【NFS】NEED FOR SPEED CS総合【36周目】
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NEED FOR SPEED シリーズの家庭用ゲーム機、総合スレです
◆作品リスト
Need for Speed Heat(2019)
https://www.ea.com/ja-jp/games/need-for-speed/need-for-speed-hea
NEED FOR SPEED PAYBACK(2017)
https://www.ea.com/ja-jp/games/need-for-speed/need-for-speed-payback
NEED FOR SPEED (2015)
https://www.ea.com/ja-jp/games/need-for-speed/need-for-speed-2015
NEED FOR SPEED RIVALS (2013)
http://www.needforspeed.com/ja_JP/rivals
NEED FOR SPEED MOST WANTED (2012)
NEED FOR SPEED THE RUN (2011)
SHIFT 2: UNLEASHED (2011)
NEED FOR SPEED HOT PURSUIT (2010)
NEED FOR SPEED NITRO (2009)
NEED FOR SPEED SHIFT (2009)
NEED FOR SPEED UNDERCOVER (2008)
NEED FOR SPEED PRO STREET (2007)
NEED FOR SPEED CARBON (2006)
NEED FOR SPEED MOST WANTED (2005)
NEED FOR SPEED UNDERGROUND RIVALS (2004)
NEED FOR SPEED UNDERGROUND 2 (2004)
NEED FOR SPEED UNDERGROUND (2003)
NFSシリーズ公式サイト
http://www.needforspeed.com/ja_JP
EA
http://www.ea.com/jp
※前スレ
【NFS】NEED FOR SPEED CS総合【34周目】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1573344866/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 言われてみれば確かにアクセル踏まないとドリフとせんわ
身に沁みついちゃっているからいまさら変えられんわ
基本的にブレーキを使わんなあ
アクセルをゆるめてコーナリング適正スピードまで下げて慣性ドリフト >>465
十字キーの右だかのクイックの設定でガスかブレーキだったかでドリフトの仕方変えられるよ。
きついコーナーはしっかりブレーキでスピード落とした方が速い。
使う車も特に思い入れのある気に入ったのなければ扱い易いのにすると楽。 自分はいい部品にどんどん替えていって、馬力差とかで勝っていくスタイルw
グランツーリスモでもそうやって来たww
コーナーでどこが道なんだか分かりにくいな
レースゲームって描画が細かくなる程分かりにくくなってる感じがする
道路脇にずっと赤線でも引いといて欲しい >>466
私も最初は同じで夜の警察は最初無理ゲーと思っていたけど、
マシンレベルが上って操作に慣れると安定して帰還出来るようになりました。
記憶力があるならジャンプ台の位置を覚えてポリスを水没させるのもありでしょう。
マシンレベルはとにかく高く。あと警察に見つからないように地図をよく見ること。
>>465
私の場合はクイックの設定はガスにしました。
あとは車高落としてキャンバーもハの字つけて、リヤが滑るようにダウンフォースを弱めにしたりと
パーツもドリフト寄りにしていくとドリフトしやすいかと思います。
NFSのドリフトは他のゲームとかなり違うので混乱しますよね。
慣れるとあれはあれでアリですけど。 >>465
ドリフトセッティングならニコ動に黄色のFDでドリフト動画アップされてるぞ うわああ起きたら沢山のレスが 専門用語でわからないとこのあるけど調べつついきたいです有りがたい
>467
>468
ブレーキは緩やかなカーブなら使わない方がいいんですかね あと例え初心者だとしてもアクセルベタ踏みでいいんですかね?急カーブはもう無理せずブレーキ踏んでみようかと思います
>469
それめちゃわかります 走ってるといきなり曲がったりしてえっってなるし
>470
帰ったらいろいろ確認しようと思います
とりあえず設定変えた方がやりやすい可能性あるんですかね
あとマシンレベルでどう上げればいいんですかね?カスタマイズしようにも項目おおすぎてわからないしお金は没収されるしで😱とりあえずサスペンションとかよりエンジンの方いじればいいんでしょうか
>>471
見てみます あと自分は日産のシルビアに乗ってます 180はなんかもう難しすぎて無理でした
目標はオフロードに侵入せずダートにがっつり入らないような運転をしたいなあ
練習あるのみなんですかね >>472
設定変えるとドリフト挙動(ドリフトのしやすさ)が変わるので私は設定の効果は高いと思っています。
最初は一見面倒かもしれませんがセッテングは自動車ゲームの楽しみだったりするのでいろいろ試行錯誤してみてください
パーツは迷いますよね。Heatはクレジットを比較的稼ぎやすいので
こだわらなくて良いとは思いますが、
私の場合はどちらかというとパワー優先でパーツを選んでいました。
あとは値段あたりのレベルの上昇率で判断したりとか。
ポリス対策は修理キットとレーダー妨害を使ってました。 帰りました
>>474
設定ってどこでいじれるんですか?オプションからの設定じゃないんですけど >>476
あんま言いたくないけど最低限の事くらいはググるなりしろよ
ここお前の質問コーナーじゃないぞ ストーリーのアナとやる夜レース一位になるやつ一位になれる気がしない
レースゲームだし当たり前なのかもしれないけど一度おいてかれたら抜けないし
もう萎えそう ムズすぎるー まあまあw
まだほとんど進んでないけど、
急カーブだとカーブの前でしっかり減速するのも大事だけど、
カーブから抜ける時はあまりアクセル全開過ぎるとタイヤが滑るから、程々に調整した方がいい時もあるっぽいな 手越くんランボルギーニ繋がりでアウトロー諸星sanとお友達なんすね。 ブレーキの効きが悪いから全然止まらないねー
おまけにドリフトとショーケースタイヤ使ってるから余計に止まらない サイドブレーキの違和感がやばいクラッチ踏んでんのかよって思うくらいエンジン音がおかしい はーもうだめだぜんぜん勝てない NPCにも勝てずフレンドにも勝てずぐるぐる集会するところでもフレンドは速度でてジャンプ成功してんのに俺はそれすら出来ない始末
死ねよ糞がなんなんだこれ
やっててストレスしか感じねえ
もう向いてないのかなレースゲームナリにも勝てないし >>484
動画貼ってくれたら具体的なアドバイス貰える >>484
まあこのゲームの車の挙動は嘘くさいしねw
敵車の挙動と当たり強さとクラッシュ後の復帰の速さも嘘くさいし
グランツーリスモみたいに加減速が右スティックだとまだ調整しやすいんだけど
難易度は下げてやってるのかな
多分コーナーによって加減速を5段階とか微妙に調整するのに慣れてないんだろうな アウトからコーナーの内側の頂点に向かいながら突っ込んで
ブレーキチョン押しで後ろを滑らせ曲がりすぎないように
グリップとドリフトの中間で走り抜けるだけ
緩いカーブとかはダウンフォース全振りで曲がるようにすればいいだけ
もし対向車や敵の車が近くにいるなら
横っ腹にプレスしてやれば曲がれるし敵も消せるし一石二鳥 483だけど
正直言ってフロントタイヤにレースタイヤをリアにドリフトかショーケースタイヤが理想 ただドリフトタイヤは出だしが遅い上に草むらやオフロードの場所に入ってしまうとホイルスピンで余計に滑ってスピードが出ないから土の上だと抜け出せなくなる 今のNFSに挙動と運転席視点を求めるのは酷だと思うけど、
映画チック(年々劣化傾向)な演出と豊富なエアロパーツだけでも存在価値は有ると思う。
ForzaなんてエアロパーツはクソだしForzaよりは多少まともなCrewもエアロパーツはNFSに劣る。
外観をいじって雰囲気や世界観を楽しむのがNFSの味わい方ではなかろうか。 NFSで苦戦したのってライバルスくらいだわ
あれはもうふわふわ感が酷くて操作性最悪だった 内装視点が欲しいというより、内装を弄りたいっていう欲が強い。
見た目ガッチガチなのに内装ノーマルの180SXとか笑ってしまう。
プロストリートみたいにロールケージとシートぐらいは交換させて。 >>485
>486
いろいろ申し訳ない教えてもらって
とりあえずぐるぐる回るとこで集会して370Zっていうの買ってカスタマイズしてNPCにはギリギリ勝てるようになってきた
けどフレンドには依然勝てない上にNPCでもギリギリなときある
マシンレベルは274 なんか序盤におすしめのマシンとかあるのかなあ
フレンドはR34?とRX7に乗ってるけどめちゃはええ
>487
ごめん
書き込み頻度は控えるようにしてる
>488
こういう情報ありがたい
やっぱり俺スピード出しすぎなのかなあ そう思ってアクセル抜くの意識したりブレーキ踏んでみたりしたんだ消そそれはそれでNPCに抜かされて加減に悩んでる
>489
参考になる >>493
古いポルシェRSRってやつがオンロード最速。
国産でおすすめは昔のGT-R(ハコスカ)、240Z、ランエボ9 >>493
>ごめん
書き込み頻度は控えるようにしてる
俺的には別に気にしなくていいと思っている。
プレイし始めのころは操作の感覚やゲームシステムがつかめるまで分かりづらいし、
ドラクエやFFのようなメジャータイトルに比べ情報量が多いゲームとは言えないから
誰かに聞きたくなる気持ちは良く分かる。 NFSなんてアホみたいな数の動画上がってるし解説してる奴もいるから動画見た方が早いと思うけどな いやこいつ、自分が勝てないゲームはクソゲーって言ってんだぞ
そんな奴要らんだろ >>495
死ねやクソがってほざいててそれにヤサシイ住人がアドバイスしたって流れだからそれはちょっと違うと思うぞ
まーアプデか次作の発表まで過疎地だから仕方ないが このゲームはイージーでやる事をオススメする
ストレスなくて楽しいぜ!
お金だって普通に貯まるし プラチナトロフィー取ったから消したからいまはアドバイス側にまわってます
なんでもきいてね(´・ω・`) てかNFSって劣化horizonだよねw
すべてにおいてhorizon以下 外装パーツに関してはFHを遥かに上回っているし、TCも超えている。
マシンのサウンドに関してもNFSの方が迫力がある(Heatの音質変更機能は良いと思う)。
世界観やストーリーに関しても旧作はFHより力が入っている。ポリスチェイスも結構楽しい。
それ以外はFHにも劣っている認識で間違いはない。 FもGTSもNFSもCrewも全部良いところ悪いところあるんだから好きなのやればいいじゃん TC2のラリークロスはクロスしてないよねぇあんまり >>494
看板頑張って集まってGTR ニスモって奴集めたんですけどこれって早いですか? >>507
残念ながらニスモはZもGTRも遅い・・・ なんで旧車ばかり強いんだ
>>508
わあああああんそんなあああ
しかも個人的に曲がりにくいし
けど見た目かっこいいんだよなあコルベット強化した方がいいかレースに勝つには おすすめの車教えてほしいです
見た目はすきなのがいいですけどやっぱりレースで勝ちたいというジレンマ
へたくそなので曲がりやすさもある程度ある奴がいいです
なんか旧車が意外と早かったり新型が弱かったりみたいで見ただけじゃわからないのでここで聞きたいです >>511
その二台はheat3,5のハイヒートレースでも通用しますか?
アルティメット狙おうとしたらマシン性能差ありすぎる上警察強すぎてびびりました 定番はポルシェRSRとか課金のマクラーレンF1あたりだろうな。
FERRARI F40も結構速い。
検証したわけじゃないけどエンジンスワップで馬力のあるエンジンにすれば(要チューニング)
昼夜の共にどのマシンでも大丈夫ではなかろうか。 RSRって前作も前々作も強かったのか
ポルシェに金でもつまれてんのか ロマンだろ
スクラップが速いのもそうだし(勝てない人への救済措置でもあるが) >>516
2016か2017までEAはポルシェと独占契約してた
なのでHeatのはその名残りか開発時期が被ってたか 今ペイバックやってて、ドリフトイベントの「ドリフティング・ザ・ブロック」のオートログに表示されてたやつが、
レベル126のS2000で1,293,860ポイント出してたんだが、可能なのか? >>519
FDなら信じるがS2000じゃムリじゃね heat始めたんだけどRX-7とロードスターでロングジャンプやると記録が6mとか2mとかになっちゃう
ナイトロ使えば普通に記録出るときもある感じなんだけどこれ回避策あるかな、車強化していったらなくなる?
車高上げてエアロパーツ全部外すとかやるしかない? さっきロングジャンプ試してみたら普通にいけるようになってた・・・
エンジン換えたりパーツ強化したりセッティングを真ん中真下から左下に変えたり、色々やったので原因特定出来ないけどナイトロなしでも普通に記録出るようになってました
お騒がせしました いや、レベル11、車格?200かそこらでチンタラやってる俺にとってはいい情報 >>521 私も同じ現象が出ています。おそらく普通にバグじゃないでしょうか。
角度やタイミングにより判定ミスとか、着地の誤判定をしているのでは。
回避策があるなら私も教えて欲しい、
とりあえず成功するまで何度もトライで対応しました。 箱で始めた初心者ですけどコントローラーのボタン配置変えたり出来ないですよね?
シフトボタンの場所変えれないから中指でのアクセルブレーキが難しい お疲れ連打しながらキーボードでシフトチェンジしようとしたら間違えてリワインドしちまった NFSheatがEA初のクロスプレイ対応タイトルになったことを誤爆のお詫びとします クロスプレイ対応アプデ
http://x.ea.com/63483
それと次回作の開発に注力する為に今回のアプデが最後になるみたい 発売後に不具合修正すらしないゲームもあるしアプデあるだけでもいいと思える 車ゲーなのに車両をガレージに増やし過ぎたらオンラインから弾かれやすくなる不具合も修正してほしい >>519
余裕やで。しかし、どのコースでも道なりにドリフトしてたらそのスコアは出せない。スコア出す用のライン取らないとダメ まあ分かってたけど、やっぱこうなったか
S14欲しかったな・・・ 『Need for Speed Heat』9日EA初のクロスプラットフォームプレイ対応、16日EA/Origin Access Basic入り―シリーズ新作は引き続きCriterion開発へ
https://www.gamespark.jp/article/2020/06/09/99661.html >>536
コースがチェックポイント制だし
よくよく考えるとコース通りに走る必要性もないから
ドリフトも同じようにコース内でやる必要がないっていう話だしなぁ
レースゲーム苦手だけど好きだって人向けの救済だと思えばいいんじゃね?
You Tubeでheatでも同じ仕様で切れ散らかしてた人いたけど heatのドリフトは一部コースはPaybackに輪をかけて酷いからなぁ
その気になれば200万ぐらい出そうだし また警察に捕まったーっ!!
heatやってるんだけど、これお金を銀行に預けたいなw
あえて大事な所で警察にちょっかい出すと、大体捕まるw EAフレンドってのも追加されてるね
しかし、今までPS4内ではボイチャやPS Messagesでフレンドとコミュニケーション取ってたわけだけど、EAフレンドとはどうすればいいんだ?
ゲーム内のチャット機能だけじゃ厳しいし、クロスプラットフォームって謳うなら、コミュニケーション機能もセットで出さないと楽しさ半減では?って思う アプデで追加された固定メッセージ出す機能は操作ミスで意図しない発言ばっかりログに残るから正直いらん BFV打ち切ってNFSも打ち切りか
EAって本当にタイトルの扱い適当だね 6/18のEA Playで何か発表があるような事書いてあるけど、
新作はいくら何でもまだ無理だろうしCriterion製のNFSなにかリマスターでも出す気だろうか おー、ヒートだけど、レースの推奨レベルがいつの間にか上がってる!
そんなのもあるのか ヒートのアップデートしたら
キャッシュが激減してるんだが >>556
今すぐ車のカスタム内容とか確認した方がいい いつまでフェラーリの新車予告がガレージで流れてんだよって毎回思う 一応サポートに連絡してみたら?
スレチだけどPC版で知らないクルーに入ってたりリヤウィンドウに国旗が貼られてたりしてビビったことあるから連絡したら対応してくれたよ
変わってなかったけどね… HEATだけど、反対車線を走るとナイトロが充填されるって、アホゲーかよw
エクステンド・ナイトロとパワー・ナイトロの説明が同じでよく分からないな
名前通り延長とパワーアップって事でいいのかな エクストラとエクステンドはニトロが長めとか補充が早いのどちらかかなぁ?たぶん パワーナイトロは名前のとうり力強い加速をしてくれるとしか言えない それとマフラーの炎の色を変えるところでアフターファイヤーとバックファイヤーの意味を間違えてるくらいだから、アフターが後ろから出る炎なのになぁこのゲームはあまり車に詳しくない奴らが作ってんだろうなって思ってしまう タイヤをハのらせてもト角のセッティングできない。ホイルは選べるのにタイヤは前後で変えられないしな
連投ごめん NFSで対向車線走るとナイトロ回復は基本中の基本だろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています