【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart24
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
◇公式サイト(栄冠ナイン)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1567164089/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新作のスカウト、世代有力選手が何県にいるとかの情報もなく適当に突っ込むのかよ。無能かよ 2019で一番打つ転生野手って誰なんだろうな。天才にはかてんかな。
天才は基本HR8位は安定してうってくれるからね 俺の大谷は結構打ってくれた
一応二桁越えの本塁打だったし
アーチストとか安打製造機持っているから活躍するとは限らないっぽいねハーリーはゴミだった メガネっスはならずものになるのかな?
俺は男子マネで本屋、八百屋、魚屋は経験あるけど… リセットあるせいで未だに2009やってる
いい加減リセット不可のオンラインモード作れ
毎年新入生OB来ないかワクワクさせろ しかし飽きたな
2009猿のようにやって復活した2014猿のようにやって
後は毎年やっても猿化しなくなったな
年々クソバランス化でうんざりしてるのもあるが この糞バランスの原因って敵の投手が強すぎるのが全ての元凶なんじゃないの
能力設定したやつ頭いかれてんだろ
どうせ新作でもこのままなんだろうな 一番プレイしたのが2009だな
ホント遊んだわ
PS2にプレイ時間のデータがあれば見てみたかった >>580
育成バランスが球速に偏ってるせいでやばく見えるけど
★数値でみると500とかある投手はそこまで出てこんよ さっき★700の投手出てきて頭抱えたわ
まあバントでボコって勝ったけど この糞バランスはどうにもならんだろうな
COMの投手って決まって弾道4で打撃や走力高いよな
走力高めに設定されてるのはこっちがセーフティやったときに素早く裁けるようにだろうね
球速が速いのも同じ。こっちに簡単に盗塁させたくないからどいつも軽く155超えてる 天才投手で急成長、才能開花をクリックしたら打たれてそこから連打浴びて逆転された
逆に野手だと凡退しやすいし 才能開花ってむしろ能力下がってるような気がしてしまうわ
あれ発動してよい結果が出た覚えがない 栄冠て応援のボタン連打しないとだめ?
まったりやりたいから連打したくない 次の指示の数字が増えるとか聞いてから欠かさずやってる わざわざ大応援の機能付いてるんだからやった方がいいんだろうなー
連射パッド買うしかないか 適当にボタン4つ押してればいいんだから連射すらいらんぞ 応援をして何十年、逆に応援しないで何十年とやってみたけど、何も違いは感じなかったな
応援するとカードの数字が、とかって話もあるみたいだけど、ウソくさい気がする >>592
konamiのオンライン説明書に書いてることだぞ
https://www.konami.com/pawa/2018/manual/ps4/
の栄冠ナインのところに大応援すると次の場面で数値の高い戦術が出やすくなりますだとさ そら書いてるわな
効果もわからんような要素付けるかと とりあえず打撃の仕様を治してほしい
パワーSでもホームラン打たないし
能力どおりの活躍を期待してるだけなのに、そんなにいけないことなのか 夏優勝からの秋初戦敗退がデフォになっとる
さっきも夏優勝して秋初戦で9回まで6−0で負けて魔物もない中で怒涛の10連打で勝って草
さすがにイラきたからリセする気満々でいたらこれよ しかし一度打たれだすと止まらんなぁ
こういうときどうしたらええんや 負けるときの理由のほぼすべてがクソみたいな自動失点だよね
その分こっちも取ってるなら文句はないけど
納得いく負けはリセしないがクソみたいな自動炎上&9回魔物でちょうど途切れてる
みたいなクソみたいな負けパターンのときは遠慮なくリセするよ
おい糞こなみ、結局何でもありになったら得するのはこっちなんやぞ 新入生二遊間がうんこなので捕手控え2人を二遊間に転向させた
肩Aで更に本で送球強化しているので無駄に送球が速くて見ていて面白い そんなのはあたりまえやろ、
18以降では野手だれがきても投手やけんやなあ。 弾道3→4で成績がどの程度良くなるのか分からない
他の練習させた方がいいと個人的に思う 個人的に4はオート本塁打結構増えるから3まであげたら弾道バット使ってる
800で手に入るし >>603
ビンビンにできるならしたほうがええけどそれほど変わらんのも事実
上にもあったように弾道3→4はアイテム使うのが良い ビンビンにすれば増えることは増えると思われ
ただ時間がかかり過ぎて他の練習したほうが効率がいい 注目選手を二番にして一番打者を盗塁させまくったら積極盗塁がついたよ二番打者のほうに
走力E盗塁Eで高速試合中に勝手に何回も走って失敗してた?うーん…… >>600
158kmAA総変15まで育てた田中マーくんが最後の夏にオートで大炎上8失点した時は
思わずコントローラー投げたわ 初めてオンスト使用したけど罪悪感でいっぱいや
だけど背に腹はかえられない オンスト前提のクソバランスやから罪悪感もつことはないで サイト更新されたけどだいぶ変えてきたな
しかしこれ強戦術が分かればチーム構成変わらないんじゃ 能力に合わせてカードの数値が変わるっぽいから
打撃がもうすこし日の目をみれるかもね 勝てるパターンの能力量産作業から
少しは特徴あるとがった能力に育てる理由ができるのなら嬉しい どうせ160km超え高校生バーゲンセールのままなんだろ 戦術アイコン見にくくなったな
戦術の中身より数字の大きさのほうが重要なのに >>608
盗塁指示は経験点と盗塁能力アップはランナーにつくけど、積極盗塁は打者につく仕様よ。謎仕様だが プロモ見たけど、スカウトって好感触かどうかもランダムで、好感触でも入部するかはランダムって感じかね
確率によっては阿鼻叫喚になりそうだ…リアルっちゃリアルだけど
基本は捕手か投手優先になりそう 2014みたいな50HR余裕や2019みたいな二桁でやっとじゃなく
特殊マシマシで50試合で20〜30HRくらいのバランスが現実に合ってる まあそれぐらいでいい
現実でそのペースなら清宮超えてるけど 画像見る限りスケジュール変更みたいにアイテムかランダムで出るコマンドに見える イチロー今回も搭載されないのかな?イチロー松井でチーム組みたいのに スカウトチケットオンストで減らんようにして新入生の厳選できるな 最近進行コマンドの数字がずっと1ばっかり来るんやけどどういう事? あるある。はやくすすめたいときにかぎって1ばかりくるときあるわ 栄冠以外のモードでも感じたけど自分が干渉できない部分での
クソみたいな自動失点でやる気なくなるシーンが多い
いくら腕磨いても無意味で馬鹿らしくなるんだよな
昔も交通事故とかあったけどこの辺の理不尽さを伝統みたいに重んじてるな573って 自動失点はいいけどもっとホームラン打てよと思う
爽快感がない 新作の画面、相手校の3年の先発Pが背番号11になってたな。
投手の背番号バグ残ったままなんかな、地味に冷めるから直してほしかったんだが 2019やってるけど
能力よくて3年進級時ホームラン10本くらい打ってるやつは
夏全然打てなくなる
打率だけならずっと好調で卒業するやついるがスラッガーはピタッとある時打てなくなる人いる 2020は能力UPシンプルにしてくれたら嬉しい
部員全員のステータス1上がった報告いらんぞ アイドルで練習効率上がった後に5使って永遠にテロンテロンテロン♪ってなるの好きな俺は報告があっていい そこは長くていいけど
購入するアイテムを選ぶときはいい加減にちゃんとUI作って欲しい >>634
2019は打撃上げる意味ないからな
全員左打者にしてEESCCCみたいな能力にするだけでいい やっぱりそうなのか2019つまんねえわ
まだ打高の2016のがマシ 超打高になったアプデ後の2017好き
ポンポン打ってくれるのは気持ちいい てかペナントが打高投高バランス選べるようになったんだから
栄冠ナインもそれ導入すればいいだけなのでは 今の方がHRにありがたみがあって好きだな。
ちゃんとミパSSまで育成すれば打撃でイライラしないし。
20162017はホームラン出すぎて感覚麻痺してた。 いつの間にかスケジュール変更手帳の増殖バグ修正されてる
新しい変化球覚えたり弾道上げた時とかに練習指示がしたいだけやからPPで売ってくれ そもそも練習指示ができるアイテムを作ればいいと思うんだけど
10年以上続いてるのにそこだけは頑なに譲らないよな 月に一度しか練習指示しない監督
試合序盤に炎上しても一切指示しない監督
女子マネに肩もみさせて選手のテンション下げる監督 たしかに練習指示できるアイテムほしいな。
甲子園とか1試合ごとに指示したいくらいだし どうせ試合数少ないのなら一試合最初から最後まで自動進行なしで采配できるモードが欲しい
高い金出して買った応援曲もじっくり堪能したいし ピッチャーの打順ですでに代打出された状態から始まるのやめて欲しい そういえば中継プレーちゃんとやらないの地味にモヤモヤしてたんだけど2020はどうなんだろう。どうせセーフなんだろうがボッテボテの返球見せられるとほんと萎える。普通中継プレーぐらい少年野球だって草野球だってきっちりやるよね 栄冠はエアプ感半端ないよね
経験者が開発に居たら普通気付く事ばかりよ 権藤一年が毎回のごとくめちゃめちゃうたれる。捕手森なのに。稲尾二年はまったくうたれないのに 栄冠 せっかく打力育ててるのに長打打たない。
ペナント 能力通り過ぎる。能力低い控え選手で楽しめない。
さじ加減って難しい ペナントは弱くても自操作で挽回できるけど栄冠はどうしようもねえ
戦術が増えるらしいからそれに期待しとくか ひさしぶりに2017の続きからやろうとしたら、送球とかまったく考慮してなくて草。18,19で、えらい考えがかわったと認識する。送球Eがショートしてるわw >>652
ないよ
AIの変更なんて今更あるわけない 敵のセンター返しだけがめっちゃ強くなってる未来しか見えない >>652
中継におかしいとこなんてないと思うが。
外野前の打球は基本ノーカットだし、単純に肩上げてないだけでは 肩強い奴はノーカットでもいいけど弱い奴はカット入るとか普通では
そんな調整できるわけないだろうが 外野の深い所からの返球時に二遊間の選手がベース付近で突っ立ってるなんてどう考えてもおかしいでしょ
オマケに弱い返球でも何故かスルーするしな コナミに無理言わないほうが良いと思うぞ
二遊間の調整難しいな
↓
ピッチャーがホームベース直前でカットしてホーム送球
↓
はい中継できました
くらいのことが起きても不思議じゃない 1FFFGEEキャッチャーB送球Cの新入生っていきなりレギュラーで使って大丈夫やろか?
今のレギュラーは2CDBAABキャッチャーD送球Cの3年 サブポジ外野つけて外野で出す。おれなら走塁c捕球d守備肩Eくらいでないと外野でも出す気にもならないな。まあやりはじめてすぐならだすべきだろうが 森ループやめてまだ30年経ってないし迷ったけど思い切ってレギュラーでいくわ
答えてくれた人サンクス ずっとOB転生なし現代スタートでやってるけどここ見ると少数派っぽくて
OB転生なしのオプション項目が消されないか不安で仕方ないわ
普通は消さないんだけど何故か引き算したがるからなKONAMI そもそも転生なかった頃の栄冠に飽きてたから、転生なしなんてありえないな。 プロ転生は10年に1度位の割合で良い
名門になったら3年に1度とかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています