよな
1回戦で拾えるから開始時点に10にしとけばそっから育つし 13レベにしても1レべからずっと変わらずチャンスFの外野手がいるらしいな 外野手だと灰谷によくお世話になってる
なんかよく初期選択に出てくるし 佐賀とか財団のレベル13加入キャラって、仲間にしてクリアしても次以降スタート時点(レベル1状態)で出ないのな…悲しい 前回までは達人1.2倍、ルーキー0.5倍の補正かかってたけど
今回モードによる補正かかってないようだから仲間育てるのはどれでも変わらん
前回特にルーキーモードでやる層に不評だったからだろうな成長の遅さが いやあノーマルやるとロックオン頼りだったのがよくわかるなあ・・ >>910
重要なコンボに絡むのに選べないのきつい
特に佐賀はアーチストのコンボあるのに >>914
経験値とハイスペック選手と優秀なコンボ全て取れる素晴らしい相手だと思うんだ U22は三点差で出るからいいけど佐賀は途中接待しないといけないのがな ああ佐賀か他のアーチコンボ探すしかないわね。理論上20-19みたいな馬鹿試合するレベルで自操作やれば失点ペナルティもぶち抜いてカンスト叩けるとはいえなあ
単純にめんどくさいわ 経験点減らしとか極端な打高とか、改善要望送りたいけどKONMAIはそれ用の窓口見当たらない。送ったことある人はどこに送ってる?問い合わせ?
何もやらないよりは訴えた方がマシになると信じたいね 社長、久根、クロエで広角砲、メッタ打ち、安打製造機取れるらしいし
マネ久根、矢部呼び出し社長
で、初期キャラに大豪月、クロエ出るまでリセマラが強そう 2020は記入欄のあるwebアンケやってたよ
今もやってるかはわからんけど U22って3人共仲間にしないとその後のプール行ってもダメなのか
2人だったら勝ったのに会う気になれないって拒否された 単純にアナチャレと佐賀の加入条件改善しろ
なんでわざわざ手抜きプレイさせられないといけないのか
けど図鑑遂に完成!! 1点差狙いの時に限って勝てば3人加入が出なくて仲間が少なくなるから辛い 達人できる気がしないからノーマル700目標で図鑑埋め終わったから社長大豪月+3戦目台風プロでやろうと思ってるけど、もっと良さげなのある? サブポジ持ちピッチャーが降板後他のポジ守るのよく見かけるけど2018の時もあったっけこれ 試合途中で六道ファーストに回して勝手に水無月を捕手にするの何でだよ
水無月ベンチ外にするしかないじゃないか… ヴィクターも隠しから通常キャラになったんだし佐賀も降格?して欲しかったわ
相方のノーコン追加しなくても大筒神帝辺りと連合チームにすれば需要も出ただろうに 最終戦の敵トップバッターがたいてい冴木な件
シドレミとレイリーも高確率で入ってるし
パワプロ界の女子能力どうなってんねん >>931
冴木塁に出したらほぼ確実に走られるしな
ブーストかかってるとは言え強過ぎる
たまに納見とかが1番だとホッとする パワフェス以外で闇風薙の能力使えないの悲しい
自作サクセスオールスターのセカンドに置きたいのに 886だが、今集まったキャラが30人くらいなんだがだいたいどれくらい集めたら楽に勝てるようになるんだろ? 今回の限界突破美藤で初めて据置の安打製造機持ちでミート打ちしたわ
芯付近にさえ当たればイン流そうが殺人ライナーになってて感動した ホームラン2本が条件なのに四番敬遠されてしかもそこで操作終わって達成できなかったんだけどキレていい? >>936
とりあえず60人集めたら初期4人いけるからそれ目安に集めまくる
んでそれやりつつ誰でもいいからキャッチャーを1人LV10にする(あかつきの進、神楽坂の六道、ギガバイツの出井田辺りがおすすめ)
キャッチャーAキャラさえ用意出来れば難易度激減するよ >>938
四番だと1回の時確実にランナー出てる状態で回ってアレだからホームランの時はホームラン打ちやすそうな順に並べてる あと西京だけなのに何回自動失点で1点差ゲームすんだクソ >>939
そうなのね
また3回戦で負けたしまだ道は長いね
ありがとうございます >>941
フォイボスは未検証だけど、
前作では全キャプテンのパワター開放がクィーンココロのパワター開放条件だった とき青とするめ大が面倒と言われてるけど
イレブン大も最低3勝しないといけないし能力更に低いしで質悪いな とき青するめイレブンあたりは初回選択肢の邪魔でしかないからコンプするメリットなくねって思ってる ジャンケントリオは見た目一緒で能力もほとんど同じなのが三人だから開発の水増し要員としては最強なんだよな
その見た目も軽井沢の髪付けた田中山だし
ジャンケントリオの代わりに満田と雪村だったら二回で済んでそこそこの戦力なのに 打高っていうけど打つためのゲームだからなぁ
見て動かして振る、これがパワプロというeスポーツや レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。