eBASEBALLパワフルプロ野球2020 Part13
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守備自分でやると全く取れない
なれると守備も楽しいのか? サクセス途中出場で2-2 1打点で結果出せなかったとか言って怒られてんだけどなんなん >>279
投球時の角度変えるのおすすめ
てか必須
オプションから変えれるやつ サクセスキャラの顔解放ってパワフェスが最短ですか? なんかペナントでどの投手も疲れるの早くない?
疲労少なめで設定しても大体どの投手も5回ぐらいで汗拭いてるわ サクセス選手は超晩成とか選べたんだな
知らなかった comの打撃がインチキ臭くて萎えるなぁ…
なんでランダム変化のナックルを強振でしっかり待って真芯でジャストミートしてくるんや… パワフェス成長タイプ選べないんやな
サクセスやるか
2011以来のサクセスやけど楽しめるやろか 仲間になるキャラおらんから5回戦途中で止めたらその回仲間にしたカレンとか登録されんかった
やる気なくすわ >>279
むしろ守備やパワプロの良さは。守備以外はプロスピでええねん。モーションはカクカクやけど >>281
打たれたらカメラ変わった時点で抜けてるから無理ゲーだと思ったけどカメラのせいか… 東京オリンピック2020モードのチャレンジにある「チームチャレンジで試合をする」と「選手チャレンジで試合をする」ってどうすれば達成したことになるの?
どっちも普通に試合したのに達成出来なかった パワフェスはキャラデータ取得用モードやな
前作と違ってサクスペ連動せんでも好きなサクセスキャラチーム登録出来るから パワポケの民だけどわりと周回ゲーなんかこれ
最初にやらされるサクセスが種ロックされたパワ農なのなにかの嫌がらせか アレンジチームで使えるみたいな鍵付けされてる5つのスタジアムって過去作のやつかな? パワ農は投手も野手もゴミっぽいから周回する価値もあんまりないかも
まぁ今作はプロ入りめっちゃ緩いからさっさとクリアして提供かエジプトにいくといい
あっ監督はかわいいよ 作った応援歌を流すのって、モード毎にいちいち設定しな行けないの? 守備はどっち動かすんだよ!ってのが多いからちゃんと練習したほうがいいな…
オートでランダムノックしてくれるのは助かる 加藤の見てるけどやっぱりスティックぷるぷるしてなくて羨ましい
2度押しも投げやすそうだ スイッチ配信するには3万円弱のキャプチャーボードが別に必要になるからねえ
PS4はPS4とネット環境さえあれば配信できるのがやっぱり大きい スイッチしか持ってないパワプロ配信者がいたらスイッチでやるかもな 今のペナントヤバいな
アルモンテがフルシーズンの600打席超えで.399で笑ったわ ネット対戦やってるが全然打てないわ・・・。打つコツってあるの? ロックオンなしだと気楽に遊べないな
完全にやりこみ勢向けの調整 パワプロ初めてなんだけど、チュートリアルの守備練習のダイビングキャッチがリアル100回やっても無理ゲーなんだけど、どうすれば良いの?これ チュートリアルだから飛ばしたら?
どうしても捕りたいなら頑張れとしか…
俺も5回ぐらいやった記憶ある。地味にムズかった スイッチ操作しにくくない?
プロコン買ったらマシになる? SwitchはデフォコンがゴミだからGCコン使えば? パワフェスはミート打ちに徹してれば安定して点は取れる
というかロックオン無しのミートと強振の難易度の差がデカすぎる そもそもSwitchのジョイコンはカジュアルゲーム用のゴミだからしっかりゲームやるならプロコンやホリパッド買え
携帯モードでやるならデモンエクスマキナ用に出た携帯用グリップおすすめ Switch版もps4版も両方買ったけどSwitchはJoy-Conはスティックが使いづらいけどプロコンはps4コンより使いやすい感じ パワフェスの仕組みがよくわからんけど自操作時は約3点差前後で強制的に切り替わるかと思ったら
今1イニングで17失点したわマネージャー能力でそういうのあるとは聞いたけど敵側にもそういうのなるのかな Switchの携帯用ホリコンいいよな…
もっと早く買っとけば良かったわ CPUの打撃UIがプロスピみたいに緩急つけないと抑えられなくなったのは良いんだけど、相変わらずミート打ちだとストライクからボールになる変化球全然振らないからめちゃくちゃ抑えるの困難になってて腹立つ >>312
あれほんとムズかったな
スパイダーマンのチュートリアルデブ思い出すレベルの難易度だった >>72
16進数でキリの良い48(30h)とか72(48h)にしたくなる。 氷上のピンチ時での操作増の効果は相手の打撃がもうちょい甘ければ良いアシスト効果なのにな
上下左右緩急交えてどこ投げても基本打ち損じ願う運任せで 二度押しナイスピッチング前提だからなあ。配球はその次。
いくら配球が良くてもナイスピッチングし損ねて少しでも中寄りになると相手の能力関係なくヒット
無理だと思ったら歩かせて仕切り直す勇気も必要。 頑張ってパワフェスで2度押しに慣れようとしてるけど長い間デフォルトでやってたせいかどうしてもまだ失投が多くなるな・・ >>310
固定枠に育てたいキャラ入れておいて後は気長にとしか言いようがないな とりあえずホリコンとプロコンはそんなに変わらないかなって印象 今作はミートで打たれるとなぜか内野と外野の絶妙な間に落ちることが多いから
パワフェスに限らず打つ方が有利感ある 全国大会の練習中って怪我したっけ?
2018じゃしなかったように思うんだが今怪我したわ。 強振微妙だと育成しにくいのが難点だな。
試合の経験点ってホームラン二本だっけが。 サクセスでキャラのイベントコンプするとアルバムで該当キャラのフルボイスおまけエピソードが見られるのか 流石に10点差とか付いた9回ツーアウトは気持ちよく1人で終わりたい
終わるモードみたいのだとくそみたいなボール球でも振って終わる感じがする
モード入ってないと2-3人ぐらい連続で打ってくる >>339
>>340
ああごめん
俺は今はマイライフ投手でやっているから投手視点の話してた
打者育成という意味ではしっかり強振して打てばホームラン打てるし大丈夫よ
自分が打者でプレーする際は大して心配ないと思う
ただ投手でプレーするとまあこれが腹たつんだよw
また絶妙なところに落ちおった・・・ってなる あ、サクセスのアルバムは一度見ておいた方がいいな
パワアリーナのチャレンジのアルバムコンプ実績ってのが出現してダイジョーブのメス10本以上入手したりパワ農の金の大根やらが解禁された とにかく相手打者がロックオンバット使ってるだろっておもうくらいヒット打ってくる
ボールには絶対手を出さない 選手登録しない選択肢も出して欲しいわ
2回戦負けのゴミを残してもどうしようもないだろ
消す手間が増えるだけだわ >>297
まあポケの伊織エンドみたいなもんや
1回通せばそこそこ開放される
パワフェスは別枠だぞ いつの間にかかわいい娘増えたなー
小山でシコッてたのが遠い昔のようだ
志藤ちゃんかわいい 相変わらず阪神の査定甘々やな
中谷とか誰だよこれ 別人じゃん 試合中画面の切り替わりでやたらPS4proが唸っては静かになるのが不安になる アプリからの新規なんですけど配球のコツとかありますか?
アプリでは右下と左下の角に交互に投げるのがセオリーなのでそうしてますがパワフェス3回戦目あたりから普通に打たれるようになってしまいます パワプロ初プレイを検討しているものです。
パワフルエディションの特典アイテムは消耗品でしょうか?
一回限りしか使えないなら通常版の購入を検討しています。
既出質問だと大変申し訳ないのですが分かる方お教えいただけないですか? >>353
高めとかボール球を効果的に使うと抑えやすい 今日のLIVEシナリオ中日、どーすんだよコレ・・・w パワフェス、攻撃は途中で打ち切るくせに守備は延々と続く仕様は健在だな(笑)
そんなに勝たせたくないorいい選手作らせたくないならもうCSのパワプロ作るな
ソシャゲと違ってこっちは高い金出して買ってんだぞ腹立つ パワフェスのCOMさん、「ここぞ」の場面ではロックオンそっくりのミート打ちしてくるな
正々堂々の勝負は気持ちいいね パワプロは死ぬほどやり尽くしたけど、それも15まで
久方ぶりに復帰したのだけど、バッティング難しいね。
ブランクだけでなく難易度が上がったよう感じる。 出先でやりたいからSwitch版かったけど打てなさすぎる。コントローラーの感度が良すぎるわ。なんかいい設定ないか 久しぶりにやる人は視点をダイナミックに変えれば楽になるかもしれない 投手作るときの野手能力、最低限のラインまではすぐ上げられるようにいい加減に調整しなさいよ…
敵キャラに二刀流増やしまくってんのになんでこっちだけ化石システムなのバカなの頭コナミなの 同じコースに直球→チェンジアップで三振のしてやったり感 栄冠ナインプロ入り選手は成長タイプ選択出来なくなってるこれ? 加入条件のHR何本のあるに対して強振のかなりの弱体化辛い
スカイアリーナは変形前もそこそこ広くてフェンスもそこそこ厚いで。変形後は更に広いで相手に重い球持ち結構で サクセスのオンストでの持ち込みアイテム復元は対策されたくさい? 今作はプロスピ2019と同じような攻めでcom抑えられるね
2018は低めに緩急効かせればよかったが2020はインハイも効果的
外野の打球がスライスするから落下点非表示でやると守備に緊張感あって面白いな やっぱ今作ミート打ちの方が安定するよな ホームラン打てる気しねえわ パワフェス、ラスボスの裏が絶好調山口で負けたわ・・・
あいつ打てない・・・ ダイマ技って仕様がなければ多分球系の技の威力が上がる防弾の攻撃版みたいな特性になってたんだろうな >>369
別にセーブした途中データが消えるだけだから選手作成が終わってから上書きすりゃいいだろ ぐっさんの能力そんな高くないのに雰囲気も相まって結構苦手
決め球のフォークが純粋にきいてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています