eBASEBALLパワフルプロ野球2020 パワフェス専用スレPart3
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「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」のパワフェスモード専用スレです
◇パワプロ通信
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※前スレ
ebaseballパワフルプロ野球2020 パワフェス専用スレPart2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1594710129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ピッチャー大豪月だとオートの失点減ってるし9回も2アウトランナー無しの状態が殆どな気がする
CPUは球重い速球派が苦手なのか? するめ後4人で図鑑コンプなのにするめ出て来ねぇ
やっと出たと思ったらホームランが条件になってて台風で向かい風の所為で
ホームラン打てず獲得が爺だけ・・・ 先攻キツいっていうけど後攻で自動失点して点差埋まって勝つよりマシだから常に木場妹に頼んで先攻とってるな >>416
サクセスもできるぞ
こんな運ゲーはオンストないとストレスで禿げる 俺は運ゲーでオンストやるほうが手間かかってストレスでハゲるわ 恋恋で仲間にしたからミラクルズと一回も戦った事ないや
一人の所為で選ぶ気にならない オンストはいちいちアプリ終了しないといけないのがなぁ >>420
その発想が既に間違ってると思うよ
マネージャーを自由に選んで遊べるはずのモードなのに仕様がゴミで先攻ガン不利だからそれを回避するためのマネージャーを選択するってこと自体に問題があると思う
延長なんか入ったら大ピンチどころの話ではないからな
まあ野球って言う競技がそもそも先攻ガン不利な競技なんだけどな… せめてレス先の文ぐらい読んだら?積極的に先攻取ってるって話に対して先攻不利を回避するためにマネ選ばされるのはおかしいって何言いたいの >>425
野球の有利不利を語ってる時点でずれてるんだわ
勝って当たり前で実際はそこに点差つける必要まであるんだから9回表2点差で勝ってたらわざわざ打たれて裏に満塁弾打たなきゃならない後攻は面倒なんだよ ノーマルの後半戦の試合だとスイングする際のボダン押した瞬間に
力が入りすぎて手がぶれるのかミート位置がちょっとズレて
毎回へなちょこの当たりになってアウト取られてたけど
コントローラーの右側を床につけてバッティングするようにしたら安定して打てるようになってきた >>427
ああ失礼先攻が好きなんか
俺は死んでも先攻やりたくないんだ デジタル打ちならインパクトの瞬間にブレるとかないのだろうか
GBAまでのパワボケ以外全部アナログだわ エイムリング高すぎてビビるわ
ちょっとしたコントローラーくらいの値段するのな
1個だけお試しに売ってくれよ 抽選箱持ち込んでオンストしたらほぼコンボイベントはコントロール出来るからなあ
金特殊複数好きなの選ぶのはほぼオンストしないと無理 オレもここで後攻有利とか言われてる理由がマジで分からない派だわ
いやそら勝つだけなら後攻有利だけど、仲間集めの段階で点差付けて勝つ必要がある場合は先攻有利だと思う エイムリングってどういう効果があるのか分からないんだけど >>433
1個だとつける時に破いちゃうよ
俺はアホだから買ってきて1番柔らかいやつを付けようと思ったら秒で破いたからなw
そしてハードやソフトは硬すぎてマジしんどい >>433
ってか3種類セットで10個くらい入ってて1000円以下のやつあるぞ >>436
スティックだと動きがピーキーだから緩衝材で動きを抑える
スイングの時に力んでカーソル動きがちなら結構改善されるよ >>435
仲間集めが主目的ならそれこそ木場妹使ってルーキーの後攻でよくね?先攻を選ぶ理由がわからない
木場妹を使わない場合具体的に言うと自分が先攻で9回表に3点差つける→9回裏に炎上しサヨナラとか、1失点でもした時点で3点差を満たせないのでわざと失点しないとならないので3失点狙うも大量失点でサヨナラとか先攻だからこそ起きる負けルートがかなり多くね? 仲間集めすぎるとコンボが狙いにくくなるのが辛い
この辺のバランスもうちょっとなんとかならんのかね
2018のエミリの能力がデフォになったのはいいけど 守備ショートの反応遅くない?カーソルつかんことある ○回戦で出てくるチーム固定なのがそもそもなぁ
初戦でまだ弱い西強が出て来たり決勝でクソ強いパワ高出て来てもいいじゃない ホームラン打てるキャラ連れてるかどうかだと思うんですが エイムリングって大層な名前付いてるけど
要はスポンジとか巻きつけるだけなんじゃなんの? そろそろコンボがある程度まとまったページとか無いですかね・・・ イベント始まったからやり始めたけど結構システム改善されてて快適 企業wikiとかいう下痢便が蔓延ってるのでもうそういうの無いです パワフェスのイベント、コンボなしノーマルクリアだけのキャラで600位とかなんだけど
やっぱノーマルの難易度が高すぎると感じる するめ意識してたかいもあって2回戦より3回戦が早く終われそう
2回戦のときめき青春高校もきついんだよなぁ 仲間が増えると連れて行ける人数だけじゃなくて選べるリストの数も増えるようにしたらいいのにね とき青は青葉待球作戦で早いイニングでマウンドから引きずりおろしてるな
青葉降板すると相手投手がサイレント失点してるしなぜか一方的な試合になってる >>454
きついってそういう意味じゃないんじゃないですかねぇ 毎回するめ相手だと終盤スタミナ切れた乙女が大炎上してるのを見ると悲しくなる 全員仲間にするのが何周もしなきゃいけないからキツいってことだろ >>448
つべにコンボ動画投稿してる奴おるから、それみてしこしこまとめな。
70個くらいは公開されてるから キャッチャー指名しないでランダムに任せてたら非道さんばかり出てくる
おかげで矢部友沢一ノ瀬の次にレベル10なった もしかして3回目の木場戦と同タイミングで台風きたらオリ変イベント発生しない? 木場のカーゴ行ったあとプール行っても駄目だったわ こっちで仲間候補としてやすいキャラ
甲斐 外藤 小嵐
いつもこの3人が独占してる 俺は猪狩兄弟と友沢がよく出る。パピヨンと滝本もまぁまぁ見る。逆に出井田兄は指名以外で出てきてくれない。 というか仲間これだけ増えたら最初に選べる仲間候補の数増えてもいいと思うんだけどな
2016から増えてないのおかしいだろ 出井田に兄が付くということは弟も居るんだろうが見たことがない・・・ 達人コースわかんねー無理ーと思ってたけどキャッチャーミットの動き見ろってことなのね >>465
3回戦のやたら名前の長い連合チームや弟は >>466
マイルマンとか明神とか直球自慢を達人で打つのマジで無理や・・・
反応速度の限界を超えてるやろあんなん >>464
ほんとこれやねん
仲間増えれば増えるほどポイントは増えるけどコンボは狙えないっていう >>468
ランナーなしならミット早く構えるし直球一本に絞ってホームラン狙ったら案外打てるで >>470
どのカメラワークでやってんだ・・・
ノーマルじゃないのか・・・? マイルマンも明神もアイテム無しでストレート打てたり達人も安定クリアできるけど夢城のチェンジアップだけはどうしても打てない
自分の中ではギリギリまで見てるつもりでもタイミングが全く合わんわ >>471
ノーマルじゃ無理なんでキャッチャーが上に出てくるカメラ視点 >>472
夢城のチェンジアップだけはどうしても打てない
自分の中ではギリギリまで見てるつもりでもタイミングが全く合わんわ
↑これで普通に伝わるんだが
>マイルマンも明神もアイテム無しでストレート打てたり達人も安定クリアできるけど
この謎アピールいる? >>473
打てんわあのアングルw
でも参考にしてみるわ
ありがとう!! >>474
すまん そこそこやり込んでても打てないっていう事を伝えたかったんだけど見返すと嫌味ったらしかったな
気に触ったなら申し訳ない 昔はCPU相手でもミットぐるぐる動かしたほうが打ち取りやすいとかやってたな
結局真偽は分からなかったが >>474
個人的にチェンジアップは着地点より奥行きというか球筋見た方が打ちやすい >>475
ミット見るのはリリースする前のポイント出てない時
ランナーいなかったら結構早くから構えてるから大体のコースはわかる >>478
俺もそうしてるんだけど俺はそれだと間に合わなくて振り遅れちゃうんだよね
リリースした→チェンジアップだと判断する→スイングを止める→球筋に視線を変える→振り遅れる
どこか1工程減らすもしくは別のやり方が必要かも知れん いつになったらミゾットに多賀と与志入れるんだよ
よくわからんキノコとタケノコが増えてるし 今更だけど企業攻略サイト本当に鬱陶しい
仲間にしたキャラの経験点やコツ調べたいなあって思っても何処もコピペみたいな内容で欲しい情報が全然載ってない
ここの人達って攻略サイト使わず自力攻略してるの? 自力もあるし、ここやTwitterや個人ブログ見たりしてる
企業サイトは結構ウソが書いてあるから信用ならん 相手の登場する回戦、キャラ加入時の経験点、コンボ
これらをまとめるだけで集客力伸びるのになぁ サクセスの回想みたいに一同見たコンボは見直せるモードがあったらいいのに 2018よりも打ちにくいピッチャーが増えてる、特にラスボス。
なのにバッティングは強振が難しくなってるし、獲得ポイントも渋くなってる。
ちょっと考えて作れよコナミさんよぉ… ラスボスは個人的に2018のこころより楽だと思うぞ
チェンジアップは捨ててカオスとスプリットだけ打ってる
横の変化が1つでもあったら鬼畜だったと思うけど >>464
チームメイトの数的には今の時点でカツカツだからなぁ 強振が難しくなってるならミート打ち使えば良くね
ミート打ちは逆に強化されてるから慣れればヒットなら簡単に打てるぞ >>488
調べてきたけどガチっぽい
パワフェスでもセンス◯厳選しないといけないのか…… 制球をアピールポイント選んだのに変化球2つくやつ出てきたり不思議だったけどセンス×だと思うと合点が行く 2022はアンドロメダに3人追加されるのかな
と言うか3作連続で同じゲーム性だから色々ガラッと変えてくるかな エフェクトとかそんなんあんま気にすると禿げるから無視してるけど
外角の引っ張りや内角の流し打ちをミート打ちで軽々外野の頭超えられると流石にオイコラ!って叫びたくなる パワフェスのモブの投球フォームキショいんじゃ 皆同じだしよ ランキング意識してノーマルでやったらストレートすら打てなくて泣ける
昔はロックオンwww落下地点表示wwwみたいなこと言ってたのに年なんだろうな >>500
パワフェスやれば登録されるから、パワフェス以外をやってるんでしょ
今週の連休で増えると思うよ とりあえずノーマルクリアして1体作ったけど今600位くらいだから
このままじゃ1500以内は無理そう 縦変化を苦にする人と屁でもない人
横変化を苦にする人と屁でもない人
緩急を苦にする人と屁でもない人
人によって変わるのはやっぱ操作形態の違いなんかね もう自分でスプレットシートにでもまとめた方が早そうな気がしてきた 本作初パワフェスなんだけど投手育成の序盤に関してアドバイスください。アピールポイントを変化球以外だと初戦打ち込まれる。だけどそれをすると望ましくない球種を取得する羽目になる。かといって他のサポート選手に先発させると経験値不味くなる(と認識してる)このジレンマ、パワフェスガチ勢はどうしてますか? >>505
そんなざっくりじゃ振り分け無理じゃね?例えば俺はパームとチェンジが無理でスプリットはそれほど苦手としないからさ 投手でもフル出場が必須や
外野で全試合終える気持ちで行ってみよう 基本速球待ちの変化球対応って感じだからチェンジアップが遅すぎて最初っからそれ一本狙いで行かないと打てなくてマジ苦手
今回重いから結構パワーあるPH持ちじゃないとスタンドイン難しいな 確かにコンボ図鑑は欲しかった
アプデで導入してくれないかな >>511
俺も一本狙いじゃないと無理
そして他の変化球やストレートで仮にど真ん中だったとしても棒立ちで見逃す 自動失点と後攻有利がまじでクソ過ぎる
周回前提の作りでも無いしスキップ出来ないテキストは何の為にあるんだ
他校がどこ負けたとかいちいち見てる人いるの? >>502
これに限らず登録しなきゃいけなかったんだな
なんも考えてなかったから先週のパワ農サクセスもアップロードしてなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています