【PS4】 MLB THE SHOW 20 【98打席目】
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チェンジアップとカーブが浮くといったらプロスペのルザルドだわ。GOODでリリースしてるのに明らか低めボールいくのがデフォでそれを考慮して早めに離すと見事に打ち頃に浮くw
ほとんどいいところにコントロールできない。
OAKファンだから早めに入手して辛抱強く使ってたんだけどもう我慢の限界でこの前売った。
ルザルド使いこなしてる人いるんかなぁ。 まあニューハウザーは2sm4smでごり押しして行けば強いよ
4sm打てるやつには何投げても辛いし ニューハウザー強いんだけど今の環境だと対左に強い打者多いから左投手自体キツイよなぁ。ポージー、ラーキン、シェフィールド、ビジオ、マントル、チッパーと対左強い選手が多すぎる やっと球も見れるようになって良いあたりも増えるようになってきた
あと聞きたいんだけど
SP→SPの継投ってなんかデメリットあるの?
セール苦手だから粘りまくってスタミナ削って4回でおろしたのにまたsp出されてたまらんわ >>956
強いて言うなら次の試合に投げる先発の駒が減る
ただその試合にはデメリットない >>952
全く同意見
ovr90で球速速くてシンカー持ちだから買ったけど諦めた as帯だし何投げさせても打たれるけどコペック買おうかな
球はやけりゃ良いだろみたいな感覚だけど ランクマはバグヤバイねw
こっち初回の攻撃で2アウトでチェンジとか守備で三者凡退で謎の1点失点とか
今までこんな事無かったのになぁ >>961
コペックより少し追い金してピアソンの方がいいと思う
スライダーも93マイル出るし全体的に能力上だし
初見であたった時ほんと打てなくて速攻買ったw 4thイニングはキング、エルズベリー、トーリっぽいなぁ、左打ち外野とか飽和してるし順当に行けばみんなキング行くかな… コペックもピアソンもみんな分かってきたからもうきついけどね
102マイルに反応出来るやつはたいていスライダーも打てちゃうやつ多いし
やっぱ大正義のシンカーないときついですわ イベントやると、うちのボブ・フェラーさんの防御率が悪化の一途だわ・・・・・
フォーシームがことごとく甘く入る。上手い人は四隅をつくんだよなぁ >>950
今作は最高のクオリティってこれはかなりオーバー表現でしょう!
19の方がDDプレイしてて率直に面白いなっと感じたけどね。
20はとにかくCPUの釣り玉のボール球が多くて四死球もお構いなしにするので
この部分が原因でストレスも上がり難易度が上がっている。 オンライン専門かオフライン専門かで意見変わるやろ… DDでクリエイトプレーヤーに野球道具装備させた時の能力アップ後のステータス確認できないの不便じゃない? >>970
CPU対戦でオーダーのとこまでいってみてる >>971
めちゃ助かったありがとう
てかクリエイトプレーヤー強いなこれ なんかマーケの面子微妙だなと思ってしまうw
RPダイヤ売ってないのか >>973
ポジションによるけどバランス型にしたらコンタクトとパワー100越えるまで行けるからな年間通して使える
19ぐらいからSSにオリジナル選手置くやつふえた cpuが1アウトか0アウトランナー2塁のとき、明らかなフェンス直撃のヒット打っても2塁ランナーが一度帰塁して3塁止まりになるのってバグ? >>976
すいません、質問が悪かったです。
明らかな2塁打で2塁ランナーがわざわざ帰塁して結局、3塁止まりになるケースがCPUに多かったので、走者の反応がただ悪いのかバグなのか知りたいです。
皆さんもこういう現象はよく見られますか? >>968
18で1度駄作を出したが基本的にリリースする毎にtheshowのクオリティは高くなってるように思う。
カードの種類やデザインなんかもセンスいいしね。
まぁ19で完成形になった感あるからPS5でどれだけ進化するのか楽しみだね。 次回作からは、フランチャイズのプレイフルゲームを観戦で行った時、
手動で投手をブルペンで肩を作らせている時は、
CPUは必ずブルペン投手を起用する様に改善してもらいたいものだ。 19は打撃下手でもコンタクトヒッター強くて投手のコントロールそこそこ良かったから投球頑張れば勝てたけど20はコントロール悪化と球速上昇で打撃下手だと全然勝てないわ
去年はWS行けてたのに今年は700代でフラフラしてる 前、イベントで黒認定されたh氏 また不正活動に余念がない ww
ついにG・マダックス 19-0に 0:00のスーパーエースに このゲームのランク始めてすぐ600とか行けるの?w
行けるのが普通ならもうやらない >>984
ゲームの仕様によるんじゃね
俺は17から始めたけど初めは700すら厳しかったよ
18からWS行けるようになった THE SHOW 08からやってんだけど、ずーと分からない事があるんだ。
それは、フランチャイズのトレーニングメニューを設定した時に別のメニューに変更する間隔の事で、
トレーニングメニューを変更する時どれ位の日の間隔をとれば効率良く能力を下げる事なく上げていけるものなのだろうか。
毎日トレーニングメニュー変更?それとも1週間?1ヶ月間隔? >>971
ありがとう それで見てみたけど能力だけじゃなくquirkも追加されてるんだよね。じゃあquirkってただの称号で、能力になんも関係ないのか...? それとも装備でquirk付くのかな? >>987
Quirkは能力が一定値以上であることを示すものでしかないやつとそうじゃないやつがあるよ、後者のやつはデッドレッドとかラリーモンキーでLive選手限定 ホームラン打った時にカウント表示されるところにHOMERUNってでるけど
あれ消えない事あるのバグ?
カウント見えないんだけど シンカーPのフォーシームって地味に魔球じゃね?
シンカーだと思って打ちに行くからポップフライになりがち >>991
そうだよ。だからクルーバーみたいにシンカーあって4シームのBlake高い選手は強いんだよ。 >>978
良くあるよ
絶対抜けるからと確信して(アウトになってもいいから)走れって指示だしてもモゴモゴして玉突きしてタッチアウトに良くなる
特にラグも関係するのかオンラインとか酷いよ
オフもオンも色んなフラグがあって走る走らないで各々ストーリーが出来てるのは常々感じるw
余裕でタイミングアウトでも送球が外れたり良くあるね >>988
詳しいねえ。bomberとかパワー90以上くらいから付くけど、別にホームラン出やすくなったりするわけじゃない場合もあるわけかあ。 >>982
同意。結果、球速ゴリ押しが強くなった。
しかも、わけのわからないFSとかが、100マイル連発するし・・・
BBが40くらいのピッチャーは、吸い寄せられるようにど真ん中にいくわ
あと、軟投派のピッチャーも弱くなったような気がする
結果、選手起用の幅がより狭くなった感じ。 今作から始めてやっとランクマ700乗ったわ…
あとライブカードの能力変動とかアプデて普通のシーズンだとどれくらいのペースであるの? このスレッドは1000を超えました。
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