eBASEBALLパワフルプロ野球2020 パワフェス専用スレPart3
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「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」のパワフェスモード専用スレです
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※前スレ
ebaseballパワフルプロ野球2020 パワフェス専用スレPart2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1594710129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チェンジアップ待ちながらでも他の球は対応できるだろ
球速遅いからその辺はマシ 俺はあの魔球はスケスケゴーグル使ってやっとバットに当たるぞ チェンジアップが当てても飛ばないように感じるのはタイミングずらされてるから
内角は引っ張る(早めに打つ)、外角は流す(遅めに打つ)ってやらないと芯で打ってもボテボテになる 何でもない当たりで「ん〜上手い守備に阻まれましたァ!!」って言われるの地味に腹立つわ 熱盛の声消せるからおすすめ
まあ他の実況も消えるけど >>362
そういうの昔からあったよね 64時代にCPUがスリーベース打った時だけ「スリーベース!!」って実況入るの 今さらかもだけど初期経験点ボーナスで敏捷と変化球が0のまんまなんだが…
メダルも7割くらい集めてるんだけど…
仕様か? >>359
後半150km超が当たり前からまた始めた時のあの遅さはストレート投げてるだけでも俺の中では魔球
あいつのストレートが明神のチェンジアップくらい打てなくて夢城のチェンジアップはもうどうにもならない なんか安心したわ
やっぱ打てねえよなあの女のチェンジアップ >>356
今作からチェンジアップが重くなったら飛びにくくはなかった
しかし、慣れさえすれば、これでもかとじっくり真芯に合わせられるのだから絶好球じゃないの?
どうしてもダメならチェンジアップ捨てて、他のただ単に遅くて打ち頃の変化球を狙えば良い >>367
個人的にはフォイボスのチェンジアップのほうが苦手かな
ハーモニー・SFFの高速上下変化に合わせてると、チェンジアップに対応しきれない
夢城は全体的に遅いから、合わせて打つというより待って打てるから対応しやすいわ 試合中に熱盛のコメントがない(バグ?)のってフリートの梶とときめきの稲田は確認したんだが他にもいるのかね なんかコツ取ってもいない特能が安くなってる時があるな
右打ちだから安くなってんのか? 凪かスケスケでチェンジアップくればノーマルでもHR打てるな ガン待ちしてればHR出来るチェンジアップよりSFFの方が大嫌い
変化量4以上あったら高めに投げてこなければミートでも思いっきり引っ掛けるし 円島×納見 ノミの心臓 ドロップコツ かく乱尻上がり
みんなはちゃんと持ち込んだコツアイテムは最後に使おうね😭 スケスケ使ってるんだけど
次、SFFだしいやだなあと思ったら
2018の時はタイムをかけて仕切りなおすと別の変化球に変えてくれたんだけど
今回はタイムかけても球種が変わらない 一ノ瀬と堂江
筋力10技術45変化球20精神10
鉄腕レベル1投手安定レベル1コントロールレベル2プルヒッターレベル3守備職人レベル1 パワアリーナのランキング報酬、達人御守りとリモコンって…俺には無用やなー悲しい 夢姉は味方にすると球速になさでサイレント炎上するが
対戦するとなるとかなり厄介な相手 前回のチェンジアップはちょっと下叩いてもホームランになったけど今回はしっかり正面捉えなきゃ入らないから面倒
強振弱くなったのも影響してるんだろうけど 強振弱体化は事実だけどミートC以上にしてみ?まあ悪くない感じになるよ また半年後くらいにmajorやらダイAやら出てきて2回戦周回作業が強いられるんだろうな
ただジャイロエフェクトはほしいからmajorは出てほしいな パワフェスがランキング対象になってたから久しぶりに作ったんだが☆450までしか行かなくて草
ちゃんと達人でクリアまでやったのに…
500に届きすらしないって
上位は700台だし
何でこんなに差が出るんだ ずっと思ってたけど決勝まできてやる気下がるなよ(´・ω・`) 木場とマキシマム
筋力40技術15変化球15精神20
低球必打レベル1ローボールレベル1左キラーレベル1対左レベル1低めレベ2ノビレベル2
シスコンばっかりやなこいつら 六本木と久遠でコンボって既出?
筋10敏30技60精20
守備職人1、クイック1、守備力3、サブポジ遊2 >>389
ありがとう
全く見んから条件系かと思った 図鑑あと4人までに猪狩1回も前夜祭来ないんだがこんなもん? 大豪月様がエンディングでご褒美くれたんだけど、他にもくれる人いるのかな >>392
残り30人ぐらいでようやく出てきたからそんなもん
ほんとに運 なんかあかつき大附属だけ出にくいとかある?
未だに1回も出てこないんだけど 上の方にも出てたけど
普通にあかつき出すにしても
3回戦はそもそも対象チーム数に対して枠が少なめ
加えて大抵の場合レジェンズで枠が1つ潰れてたりするので尚のこと運要素が強くなる 一回戦 22回勝利
二回戦 29回勝利
三回戦 24回勝利(プロ、穴チャレ、我間)
準決勝 17回勝利(アフロ猪狩)
決勝戦 9回勝利(暗黒スバル)
かなり大雑把な計算だけど常に3人取れたとしても
最低上記の数は勝たなきゃいけないんだよなあ
それ以前に隠しキャラとかチームが出ないとかいろんな問題があるけど コンボ組み合わせ覚えられんから
一度やったコンボは選手獲得画面で
見れるようにしてほしいよなぁ
コナミなら無理か ストライクゾーンのライン上に投げるの強くね?npcがカーソル合わせてても振ってこないわ 女の子チーム強化のため
ショップのサクセスキャラの
衣装違いver買いたいけど
買わないと能力わからないから困る
サイトにも載ってないし 浪風が鉢巻verで出てるから鉢巻キャラみたいになってるの草 鈴本育ててたら、なんか試合が楽になったな
他に自動で強い投手って誰なの?? 体感だと神童と部長が強い
木場や虹谷はよく炎上する >>404
ノビピンチ打たれ強さ奪三振辺り持ってて総変多いやつは自動失点少ない
育ってる前提だけど太刀川、真黒、猪狩、阿麻、虹谷辺りは鈴本ほどじゃないにしろオートで抑える 機嫌にも依るけどワガマより紺野の方が強い選手作りやすくない?
今作のワガマお題が温すぎて恩恵なくなってるきがするんだが 163キロのストレートと変化7のチェンジアップ持ちのやつもいいよ 前夜祭で猪狩のイベント出たのに準決勝にいないんだけど…なんか他に条件あんの?アナザー狙ったから? >>407
マネ絡みの3人コンボも強めだから、色々使わせたい感じがするわ 助っ人にザンス連れて行ったら前夜祭でパワフル高校のOBイベントが発生して1回戦後に松倉と香本引き抜いて
「次はするめ大学と対戦する可能性があるそうです。するめ大学にはOBの鮫島選手が在籍していますからね」って出たけどするめメンバー連れててもこのアナウンス出るのね。
んでスルーしたらするめ出なかったのかパワフル高校敗退した。 これ今更なのかも知れんが先攻めっちゃ不利じゃね?
9回は守備も自分操作だから能力上がってるCPUに打たれる事多いわ
まじでクソゲー過ぎる
どこが面白いんだこのモード >>383
稼ぎプレイちゃんとやってコツ取るまで上げないとか基本的な事してないんじゃないの? まず二刀流投手を作るのは当然として
次に気をつけないといけないのが投手としては使わないこと
CPUが勝手に主人公を交代させたら試合経験点が減るから常に野手として出場させる
これを守って試合でもしっかり稼げばそれだけで600くらいはいくんじゃないのかな PS4のパワフェスはオンスト使って再戦できるんだっけ? ピッチャー大豪月だとオートの失点減ってるし9回も2アウトランナー無しの状態が殆どな気がする
CPUは球重い速球派が苦手なのか? するめ後4人で図鑑コンプなのにするめ出て来ねぇ
やっと出たと思ったらホームランが条件になってて台風で向かい風の所為で
ホームラン打てず獲得が爺だけ・・・ 先攻キツいっていうけど後攻で自動失点して点差埋まって勝つよりマシだから常に木場妹に頼んで先攻とってるな >>416
サクセスもできるぞ
こんな運ゲーはオンストないとストレスで禿げる 俺は運ゲーでオンストやるほうが手間かかってストレスでハゲるわ 恋恋で仲間にしたからミラクルズと一回も戦った事ないや
一人の所為で選ぶ気にならない オンストはいちいちアプリ終了しないといけないのがなぁ >>420
その発想が既に間違ってると思うよ
マネージャーを自由に選んで遊べるはずのモードなのに仕様がゴミで先攻ガン不利だからそれを回避するためのマネージャーを選択するってこと自体に問題があると思う
延長なんか入ったら大ピンチどころの話ではないからな
まあ野球って言う競技がそもそも先攻ガン不利な競技なんだけどな… せめてレス先の文ぐらい読んだら?積極的に先攻取ってるって話に対して先攻不利を回避するためにマネ選ばされるのはおかしいって何言いたいの >>425
野球の有利不利を語ってる時点でずれてるんだわ
勝って当たり前で実際はそこに点差つける必要まであるんだから9回表2点差で勝ってたらわざわざ打たれて裏に満塁弾打たなきゃならない後攻は面倒なんだよ ノーマルの後半戦の試合だとスイングする際のボダン押した瞬間に
力が入りすぎて手がぶれるのかミート位置がちょっとズレて
毎回へなちょこの当たりになってアウト取られてたけど
コントローラーの右側を床につけてバッティングするようにしたら安定して打てるようになってきた >>427
ああ失礼先攻が好きなんか
俺は死んでも先攻やりたくないんだ デジタル打ちならインパクトの瞬間にブレるとかないのだろうか
GBAまでのパワボケ以外全部アナログだわ エイムリング高すぎてビビるわ
ちょっとしたコントローラーくらいの値段するのな
1個だけお試しに売ってくれよ 抽選箱持ち込んでオンストしたらほぼコンボイベントはコントロール出来るからなあ
金特殊複数好きなの選ぶのはほぼオンストしないと無理 オレもここで後攻有利とか言われてる理由がマジで分からない派だわ
いやそら勝つだけなら後攻有利だけど、仲間集めの段階で点差付けて勝つ必要がある場合は先攻有利だと思う エイムリングってどういう効果があるのか分からないんだけど >>433
1個だとつける時に破いちゃうよ
俺はアホだから買ってきて1番柔らかいやつを付けようと思ったら秒で破いたからなw
そしてハードやソフトは硬すぎてマジしんどい >>433
ってか3種類セットで10個くらい入ってて1000円以下のやつあるぞ >>436
スティックだと動きがピーキーだから緩衝材で動きを抑える
スイングの時に力んでカーソル動きがちなら結構改善されるよ >>435
仲間集めが主目的ならそれこそ木場妹使ってルーキーの後攻でよくね?先攻を選ぶ理由がわからない
木場妹を使わない場合具体的に言うと自分が先攻で9回表に3点差つける→9回裏に炎上しサヨナラとか、1失点でもした時点で3点差を満たせないのでわざと失点しないとならないので3失点狙うも大量失点でサヨナラとか先攻だからこそ起きる負けルートがかなり多くね? 仲間集めすぎるとコンボが狙いにくくなるのが辛い
この辺のバランスもうちょっとなんとかならんのかね
2018のエミリの能力がデフォになったのはいいけど 守備ショートの反応遅くない?カーソルつかんことある ○回戦で出てくるチーム固定なのがそもそもなぁ
初戦でまだ弱い西強が出て来たり決勝でクソ強いパワ高出て来てもいいじゃない ホームラン打てるキャラ連れてるかどうかだと思うんですが エイムリングって大層な名前付いてるけど
要はスポンジとか巻きつけるだけなんじゃなんの? そろそろコンボがある程度まとまったページとか無いですかね・・・ イベント始まったからやり始めたけど結構システム改善されてて快適 企業wikiとかいう下痢便が蔓延ってるのでもうそういうの無いです パワフェスのイベント、コンボなしノーマルクリアだけのキャラで600位とかなんだけど
やっぱノーマルの難易度が高すぎると感じる するめ意識してたかいもあって2回戦より3回戦が早く終われそう
2回戦のときめき青春高校もきついんだよなぁ 仲間が増えると連れて行ける人数だけじゃなくて選べるリストの数も増えるようにしたらいいのにね とき青は青葉待球作戦で早いイニングでマウンドから引きずりおろしてるな
青葉降板すると相手投手がサイレント失点してるしなぜか一方的な試合になってる >>454
きついってそういう意味じゃないんじゃないですかねぇ 毎回するめ相手だと終盤スタミナ切れた乙女が大炎上してるのを見ると悲しくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています