【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart715
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実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part3
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■2018はこちら
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part38
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1577245116/
前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart713
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1578906828/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart714
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1579313299/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 梶は金2狙えるみたいだし体力大量に回復できるみたいだから、そんなに悪いようには見えない
鳴海が使い辛くなるけど フリートはキャラが手に入らなくて閉め出されてたから立ち回りとか全く分からないわ >>327
とりあえず四つ巴決勝まで残ったから優勝したら別バで輝けるかもしれんで
まあ絶対勝てんやろうけど 同時打倒のチャレンジ終わらせてひたすらど真ん中にストレート投げてたら甲子園優勝してビビった
修正すごいな >>196
その考え方って、ラスボスまで一本道のRPGがいいとか
トゥルーエンドまで選択肢の出ない恋愛ゲームがいいとかと同類じゃなかろうか
寄り道したり、間違えたりするから楽しいって考え方もありじゃない? 四つ巴イベのメンバー見たけど普通に美藤が優勝しそう
そうなったらジャスチーそのままのデビューだとアプリ民は不満だろうから
また固有ボナ&二種錬にして輸出されるんだろうか >>337
1,2回戦の結果、ビジュアル、環境で恋一択だと思うよ >>339 >>340
そうなのか恋はほとんど使ったことないけど人気あるんだな 恋ちゃん可愛いしアンドロに刺さってるっぽいから良いよな
こっちでも常設ならいいのに >>338
凄いんだけど
物凄くもったいねぇ
ポイントバランス狂いやすいコン世紀末は微妙に罠だよな >>338
なんかハマる時に限ってコントロールから空くよね サクチャレ特攻でデビューしたのに報酬の神童を殺すという珍プレーをかましてたな >>321
タッグ発生機としてはかなり優秀よね
PSR50までいけば練習30でかなり稼げるし、タッグ発生そのものが重要な北斗ではコン変空ければ世紀末タッグ安定しだすってことだし >>336
何言ってんだお前ズレすぎてるわ
同じ選択肢で成功するまでリトライするゲームだぞ
どうせ一周したら覚えるし選択肢合った方が何回目のイベントか分かりやすいから良いけどな どんなゆとり仕様になろうとパワプロサクセスの型式美だけは残しといて欲しい ゲームとは全然関係ないけど選択肢が多いキャラはセリフが多いから
キャラが掴みやすくて二次創作を作りやすい >>348
だから、それは強い選手を効率よく作る楽しみ方をした場合でしょ?
それもいいし、試行錯誤を楽しんでもいいし、サクセスの物語を楽しんでもいいって言いたい >>351
そりゃ最初の数回は寄り道を楽しむよ
でも同じロープレ何十週もして最適解求めたりせんでしょ
前提条件が全然違う例え出してそれはないわ 選手兼彼女の評価値が実際は違ってましたスミマセンというお詫び→3周年後
投手のサクっとの見直し→3年半後くらい
でコナミさんケガ率 覚醒の成功確率 ケガ率 この辺のウソでした発表はいつ頃になりますか? 1回見たイベントは継続選択肢の文字色変えるとかしてくれるとやりやすいんだけどな
金特以外の選択肢も完走無理な状況だとコツや経験点狙いで選べるから存在意義はある >>352
最初の数回寄り道を楽しむ時点で選択肢の存在に価値があるじゃないか
自分が満足したあとは選択肢消えろってのも無茶な話じゃないの? >>356
勘違いしてるみたいだけだけど俺最初の奴じゃないぞ
選択肢は合った方がいいって言ってるでしょ ゴミ確定した回とか脳死で5000点目指すだけの回とかで
ネタ選択肢選ぶのもまた一興よ 有能な常設キャラを限定化し、無能な限定キャラを常設化するとか
