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eBASEBALLパワフルプロ野球2020 パワフェス専用スレPart3
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fc4-QDOf)
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2020/07/18(土) 12:45:06.41ID:qJnpYtTs0
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「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」のパワフェスモード専用スレです

◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C

※次スレは>>950>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。

※前スレ
ebaseballパワフルプロ野球2020 パワフェス専用スレPart2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1594710129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae09-L5ZG)
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2020/07/19(日) 23:19:03.01ID:VYOZZhQb0
なんでこんなに経験値渋くしたんだろ?
2018なら台風ありのMAXで各400以上経験値もらえてたのに…
今作はコンボフルで発動させても。難易度ノーマルで160AA総変16くらいの投手作るの無理だろこれ
0190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d89-hHzd)
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2020/07/19(日) 23:58:46.66ID:s+dvNKjc0
難易度ルーキーでの体感だけど、CPUの打撃AIは2球続けて同じ球種(球速帯?)を狙ってる気がする
例えばボールゾーンにストレートを投げて
ミートカーソルピクりとも動かない→変化球待ちなのでストライクゾーンにストレート
反応してくる→ストレート待ちなので変化球orボール球ストレートで釣る
これ意識してだいぶ安定する
0195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9524-YsWi)
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2020/07/20(月) 00:47:24.80ID:cG8pwO5f0
円卓高校のピッチャー何なんだよあいつ
怪童驚異の切れ味重い球のオリ変化球とか鈴本が可愛く見えてくるじゃん

ていうかバスターズおいしくないのもあって鈴本嫌いだったのに毎回鈴本呼んでるわ
0197名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-Lud9)
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2020/07/20(月) 01:02:21.63ID:F3g1FdUxa
今作の鈴本は敵だとストレート連発してくるから案外打ちやすい
味方にするとオートでも自操作でもそこそこ抑えてくれる
なかなか優秀だと思う
0201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 766d-3J1N)
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2020/07/20(月) 02:19:08.42ID:IZa8s2f70
図鑑コンプしたわ
前夜祭で猪狩出なくてリセマラ大変だったわ
達人でオールS目指すわ
0202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 954c-Mo/t)
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2020/07/20(月) 02:46:02.94ID:OH/yxJ+80
打たれる人は、コントロールが高くて調子の良い投手を使ってみ 2度押しなしで
今作はコントロール高いと自動リリースでかなりナイスピッチ出してくれる
パワフェスは投球リリース真ん中に固定できないから人によっては2度押しがやりにくい
0204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9524-dBQw)
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2020/07/20(月) 03:10:46.13ID:3w3YDOKk0
ラスボス戦で出てくる風薙が強すぎる
まともに抑えたことないわ
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa02-79Ru)
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2020/07/20(月) 05:13:01.76ID:cFBF1neUa
今回のパワフェスはオンストでの理論値はどうなっていますかね?
2018の最終戦前の能力と比較すれば分かりそうな気がするけどね。
野手は弾道4のオール99か星800、どっちが楽だと思いますかね?
0208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1acf-VZ+j)
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2020/07/20(月) 07:05:13.74ID:aGw7gSzy0
アナザーチャレンジャーズ回収するかと思って初めて木場って子をマネージャーにしたけど、先攻後攻を決められるだけじゃなくて、
「2点差なら」とか「ホームラン1本なら」とかの仲間の加入条件を全部「勝てば3人」にしてくれるのね、この子
そんな大事なことはちゃんと効果に書いておいてよ、図鑑埋めるのが主目的ならこの子1択じゃん……
0209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2eaf-mG75)
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2020/07/20(月) 07:06:41.83ID:+4Ag/xu80
投手視点で投げてる人いる?
0211名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp75-VZ+j)
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2020/07/20(月) 07:23:52.76ID:fPassOlzp
途中で負けた時や仲間集め目的にルーキーで回してるときに、作った選手を保存せずに放棄する方法ってないのそういえば
半端な能力の選手がどんどん作成選手に溜まっていって面倒なんだけど
0217名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdfa-3J1N)
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2020/07/20(月) 08:34:29.23ID:tigu5z2Ad
>>215
ノーマルなら倉家マネージャーにすると球種分かって打ちやすい
アナログ苦手なら乳首持ちオススメ
0227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7685-Z6Xm)
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2020/07/20(月) 10:16:17.60ID:cCAoFL5P0
このモード1発でクリアさせる気ないよな
繰り返しプレイ前提の作りならテキスト省くべきだったわ
こころテノーロ熱盛の掛け合いとか要らないレベル

出来の悪いローグライクって表現がピッタリだわ
0228名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-Lud9)
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2020/07/20(月) 10:16:23.47ID:F3g1FdUxa
>>206
西郷と松崎だった気がする
老け顔がどうのこうの言ってた
コンボの中身はしょぼかったから忘れた
0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 714c-gTBF)
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2020/07/20(月) 10:24:10.75ID:Xczb7cce0
最初のうちは能力低いから
2回戦とか3回戦辺りでも馬鹿試合の様相があるんでダレやすいのは分かる
ある程度レベルが上がって戦力整い出すと結構すんなり行ける
ただそれまでの道のりが長い
0231名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-cwU7)
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2020/07/20(月) 10:44:26.17ID:9Phd/1eBa
ワールド高校って何回戦で出てきますか?あとここだけで図鑑完成なのに全く出てこないのが辛い
0234名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdfa-3J1N)
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2020/07/20(月) 11:35:26.11ID:tigu5z2Ad
上手い人だと5回以内に達人クリアとかだしね
そもそも強い選手作りたいならサクセスのノーマルで充分だし手応えある方がよくないか?
0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7685-Z6Xm)
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2020/07/20(月) 11:55:41.89ID:cCAoFL5P0
だから結局1発でクリアさせる気が無いじゃん
上手い人でも達人は繰り返し前提
難易度はこのままで不満無いからテキスト無くせって話
もっと上手いことテンポ良くやれたら風来のシレンみたいに繰り返し苦痛にならんだろ
0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b102-QDOf)
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2020/07/20(月) 11:58:14.56ID:hL9dUij20
飛ばせるテキストと飛ばせないテキストがあるのが謎だよな
まあ開会式で変化があった時に中断するのは分かるけど
ニュースとか誰も読んでねえんだからいちいちスキップ禁止にすんなよ
0241名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp75-l+/r)
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2020/07/20(月) 12:28:20.78ID:QQAgB8cqp
やっとルーキーで図鑑埋め終わったから
ノーマルで育成しようと思うけど
能力高い選手目指す上で野手と投手それぞれ
最初の一人オススメある?
0242名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM0e-mG75)
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2020/07/20(月) 12:29:00.47ID:KIdu3KIDM
すごいわかる
0243名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdfa-mG75)
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2020/07/20(月) 12:31:55.97ID:FeOUrJUrd
>>241
選手育成が目的でパワフェスノーマルやるくらいならサクセスノーマルとか、ルーキーやればいいと思う
どうしてもパワフェスじゃないとダメなら聖じゃねーかな、オート失点をどげんかせんといかん
0252名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-cwU7)
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2020/07/20(月) 12:58:26.18ID:ZXSaqYaXa
>>232
ありがとうございます。
0268名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-45Ib)
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2020/07/20(月) 13:28:12.68ID:te5BKkgtd
決勝西強全員仲間にしてないから当たりたかったけど
レッド→アンドロメダ→アンドロメダ→アンドロメダ(暗黒スバル入り)→レッド(初期メンに大西入り)→アンドロメダ→円卓再抽選からのアンドロメダ
とかあったわw
その次の周回で散策に瀧本いたからやっと戦えたけど
再抽選後のアンドロメダは絶対来ると思ってた
0271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9548-RAhW)
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2020/07/20(月) 13:41:27.81ID:CcrqN2Nh0
1〜3回戦はもう一枠ぐらい増やしてくれてもいいかな
あと、こちらからライバル宣言みたいな感じで当たる相手を指名できればな

>>267
仲間入りのアイテムが多彩になったおかげで
比較的抽選箱が手に入りやすくなったのは地味な改良点
でもやっぱり足りないよな
意味もなくSGを倒す周回再び
0276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 913f-hFmF)
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2020/07/20(月) 14:31:06.30ID:up75b3R40
そろそろコンボも集まってきたんだが育成理論どうする?
とりあえずオールA作りたい。
社長*久根*黒柄は金特取れたけど能力値は上がらなかった。

とりあえずゴウ選んで3回戦で堀杉取る、以外に
初期マネとか経験点狙いとか何か考えがある人いたら教えてほしいんだが
0280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 759d-aTVc)
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2020/07/20(月) 14:55:05.90ID:p+XDf6uM0
サクセスより短時間で「ほどよい能力」の選手が作れるから、
アプデで早熟晩成の設定さえ改善されれば、再現勢とかには悪くないモードになるだろう

唯一の難点は赤特設定の自由度だね
これはサクセスが大幅に改善されたから、パワフェスの分が悪かった
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