eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part13
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ルーキーだけどパワフェスクリアできた
味方育ってない揃ってないけど黒がねの宝塚のおかげで勝てたみたいなもん
あいつほんと頼れる ラスボス1番打ちやすかったわポップする球得意だから
逆にフォーク系が全然打てん 山口のフォーク魔球よな
高めと低めで落差が全然違うのキツイ オリ変よりその辺のピッチャーのスローカーブとかのがよっぽど魔球だわ まさかり投法が地味にタイミングとりづらいってのも厄介さに拍車をかけてる気がするわ カーブ、シンカー系の変化球が一番打ちにくい。
それ以外はそこそこ打てる。 暗黒スバルの暗黒星雲やばないか
キレが良すぎて打てん 応援歌教えてください、、
少し調べたんですけどアレンジチームを作らなければいけないのですか?
あと選手データ更新が来たらアレンジチームにも更新は反映されるんでしょうか コロナの影響で開幕遅れた&球場に行けないので
据え置きはスーファミ以来のパワプロなんだが、
凄い面白くなってるのね。
思わずこんな時間までやってしまった。
来月資格試験なのにヤバい。 パワフェスの投球は一応自力のが打たれにくいのかね?
どうせ理不尽に打たれるからと割り切ってナゲルダケでしかやってないわ
それでもルーキーだとそれなりの確率でクリア出来るようになった エミリ強いな 3点リード取ろうが攻撃させて貰えるのね 自力で8-3とかにしてもエフェクトかかった方達にボコボコに打たれるけど パワフェスはキャラ集め、レベリングで最初の方に作るキャラクターはほぼ捨て駒みたいなもんだから
中々やる気が出ない 久々にパワプロ買おうとしてるんだけどPlayStation®Plusの加入って必須? まあでもある程度パワフェスが目処ついてからサクセス→マイライフ→ペナントという順番でやりたいというのはあるな アナログ打ち難しいわ
着弾点表示ありでCPUの強さふつうだとそこそこ打てるけど、パワフルだとロックオン4は欲しいわ
着弾点も球種表示もなしでパワフルアナログで打てるやつニュータイプやろ 初期バグとかあっても一周が短くてバグ影響薄そうなパワフェスからやってアプデ来て攻略確立する頃に他のモードに移る感じだな パワフェスボールみたいなの今回できた人いる?
阿畑までは分かったけど後はだれだろ? パワフェスの投手ってほぼ誰でも同じだよな
どうやっても勝ってれば理不尽に打たれるし、負けてればそれ以上やられない
集め終わったら投手完全無視で打者だけ集めていくのが勝つには効率いいんだろうな
そうなるとパワフェスは投手作るのには向かないと 対cpuの配給ってみんなどうやってんだろ
アウトローのストレートか変化球、たまにインロー変化球
ボール球で外スラ、釣り球ストレートみたいにやってるけど他の人の配給も知りたい 適当に緩急つけながら四隅に散らしてお祈りしかしてない
どうせ打たれる時は何投げても打たれる
3ストライク目はナイスピッチじゃないと取らせる気ないんじゃないのこれ マイライフで試合中に貰う記念の花束が手抜きじゃなくなってて地味に嬉しい パワフェスどこに投げても打たれるわ。
21対20で負けた >>325
キングピンはデブじゃない😡 サクサクセス投手の700作れた
意外とサクサクセスも有りだな 決勝チームで1番辛いのはやっぱレッドエンジェルスかな
マイルマンと鬼畜守備で手に負えん チェンジアップとストレートor他の変化球織り交ぜつつ低めに投げると打ち取れる気がしないでもない
switch版だとps4版みたいにセーブデータ別れてないからパワポイント稼ぎ出来なくて辛いな ps4とスイッチのロード比較動画見たけど
スイッチ勢はあんなに遅いロードで文句言わんのか?聖人やな >>419
選手ごとの評価点でも決まってる気がする
明神とか特殊ストレートとチェンジアップしかないけど
並の投手より抑えてる抑えてる >>441
そりゃSwitch版は比較対象がPS4じゃなくてvitaだし >>443
VITA版とかどこの時空から来られたん? >>432
だいたいそんな感じかな
緩急、高低、内外、なにかしら前の球と逆になるように。単調にならないようにしてる
決め球をストライクからボールの落ちる球or低めぎりぎりストレートが多いからそこから逆算する
2020のCOM打者はカーソル切り替えてきて
ミートか強振か投げる前にわからないから攻め方難しい >>441
言うほど長いか?
あんま気にした事ないんだが >>428
木場とかでもイケるらしい
あと今回はジュリアスが必要 今作ソニックライジングとか覚えてマイライフできるの?オリジナル変化球で開発しなくちゃいけないのか? 栄冠ナインってサクセスみたいな早送りオートないの?
ずっとL2押し続けるしかない? 正直cpu戦のピッチングって運ゲー以外の何者でもないからやりたくないわ 難易度上がると真ん中から落とすフォーク振ってくれんな
コースからゾーンに落とすと拾われるし、ボールにすると振らないし
フォークの価値がまた下がったな
スプリットは知らんが AmazonだとSwitchの方が売れてるんだな
Switchの方がロングセラーになりやすいしこりゃパワプロ人口は機種跨いで分断するかもな
とりあえずクロスセーブとまでは言わんからクロスプレイさせてくれ パワフェス、こっち操作になって最初のバッターのシングルヒット率が異常だわ
さすがにちょっとおかしい >>441
あの動画Switchはパッケージ版でPS4はDL版だからな >>423
ネット対戦したいなら
しないならいらない 4月でも怪我するのなwいつの間にかルールが変わったっぽい
この間質問して受けたアドバイス通りにストライクゾーンを外れるくらいの位置に投げてたらふつう相手にバカスカ打たれなくなったよありがとう >>453
機種間の通信に詳しくないんだけど、コナミがちょっと本気出して頑張ったらアプデでクロスプレイできるようになるん? パワプロ歴10年以上ずっとデジタルで頑張って来たけど流石に限界を感じてきた
アナログのほうが強いのかしら >>459
スイッチは無線多いやろうから
パワプロでクロスしたら地獄ちゃうか 今思うと今回のパワフェスにエフェクトないとかツイートしてんの胡散臭いのばっかだった気がするな
すっかりだまされてしまった パワフェスはほんと育成よりもサクセスオールスターズキャラ同士のお祭り野球メインで楽しんだ方がいいんだな
しかしパワプロ5以来だが、今って自分で育成しなくてもパワポイントあれば最強格のキャラ買って、自分好みのキャラクリまでさせてくれるのな
昔からあんまり上手くないから、強いキャラでマイライフでやれば自分でも最強プロ野球人生するの楽しいわ >>463
まぁ本気でやれば一番強い選手が作れるのは恐らくパワフェスだろうけどな。 >>464
Liveアリーナから好みの能力やポジション検索して 強いキャラをPP買うんだよ
名前やキャラクリ等は後で選手データから書き換え出来るから自分好みで作り易くていい。
自分にエキスパートとか達人でクリア出来る腕ないの分かりきってるから
サクセスとかパワフェスはストーリーやキャラ同士の会話楽しんで、育成はオマケ程度になっちゃってるわ >>465
多分達人レベルで条件が噛み合いまくってクリア出来ればきっとそうなんだろうな
俺はルーキークリア、ノーマルでようやく決勝戦までしかいけないから無理だわ・・・ >>441
Switch版だけどそんな長いと感じた事ないけどな >>466
そういうことね
俺は再現検索してアレンジチーム作ってペナントでまわしとるわ
パワポは栄冠オンストでカンストするぐらい一瞬で稼げるけどそこまで長いんだよな そういえばオンストについては結局何の対策もされてないよな?
いやまぁこっちとしては有難いんだけど、流石にコナミもオンストについて知ってそうなんだがな >>471
オンストはPS4の機能だから縛れんだろ セーブデータ1個に纏めたら良いだけなんでやろうと思えばできる
ただ最初にこれで作っちゃったから、変える工数掛けたく無いんだろう
PS5でどうなるか 強振物凄く弱いなコレ
そもそも強振こんなに小さかったっけ、ミートBでも強振の大きさがEかFくらいに思える 応援歌の掛け声のパターン34「○○○(汎用)」って何?
チーム名でも選手名でもなさそう。 パワプロ2016が、あまりにもシビアで打ちにくかったんだけど
改善されてんのかな >>476
ミートはだいぶマシになった
強振はトレモしまくって球種しぼらないと難しい パワフェスって強い選手作れないしやるメリットって何かある? 【Switch版利点】
・どこでも持ち運んで遊べる(携帯モードやスタンドモードに対応)
・amiibo対応
【Switch版欠点】
・画質がPS4版より劣る
・VR非対応(Nintendo Labo VR kitも対応してない)
・パッケージ版だとダウンロード版と比較して処理が重くなる
・USBメモリ等で応援歌を受け取ることが出来ない(応援歌の受け取りはローカル通信のみ)
・サクスペ連動無し
・セーブお預かりサービスでシステムデータと別にセーフデータを預かってもらえない(ソフト全体のセーブデータを一度に預けるのでアイテム無限利用等が出来ない)
Switch版の利点欠点はこんな所か 西京大学にささやき居るからか全然打たんな、打っても飛ばんし チャンピオンシップおもしろいわ
負けたくないけど、普通に負けてても「今の打てるんかww」って感心する
12勝12敗9分くらいやわ今 大画面でパワプロやること自体億劫になってるのかもしれん
モニターは配信見たり他のことしながら携帯モードでやるの最高すぎる
携帯モード用のグリップ買ってまでswitchにしたけど良かったと思ってる
大体パワフェスサクセスやるのも最初だけで気づけば栄冠ナインしかやらなくなるのもあるが セーブデータお預かりができる
ニンテンドーオンライン7日間無料体験中にパワフェスキャラをできる限り集めないとな
月々の料金は安いけど
確実にパワフェスにしか使わないからなるべく金は払いたくない 無操作で逆転されるまで失点する
そうだな、前のパワフェスでもコレが嫌で途中で投げたんだったな パワフェスもだがサクセスの固有投手陣の炎上っぷりもなかなか酷くない?
どの大学だろうが8回か9回から全操作選ばないととても安心して見てられない
サクスペ産の強投手なら打たれないんかな >>484
できる
ルーム作ってパス掛ければ入ってこれない オリンピックモードのチャレンジにある、「チームチャレンジで試合をプレイする」と「選手チャレンジで試合をする」ってただ試合するだけじゃダメなの?
チームチャレンジは普通に丸々1試合、選手チャレンジは外崎で全試合全操作フル出場して決勝までやったけどダメだった
あとこの2つでオリンピックモードのチャレンジコンプ出来るのに パワメジャ1やパワプロ11くらいには強振を気軽に使えないな、真芯時はパワポケ13みたいなカキーンのエフェクト追加されてるが
ミート打ちもアベヒなくても従来のアベヒ持ちくらいにはなってるし ストライクからボールになる変化球当たらなくなるとか大胆な調整してるな 自分で操作すると、併殺三振持ちの打者はめちゃくちゃムズい
レアードとか >>479
コンボボーナス発生させて
試合で活躍しまくればサクセスよりも強い選手作れるぞ
鬼のようなプレイスキル求められるが >>488
サクセスはサクスペ産の強い先発、中継ぎ兼抑え、捕手を継承選手にしたらものすごく安定するようになった >>496
なるほどなぁ
サクセス 監督達「2点リード先発はサクスペ産で6回0失点…ん〜次のリリーフはそこのお前www」
5失点
これホンマやめて欲しい 2018で作った選手をSwitchに移したいんだけど
PS4版も買わないと無理なやつ? 捕手前のフライが上がると、なぜか投手の守備範囲になるのやめてほしい >>499
捕手は球界の頭脳で投手のスタミナ消費を減らして、先発投手はスタミナS根性〇のやつを指定している
そうすれば2点ぐらい取られても完投させてくれることが多い印象
あと中継ぎ兼抑えは先発つけていない完全にリリーフ専門の投手で緊急登板を持っているやつを指定している 農大玉ねぎと提供のチキンハートは良く燃えるけど王様はあんまり燃えないな 全力ストレートってあまり意味ないよね
CPUには尽く打ち返されるしこっちが振り遅れても逆方向への長打になる事が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています