プロ野球スピリッツ2019 ペナント専用 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
回れそうでも回らないしね
送球スムーズにいった場合セーフかアウトかなんてわかってるだろうし際どい時はある程度大雑把に回して欲しい 固有フォロースルー追加は誰なんだろう 山川岡本山田あたりか ドーピングで補ってたから覚醒とか今更な感じだな…
発売して間もない頃なら喜んだかもしれんがw 規定乗らないと新人王の候補にすら上がらないクソ仕様いい加減止めろよ
何年かすると毎年受賞なしだわ >>252
リリーフ投手だと規定いかなくても新人王獲るけどな 読売が陽を使った2パターンのトレード申請してくるけど両方とも逆にこっちから申請すると成立するけど編成が厳しいと言われる詐欺トレード >>244
観戦モードで見てると、3塁コーチャー腕グルグル回してんのに止まってて草 >>255
あれは明らかに無理だろってのでも回してるからあんま参考にならん
いやある意味リアルか… >>256
参考になるかどうか以前におかしいって話じゃないの というか、腕グルグルのモーションしか見たことないし
ゴーサインしかだせないんだろうな COMが四球をほとんど出さないんだけど、たまたまなのかな?
ちなみに手動ね。
みんなはどう? 追い込まれたら強振流し打ちにすると簡単にカットできて歩ける
甘く来ればホームランも狙える ペナント監督モードなんだけど覚醒後のデータで途中からできないの? 覚醒機能で覚醒した上でさらにペナント中に覚醒することある? まさかAIはパワプロ軌道想定でギリギリストライクに入るようなところへ投げるけど
リアル軌道にしてるとそれがボールになる(ボールになることを想定せず投げてる)とかないよね? >>266
その可能性はあるけどそのくらいでちょうどいい 俺のペナントでは2021年シーズン筒香が不振でスタメン外され控えになってシーズン終わる
2022シーズンも代打要員になってる。まだ4月だが今後どうなるか
こういう超現実の展開も俺には楽しい。
実際打ちまくってた打者が急に打てなくなることあるから。 監督プレーの采配は完全なジャンケンで糞つまらんよな
ミート狙いには三振を狙えが相性がいいとか長打狙いには打たせて取れが相性がいいとか
わけわからんし、いっそ@ABCでよくないか? >>274
あんなやま勘采配でもなんでもないわ
そのくせ抑えたら実況が「リードがよかったですねえ」もう笑うしかない >>273
あれってコンピューター側の規則性があるかと思ったが未だにわからん。
規則性といえば序盤の1死1塁で下位打線のしょぼい打者なのに「ここが勝負だ!」とか、接戦でない場面で鈍足のランナーが単独スチールとかw
あと申告敬遠が多いw パスボール、ワイルドピッチが異常に少ない。
送りバントで守備側が2塁または3塁に投げるケースが少ない。
死球で怒る打者がいない。頭部付近に投球が行って激昂するシーンも当然ない。
挟殺プレイが無い。スリーフィートルールでアウトになる場面も当然なし。
内野手のエラーが異常に少ない。 ピンチにCPUがVS使ってくると安心するけど萎える
外角低め選択するだけで体感9割以上は抑えるし 前作だと交換トレードが酷かった。オフに戦力外になるような投手で準レギュラークラスの野手が獲れる。ヤクルトの荒木とか横浜の白崎とか広島の堂林とか。
あと捕手の評価が低すぎて梅野と巨人の小林をあっさり獲得して捕手王国を築いたが、インチキして勝っても嬉しくないためすぐに冷めたw 監督プレーでヒットエンドラン仕掛けたら50%以上の確率で空振りするんだが
エンドランで空振りする奴ってそうは居ないだろ10%くらいじゃないの?
空振りならまだしも見逃す奴もいる。 それと「ここで勝負だ」を選択してもほとんどアウトになるんだが
あれって監督の能力と関係あるのかな?
現役の実績がほとんどないオリジナル選手を監督にしてるからかな? 阪神を立て直すプレイしてる奴おる?中途半端な選手ばっかで難しくない? FA権を行使した選手に希望額の1.3倍くらいの金額を提示したが獲得できず、やり直して1.6倍くらいでも獲得できず、やけになって2倍くらいの金額を提示したらやっと獲れた。
始めの希望額って何だったんだ。今年のホークス→ロッテ福田並みの高騰ぶりw >>283
なんでもありならトレードで強化できるけど、それじゃ楽すぎるからなぁ >>283
藤浪を筆頭に若手のマイナス特能消していけば大抵つよくなる
うちじゃマイナス特能消した畠が23勝1.51とか叩き出したし 監督プレーは采配してるというより、くじを引いてる様でイライラするは
当たり〜はずれ〜てな感じで 藤浪再生できるんか、T-岡田とトレードしちゃった… 坂本すげえな 50歳まで現役するやん
浅村、山田 鈴木誠も
全然引退しないw 45.46歳でもゴールデングラブとる
坂本って一体 >>283
オリックスと阪神でやったけど阪神は投手のマイナス得能あんまついてないから楽(藤浪除く)
野手も現実と違ってすぐ育つから北條や木波辺りに得能付ければすぐよ ライオンズでやってんだけど5月半ばなのに2位に8.5ゲーム差つけて首位独走w
11連勝が一度、現在10連勝中w ライオンズは代打を出す場面が少ないから監督としては面白くないんだよね。雄星がいた時なんか基本的に完投させるから更につまらなかった。
セリーグで更に(打力が弱い)捕手に代打を出すようなチームが監督としては面白い。 オーペナしてると実在選手はかなり数字残すよな
二千本安打のバーゲンセールになってる ペナントで観戦モードにすると打線が全然打たなくなるな
淡々と早打ちでしょうもない凡退を繰り返すからクッソつまらないし選ばない
スキップにすると打線爆発でふぉあぼーるもわりとえらぶのにな >>297
DHが森固定なのもあってスタメンから弄るところがほぼないな
スタメンで実績を残さないと守備査定が上がらないのもあってスタメンが絶対だから交代する必要がない 尾花体制のベイスターズみたいに先発投手がボロボロで常に追いかける展開、
更に絶対的な正捕手がいないため4回、5回でも打力が弱い捕手(武山とか細山田)に代打を送る。
そういう弱小チームの方が監督としては面白いんだよね。
今はそういう球団が無いんだよなあ。 オーペナしてたら1年目オフに倉本が自由契約にされてて大草原 >>302
現実だとラミレスの愛人だからクビにならないだけで
適切に編成したら今年で戦力外だからな
現実で戦力外になる時は、巨人時代の中井と一緒で愛人のラミレス解任と一緒に戦力外だよ 2015年版だと何回やってもオフに広島安部が自由契約になるんだけど、当時はその後(現実で)レギュラー・準レギュラークラスの選手になるとは思わなかったから当然かな。 2点以上リード、1死3塁で前進守備を取ってしまうとか、
無死満塁、投手が打者の場面で故意に見逃すという選択肢が取れなくなったのが嫌だな。 三塁手 前に出てゴロを取りに行くと思いきや突然やめて持ち場の3塁ベースに戻って行ったわ なんやこれリアルですか?
守備放棄仕様やめてくれや >>303
愛人とか関係なく横浜のショートの層が薄すぎて倉本レベルでも首にできない >>307
飛雄馬が二軍の内野要員で首にならないくらい手薄だもんなぁ… 横浜のショートって大河が戦力外なのに飛雄馬が残ったんだっけ?飛雄馬ってとっくに戦力外になっていたと思い込んでいたわw 逆転3ランを食らった投手がその後の打者をファーストフライに打ち取り3アウト。投手が1塁のカバーに入り、ファーストがフライを捕球。
画面が変わり、1塁ベースにいるはずの投手がマウンド方向から歩いてベンチに戻り両手を広げるあのアクションには笑った。瞬間移動w 守備態勢を自分で選べない様にするなや。コンピューターが勝手に決めやがて
大量得点でリードしてるのに3塁にランナーがいると必ず前進守備だからなあ
8点もリードしてるのに前進守備する事ないだろw >>311
それに同意。あとスクイズ、盗塁も何球目にしかけるかって駆け引きが重要なのにそれも無い。
満塁で柳田とかヤクルト山田クラスを迎えたら1点あげても構わないから敬遠したいのにそれもできない。
前作に比べて制限が多いよね。改悪…。 一年目のFAで柳田に14億提示したらまとまらなくて消滅したわ… 山川、松田、レアードのホームラン時のパフォーマンスなんかいらないから細部をまともにしてほしい。
COMが7点リード、1死3塁の時の守りで内野ゴロをホームに投げてフィルダースチョイスw
走者1塁、ライト前ヒットで2塁停まりw
走者2,3塁、外野フライで3塁走者タッチアップ。本塁が微妙なタイミングなのに守備が3塁に投げやがったw 現実の野球で終盤に7点くらいリードだと1塁に走者がいてもファーストはベースに着かない。
1塁走者は盗塁を敢行。捕手は投げない。盗塁は記録されない。
走者が2塁に進み打者が外野にヒット、2塁走者はホームイン。この繰り返しというシーンを見たことがある。
そういう細部はプロスピでは再現されないんだよなあ。 満塁で相手バッター投手時 投ゴロを取りに行かずその場で回転し始めたわ
おかげで4点入ったわ
ランニング投ゴロホームランなんてみたことあるのかよ 牽制球は無い、捕手からの牽制球も無い、ビデオ判定も無い、乱闘、乱闘未遂、ブラッシュボールに激昂するシーンもない。
でもホームラン後のパフォーマンスはあるんだよなあ。あんなのいらないのに。
パスボール、ワイルドピッチが異常に少ない。補殺も少ない。例えばメラド のブルペンは無人くん。 ビデオ判定なんかいらんわ…そのために審判に一定の確率で間違った判定させるとかあり得ん デッドボールに怒ってピッチャーに向かって行ってキャッチャーが前に出てなだめるみたいなシーンは見たことがある 乱闘は丸ボタンで
牽制球はあるけどな 全く走れんやつでも4回はしてくる なんでアプデしてから新入団選手かどうかの表示出なくなったの? ここのやつ弾道は弄ってる?
中弾道のリードオフマンをどうしようかと考えてるけど ライオンズでやってんだけど相手が左投手の時に対右投手のミートC、リードCの岡田をスタメン。森はDH。これを徹底しているからか勝ちすぎて面白くない。5月半ばで2位に9ゲーム差w
やってる意味が無いからリードの影響を「大きい」に設定してやり直そうと思う。
森のリードが7月に支配下登録された齊藤誠人と同じEランクw
森のリード低すぎ。プロで何年やってんだw 日ハムが三点ビハインド最終回の場面で清宮(走塁E)盗塁させてきて草
楽々アウトやったわ >>329
森は捕球もFで齊藤や中田以下なのがね
最低でもこの二人以上は球が取れないと一軍で捕手起用なんてされんよ
この二人は非常時じゃない限り一軍登録されないくらいなんだから リードの影響なんて大してないしパスボールも多くなる印象ないし岡田使うくらいならメヒアで良くね? >>332
メヒアが1割台で岡田が3割台だよw
>>330
巨人のメルセデスだったかな、投手が単独スチールw
レアードとかバレンティンでも盗塁仕掛けてくるよw >>332
あのライオンズの投手陣が安定してしまうため勝ちすぎて面白くない。だからリードの影響力を「大きい」に変更すればリードスキルEの森がマスクをかぶると失点が多くなるのではないか?と想像する。
もうつまんなくてあれだけ発売を楽しみにしていたのにもう心が折れそうだよw
勝ちすぎるとプレイする意味を感じなくて。 高反発球を使って、野手の能力だけ全覚醒したら全試合監督プレイで
現実の成績に近づいた気がする
そんだけデフォルトだと投高打低ということだけど、ひとまず満足
パワプロ2018の場合、監督モードだと超投高打低からどうやっても抜け出せなかったからなぁ 金子侑司が開幕3週間くらいの時点で4HRなのに、中田とか鈴木誠也とかその他スラッガー何人かが4月終了の時点で1,2HRとかもうめちゃくちゃw 2019年135試合に出場した中村剛也がケガしにくさF、133試合に出場した金子がE、143試合の山川、外崎がD。
これちゃんと査定してんのかw ケガしにくさって特に通算実績重視なんじゃない?
例えば多村とか仮にワンシーズン全試合出ててもFでいい気がするし
中村と金子について詳しいこと知らんからわからないけど あはははは
高反発球だと小林が40本ホームラン打ったわ
じゃあ山川だと180本打ちますかね? そら中村はF妥当でしょ
今までどんだけ怪我してんだよ 超高反発球で 小林は65本打ったわ
山川なら200本越えだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています