【PS4/PSVITA】プロ野球スピリッツ2019 Part27
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ペナント監督プレイの感想
・敵が盗塁、バントしなさすぎ
・自チーム盗塁成功しすぎ、バント失敗しすぎ リアルな体型の選手でパワプロが出来たらめちゃ面白いだろうな >>814
リアルな体型の選手がパワプロの世界に現れたらめっちゃ浮くだろうなw パワポケのほうなら「パワ体の中にリアル体型」がいたな
「リアル体型の中にパワプロ頭」ならプロスピの前身のパーフェクトプレープロ野球 選手の顔は作り込まれているのに、システム面は使い古し
よくわからんわ あれ?
試合の途中データからの完全試合のポイントが1100しか貰えなかった スタプレもペナントも年数が進むにつれてアバター顔のきっしょいモブばかりになってまじ萎えるわ
こいつら全員血繋がってるだろ 顔作成なんでこんなに劣化したんだろうな
どうあがいても長野久義になる スピリッツの対戦高校の投手の顔がひどかったなぁ
ものすごい鷲鼻で、アゴも出てて、ホームラン打たれるたびにアップになる
つか、実在選手の顔を再現できない時点で、パワプロ以下なんだよなぁ
あと、いいかげん、王とか八重樫とか落合とか小笠原とか
打撃フォームに名前つけてくれ
番号だけじゃ探すのだるい >>810
これまでそのパターンだなぁ
ただパワプロもパワプロで残念要素あったりしてプロスピ新作近づくとそっち欲しくなって結局両方買ってしまう
その繰り返し。コナミのいいカモだわ… 来年はプロスピ2021が出るんだろうな
PS5でも出てくれたら嬉しいけど もう新作はでんやろ 進歩もないしスマホアプリ一本でやっていけば良い アプデでのフォーム初期化でもう見切られただろ
追加選手もなし!不具合修正の修正もしないで放置やし これとAで査定班を2つ用意してる辺りも完全無駄だよな
ある程度共通化させるだろ普通 実在選手で遊ぶのが肝ならヘタに選手作成モードや(ファンしか喜ばない)タレント嫁との糞スターダムとかつけるなよ、マジで
とことんリアルプロ野球に特化すればいい このゲーム
初心者だけど
ペナントの監督モードで最初の20試合やったら18勝2敗。
フィールドプレイ時のコンピュータん このゲーム初心者だけど
ペナントの最初の20試合全て監督で回したら18勝2敗。
フィールドプレイ時のコンピュータの強さをスピリッツにはしたけど、監督では反映されないのかな
18勝2敗ってあまりにもリアリティなさすぎて。。 難易度スピリッツで完封するとVP9000ももらえる!みんな体験したかな!? >>832
難易度スピリッツで12回完全試合すると2万くらいもらえるぞ >>824
2021の
目玉:甲子園スピリッツのアイテム拡充
廃止:客の動き、緩急AI、覚醒、ライブ、ペナント自動進行、監督モード プロスピはドリームリーグに力を注いでくれや
他モードなんてどうでもいいからさ ペナントの自動?手動のみ?
売れんわ ほとんどは自動オートで回してニヤニヤなんだし オリックスとかヤクルトとか元々無観客みたいなもんだから影響ないな >>842
ヤクルトはセで動員最弱なだけでパならソフバン以外に負けてないんだよなぁ
パが動員数弱すぎる 立地と巨人阪神戦あるし最近じゃ広島横浜も人入るんじゃないか 中日さんがおれもおれもという顔をしておられます
仲間に入れますか? これ外野フェンスに直撃して白目向いてタンカで運ばれても
ケガなし(赤数字)、交代なしのバグがある
1試合に複数ケガ人が出ると発生するのかもしれない
バッグチェックが甘い オリジナル選手データで読み込める画像と読め込めない画像があるのはなんでなんや…
解せぬ 巨人をパリーグに入れたらパリーグの方が人気出るだろうな >>849
むしろビジター集客力はセで広島がダントツでしょ なあ上茶谷まじで打てないんだけどリリース球持ち強すぎん? 打撃の難易度2015より上がった?
やたらフライ打っちゃう >>856
仕様が変わったからな
投球後にバットを動かせる時間が短縮された >>860
なのにオンアクは短縮されてないのでカーソルが滑る滑る
統一されてないのホンマに腹立つ
今までオンアクメインだったのに今作全然やってないわ >>861
そうだったのか…
全然気づかんかった
まあ俺も今作はオンアクほとんどやってないからな
てか近年のオンアク打てなさすぎて全くおもんないわ
昔は打てて楽しいのはもちろん、相手も打つから投球にも緊張感あった
今はバッティング=打てなくてストレス、ピッチング=作業だわ 試合の途中で突然リリースポイントがおかしくなって、失投ばかりになった。
いったん途中で保存して試合中止してやり直したら直ってた 選手たちが「プロ野球スピリッツ」でリアルタイム対戦!? パ・リーグ6球団対抗オンラインゲーム大会「#パーソルチャリティマッチパ」を開催!
https://sports.yahoo.co.jp/m/official/detail/202005270032-spnaviow
【出場予定選手】
北海道日本ハム:宮西尚生投手、近藤健介選手
楽天イーグルス:涌井秀章投手、則本昂大投手
埼玉西武:今井達也投手
千葉ロッテ:種市篤暉投手、藤原恭大選手
オリックス:山岡泰輔投手、山本由伸投手
福岡ソフトバンク:岩嵜翔投手、嘉弥真新也投手
▼日時
2020年5月30日(土)、31日(日)17:00〜
▼配信媒体
当日はリーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」内の特設ページと、「パーソル パ・リーグTV Youtubeチャンネル」でライブ配信 緊急事態宣言解除されたぞ、とっとと不具合修正してくれ >>865
やるならスタメン全員呼んでやって欲しいわw >>855
今永とかもはやバグだろってレベルで速すぎるわ
にしても球持ちは安売りしすぎだな
付けるにしても条件もっと厳しくするべきだろうに >>869
効果が強すぎるのが問題なだけだし付く選手は多くていいと思う
個性付けという意味でもあってほしい能力だし キャッチャーフライ多すぎるわ 1試合4.5個でるし
ライナー多すぎるわ >>872
ライナーというか現実ではあまり見かけないような内野の小飛球が多すぎ オンライン対戦で今永がストレートも含めてほとんど70km台投げてきて決め球に早い球投げてくるやつがいたんだけどこれ何? これでもまだ打球パターン増えた方だからな…
2015はライナーの打ち合いだった 甲子園スピリッツで守備のスペシャリストを作りたいのですが、なるべく打撃に振らずに作るコツってありますか? 皆さん何人に強振させてますか?全員強振って人もいるでしょうけどメリハリつけたほうが面白いと思うので…
大抵は2~5人強振で残りミートだと思うんですがどうでしょうか?ソフトバンクはパワーA5人だから怖いっすね。 >>878
1年ちゃれ、大会ちゃれだと、どうしても試合やらなきゃいけないが
キャプテンなって、全員操作(1-9回)可能になれば
ひとりふたり無能がいたってどうとでもなる
その代わり、プレイ時間は大幅に伸びる
難点を受け入れられないなら、練習ちゃれでひたすらリセマラしつつやる
1ページ目は残りポイント15↑でクリアし
2ページ目に、女子マネひとり最低欲しい
3ページ目以降も女子マネ居なきゃリセット
最終の5ページ目まで進みゴールできれば、最低でも400↑は作れる
野手にしろ投手にしろ、700↑作りやすいのは1年ちゃれ
600↑で我慢可能なら大会ちゃれ
試合したくないなら練習ちゃれ
1年ちゃれや大会ちゃれは、すでに作ってある選手ふたり夏大会に参加してくれるので
夏の優勝も楽なもんだぞ 正直今まで座礁否定派だったけど、ピッチングだけは座礁見習った方がいいわ
プロスピの場合、高めアウトコースにカーブ系の遅い球、次は内角・外角低め隅にストレート、これの繰り返しで難易度スピリッツでもそこそこ抑えられて、他の球種の意味・使い道がない
球威に関わらず、カーブ系とストレート系だけで難易度スピリッツでも抑えられるのはどうかと思う
しかもほとんと確実に狙ったコースに行くし、ど真ん中に失投なんてほとんどない
座礁の場合、いろんなコースにいろんな球種投げるように、キャッチャーに指示されるから、飽きない
次回作では、ピッチングシステムだけは大幅に変えた方がいい
いや座礁をパクってくれ是非w 連投スマソ
しかも座礁の場合、投球のバーで合わせるやつ、少しでもずれたら、狙ったコースから大きくずれるからね?
プロスピの場合、ベストピッチから大きく外れても、狙ったコースに行くでしょ?
そこは座礁見習った方がいい
俺はメジャーリーグはあんまり興味なく、プロ野球がしたいんだが、コナミさん、頼むよ
あともう一つ、監督モードは2015は1球毎指示だったが、あれも復活させてほしい
いや、今の打者毎でもいいし、テンポもいいのは気に入ってるんだが、テンポ良すぎでしょ?笑
アプデでComも指示全然ださなくなったし
そうなると2015の1球毎指示が懐かしくもあり、恋しいんだよ
2015版の監督モードと2019版監督モードの俺らの好みは分かれるだろうから、両タイプ実装させてくれ
オプションで選択できるように
1球毎は2015でやったんだから、実装簡単だろ?頼むよコナミさんよ 訂正
>プロスピの場合、高めアウトコースにカーブ系の遅い球、次は内角・外角低め隅にストレート、
高めアウト・インコースのボール球にカーブ系の遅い球でボール、(たまに空振りされるが、
そしたらまた同じ球。ボール球は9割9分打たれないw)次は内角・外角低め隅ストライクゾーンにストレート、これの繰り返しで難易度スピリッツでもそこそこ抑えられて、他の球種の意味・使い道がないわ プロスピの開発スタッフがこのスレ見ているならその長文も報われるんだろうけど
どうなんだろうね プロスピのホームページから問い合わせで、意見提言してきたわw
サンクス 今日はベイスターズの若手選手達が球団公式でプロスピ大会
30日と31日はパリーグの各球団の主力選手達がチャリティーマッチとして試合
おいコナミ見てるか
実際のプロ野球選手達もプレイしてるんだぞ
糞みたいな挙動と少なすぎる固有フォームをもっと増やせ >>880
ありがとうごさいます、一年チャレンジやってみたのですが守備職人を作りたかったはずがオールSの☆800ごえの選手になってしまいました、能力を諦めるのもこれまた難しいですね まぁ、目的の選手再現!って気分で作ると、能力諦めやすいぞ
たとえば、元巨人の松井秀喜を再現するってなれば
パワーはSつけたとしても、ミートはCかBだし
足もCがせいぜい 守備もCからBだしって考えれば、な?
キャッチャーの古田再現なら、全盛期だとしても、ミートやパワーは最高Bどまりだし
イチロー再現でも、やっぱりパワーはAもない
そうやって規制すればええんや
まぁ、再現選手も自分の主観による上乗せつくせいで
現役の選手でもまず存在しない能力になったりするが 選手でプレーするときは収録漏れの選手ちゃんといるのかね
実際に選手にプレーさせて意見を参考に次作以降に反映してくれればなーと思うけど 見てるけどユーザーに誉められた部分は次回作で全部消すよw
だって作る毎に最適化していったら売れなくなるしねw
ユーザーの満足度なんてどうでもいいよw
不快な部分を増やしてバカなユーザーに次回作での改善を期待させてまた粗悪品作って買わせるよw
って思ってそうな位ユーザーに毎回喧嘩売ってんだよなぁ… オリックス張 普通マークで ベストピッチ59% だったから星350以上あるだろうと思っていたら 星222????????
間違ってませんか? 次のアプデで370くらいまで上げてくれ!
オリックスは張を使えばシーズン16.17勝はするから使った方が良い >>869
球持ちは昔でいう星野伸や成瀬のための特殊能力だと思ってた
今でいうと和田とか? 最近買いました、パワプロプロスピ歴は長いけどもう目も手もついていかないオッサン
操作チームはロッテ
ペナント全手動で、ヒットはやたら出るけどホームランが出ません
具体的に言うと中村奨吾が.485とか、田村ですら3割台後半
ホームランはレアードだけやたら打つけど
井上もマーティンも真芯食ったはずなのに二塁打ばかりで
全然柵越えが打てない
COM投球はパーフェクト、スピードはミドル
アシストはおまかせで1になってる
設定をどう調整したらちょうどいい感じになると思いますか? 俺も全手動で1ヶ月くらいはそんな感じだったけど慣れたらホームラン打てるようになる
作品ごとに微妙に間隔違うから昔の意識でやると真芯で捉えられない >>896
COM投球とスピードを一段階ずつ下げて、アシストはなし
まずは慣れる。COMの失投を確実に仕留められるようにする
芯で捉えるのも大事だがタイミングも大事
俺も最初、高弾道のやつくらいしかホームラン打てず、打球上がらず二塁打ばかりだった
捉えるタイミング合ってくるとホームラン出るようになる 公式の問い合わせフォームから不具合を伝えても暖簾に腕押しなのに、こんなスレ見てるわけないだろ オート回しにベストピッチ関係ないやんw
手動でやって体感してみろよ星200以下でもベストピッチ率すげぇからよ オリックス山本由伸w
ピンチになるとカーブ多いな
5連続カーブって笑
ストレート投げて来いや ☆420だろ 変化球変化球からのストレートストレートみたいなアホ配球多すぎ
そりゃ三振取れんわ ×で引っ張り込んで打つより外角高めのストレートを○の強振で流した方がホームラン打ちやすい気がする 有用な意見は無視で性格悪いからこういう率直な不満や少しでも褒めたとこは見て参考(ほくそ笑むだけ)にしてるでやんすw
お前らは黙って粗悪品楽しんでろや
って思ってそうな
#プロスピ開発陣に抗議します 外角高めを強振流し打ちでかっ飛ばすの楽しくて
たまにパワプロで外角高めに突然セーフティバントしてしまう >>905
バットに当たった瞬間に×ボタン連打でパワーを溜めて角度を調節出来るようにして欲しいな
釣りげーみたいな感じで「連打!!」マークが出て来る >>910
そんなテンポ悪い糞ゲーじゃん?チーズ牛丼とか好きそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。