eBASEBALLパワフルプロ野球2020 栄冠ナイン専用スレ Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2020/mode/eikan
◇パワプロポータル
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ・プロスピ公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ・プロスピ公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCWzEh28vj3mQKpe0fzVTOUw
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
eBASEBALLパワフルプロ野球2020 栄冠ナイン専用スレ Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1593655544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局点差で前作のパワフェスみたいに点差ホーミングしてるだけだよな
点差開いてると全員意外性と広角打法が発動してますよって感じ
エフェクト効いてる間に運悪く凡退したら運が無かったねで敗退
そういうのは感じさせないのが巧いゲームと思うんだけど >>888
前作の栄冠よりは確実に楽しいね。
打高のほうが個人的には楽しい。
ただ相手も勿論打高だからこっちの投手がどんなに能力高くても打たれるときは打たれるのがなぁ。
165AA変化球4種の投手すら炎上したのは笑ったわ なかなか強豪ならんな
4年目で甲子園初出場したのに あっ、CPUは明らかにここで負けさせようとしてるんだなって感じる瞬間あるよな
リードしてたのに自動失点で追いつかれて更にノーアウト2塁で守備操作が回ってきてツーアウトからセンターが落球した時とかそう思ったね 今回の栄冠は評判上がりにくく下がりにくいみたいだね。
この仕様にしたのはかなり嬉しい。
名門になって夏大会予選三回戦で運悪く負けても中堅に一気に落とされなくなったし >>825
それがあるから、投手能力くそで野手能力高くても、
野手として使うのは諦めてる >>886
8年目、未だに中堅とそこそこを行ったり来たりしてる
県大会は2回勝てれば御の字レベル・・・ これ強振選んじゃダメだな
ミートのがホームランも出るわ ずっと相手のターンでこっちの攻撃が全然回ってこないで終了
これでどうやって勝てと >>908
取り敢えずグラウンドレベル上げて、弱い一年でも三年生ときに強くできるようになれば自然に勝てる。
最悪全野手のミートパワーをBにしとけばバカスカ打って勝つよ。 45連勝で止まってしまったAはやっぱり強い150の4種で第2ストレート持ちとかメジャー行ってくれ 投手の打席はおまかせにすると能力低くてもかなり打つ気がする
うちのエース弾道1ミートGパワーFだけど打率3割越えててHR3本打点12あるわ 春夏連覇キター!!
今回魔物なくても勝ちやすくてありがたい
打たせて取れめっちゃ強いからオススメ 地区大会初戦で相手Aランクだから諦めてたのにうちの雑魚エースが8回2安打無失点に抑えてて草。でも結局9回サヨナラ逆転満塁ホームラン打たれて負けた 公式戦50連勝までは達成したけど負けちゃった…
やっぱり鬼門は春の甲子園の決勝だわ ミート流しが強すぎてパワヒ持ちでもミート流しがいいんじゃないかと思えてきた
結局強振流しはしない方がいいんかね 今作は打高といってもそこまで信頼出来ない。
内気軍団で魔物に頼って転がしてる方がよっぽど安定する >>918
とにかく内気を揃えて転がしてみな
まず負けない スカウトできる期間は出来るだけ数字小さいカード使って入れ替え多くしたほうがいいのかな? >>919
>>920
魔物は相変わらずの壊れっぷりだからなー >>921
スカウトがとにかく強いのでそういった小技するし
できるだけならず者に止まるようにした方がいい マモノ使っても県予選初戦で負けるんですが・・・
マモノで点取っても結局打たれまくって負ける
一緒や、打っても >>924
二遊間の守備肩捕球をC以上にする
一塁の捕球を最低C、それ以外のポジションも捕球は最低D
これで多少は炎上も治まるかと こんさく打高は打高なんだが、AランクのAA155総変15みたいなやつはサッパリ打てなくなるな… >>924
さすがにC以下に負けるのは育ってないか指示が悪すぎるかのどちらか
魔物なんかなくても勝てるぞ >>924
魔物使って追いつかれるのは流石にピッチャー弱くないか
それか魔物で点をうまく取れてないか
魔物からのバントで永遠に点取れるよ 3年やって流し打ちより引っ張りのが打つイメージだけど違うのか 145BB総変7の2枚看板だと弱いのか・・・
スカウトも他県に行けないし 性質上当然なのかもしれないがセンター返しはゲッツーになる可能性が高い気がする
ランナー一塁にいる時は使わない方がいいかもな >>931
ぶっちゃけ中途半端すぎる 球速もコスも150行ってないAAいってない
変化も微妙で それだと打たれる可能性上がる 少し特化してるものが欲しいな
まあそれでもそれくらいならD以下のやつなら勝てそうだが
あとスカウトは自分の学校の評判 勝たないといつまでもスカウトできない そういえば
メイン画面の練習画面 消したほうがいいとかvitaの時聞いた記憶あるんだけどみんなはどうしてる? 弾道2ミートSパワーDアベヒのやつが通算8本で弾道3ミートAパワーSのやつが3本
やっぱ特殊能力が重要? >>924
魔物の使い方が悪いと思われる
走力上げて転がすとバントを多用してみてくれ 1イニング3エラーされるとさすがに腹立つな
こっちが魔物くらってるやんけ 今回エラー多すぎない?
リアルっちゃあリアルやけどイライラするわ 強豪校で魔物使っても仕事しないからなぁ
前に弾く、すぐ投げてアウトか三振しやがる 新入生投2遊2捕3なの笑えない
ピッチャーとショートの二人しかスカウトしてないのに… みんな絶対打たれるイニング入ったらどうしてんの?
どんなに高い数字選んでも打たれるんだが 広角打法がプルヒに上書きされるの直ってないのかよ… >>940
捕手の割り当てが高いよな
スカウト行っても内外野1人で残り全部捕手とかまれによくある やっぱOBに頼るしか無いのかねリセットペナルティ回避して試合したりするけどそろそろ辞めたい >>945
switch民ならここに
秋の県大会2勝できて地区大会初出場出来た
チーム力Dなのに、全くもってよくわからん 背後(横?)へのアンダーハンドトス暴投がお粗末すぎて笑う 前作とか上手いぐらいに各ポジション一人はいるみたいな調整になってたけど、
今回からスカウトで自分で調整しろってことなの? >>942
守備で操作が来たら打たれるものだと思って盛り上げる伝令を打たれる前から使う
打たれ始めてから使う人いるけどもったいないと思う >>945
迷ったけどswitch版にしたわ
オンストあればなぁって場面あるけど
使いだすと飽きるから結果的に良かったと思う
データだけ見て寝るかってベットに持ち込んでそのまま続けてしまうのがやばいけど 自分もswitch版でやってる、中々勝たないけど携帯モードがお手軽すぎる 俺以外にもSwitch民いたのか
オンストの話ばっかだしオンスト勢しかいないのかと思った 売上ランキング見るとスイッチ版の方が売れてるっぽいよ 一日一回リセット健在なんでしょ?
それで勝てないってのはどういうプレイをしてるのか 栄冠ナイン遊ぶの初めてなんだが、9回になった途端味方のエラー率と敵の強さが異常に上がるのって前からこうなの?
9回が来る前にコールドで勝つ以外に対処法なさそうだけど オンスト使って金本コンプして最強チーム作ると飽きるのは前作で分かってるから今作はSwitchでオンストなしでやってるわ >>962
最終回は伝令使い切って祈る
それでダメなら育成方法見直しかな >>954
乙
オンストしてないけど夏の県大会は6連覇できてる
夏の甲子園優勝はまだだけど >>954
乙立て
Switch版で特に問題なく楽しく遊べてるけど
もう少し金本手に入りやすくしてくれても良かったな
例えば甲子園出場時確定にしてくれても年2冊しか手に入らないんだし >>964
やり直しはできるけどPPやアイテムを増殖するのは無理
まあそっちのほうが飽きずにすむしメリットといえばメリット >>965
そういえば伝令全然使ってなかったわ、ありがとう使ってみる。 >>970
昔というかスイッチは無理だな。
ps4ならオンストやUSBで栄冠ナインデータとシステムデータ個別にバックアップできるからアイテムやPP増殖ができる いくら守備上げてもゲッツー狙える時にモタモタされて一塁セーフにされるのマジイライラする
毎回低すぎるトスしたり捕ったのアピールしたり今時アマでもそんなことしねぇよ 前作は強振慎重選んでたけど今作はミート積極が1番良さそう 一向に改善されない日常パートやシステムの不満やバグなんかはともかくとして
試合パートでは相手投手の球速を落とせ
調整しないなら新入生に内気がたくさん入るようにしろ、敵は魔物を使うな
せっかく鍛えたのに能力通りの結果を出さないのはおかしい
味方はエラーや悪送球をするな
長打が増えたのは良いが敵には打たせるな
もう少し楽に勝たせろ
こんな所か。ヌルゲーにならない紙一重まで少しずつ近づいきてるようで何よりだ >>957
俺も迷ったけどスイッチやわ
オンストは使い出すと切がないしまさに飽きる >>976
言っちゃ悪いけど、あなたの書いたことやるとヌルゲーになると思うぞ? 昔はエラーなんてほとんどなくてそれを改善して行きついたのが今のエラー祭りなんだよね
自操作ほとんどHR打てるバランスのときもあれば全くHR打てないときもあって行きついたのが今
今のが楽しくないのなら過去作をやればいい 部員30人だと多いな……
誰をベンチ外にするか決め手がない >>976
高校野球見たことなさそう
甲子園出場校でもエラーなんか結構するし投手が超高校級でもない限り打高によるのが当たり前だぞ パワプロ14の時はHR出まくって不満出て、HR少ない・出ないもしくは確定演出が皆無な調整したら不満出てって感じだったな。 ミート支持は2019より安定感ないなと思ったけど違うのか? 現実の100人くらい部員いる強豪の選抜ってクソ辛そうだな 走塁レベルが走力連動なのはどうにかならんのか
1死二塁で右中間の大飛球なのに二塁ランナーが落ちる直前にハーフウェイから全力バックですよ
なんでコイツら落ちるor捕る前にバックすんの?しかも全力で 暴投大杉以外は不満ないなあ
勝てない勝てない言うけどそう簡単に甲子園優勝してたまるか!
ロールプレイ勢だからもっと厳しくてもいいと思う
慣れたらスカウト一人までとか縛るかも 栄冠の本質って勝ち続けられないところにあると思うしな
今はズルあり仕様なわけだからむしろ相手が打ってくるのは歓迎よ
それなりに試合になってるバランスなら問題ない
ただファーストのベース付近のトスで天高く投げるエラーだけはやめてくれwww
あれは無理があるしそもそも踏めよ >>988
球場が狭いのも関係してるんだろうな消極走塁
肩がだいぶ悪くないと帰ってこないし打球速くて捕球のタイミングでストップかけちゃってるのもありそう >>814
色は変わらないがオンストしたら初回スカウトの県の選手は変わる ゲームシステムとしてさせないようにしてる事を無理やりやるのはなんだかな
オンマルチじゃないんで他人のプレイにまでどうこう言う気はないが
自分はする気が起きない 投手の守備が下手すぎてPゴロ怖すぎる
投手も守備上げないと駄目なのか? ローカルのアンケート結果だとオンストする人のほうが多いみたいだね。
まぁ試合やアイテムとかは俺もつまらんくなったから極力使わないようにしてるけど、PPだけは貯めるのめんどくて使ってるわ そもそもオンストをシステムとしてさせないようにしてない。 今日初プレイだけどまた今回も応援歌の音量小さいやん
前回から学習しないとかアホなの? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。