【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart715
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実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1532121727/
■2018はこちら
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part38
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1577245116/
前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart713
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1578906828/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart714
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1579313299/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) はちまきのピックアップに冴木も一緒に来て
来月か再来月の覚醒ガチャでPSR確定もありさう >>220
野手は金特数と質勝負だわ
今のところ北斗でアーチスト広角砲威圧感スト送+ポジに応じて魔術師頭脳ささやきあたり
トキが必須級だから一つは流し打ちになっちゃうけど
投手は総変があるから伸び代はどうとでもなる 北斗で理想の選手があらかた作れた。
ここが潮時かな はちまきはアプリの覚醒時期やコツ率アップ的にマントル野手で使わせたかったんやろな
北斗無くてもマントルで野手あんまやらんやろうけど >>220
仮に「復活・みなぎる活力・切れ味・変化プライド・二刀流・クロスキャノン・ディレイド・ハイスピン」
のキャラ作ってもサクスペ杯だと「切れ味・ハイスピン」しか金特発動しないんだぞ
連動派にとって連動変換を頭に入れておくのは初歩中の初歩 >>235
連動まとめ作ってるけど最近めんどくなってきた
どうせ2020で一新されるだろうしな。されて欲しい >>220
俺は北斗のおかげでようやく上手くいけばオールSが作れるようになった
>>232
最近は一球入魂やメッタ打ちのようなパラメータアップ(?)の金特よりも
流し打ち・高速レーザー・重戦車とかの特殊モーション(?)な金特の方がいいのかと考え始めてる 一ノ瀬はマントル向けだな、北斗でも強いけど、てかコン変化は強いよやっぱ
二宮と黒聖良は現状大して変わらんかな、どっち使っても敏捷不足だわ あと完全制圧みたいに連動先の金特と違った消費パラメータなのは面白い
本来の怪童狙いだと筋力必要なのに、完全制圧だと精神でいいからその分球速に回せることができたり >>234
ノームエプレミ魁冴木レイリー黒珠でPG1確認されてるから弱い訳じゃないんだけど
どの道はちまきがくれるのは一番要らない丸石だからマントルじゃ使ってもらえない >>238
マントルで技術は球速と変化で稼ぐからコントロール練弱くない? 連動目的で単純に強いの作るってオンストやら栄冠で良くない?
連動目的って手早く特徴を持った選手が作れることが利点だと思ってた >>242
ダイナマイトのトリガーの為に2種練なのが重要なんだぞ
変化タッグやコン106要員にもなるしドウエと出す設計図が被ってるのも立ち回りが安定して良い 一ノ瀬はコツが全くないのがな
順応とか手答えとかを適当に追加しといて欲しかった 参考にするためにPG投手の動画見たが「俺の時と違う」で終わってしまうな
なんで変化球の練習場所空けた後に3連続で3人世紀末タッグが来るんだ >>242
マントルで50借りてやってら技術消費しきれなくて500は溢れた上に最後800以上残った
でも強いのは分かった 直上げ自体はありがたいんだけど、上限突破に間に合わないと微妙になるのが悩ましいな
麦わらナッチは最終盤の固定イベントだったのも神懸ってたな >>241
あおいは変メンだろ
メンタルは本編の何かで持ってたと思うけど思い出せない
パンツ見て追い回されるタッググラが出るのって何だったっけ >>249
あおいは9が精神・変化の2種、10が変化とみずきとセットでのみ精神もできる
パンツ云々は多分13のみずきと聖。タッグ成立イベでそういう展開があって、タッググラではそれを思い出してにやけてた主人公が2人に袋叩きにされる
あおいで似たようなのだと、9の精神タッグであおいのおさげを主人公が触って殴られるって流れがある そうだ、なんか違ったようなと思ってたけど詳しい説明ありがとう ピッチングがまったく回ってこないから三振三回がチャレンジが消化できない・・・
そろそろ10試合行くんじゃないか、これ 考えてみたら球速変化2種練の元祖は阿畑なんだよな
そよ風阿畑もこの2種練で鉄腕確定ならもう少し評価されたんじゃないかな いよいよ明日のメンテ後に七井と進の別verが来るわけか
楽しみで手が震えてきた 仮に新七井が来るとしてもPSR視点で考えれば激渋確実だろうし、このタイミングで追加するからには覚醒ガチャでも対象にするだろうから様子見かな
逆にPSR確定枠ありなら喜んで全力で回すけど せっかくだからとあかつき守を覚醒させて使ってみたけど技術だだあまりするな
精神ボナなら良かったのに パワプロ9勢で唯一実装されてない(デカいのは除く)芹沢茜は出てくるかな?
阿畑とセットでデッキに入れると5回目のデート内容が変化
エピローグで9の真エンドみたいな展開になり、経験点に加えて金特のコツも複数ゲット 北斗で投手サクっと4試合で試して3敗もしてるんだけどホントに改善してる? 投手サクッとは明らかに強化されてるなと実感できる
北斗で投手5人育ててみたけど自力でピンチ切り抜けた試合は全て勝ってるし ちゃんと操作で抑えたら点取って高確率で勝ってくれるからな
運ゲ感あったときからしたら改善されまくりよ たまたまかもしれんけどピンチ切り抜け以外も強化されてる気がする
南斗相手にど真ん中連投で初回8失点したのに残りオートで9点取って勝ったし 天才持ち込みでセンス○付いて
地方予選1回戦から甲子園決勝までの5試合全てが4打席連続HR
それで経験点11500点しか出ないという
この意図的に経験点を出ないようにしてるクソシステム
天才持ち込みないし、センス○が付いた時って意図的に
通常時よりも1000点以上経験点出ないようにシステム組んでるんだろ? 天才持ち込みなしで凡才で
ギリギリ優勝した時に14000点オーバーして
それで天才持ち込みのセンス○付いて全試合で全打席HRで11500点
これって天才持ち込みで経験点ー1000点を絞られて、更にセンス○が付いたからー1000点絞られて
トータルでー2000点以上絞られて、その結果が全試合で全打席HRで立ち回り完璧にこなしても絶対に経験点出ない仕組み
酷いのが世紀末タッグが1年目の12月までに1回発生しただけw
1月以降は一度も発生せずに、それでも全セクションで敵全滅させて完璧に立ち回ってそれで甲子園も全打席HR
運ゲーなんかじゃなくて、意図的に経験点出ないようにシステム組んでるんだから運ゲーですらないから サクッとは改善されてる
ただ自操作の時にバッターがやたら引っかけて来るようになった気がする 運ゲーのソシャゲで長々とシステム批判
そんな高度な技術があると思ってるのか
所詮マーフィーの法則の域を出ない感覚の問題 >>261
むしろそんな阿畑の脳破壊しかアイデンティティない空気よりはデカいのの方が良いわ >>257
手が増えるとかバケモンもサクスペやる時代になったのか 二宮入り5上限真アーチを作るために現時点で唯一のメンタルアーチのブロンコを入れてみたけど全然成功しねー
偶々とはいえ金特イベが尽く年内にくるし、成功判定が2回目にあるのがキツイ
そして何より性格がゴミで排出停止になるべくなったことを改めて実感した 数回に一回くらい気色悪いくらいタッグが重なりまくる回ってあるよな
そういう回にセン〇でも引けりゃPGが見えてくるんだがな メンタルのためだけにブロンコなんてゴミ使うくらいならメンタル切ってリン入れたほうが伸びそう >>220
あえて金特一つしか持ってない伝授マシーン作ったりオリ変エフェクト輸入マシーンにしたり
2020出たらまた色々やるから別に困らないよ 昔は守備特化選手作成なら魔術師、スト送、レーザービームつけるためのデッキや、捕手なら球界頭脳、ささやき、魔術師、スト送、鉄の壁、ミラクルつけるデッキの意見交換多かったけど、最近ないよね。
上限とPG意識したデッキ全盛やね。 2020ではサクスペ産の選手もフォームとか変えれるようにして欲しい
あっちのが種類多いし 連動意識した選手今なら簡単に作れるしそりゃ話題にも上がらんだろ マイライフ経由して選手登録したらいい
300人ぐらい移したわ 連動した選手がペナントのドラフトにすぐ出てくれるようにしてくれたら連動用選手作るのも捗るんだがなぁ
マイライフ回すのめんどいんじゃ でぇすにコン上限3付いたらレイ堂江十全魔球でコントロール111狙えるのか >>286
パワターの顔パーツって下手したら2012辺りから殆ど変わってないっぽいんだよな
この前ふと気になってサクスペでの自作選手の顔を2012で作ってみたら悉く再現できた 今日でSR45のキャラが74体になった
継続していけば増えるもんだな なんか凄い確率でサヨナラ打たないと勝てない場面で回ってくるわ
必ず終盤で謎の大量失点するようになってんな 2018チケもどこで来るかなぁ
誰が居たかあんま覚えてないが >>291
縁様については、北斗でコン112スタ102パワチャレ先行用選手作成に使える
うちは堂江でぇす不在の為しょうがなく
縁レイオクタ鳴海夢城[堂江]で金特も被り無しで打倒もそこそこ出来てる >>246
これは本当に思う。なんか違うゲームやってるみたいな感覚。
試行重ねればあんなチートみたいな好都合な事象が連発するのかね?
もねセンス○きて、世紀末連発って
俺のサクスペには無いぞ。 >>294
去年通りなら4月の周年記念前辺り。内容としては実用性(開放含む)と希少性を考えて…
当たり:サンタでぇす、渚、はるか、Wこころ、二ルナ、風薙、黒珠、アーサー、シドレミ、帽子無し山口
グレー:絵久、魁、高木幸子、ゆうる、ナゴミ、あ進、鳴海、覆水、他円卓勢、他鳴響勢、支良州勢、浴衣北雪、御厨、キャストオフ内藤、サンタほむら、ユニ勢(木村、静火、しぐれ)
外れ:エレキ、千賀、加藤姉妹、五十嵐、大豪月、榎下、桜沢、ジャスコ&バレコ
ざっとこんな感じか。当たりが多いかと思ったがやっぱ微妙以下も結構多いもんだな 動画でPG上げてる人たちの点数出るとこのポイントみれば1週間だけで20人とか普通に作ってるからね
なんだかんだでかなりの試行回数重ねて運よく世紀末がたくさんきたのを動画に上げてるんだよ
だから試行回数重ねるのが大事 まあ回数重ねれば物凄くタッグが来る時とかあるからなあ
そこに上手くセン○引くとか色々成功するとかで
全部上手く行けばPGは到達出来そうな感触はあるから
ひたすら試行回数だわな 3人世紀末タッグ同じメンツで3連続で来た時は
よっしゃラッキーというよりも先にお前ら仲良しかよって思ってしまう 俺の解放が全く進んでいないデッキで5上限とか狙うと糞みたいな選手しか出来ない
3上限とかの方が遥かに査定の高い選手が出来る >>295
やっぱ中途半端に104とか108になるなら112まで持ってくよね
野手の上限も半端に2~3上限より5上限狙っちゃうし落としどころは本当に難しい 昔のサクセスといえばいかに試合で勝てるか+ダイジョーブ博士の手術成功だったが
変わってしまったもんだなあ >>297
シドレミが当たりは無いな
PSR持ってなければ外れだし、40で十分だから持ってたとしてもグレー
浴衣、ユニ、マグロ、クラゲも外れ
サンほむも今のところ外れ どうせ人それぞれだから
俺からしたら2018に当たりなんかないし プレボ整理も兼ねて現状の性能のままだと活躍が見込めない子のPR+5をせっせと作ってるんだが樽本はもうだめなんか? 総合力報酬ふやしてくれないかな
無駄に最大値88000もあるし アプデでもう円卓も怖くないとサクッとしたら抑えても奮起することなく自動失点負け食らってわろた >>304
>>306さんの言う通り、はじめは「シドレミ(エプロン開放用)」としてたんだがくどくなると思ってやめた
フル覚醒ユニ勢はアプリで某ユーチューバーが気持ち悪いくらい持ち上げてるから一応ここにしといた
サンほむや凪ちゃんが外れになるならシドレミ以外の明鏡勢も外れの域だな。浴衣は流石に甘すぎたかもしれん ある時期からはほぼ全員固有ボーナス付きになったけど
たまに1シナリオに1人いる固有持ち選手が一番雑魚だった事もあったような…
(特に悲惨なのが金特が実質無いに等しい天城&一条やタッグが弱すぎる桜ノ宮あたり)
固有ボーナスって一体何なんだろうと考えさせられたあの頃 十ノ瀬、技術パネル出す変化キャラで強化円卓でも使えそう
丁度期間終わって出たから試せないのがアレだけど >>310
8万までは増やしてもいいわな
査定平均SS2くらいで7万行くんだし >>312
エプレミ開放用は知ってた
ただエプレミのテーブル見ればわかる通り、SRなんて雀の涙程のボーナスしかないから開放進んでも意味ないかなと
全盛期の渚ぐらいの使用頻度なら話は別だけど 明日もあかつき十傑のオリキャラデビュー来ると思ってる人いる? 練習効果30%テーブルで解放意味ないはさすがに草
というか選択チケでpsr配ってるし 2人以上同時打倒をチャレンジに入れるなよ
3回やって未だに同じ練習に来ないしひたすらイライラが溜まるわ 4人とか無いだけマシよ
しかしはちまきマジでどうすんだろ… 十全一ノ瀬なんかタッグ率高い気がすると思ったら得意練習率15だけじゃなく固有で得意練習率upもあるのか、結構な割合で練習場所光ってるから強いな >>316
エプレミは現状アプリのアンドロメダで環境入りしてるからまだまだ息は長いと思う
PSR母体も4周年とかでまた選択券入りの可能性ありそうだしな 野手はエプレミしか有能50いねえ
正月psr選択券余らしてるのにな
フリートが単練重視と寿命短めらしい?し野手はもうほぼ個人的にカンスト近い 言うてフリートも北斗みたいに少しのスパイスで化けてコッチ来るかもしれんから分からんよ PSR鏡+3に倉庫で眠ってたのをみつけたSR+5を食わせたらPSR+5になった
今後で鏡が輝くことってあるのか? 試しにあんぱん入れてフル星空借りて真頭脳狙ったら
4上限金特1欠けでSS7いってワロタ
後イベ走りにくくなるのはネックだけど面白いなこいつ フリートの問題点は学校自体の強さじゃなく、より優秀なアンドロメダがすぐに来ることが分かってしまってることなんだよな
つまり絶対評価じゃなく相対評価の問題で致命的な状況
しかもフリートは彼女含めて新キャラ3人のデッキ固定が前提になるような敷居の高い環境且つそいつらがほぼアンドロメダでは活かせないから、こっちでフリートガチデッキを作るのは物好きの域になりそうな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています