eBASEBALLパワフルプロ野球2020 パワフェス専用スレPart3
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「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」のパワフェスモード専用スレです
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※前スレ
ebaseballパワフルプロ野球2020 パワフェス専用スレPart2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1594710129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昔はCPU相手でもミットぐるぐる動かしたほうが打ち取りやすいとかやってたな
結局真偽は分からなかったが >>474
個人的にチェンジアップは着地点より奥行きというか球筋見た方が打ちやすい >>475
ミット見るのはリリースする前のポイント出てない時
ランナーいなかったら結構早くから構えてるから大体のコースはわかる >>478
俺もそうしてるんだけど俺はそれだと間に合わなくて振り遅れちゃうんだよね
リリースした→チェンジアップだと判断する→スイングを止める→球筋に視線を変える→振り遅れる
どこか1工程減らすもしくは別のやり方が必要かも知れん いつになったらミゾットに多賀と与志入れるんだよ
よくわからんキノコとタケノコが増えてるし 今更だけど企業攻略サイト本当に鬱陶しい
仲間にしたキャラの経験点やコツ調べたいなあって思っても何処もコピペみたいな内容で欲しい情報が全然載ってない
ここの人達って攻略サイト使わず自力攻略してるの? 自力もあるし、ここやTwitterや個人ブログ見たりしてる
企業サイトは結構ウソが書いてあるから信用ならん 相手の登場する回戦、キャラ加入時の経験点、コンボ
これらをまとめるだけで集客力伸びるのになぁ サクセスの回想みたいに一同見たコンボは見直せるモードがあったらいいのに 2018よりも打ちにくいピッチャーが増えてる、特にラスボス。
なのにバッティングは強振が難しくなってるし、獲得ポイントも渋くなってる。
ちょっと考えて作れよコナミさんよぉ… ラスボスは個人的に2018のこころより楽だと思うぞ
チェンジアップは捨ててカオスとスプリットだけ打ってる
横の変化が1つでもあったら鬼畜だったと思うけど >>464
チームメイトの数的には今の時点でカツカツだからなぁ 強振が難しくなってるならミート打ち使えば良くね
ミート打ちは逆に強化されてるから慣れればヒットなら簡単に打てるぞ >>488
調べてきたけどガチっぽい
パワフェスでもセンス◯厳選しないといけないのか…… 制球をアピールポイント選んだのに変化球2つくやつ出てきたり不思議だったけどセンス×だと思うと合点が行く 2022はアンドロメダに3人追加されるのかな
と言うか3作連続で同じゲーム性だから色々ガラッと変えてくるかな エフェクトとかそんなんあんま気にすると禿げるから無視してるけど
外角の引っ張りや内角の流し打ちをミート打ちで軽々外野の頭超えられると流石にオイコラ!って叫びたくなる パワフェスのモブの投球フォームキショいんじゃ 皆同じだしよ ランキング意識してノーマルでやったらストレートすら打てなくて泣ける
昔はロックオンwww落下地点表示wwwみたいなこと言ってたのに年なんだろうな >>500
パワフェスやれば登録されるから、パワフェス以外をやってるんでしょ
今週の連休で増えると思うよ とりあえずノーマルクリアして1体作ったけど今600位くらいだから
このままじゃ1500以内は無理そう 縦変化を苦にする人と屁でもない人
横変化を苦にする人と屁でもない人
緩急を苦にする人と屁でもない人
人によって変わるのはやっぱ操作形態の違いなんかね もう自分でスプレットシートにでもまとめた方が早そうな気がしてきた 本作初パワフェスなんだけど投手育成の序盤に関してアドバイスください。アピールポイントを変化球以外だと初戦打ち込まれる。だけどそれをすると望ましくない球種を取得する羽目になる。かといって他のサポート選手に先発させると経験値不味くなる(と認識してる)このジレンマ、パワフェスガチ勢はどうしてますか? >>505
そんなざっくりじゃ振り分け無理じゃね?例えば俺はパームとチェンジが無理でスプリットはそれほど苦手としないからさ 投手でもフル出場が必須や
外野で全試合終える気持ちで行ってみよう 基本速球待ちの変化球対応って感じだからチェンジアップが遅すぎて最初っからそれ一本狙いで行かないと打てなくてマジ苦手
今回重いから結構パワーあるPH持ちじゃないとスタンドイン難しいな 確かにコンボ図鑑は欲しかった
アプデで導入してくれないかな >>511
俺も一本狙いじゃないと無理
そして他の変化球やストレートで仮にど真ん中だったとしても棒立ちで見逃す 自動失点と後攻有利がまじでクソ過ぎる
周回前提の作りでも無いしスキップ出来ないテキストは何の為にあるんだ
他校がどこ負けたとかいちいち見てる人いるの? >>502
これに限らず登録しなきゃいけなかったんだな
なんも考えてなかったから先週のパワ農サクセスもアップロードしてなかったわ >>516
あれ?しなくていいのかサンクス
二人くらい作ったはずなのにランキング乗ってなかったと思ってたが勘違いかな帰ったら確認してみるわ ランキングに載ってないのはアリーナ覗く前に作ったとかじゃないのか
>>514
準決勝後にスキップできない会話が多いのは何なんだろうな
あのタイミングでイベントあったか?ハーモニーアローは決勝の朝だし スキップ出来ないのは固定じゃなくて変動ある会話なんだと思ってたけどそんなことなさそうだよな
アプデで直しといて欲しいわ >>518
なるほどありがとう!
パワフェスはちゃんと覗いてから作るわ CPUが2ストライクまでブンブン空振りすんのは何の意味があるんだろうな
コンマイなりの演出なのかな >>524
さあ後1球で抑えるか?!みたいな演出なんだろうけど正直CPUは何でもありなんだから変な演出やめて欲しい
大量リードしたら急に追い付いて来たりノーアウト満塁のピンチにして来たり2アウトから怒涛の連打して来たり
正直試合を盛り上げるんじゃ無くてストレス負荷を与えてるだけなんだよな
所々手抜きの守備したと思ったらファンプレイ連発したり
接待プレイなんだよ >>517
パワアリーナから開催中を見てないとダメなんじゃないかな >>490
俺はこころの方がはるかに打ちやすかったけどな。
パワフェス史上最弱のラスボスだと思う フォ>熱盛>ココロだよな
パッチ入る前のココロとか死ぬほど雑魚だった 熱盛>こころ≒フォイフォイだなあ
こころとフォイは同格レベルのカモだと思う 熱盛はオリ変投げる瞬間叫ぶから楽だったな
ラスボスの展開、曲、オチは全部熱盛が好き 実況をウリにしてたゲームで実況がラスボスってのが好きだった いい加減馬鹿みたいな実況とココロ推し飽きたから次出すなら刷新してくれ 始めてこのモードやってみたんだけどノーマルでも難しすぎる
打球が前に飛ばねーor空振りでGランクでも完封負けしてしまう
最初のランクの投手くらいは球種少なくしてくれや >>536
障害者用のルーキーのお守り使った方がいいよ >>488
マスクデータと言うかこれもただのバグだよな
本当に内部でセンスとか設定してたら完全に気が狂ってるだろ ルーキーコンボ無しでも500越えるしなんとかなるなる 2014以降くらいのプレイなんやけどあつもりってなんなん?
実況の声とかがすっげー気持ち悪いんだけど ノーマルで670出したぜ
コンボ一つも起きなかったけど ランキング見る感じ多分ノーマルクリアで上位2割ぐらいだから
大人しくルーキーのお守り使っとこう >>541
ならコナミと声優事務所にクレームを入れるんだ
ここで相談しても解決しない 決勝戦前後あたりのやきもきする熱盛スキップできないのは地味なストレス パワフェスで浪風仲間にしてクリアしたのに
ショップで有料のまだ浪風があって何でだと思ったら
パワフェスで仲間にしたのとは違う浪風が別であるのか
知らなかった >>548
ロックオン4なんで球の大まかな軌道覚えてタイミング合わせれば簡単にホームラン打てますよ >>537
障害者用とか無駄に煽るのみっともないからやめなよ
貴方みたいにみんながみんなたかがゲーム巧さを心の支えにしているわけじゃないんだから 全力メテオマグナムのナイスピッチを当然のようにホームランにされるとかただ不愉快なだけや ミート有利の環境でロックオン無しでホームラン2本打てとか厳しすぎますよ唐揚げ >>552
コースに投げきるしかない
それでも打たれるときは打たれるが、ストライクゾーンの表示線上にかすめられるとだいぶマシになる >>553
そこでロックオンバットですよ
育成に直結するアイテムを持ち込めなくなる分だけ選手の完成度は落ちるが、
打てないで負けたり仲間とれなかったりするよりはマシと言えよう >>555
強震の問題ってサークルに合わせてもほんのちょっとずれただけで凡打になるからそこを微調整してくれるロックオンは本当ありがたい
ただ昔は円の3分の2くらい入ってたら飛んだのに リリース失敗とかで無駄なフォア出したら次のバッターから
必ずと言っていいほどお仕置きホームランか長打食らうんだけど気のせい? ルーキーのお守り使ってるやつって子供部屋に住んでそう 今作のロックオンバットめちゃくちゃ強いよな
ロックオンレベルどれくらい上がってるんだろう >>561
2あがるよ
1だったら逆に凡打連発するしありがたい 別に実害ないからいいけど
今作のマネージャーって全員ご機嫌3になる頻度が高すぎるよな
何か理由があるのか 初期マネは低く途中引っ張ったマネは高くなりやすいなと思ったけどたぶん気のせい 気にしてみてなかったけどロックオンバット2上がってたのか 残すはときめきとワールド高校のみ
ここからが長そうだなぁ ロックオンバットとすけすけゴーグルを持ち込んで最終戦まで取っておけば達人でもどうとでもなるな
最初は栄冠ナインの無敵イメージがあって魔物ちゃん人形を持ち込んでたけど、これパワフェスではほとんど効果ないのね
気持ちエラー増えるかなくらいで ホント、魔物ちゃん人形効果ないよね
使ったけど一度もエラーしなかった ファイナルで使ったけど元々守備高い所為か2回くらいだったぞエラー出したの
エラーやるとフォイボスが練習し〜ろ〜!って怒るけど 232まできた
闇スバル覗けば2,3回戦待ちだから終わりが見えてきた 最終戦で使ったけどエラーするっちゃするけど外野前ヒットを弾くとかあんま影響薄いのばかりだった
やっぱ台風時エラーなりやすいな
敵が送球ミス割とする味方のレイリーもした ナゴミハート3だったからすけすけゴーグルとロックオンバット使ったら、修理されてロックオンバットとアベレージの巻物もらったんだが仕様なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています