【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 Part23 [転載禁止](c)2ch.net
ここは『実況パワフルプロ野球12開幕版・決定版』について語るスレッドです。
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【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 Part21 [転載禁止](c)2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489757558/ 4月2週以降毎週試合するのと、予告が狙えるぐらいのパワーまで伸ばしてから試合するのとどっちの方がいいんだろう?
https://www.nicovideo.jp/watch/sm12244231
こんな育成方法もあるんだよね。 単純にスイコくる確率を下げすぎな気がするな
P12ドームで狙うならパワーDはほしいからセンス✕以外スルーしちゃう
予告は絶好調パワー120あればだいぶ計算できるとは思うけど
エラー回避までこだわるならこれもありなのかも知れないけどハゲを計算したほうが楽じゃない?w てか弾道とパワーについて思うことあるんだけど弾道4でパワー200付近辺り?から差し込まれ判定かなんかでやけに高く上がる外野フライ出始めるよね?特に高めかなぁ
弾道3か2ならホームランの捉え方だぞってやつがいかなくなる
パワヒつけとけば違うのか? パワーヒッター付いてれば弾道3,5で飛んでくんだっけ
パワヒあればパワーも180もあれば球威に負けないし
ただ、どうしても高い弾道のHR打ちたいならパワヒ付けると駄目なんだよなあ
サクセスなのか分からんけど200あって差し込まれるて
相手P球速いくつあるの?
おれ開幕版だからちょっと違うのかもだけど 11の時は豪力つけたら明らかにカンスト越えしてるであろう飛距離になったけど
12の豪力はあんまり効果あるように感じないわ >>785
GC版のみパワポケ経由でできるよ。
パワスクの掲示板また読めるようにならないかな? ペナントで赤星や
22年の岡林みたいな成績じゃ絶対ベストナインに選ばれない
豆ね >>787
赤星てアへ単やし肩弱いし選手として微妙 ゲームの脳ではそうだけど
現実は3割付近打って出塁率高くて盗塁できて成功率も高くて
守備範囲広い
どこでもレギュラータイプ そういう比較しだすとキリないがどこでもレギュラーとれるのは間違いないな
外野3人赤星より上の選手が全員いるチームない 開幕版の一場って変化量0のチェンジアップ持っているんだな。 >>793
選手データ見ても
実際使ってみても無いよ? >>796
えでぃたんで見てみるとあった。
通常プレイでは分からないはず。 >>798
選択もできないし球種限界にも引っかからない。所持していないことと同じ処理になる。 球速207とミート8って何のためにあるんやろな
ミートはA7の時に得能で能力上がった時の為って感じやろうが >>801
80km始まりで165kmまでってなると内部処理の関係で128個球速の数値を用意しなきゃいけなかった(64じゃ足りずその次は2進数で128)から207kmまで用意した感じかな。
165kmまでにしてそれから上はボツにしていたんだろうね。
ミートも同様に7まで表現したいけど同様の理由で8まで用意しなきゃいけなかったんだろうね。
となると足肩守備エラー回避は何故15までなんだ? 育成ゲーム好きなんですけど野球あんまり詳しくなくても大丈夫でしょうか?
甲子園を見て楽しめる程度の知識です。
ルールはある程度把握していますが、野球を実際にプレイしたことは無いので作戦(という表現で正しいのか分かりませんが)とかはよく分からないです 野球そこまで詳しくなくても大丈夫、2022やってたから太鼓判押せる
てわけで2年ぶりにこのゲームに帰ってきたけど、久々にやったら遺跡が分からなかったので攻略本を買い直すわ… 今パワプロ12の選手作成依頼のスレッドを探してるんだけど4つくらいしか見つからない
もう見れなくなったのかな
依頼もしてみたかったなあ 1丁目遊園地4578スポジム
96mバッセン2バッセン3ミゾット
の街作りました
4番Oをつけないためにバッセンとミゾットがサクセス開始後に合併させるようにしたのが気に入ってる パワスクの投稿選手のMAJORの松尾の1行目のそあずをそあづにしたら奇跡的に入ったwww 陸上部さんの作った選手が載ってるサイト最近見れなくなったみたいで残念 開幕版と決定版で違うのかな?
開幕版は間違ってないよ 初歩的な質問で申し訳ないですが、決定版にいる選手のパスワードを通常版でうちこめば同じ選手を登場させられますか?
サクセスではなく普通の選手を行き来させてアレンジチームで使いたいです このスレだか忘れたけど過去レスに開幕→決定版は出来ると書かれていた
逆はわからん そうなんですか…
データあれこれから移籍とかは、通常版と決定版だとゲームが違うから無理なんですよね…? 今ならアウトかもだけど攻略本で同じ選手でPSとGCのパスワード出したりしてたなぁ >>821
公式ガイドブック的な攻略本での話でしょ? 今のパワプロって全員同じキャラじゃないんだな
猪狩とか感動したわ、ホップした球投げてくるし
凄い進化だ ペナントでアレンジ作ったチームをcom相手にすると打順やメンバーを勝手に変更してしまうのですが、自分の理想のスタメンで試合してくれる方法ってありますか。
打順ロックしてるのですが意味ないですかね? >>824
決定版は知らんが開幕版は無理。
強さとか関係無しにcomの好みがあるような気がする。
無理矢理かもだが野手の場合野手登録9人だけにすれば可能。
ただし打順固定は無理。
ちなみにパワーがスタメンで一番高いやつに4番打たせてる。 サクセス中にCPUが打順組む理屈と同じなんだろうね
調子の良し悪しと多少の左右の兼ね合いを考慮して
脚A1番バント上手い2番アベレージ高い3番パワーある4番
であとは打力順みたいな もう12じゃきつくない?
パワー球速カンストぐらいの勢いでしょ あとパワプロて芯食わないとHR打てないよね
偶にパワーある選手がミート振りでポール際に打てるけど
今日の大谷みたいに詰まってHRにするみたいの再現できないよね 開幕版アカデミーAクラス
第一試合評価低くスタメン落ち
サヨナラの場面で代打起用 サヨナラHR打つ
1試合1打席しか経験してないのに
なぜか次のテスト時に打席に立ったらHR2本に表示されてた
なんだこれ >>829
超特能の豪力つけて255にしたらちょいボールの球とか
芯カスっただけのとか割と入るで
コレつけたら実質カンスト越え出来るからな 俺も攻略本買い直して今年再開したよ!
パワプロ2022もオモロイけどこっちも負けてないね 俺も攻略本買い直して今年再開したよ!
パワプロ2022もオモロイけどこっちも負けてないね ps2がもうディスク読み込まなくなってきて
本体振りながらサクセスしてたら
試合で外野の描写が昔のファミコンみたいにバグって
HR打ったら観客席の中に球が吸い込まれてHR扱いにならなくて
奥の方まで球が転がってるような雰囲気だった
延々と転がってる感じではなく、奥の方にフェンスがあるようで
CPUの外野手がフェンスの中に吸い込まれて少し経つと返球で
観客席から球が飛んできてたw
その試合後は普通に戻ったけど、その試合だけでフェンス直撃や
フェンスまで転がったボールはみんなフェンスの中に吸い込まれくから
ランニングHR4本打ったw
長々とすまんw 今さら激安で買った。サクセスで二刀流作るのが目的やわ サクセスで二刀流作ってて、ある程度打撃能力上がって来たら、試合とかで上位打線打たせてもらえるん? 走力Aかバント○かミートAかパワー180くらいあれば4番以上 サクセスで投手の二刀流作った場合、投手の打撃フォームを中村ノリとかには出来へんの?二刀流作成時に改造するしか無理? バッターで始めるかフォーム変更イベントしか無理やろね ちなみにサクセスの試合で満塁本塁打やらサヨナラ本塁打やら打ったら、特殊能力がランダムで付くけど、投手で打った場合も付く可能性あるん? マイライフ投手で二刀流入れて9番固定やが、中4日で打撃成績どこまで極めれるかやっとる。案外本塁打王行けるかもしれん 探したらパス落ちてるような能力マックスみたいな選手やで。投手で打撃フォームいじりたいから改造やけど 友沢の二刀流イベント久々に出た 多分通算2回目 2000人は作ってる気がする
まぁアカデミーばっかじゃないのがでかいけど わかりずらくてごめん、そうサブポジ。凡庸な新外国人作っててサブポジ4いらないのにとりまファーストつけた。
ほしい時に出ないイベント >>853
俺もすごい数作ってるけるけどほんとサブポジイベント起きないよね >>856ですねー。確率何ぱーなんだろう。
そういや開幕版ならともかく、決定版の日本シリーズ調子が変わらない仕様なのは
あえてなのかな?シリーズ男、逆シリーズ男的な? 流れぶった切ってすまないけど投手用メモカで作った選手がなぜかゴッソリ消えたでござる…
街はちゃんとキープできてるのに不思議だ
いつもと違うことをしたとしたらメモカの読み込みがおかしいからゲームスタート時にロードしないで読み込み判断をしやすいデータあれこれの選手移動の所でやってしまったのが原因か?
サクセススタート時には読み込めてるのに新規判定を食らってしまったのか このメモカだけは読み込みが目茶苦茶シビアだから楽したら天罰がw
みんなも気をつけてくれよな
野手ならまだしも投手はリカバリーする気力でないわ…
ソニック禿奪三振含めたスーパーエース達がほとんど消えたorz
アレンジチームに入れてた数名はデータとしては無事だったからチーム移動で読み込みじゃなく選手移動ならセーフだったのか?
2択をミスしてしまったのか…なんにせよバックアップかロードの仕方は気をつけてくれ PS2はもちろんメモカも古いから何時データ飛んでもおかしくないよね
怖いわ おそらく抜き変える時にデータを読み込む前にセーブしてしまってると思う 以前よくやってしまった サクセス始めるときにミスってると思うよ 抜き替えのタイミングで よく見ればわかるはず 抜き差しロードセーブは未だに指差し確認レベルで慎重にやってるわ 改造して野手で投手能力上げて、ペナントでセーブ王とらしてみようかな。ちゃんと表彰されるんかな?投手成績とか調べても野手やから出てこないやろうけど すげーな、まだ続いてやがる
不粋なこと言って悪いんやが
パワプロ11の方が強い二刀流選手作れるくね?
サクセスで特殊能力とかとってマイライフで繰り返し強化できるから >>866
12で良いのは投手のマイライフでも打席操作出来るからやな どのタイトルか忘れたけどサクセス終了時にカレンから広角パワヒ貰えるの簡単に強いの作れるし
精神バグのインチキでもオールA作れるけど
それじゃつまらん オートペナントばっかやってるけど
10年やっても涌井とかダルがほとんど成長しないのは
そういう制限みたいなのかかってるんかな。 >>865
タイトル表彰はされるけど
投手の月間MVPとか沢村賞的とかは選ばれん
逆も然りや サクセスで作ったキャラってマイライフで大抵早く衰えるって本当? という事は春期キャンプの時に晩成判定されても早熟とか普通とかの扱いになるのか ずっと早熟固定って言われてたけど能力依存なんじゃなかったっけ? 一応サクセスキャラで初めて2月のキャンプ中に真の力が目覚めるのはまだ先って言われたけどどうなるんやろ(弾道4ミート2パワー140走力5肩4守備14エラー10)