F1 2019 / 2018 Part57
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャリアモードで新チーム立ち上げができる感じかな?
それだったら非常にうれしい MLB20もそうだけどリアルでやってないから盛り上がらんわ ハースとウィリアムズは2020発売までに破産してんべな へたくそで安定して走れないので聞きたいんですけど、雨の場合、
プリセットセッティングだけつかうとしたら、例えば、
晴れプリセット1 ダウンフォース最大 → 雨プリセット1
晴れプリセット2 ダウンフォース増大 → 雨プリセット1
晴れプリセット3 ダウンフォースデフォ → 雨プリセット1
晴れプリセット4 ダウンフォース減少 → 雨プリセット2
晴れプリセット5 ダウンフォース最小 → 雨プリセット3
こんな感じで考えたらいいですか? 2017は中止されたドイツGPはゲーム内で無かったけど
>>109
ヘビーレインのウエットタイヤ使う時はプリセット1のダウンフォース最大の奴
インターミディエイトのチョイ濡れの時はプリセット2のちょいダウンフォースの奴
くらいで大丈夫 車が前に進まない時はおとなしくアシストのトラコンMAXよ
ダウンフォースもだけど路面状況にタイヤがあってないと全く機能しないよ
だから無線でこまめに天気を聞くのだ 切り替えタイミングのヒントをくれる とりあえずオランダとベトナム、アルファタウリが使えるのは嬉しい レース前パドックのシーンと表彰台のシーンが毎回同じ使い回しなのが残念。これだけリアルに作りんでるんならせめて数パターン欲しかった。 ついにF1チーム運営シミュレーションPS4版が実現だな ダラーラシャシーにルノーPUでスポンサーはエアアジアで最強チームの完成だな。
ドライバーはカーティケヤンとバンドーンだ。 グランプリ延期、延期、キャンセル、キャンセルで分配金が回ってこずに破産するシミュレーションか F1自体が開幕できないと、何チームか破綻して
なくなるかもしれないからな
メルセデスもルノーも撤退の噂があるし 無理だと思うけどリバリーだけじゃなくて、ボディ形状とかパーツとかも自由に選べたら嬉しいな。 >>111
詳しい解説ありがとう! めっちゃたすかりました! >>104
過去作やるのをオススメ。
自分も2019飽きたから、2015とか2017を久しぶりにやると新鮮に感じる。
ただリアルだと2020シーズンは全てキャンセルになりそうだね。その場合はゲームも掌返して発売しないとかになりそう。 2020年やらないなら予定通り発売するんじゃないか? 発売してしまえば2019ではなく2020のゲームでオンラインイベントできるし
現実のレースがないからという理由で全レギュラードライバーの参加も促せるかと Eスポーツと言わなきゃ問題ないわけで eスポーツを名乗ってるから現役ドライバーの参戦が少ないって、
誰かそんな事言ってたか?
挙動が気に入らないから、は聞いたけど。 公式のヴァーチャルグランプリがいち早く2020になれば販促になるんじゃないかな
こういう状況だしみんなやりたがるはず 正規ドライバーの道も拓かれる
そしてモナコに移住するんだ俺 うっわ…11チーム目とかいらねぇ
追加するのもいいけどそういうの無いキャリアも用意してよ 11チーム目に自分が強制で所属って事にはならんのでは? F1LIFEで松下のクソゲー発言見たが、FFB無しの糞ハンコンで、あそこまでコントロール出来るのは流石と思たわ F1ごっこしたいのに実際のF1と無理矢理変えてくる仕組みが嫌
IF好きな人もいるんだろうが移籍どころか情勢の変化すら必要と思わない
移籍でのステップアップ感が薄まるだけ。昔のがキャリアは面白かった まあF1ドライバーのノリスからも糞だと言われたからね
グランツーリスモはもっとひどくて挙動が車ですらないようだけど クソな部分
・減速時、フットブレーキよりシフトダウンを使って急減速できる。
(現実だとエンジンぶっ壊れる)
・片輪を縁石に載せて急減速できちゃう。 現実で新規チーム参戦0が続いてるけど、本来オーナ兼ドライバーとして新規チーム作って成功したいって夢を持ってもええんやで チーム運営やりたい要望かなりあったんだろうな
アロウズ復活させよ いうてもF1シリーズとしてはいつもの一年前のちょい変だろうから
新規チームはプレイヤーとF2からあがってきたドライバー1人でスタートして
あとはいつものキャリアモードって感じやろ 日本人ペイドラの俺とラグナタンのコンビで新チーム作るの楽しみだわ またレッドブルストレート遅いんだろうなぁ
観戦モードも入れてほしいわ モータースポーツマネージャーみたいな監督モードも入れて欲しい レッドブルというかホンダPUは初期値でだいぶ遅くて燃費がアレだな 19のキャリア
ルノーPUはMAX開発でメルセデス超えてくるんだが1000馬力発言を反映してんのかなこれw レッドブルはギヤ比が低い。
PC版ならデータ改造すれば速くなる。 シミュレーターとしてやるならrFactorかiRacingかな 最新作のF12019より数十年前のiRacingの方が未だにリアルなのが皮肉だね
なんならiRacingの最新版出てほしいぐらいだね 皮肉もなにもカジュアル路線の公式ゲームとシミュ路線の物ではほぼ別ジャンルだろ >>142
誰が最も「俺たち」らしさを発揮できるか競うのか iRacingの最新版とか言ってる時点で
iRacingやってねーだろ iRacingは2020年4月15日が最新版ですねえ… 松下の動画見たけどこんなにF1に特化したF12019よりGTSの方が挙動マシなのか でもリアルは思ったよりグリップするって言ってたからアシストマシマシのgtの方が近く感じた可能性はある てっきりリアルはこんなにグリップしねーよって話になるのかと思ってたからちょっとびっくりしたよ>リアルの方がグリップする 実際のコーナリングの感覚ってこのゲームでいうTCSミディアムくらいな感じだったりするのかな?
ミディアムだといきなりガッツリ踏んでいってもグリップは得られるよね 実車はトラコンなんて無いけど四輪が地面に設置してる感覚だったりGを感じてるからゲーム内のトラコンオフは実車とはまるで別物なんじゃない?
地面、ハンドル、タイヤ、Gから得る情報でトラクションを掛けていくと思うからそう言う情報があると言う点ではゲームでいうトラコンミディアムが実車の感覚に近いと思う。勘やし知らんけど。 実際、中継のテレメトリー見てると凄い勢いでスロットル入れてステアの舵角変えるけど
全然スピンしないのがドライバーの腕なのかゲームが過剰なのかよくわからんかったが
なんかスッキリした。このシリーズすら毎年のようにグリップとスピンの傾向変わるしな デプロイメントとかマッピングいじって事実上TCSみたいになってるらしい アンソニーは現行レギュレーションのマシンに座ったことすらないやろ
松下の動画はFFBなしの糞ハンドルってのもあるからなんとも言えんと思う まあ2018でレギュレーション変わってやたらグリップするようになったのに
理由もなく2019でグリップ落ちたの見ても適当なんだろうな
作ってる人間誰一人正解知らないだろうし 今年はPUのパワー差あんまりなさそうだけどそうなるとコドマスがマシンの差をどうするかで悩みまくってそう 19の味付けは
最強のPUとまあまあ高めの足回り メルセデス
最強の空力とまあまあ高めのPU フェラーリ
最強のシャシーとまあまあ高めの空力 レッドブル
でいい感じに特徴があった さすがに開幕してない20は去年を引き継ぎつつ
開幕したら特徴もアップデートで変更じゃないか? ガスリーの所属が変わったように 全く実績の無い中で出すわけだから完全に空想の勢力図だからな…
多分今年レース無いだろうしそういう意味では貴重なタイトルになるかもなw 正解がないんだからある程度幅を持たせといて
キャリア開始時にランダムで敵チームの勢力が変動するようにしたらいいさ
他のモードは知らん 2019年のコンストラクターズポイントをベースに能力を決めるんじゃないのかな?
スペインでのテストはあったけど、あくまでもテストだから、他に能力を決められそうな要素ないと思うから。
開幕できるかすらわからなくなってきたけど、
シーズンが始まって大きく性能に乖離があれば、パッチで修正すればいいだろうし。 ある程度の序列は必要だもんな キャリア開始時にランダムでウィリアムズが最強になっても困る
下位チームでのし上がるロールプレイも面白かったが、ウィリアムズでスタートはなかなかにきつかった思い出 勢力は2019終盤で良いと思う。想像でしか対応できないし。一方で、各puのエンジンサウンドはしっかり再現してほしい。
2019はルノー、フェラーリ、F2のサウンドについて、かなり再現度が高かったけど、メルセデスの音は何だあれ?ってレベルだし。 2019のDLCとして出せよ
リアルのレースやってないのに出すとかパチもんすぎる ああー早くF1チームを作ろうモードでスーパーアグリ再興させてえwktk 実際このゲームの大会とかでは、アシストはどういった決まりなんだろ
アシストオフなのか? アシストは自由だが110でアシスト付けるとまず勝てないというかカテゴリー違いの車になるぞ アシストはレーシングラインだけは外せないな
ブレーキングポイント覚えられない 俺もライン表示派なんだがキャリアで開発進めるとブレーキタイミングに
表示が整合取れなくなって黄色が無くいきなり青⇒赤になるのいい加減直してほしい ストレートエンドのライン表示がまっかっかになる奴は100m看板でブレーキング開始でだいたい間に合うけどちょっと不便だよなー エンジョイ勢ならライン表示ありでも何の問題も無いと思うけど、オンラインとか高いレベルとやるならライン表示は百害あって一利なしやぞ。マシンとか開発段階毎にブレーキポイントも変わってくるし。 あのラインってその時のスピードと次のコーナリングフォースから
リアルタイムで算出出してるんじゃないんだろうな。新しいコースほど適当だわ。フランスとか ラインは固定で色は速度に合わせてリアルタイムで決まってる感じやね
ただマシンセットや性能は加味してないので開発進んだりダウンフォース極振りすると色も参考にならなくなる
テールツゥノーズだと見えなくなるし、オンでミサイルかましてくるやつはだいたいこれやろと思ってる 開発進めてスピード早くなるとついていかないならリアルタイムで
算出してないと思うんだが…これキャリアに開発無かった時代からそうなんだよな
11チーム目とかの前にこういうのとかAIの挙動とか直してくれ 未だに空燃比とERSの変更でとっちらかってる
よく間違ってデフとかブレーキバイアスを変えてしまってあたふたしてコースアウトよ
2017までは楽だったのに・・・ パッド使ってる?
ハンコンの需要増えるから買っといていいと思う いやハンコン使ってこれよw
T300RSの十字キー ロズベルグでさえ苦労したって言ってたからな
苦労するもんと違うのかw >>183
書き忘れてた。コーナごとに想定通過スピードが決まってて、マシンの速度に応じてブレーキ開始ポイントの色(赤)は
リアルタイムで計算してるっぽい。オープニングラップやインラップでの1コーナーは変化するしね
ただその時のブレーキ能力、運動能力の想定は固定値で、開発やセット最適化が進むとズレが発生するって感じだね フル開発するとブレーキングポイント表示なんて糞の役にも立たない。
ブレーキ自動に任せた方が1秒くらい速い。 うーん
AIとすごく熱いバトルしてて
3スティント目に突入したときに相手が3スティント連続でソフトタイヤ装着してた
残り周回数的にミディアムタイヤで余裕なのにアホちゃう
萎えた >>186
XBOXのパッド使ってるけど、十字キーの反応がいまいちで入れすぎたり入らなかったり斜めで↑の奴をいじっちゃったりで苦労してるw
ストレートが短いコースは苦労する・・・ モナコとハンガロは死ねる 途中で晴れたり雨降ったりすると大変だw >>190
俺達の戦略勝ちだ!
チームのみんなありがとう!
と思うようにしている 2019のAIの挙動は閉めすぎ感あるけどアグレッシブで好き
ただ、ストラテジは毎年アホだね
雨予報で降ってくる数周前にルーティーンでドライ→ドライとかザラ AIのストレートスピードとコーナリングスピードのバランスはもう少しうまく取ってほしい
昔っから直線番長からのビビりブレーキングだから勝っても負けてもバトルがフェアに感じない >>193
雨までハードでしのいで、雨が降ってからインターで爆速 またはピット回数で前に出る
みたいなことをAIやってくるよ 周回数25%のシンガポール限定かもしれないけど
7年分キャリアをやった中で途中から雨が降るシンガポール3回だが毎回これをAIがやってくる
一度だけ上位陣3チームは普通のルーティンで残りが雨ピットインで大接戦という燃える展開があった 前回のアプデかメンテがいつかは忘れたけど久々にキャリアやったら前よりセーフティーカー率上がってる気がするんだけど勘違い? >>196
耐久に振ってる時はSCでなくて、振ってないと出まくってる・・・ 気がする
転生ついでに縛りプレイって事で耐久に多めに振り始めたんだが全くでなくなったw >>196
公式のパッチ情報に、
セーフティカー率あげた。
とあるから気のせいではないはず。 >>184
G29だから参考程度にだけど
△にボタンショートカットで空燃+とERS+を割り当てた
コーナー立ち上がりで連打するようにしたら楽になったよ(十字もMFDで生きてる) キャリア途中までライン無しで頑張ってたんだけど何故かソチだけ全然覚えられなくて断念した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています