【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart24
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart23
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 不思議と自分の精神状態悪い時にprayすると県大会で負ける 夏地区の決勝で負けて強豪へ降格
選抜準決で負けて中堅へ 指示が成功するをおいのりするゲームだからな
1でも成功するし5でも失敗するし 最近夏を一気におわらせて新入生えらびをひたすらしてるなあ。
最近では夏はほぼスタメン二年。三年は内気要員でしかない。 2018年版で進めてるけど、まったく勝てない
2009の機動力野球みたいに一貫して勝つ方法とかあるのこれ? 全力ストレート
味方は空振り敵はホームラン
なんだこれ >>115
ない
全員左打者にして全員走力Aにして内気5人揃えれば夏はほぼ負けない グラウンドレベルあげるよりまずそれだよな。
まあおれとか、夏さえ優勝できればあとはどうでもいいかのようなかんじでやってるな。 弾道4SSアーチストまで付けた転生ガッツがHR3本で卒業していった 昔作ったミートDパワーBぐらいの選手が8本とか打ったりしてるんだよね
体感だけど、パワーA以上でもミートが同じくらい高い選手は打率は上がれどホームランは増えないイメージなんだよね
まあ単純にCPUピッチャーのインフレが原因な気がするけども あと前にこのスレだかで見た、相手ピッチャーの配球見てこまめに流しと引っ張り切り替えた方がいいってのを実践してみたら確かに前より自操作で打ってる気がする
全部乱数様の御心かもしれんのだけどね 正直左打者で引っ張ってホームランてほとんどないんだよなあ。ほとんど流し とりあえず2ストライクか2ボールまで待てでカウントに合わせて指示してるよ 19で一番ホームランでるとみられている転生の選手ってだれなん 甲子園に出れば優勝、それ以外は予選敗退の学校になってしまった 占い師がしつこいぐらい内気ばっかり性格変えようとしてくるな 新入生を転生と天才をねらってるときにかぎって転生の天才だけがくるんだよな 夏の甲子園優勝からの秋地区予選決勝敗退を4年連続繰り返してる 予選から意外性と経験以外高いBランが当たり前のように出てくるな
もう予選が甲子園だろこれ そもそもバントが甲子園のがうまくころがるのがな。県大会地区大会のがてこずることが多いな。 夏は甲子園優勝
選抜は準々決勝以内の敗退を繰り返してるわ
今回は地区大会でカンストAに5回コールド15対0で勝ったチームが二回戦で格下のCに完封負け
コンピューターの連勝街道に乗せたくない半端ないわ
もう5年ぐらいは決勝に進めてない まあ秋は相当点とるのむずかしいからね。
俺は徹底的にバントを使って点とるけど。最近やるのが夏のベンチ三年全員のようなスタメンを組んでるな。使うのはショートセカンド捕手くらいかな。天才もこの3ポジションにうつすし大抵。
そうすると秋には二年全員信頼度マックスのようになる。 >>137
魔物使ってもバントが5以外だとフライになって結構アウトになる 現代ガチャであまりにいい選手ここないから
古田年えらんでやったわ最後に 秋地区予選2回戦VS戦力A
敵P良いにしても序盤0並べて打線冷えてんな〜思たら敵キャッチャーA持っとった。
結局初回の2点響いて1-2負けの強豪落ち。秋でこれはキツすぎるわ、お祈りゲー乙。 まあ秋地区は先制されたらほぼおわりよな。魔物つかえることも確率ひくいし。
現在夏優勝100回こえたが、
次作が気になる今日この頃 コロナであまり外出出来ないからまたやり始めたけど
ストレス溜まりっぱなし
負けて強豪中堅に落ちると名門に復活するまでやっちゃう。無駄な時間だな エフェクトと炎上にうんざりして止めてたんだけど、久しぶりにやったらやっぱり炎上
初回に5点取られてこっちは3安打とか、どうしろっていうのこのクソゲー 投手メインで育成して野手は走守上げるようにしてから炎上しなくなったわ 球速155以上上げると炎上しやすくならない?
体感値で構わないからベストだと感じる球速を教えてくれないか
なお個人的には147〜151じゃないかなぁと思ってる >>150
逆じゃね?150以下だと変化5555とかでも打たれるわ 球速よりコントロール上げて変化球もバランス良くより1球種でも7まで上げて決め球つくると抑えてくれる気がする >>150
コントロールが大事な感じするけど言うてする時は序盤の炎上平気でするからなあ 弟がAKIの栄冠動画見てて、こいついつも奇跡起こしてんな って言っててわろた >>152
わかる
相手投手もそういう感じだし能力真似したら抑えだした気がする というか機材そろってきてGL上がってきたら
コントロールも球速も変化球もスタミナも一定以上にはかってになるから
どれが大事とか言う前に全部大事だと思うんだよね Twitterの卒業した能力スクショやyoutubeで甲子園
優勝してる動画に何か能力が欠けてるなんていうのほとんどみないし おれとか走力Cまであげたら
投手セカンドショート捕手以外はみんな万能であげる。 接戦で迎える最終回の守備、逆転される率が9割超えた
最近は5点リードしてても不安 これ現実の甲子園の名実況がゲーム内の実況で出てくるのが良いよね。
俺が聞いたのはこれだけなんだけど、他にもある?
『一球一振りに甲子園球場が酔いしれました!』←(2006年斎藤vs今吉) >>152
それはわからんけどとりあえず二球種はクソってはっきりわかった
実験的に16055みたいなの量産したけど炎上率の高いこと
145333みたいなタイプのが確実にいい ていうよりカーブ二球種がえぇわ
あいつら変化量わかってたいおうしとるやろ もうバントのパターン見飽きたよ
2017は長打のパターン見飽きたしで極端過ぎる 珍しくホームラン14本打ってくれたけど1回も注目しなかったら何本まで伸びたのか気になる 2017はホームラン毎試合ってほどでもないけど40本ぐらい打ってくれたな
結構見飽きた 県大会で死ぬ気で大接戦で倒したAランク校が敗者復活か知らんけど地区大会2戦目で立ち塞がってきたんだけど、こいつらワイロでもしてんの?これに負けてこいつらが甲子園確定になったらおかしくない? そういえば選抜に出てたのがワイが負けた学校ではなく、地区初戦で勝った学校が出てたわ。ワイの負けた加茂商業は選抜当確だったのにどうしたんやろなぁ 2019栄冠はほんとクソゲーだわな
リセすれば大体負けないが1回勝負だとしょうもない自動失点で負けるからな >>168
ミート打ちしてると出ない ただ強振だと三振も多くなる うまく見極めれば
15本くらいはでる 強振でも出ねえよ
強振得能ある奴は強振してるがかなり長いことやったが最高で大谷の13本だかだし
7本でも多いくらいだわ アイドルの効果って確率的には
サイン会>握手会>新曲披露
それとも全部同じ? 天才はコンスタントに5〜8本いくな。
転生野手は最近全然パワーあげる気ないな。特訓はひたすら送球やな。 たまーにホームラン数調子よく伸びてくれる子もいるけれど大半が自動中だから打ってる気がしないんだよな
おおー通算10本で久々に二桁乗ったかー!ん?でもそんな打った記憶ないんだよなぁ
で数えてみたら内訳が自動中ホームラン8で操作中2だったりね これ相手強すぎないか?
cクラスでも当たり前のように155cc444とかの投手いるし ホームラン打たないのも敵P化け物だらけなのもどうせ魔物使うんでしょ?って感じの調整だよな
魔物弱くしていいから色々どうにかして欲しいわ 天才がよーさん今いるんだが、やっぱ天才はうつね。最近夏は三年3人一二年6にんくらいの面子でやってるんだが、天才いない面子でやるとやばいくらい点がはいらず、代打で出てくる三年内気集団で逆転することを毎度やってるわ。 久しぶりやったら感覚忘れてたわ
今作流し打ちが強かったっけ? >>183
ほんそれ
魔物ありきのバランスになってるから、リセなしやオンストなしの正直者は馬鹿をみる 内気つかいきって2点くらいの負け展開は絶望だわな。せめて1点負け。 配球読みながらだと注目操作でもかなり打てた。インコース攻められたら逆にアウトコースで決めてくるから流し打ちにするとか。 そもそも引っ張ってもそんなに豪快なあたりがとばないよな コースの配球まで読むようなゲームだっけ
2017は引っ張りか流しの数字高い方選んどけだったのに 2019もそれで合ってる
打撃はオートで打ってもらうために上げてるんだから 魔物は捕球そのままで相手にエラー付くだけで良いわ
ただでさえ捕球Gだとポロポロになってるんだし極端すぎる
そして相手Pの能力抑え気味にしてくれ 魔物いらね
魔物なきゃ走力を優先的に上げるようなことしなくて済むし 春決勝でやった所と当たっちゃったからどうしようかと思って一か八かで3番手投手を先発させたら完投してて草 にしても中々内気が来ないな、元からの奴も入ってこないしアイテム占い使っても引けない 一試合流し打ちだけでやったら4人ホームラン打ったわ
うち3人が一年
操作機会10回で安打は7本やった 魔物とか使わなくても勝てるくない?
魔物なしでも転がせでエラー祭りになるし流し打ちでめちゃくちゃ打てる >>198
そうなんだよなあ。流しのがあきらかにうつんだよなあ。引っ張りのホームラン全然見ないわ左打者の引っ張りでのホームランとかかなりみない 勝てないゲームじゃないよ
魔物使えば通算勝率90%超えるってだけ せめてしっかり手塩にかけた世代は勝たせてあげたくなる オールA集団でも甲子園優勝まで魔物なきゃ負けてたって試合は必ずある >>201
魔物なんてなくても勝てる
転がせでエラー祭りになる 適当に育成して適当に指示出してるけどリセット使ってからは全勝維持できてる
同じ相手に2連敗することがほとんどない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています