eBASEBALLパワフルプロ野球2020栄冠ナイン専用スレ Part7
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「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.c...pawa/2020/mode/eikan
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◇パワプロ・プロスピ公式Twitter
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※前スレ
eBASEBALLパワフルプロ野球2020栄冠ナイン専用スレ Part6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1594801893/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スライダーとチェンジアップ持ちの転生田中が入ったんだけど誰だろう ジャスティスかな? >>847
伝令は最高プラス30だからCまではあげとけ 転生プロの福留が入ってきてから福留操作する時は強振引っ張りにして一球ごとに甦れ福留ぇ!って言ってる。全然打たへん 我が校からドラ1指名ばかり5人も出て草
県大会ベスト4どまりなのに >>853
スタミナにもよるけど70球くらいで一回励ますしとくとかなり失点減るよ >>851
昔はオフにしてたけど、個人的には滅多打ちでスタミナ切れても変えてくれないのはそれはそれで困る。 >>860
そうなのか
9かいでばっかりつかってたわ >>861
上にも書いてある通り炎上する前に励ます使っときゃ平気 県ごとにどのタイプの選手出やすいとかないよね?
完全に運で良いやつ探さんと無理なのか >>863
70球というかだいたい初めて投手操作するときがだいたい6回とかで70球くらいやからってことや説明おかしくてすまん >>862
助言、盛り上げは1回限定やけど励ましはスタミナ上がったら継続やからな 励ますって試合終了まで効果続く上に今回は指示レベルも上がるからな
強力すぎるだろ ノリノリ状態のやつが打った打球ってエラーしやすくね
それに全体的に補正かかって四打数4安打と打ちやがる 三年目でやっと甲子園優勝できそうやわ
やっぱ投手ゲーやな >>870
エラー率はおそらく関係ないけどノリノリで調子上がってるんやからそらええ結果出るに決まってるやん >>873
確かにな
とりあえずノビEの時点で存在自体がゴミなのなんとかしてくれ
笑えるくらい違うわ 初めてこのモードやってるけど数字って意味あるの?
攻撃でも7や6は8割は凡打の連続だし守備で5で選んでも8割ヒット
試しに1しばりでピンチやったらノーアウト満塁でも全部凡打で抑えるとか全然数字に実感ないけど
要は基礎ステータス依存で能力低かったら数字は意味無しって認識なのか 貴重な有休で一日中栄冠やるとは思わんかったわ……
全然優勝できひんけどスカウトできたことで終わり所がホンマになくなったな
大阪でやってる人に聞きたいんやけど、府予選で高ランクとめっちゃ当たらへん?予選突破すら3年に1回くらいやわ 魔物の効果が1打席じゃなくイニングなのがぶっ壊れの原因 一芸特化だと天才型が出やすいって紹介してる動画あったけど
本当かね? >>848
やっぱり先駆者いたか
打率はどんな感じなの?やっぱりステータスに比して奮わなくなる? >>875
数字もある程度意味はあるけど栄冠はcpuとのジャンケンだから
相手が何のカード選んでるのか考えながらやった方が何かと良い結果になりやすいと思う >>877
10年以上その仕様のゲームに今さら物申してんじゃねぇよ 試合中こっちの打者のデータはXで見れるけど相手投手はどうやって見るの?
ユーチューブでみてると簡単にすぐ見てるがいつもタイムかけて見てる 弱い間ほど勝つのが厳しくて勝たないと強くなれないゲームだから無理やりに勝ちにいく手段があるのはしょうがないわ >>841
意味あるよ
カードの数値の残り歩数で変わる
歩数5のカードの場合、
1日目 120%
2日目 115%
3日目 110%
4日目 105%
5日目 100%
の経験値が入る。
つまり一歩しか進めない時に5のカードを使うと120%の経験値入手。 器材お楽しみ交換券上手く使ったら設備費節約できるやん >>902
全員がやってるぞそんなん当たり前のことや >>885
大応援後ホームラン打つと
大応援を受けなんちゃらって実況はいるけど効果は知らんw >>896
どこでか忘れたけど、1×5に対して5×1が経験値20%増しって見たような気がするんだけど。 1000は引換券で揃えて1800のおたのしみ交換券で揃えるのは常識じゃなかったのか? >>905
マジか
初代からやり込んでるけど初めて知ったわ 2018のまとめサイトに記載があったわ
「1を5回刻むより5の練習一回の方が経験値が多くなるのは周知だと思うが
それは残り日数ボーナスが関係している
これは進行アイコンの練習の残りの日数に応じて経験値が入るというもので、具体的にどのくらいかというと
5日の練習を行った場合、1日目に20%、2日目に15%、3日目が10%、4日目に5%が上乗せで貰える
例えば1日で100の経験値が貰える練習を1日ずつ5回やったとしても当然合計500の経験値だが
その練習を5日一気に行えば、(100+20)+(100+15)+(100+10)+(100+5)+100=550貰える
とはいえうん、たかが1.1倍なんだよね」
トータルの1.1倍ってのだけ1.2倍と勘違いしてたうろ覚えしてたみたい。
まあこれが正しいのかどうかは全然分からないけど。 >>880
対戦の監督采配みたいなシステムか
あれもいまいちジャンケン?で勝ってるのに良い成果出てなくて結局は選手能力次第って思ってたけど
相手のカード予想ってまさか早送りじゃなくて1球毎に変えるのかめんどくさいなあ パワプロショップで買えるサクセスキャラの顔データは栄冠ナインの新入部員の顔データに使えるでしょうか? 初の決勝戦で10回にスクイズでやっと1-0にして
裏でいきなりセカンドが大暴騰 エフェクト始まって同点
12回に2点勝ち越したらポテンヒット3連発で最後はフェン直打たれてゲームセット
エフェクト無いとかありえねーから
プレイヤー不利のエフェクトばっかやん プレイヤーにどう嫌がらせするかしか考えてないからな日本のクリエイターは
ひねくれたオタクしか来ない業界なので >>827
ありがとう
うとうとしながらやってる時地味にストレスだったんだよね
これで安心して腕組み鎮座できる >>575
やっぱ転がせでエラーしやすくなるのって偶然ではないのか?
こっちも6とか7の転がせ選ぶと高確率で相手がエラーするし
高レベルの転がせは強烈なスピンとか掛けてイレギュラーしてるみたいな感じなのかな? 連覇の原動力となった最速165キロ大正義エースがなぜか地区予選にいたAラン高校に9失点して負けた
短い全盛期だったよ >>908
攻略サイト色々見ながらやってきたけど初耳やったわほんまありがとう 秋の大会でランクAはおかしいだろ!秋の時点で伸び代ないってどういうことやねん! 投手ってぶっちゃけ世代ごとにエースひとりいればいいよね?
連投しても全然問題ない?エース連投しまくってるけどなんの影響もない気がするんだけど >>922
エースは1人で充分
9回に下級生出して炎上したときのためとか春甲子園でエースに代打出したときのためにリリーフ育てといた方がええけど 県変更後の甲子園優勝
次また変えて全国制覇目指す
やっぱり投手は☆500超えのスーパーエースいないと無理だね
これだけでオート失点しなくなる 天才スカウトしてきてから夏春夏春夏の5連覇達成
心残りは天才が2割9分で終わったことやけど2年秋に2割6分くらいだったからよく戻した
ようやく肩の荷がおりたけど天才育成は疲れるね ある程度GL上がったら
エース3年 リリーフ2年次期エース
点差に余裕があれば1年エース候補を出すって感じ エースは一人で良いんだけどエースがタイミング悪く不調だったりすると死ぬからリリーフははやり欲しいよね
お誉めの言葉があっても限界はある そこそこの能力の3年2番手と
エースになること見越した2年投手筆頭だと
後者のが能力劣っても抑える印象ある >>923
だよね
最初はペナントみたいに連投させたら疲れマークになって使い物にならなくなるのかなと思って
エース以外も先発できるようスタミナ上げてたけど
どうやらそうじゃないみたいだし
連投させてもいいなら先発は一人でいいんだなあ
無駄に先発量産してたわ 投手の育成はキャッチャーの状況とかプレイスタイルでめちゃくちゃ変わるしな
1学年投手2人プロ入り狙い、お褒め縛り、100球越えたら連投禁止みたいな事やってる自分は常に投手4〜5枚ベンチ入りとかになる 転生OBの稲尾出ないんだけどなんで?
大分にしても米田出るんだけど >>922
稲尾や江川クラスなら1人でいいけどモブのときは2人体制だな >>929
まぁでも基本的に3年の夏甲子園ではあんまり使わないけど念のためベンチに入れておくけど枠もったいないから走力B〜Aぐらいまで上げてバントヒットと代走要員になるようにもしてる スカウトで天才かもを2人良い交渉したけど
天才複数獲得可能?
それとも1人以外天才ならなくなる? 新入生入学の時に県変更画面でぼーっと操作してたら
いつのまにか高校が初期化(パワフル高校新入生6人)になってた...
なんなのこれ >>935
サンキュー
全国出場で能力期待出来そうでないが楽しみだ ゲッツー狙うときセカンドからファーストへの送球モーションで二段ステップ無駄に踏むから
とろくさくてゲッツーとれないんだけど守備職人ないとだめなの?Sでも軽快に裁かないんだけど 相変わらずスレ爆速でスゲェな
やっぱ今作はみんな楽しいんだなw
新参もだいぶいるみたいだし
これは15.2009.2014.16超えるかも >>938
それショートのベースカバーが間に合ってないやつ
ゲッツーシフトにしてないかショートの守備走塁が悪い >>940
走塁じゃない走力w
まぁ左打者ならファースト経由の併殺は決まるほうが珍しいかもしれない
サウスポーファーストなら違うかもだが 40連勝超えたあたりからスカウト拒否増えてきたな… >>943
10連勝ごとにマネージャーが教えてくれるのと今作ならスクラップ漁ればわかる リセットで一回はい押してから次以降のリセットで必ず学校の評価下がるんだけど一生この十字架背負わなきゃならん? ワイ「試合の相手チームに転生おるやんけ!」
↓
ワイ「同姓ってだけの別人かよwww」
よくありすぎ >>945
データ消すしか無いねぇ
どこまで消す必要あるのか知らないけど、栄冠データ消せばいいのかな? 初栄冠で2年の投手、
1年外野転生の性格天才が二人もいたけど
あれから一人も来ないから天才って珍しかったんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。