初期はそうした陰湿で頭の悪い嫌がらせが多かったなぁ 二宮入り北斗やってるけど打筋打走打肩打精ってすごいな
ここまで来たらトキ外してあ進入れたくなるわ >>361
彼女入りよな?進いれると打撃5枚になるってことよな?選手全員打撃持ちだと打撃世紀末できなくね? 昔は東條の金特イベ切ってたしアプリではマママッモの金特イベ切る人もいるみたい
他キャラのイベ完走という戦略も考えて選択肢は残しておいたほうがいいかな ケガ率は数字通りだと思うわ
25%でも割と通る時は通るし油断してたら通らない
50%でも半分くらいは通るし数字通りだよ 体力少ないからカロリーバー使うか→怪我率4%ぐらい残る
これ絶対ケガする奴 イベ選択肢イベ切る最初のものですが
需要あるので選択肢は残して
押し間違えないように金特ルートは一番上
金特の選択時は気を付ける
これで平和ということでよろしかったでしょうか? ケガ率に関しては%通りとは到底思えない
50%は70%
20%は40%
10%は25%
5%は15%
3%は10%
2%は8%
1%は5%
リアルにこんな感じ >>367
4%の刺さり方えげつないよな。40%と間違えてんじゃねえかな 10超えならある程度覚悟してるけど7%とかでグキられるとダメージでかい 10超えてるならしゃーないと諦めが付く
5以下でグギるのやめろ 20%台は実質50%超えてるだろ
強行して半分も無事だった事ない 覚醒については確率通りだと思う
特に覚醒は+1から4まであるから楽だと思うけど
ただ素材のきらめきがガチャ回す回数やミキサーするかしないかでそこそこ量が変わるからなぁ
自分は課金年10万くらいで骨以外ミキサーしない派できらめきに変える派だから楽に思えるのかもしれない
上限解放も確率通りだと思うけど
重要なキャラは通らない
どうでもいいキャラは通る
ってのは結構あるから重要なキャラは+5にしてから確実に解放してる
解放する側が+4になったら素材を直食いさせるけどその確率は体感30% マントルでダイナマイトの設計図一度も来ないの、やめてもらえませんかね… 真至高のバッテリーガチャ引いてるだろうし、よっぽどのガチャじゃないと皆スルーしそうだが
真美代ちゃんで畳み掛けてくるかな。はちまきはもう3月まで来ない気がしてきた。
先に覚醒来て後からはちまき追加しそう >>382
前3だからか一ノ瀬のイベントの全レア発生しなかったから
若干イベント完走に関する怖さはあるけど
渚いることで猫省略して届出+回復アイテムできるのはマジで強いわ
渚をシンにしていたらここまで伸びなかったと思ってる
安定するのはシンかもしれないが 挨拶の時に出てくるあの医者の腕が良いのか渚が延命され続けている 変化ボナ持ってないこの二人で総変21だとぅ・・・
すんごーい やっぱシン外すのかぁ
渚の完走率下がってるのに凄いな 別バーだから仕方ないけど一ノ瀬と二宮はイベント重いわ 渚とかいうガチャで出るたびに型落ちだ外れ枠だ死んだ言われるのに
最高査定デッキ貼られると超高確率でいるゾンビ幼女 まだ死んでないのにゾンビ呼ばわりはあかんやろ
不死鳥とかにしとけ 渚はリスク取って最大値上げるんだからそりゃ絡むわな 二宮はイベント一つバレンタイン固定イベだからそれ除けば自己紹介抜きで
イベ数5だし、一ノ瀬も自己紹介除いて5回だし、そこまで重くはないと思うけど。
一ノ瀬も固有イベが時期固定されてるからもしかしたらイベ枠消費ないかもしれん シンを切る編成が増えてきたな
オリ変捨てるなら微妙金得しか残らないしなぁ >>393
安定性なら間違いなくシンと思うけどな
ただ、シン入りデッキで限界見えたのと天才猫だと回復アイテムなくてしんどくなる場面増えたから
猫切ってチョコ入れてシンを渚に変えた途端爆発力はかなり増えた
でも当然アシスト減るから世紀末の回数次第では全員倒すのかなり苦戦することあるし
最後デビルリバースも全員倒すも何もできないクソ育成になったこともあるし
まあ爆発力ならマントルなんだろうけどマントルやる気は起きねえという
サクチャレもどこかであるだろうしマントルの立ち回り覚えないといかんとは思ってるけど 一ノ瀬も二宮もあかつき強化に合わせてデビューしたなら、全ポジ追及の効果つけてもよかったかも
つけたところで強化あかつき自体がしょぼいからバランス崩れたりもしないだろうし >>388
そもそもその手の高校金特や必須級との金特被りや完全上位互換出た以外で騒いでるの声だけデカいアホやん
そして数人が言ってるだけの事を勝手に総意化する 特別な強化あかつき特効はないのか新一二…
ミッション消化以外で真面目にやってる人なんていないだろうし、ほんと守覚醒と新一二を出す大義名分として再強化実装された感じだな
海堂やヴァンプも再強化の際は何かあんのかな 他人の威を借りてキャラのこと言ってるやつもたいがいだと思うけどね 投手渚は査定効率最強の鉄腕と
単独査定最強の復活って金得の組み合わせが地味にずるいわ >>392
さすがにMIXは早すぎじゃないか?
去年は2月半ばに青道強化来て、3月初めに強化海堂来てたってのを考えたら やっぱり届持ち込んだりセン○厳選して最大値求めるなら渚だよね、投手は(野手も?)
イベ枠食わない回復+招き猫+金特2のアドは代わりが効かない ただレイ堂江十全一ノ瀬だと渚入れても前イベきついのがな、後イベ少ないとオクタ爆走も怖いしタッグ率下がるが十全一ノ瀬より魔球鳴海の方がイベント完走率は上がると思う いよいよ数時間後には至高の七井と至高進がデビューか
手足の震えが止まらない。全身が痙攣してる助けてくれ 必須:レイ オクタ
推奨:堂江 サン佐奈(津乃田) 魔鳴海(十ノ瀬) シン他
特殊:渚
だいたいこんなもんかね北斗投手デッキは >>399
アプリでエビル、マントルでPG出来てても自分には無理だからお手軽な北斗最強!
渚入りデッキで高査定の選手貼られたから自分には無理だけど渚最強!
ダブスタよな >>403
逆に野手は後イベの方が重い上に、エプレミやレイリーが爆走するのが怖い
一ノ瀬と二宮で前後逆ならよかったのにな。七井覚醒と沖野ジャベリン実装はよ メンテナンス=ガチャ追加だから楽しみだね
あかつき別verには驚いたけど、もう一つ二つサプライズがほしいね 二人同時全打倒が全然成功しねえ
練習サボんなやお前ら >>409
とにかく早く十傑を2人まで減らすのが大事
追及しまくって全ポジの理解度をさっさと9にしよう キャストオフ内藤みたいな感じでパピヨンの別バージョン来ないかな タッグで全員の打倒カウント減らないかなあ...とか思ってしまうなあ
打倒しても大した経験点もらえないし
やらなきゃ良いと言われたらそれまでだけども >>404
さすがにハードル上げすぎだろ。
暇ならとりあえず筋トレでもしとれ。 敏捷足りねえなと思ったけどまさかのジャギィ入りあるか?
レイリ―外して さすがにオリキャラデビューはないと思うんだけどどうなんだろ
これで七井とかきたら一ノ瀬二宮引いた奴って糞煽られそう 北斗で前までは
ケンシロウ モネ レイリー
トキ 黒聖良 麦わらだったけど二宮が入ったから
ケンシロウ モネ
トキ 二宮 王子に変えたんだけど後1人で渚か前イベの走塁キャラで悩んでる 同じ週にオリキャラが連続デビューの例ってある?
>>411
白鳥先輩か 七井としんの七井とか進化とか別バあってもアプリが先だから。
万が一こっちに今日あかつきオリキャラ出るとしたら九十九とか六本木とか超微妙な奴 >>415
お休み須々木来たら読心術だからあるいはアリ >>418
上限減るわけでもないしそのままレイリーじゃ駄目? あかつき打倒経験点は10人分かつ最初のは少なめ
北斗の雑魚散らし経験点は6箇所×4セッションで24の、後半2セクションだけで全員打倒並みには入る
あかつきの打倒は勝手にカウント増えることもあるけど北斗はケガさえ無きゃ勝手には増えない
あかつきは減らせるカウントを増やすには追及でターン経過必要
北斗の場合はターン必要無い基礎ステ上げと効果の大きな必殺技アシスト
あかつきは練習箇所が重なる運ゲーで一気にカウント減らせる
北斗は空けた練習箇所の世紀末タッグで一気に敵を減らせる
北斗が強化あかつきの完全上位互換だわね 連動か最高値更新して報酬ゲット用以外読心術捨てるなんてとんでも無いから俺もレイリーに一票 お須々木が使えるようになったら、打走枠は天音カレンが使えるようになるな 追及でのコツ補完や経験点を無視して完全上位互換は草生える それら加味してもわざわざ今更あかつきやる必要ねぇって判断じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています